京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

84: 匿名さん 
[2013-08-19 12:57:37]
>79
頭弱そうな文章だな。
こんなんに粘着されたら検討者も減るだろう。
本気で訴えられるぞ。
85: 匿名さん 
[2013-08-19 13:08:15]
>リアル住人はマンション専用の掲示板しか使ってないよ。

見たい。
怖いもの見たさ。
86: 匿名さん 
[2013-08-19 13:09:37]
今年は猛暑なので光化学スモッグの注意報発令が多いですね。
川崎市における光化学オキシダントの濃度は、意外にも高津、多摩あたりで最も高くなり、大師、川崎は中原より概ね低いようです。
87: 匿名さん 
[2013-08-19 13:17:11]
>85
スケべには見せません!
88: 匿名さん 
[2013-08-19 13:25:42]
>87
けち
89: 匿名さん 
[2013-08-19 14:38:01]
>79
それならお前日本のマンションに住めないね。

>人気駅前だけです。
将来人口減少と都市集中型の人口分布考えたら港町駅前も十分重宝されるでしょ。

>環境については、近場だけをみるので無く、マンション購入時は、広い視野で見るべきです。
立地考えると川崎は便利なんですよねー。
品川とか横浜に20分以内だからさ。

もちろん通勤時間1時間、2時間とか苦にならない人なら郊外を検討してもいいんじゃない?


>K6でアクアライン方面に行けば、工場地帯(石油工場)が近くにあることが解ります。
>最近でも光化学スモッグ警報が出ています。

川崎区の光化学スモッグ警報って年1回、2回程度じゃなかったっけ?
なぜか知らんが多摩区とかの方が多いんだよね。

90: 匿名さん 
[2013-08-19 14:40:19]
最近なんとなく中傷や偏見が多い感じになってきたので、
京急不動産にTELと多方面に通報しておきました。

また弁護士とか呼ぶんじゃねえよとか言われるのかな?w
堂々と訴えられてね。
91: 匿名さん 
[2013-08-19 14:48:15]
>90
ビビる奴いるからやめとけ。
92: 匿名さん 
[2013-08-19 14:50:09]
そもそも元々なかった開発がポジに急浮上して、
商業施設が出来るってんだからそれだけで結構十分な感じもするな。
93: 匿名さん 
[2013-08-19 15:07:24]
私の「ゴム栓」の投稿は大丈夫でしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-08-19 16:54:08]
訳あって今物件に詳しい者です。
仕事上様々なデベと情報交換をする機会がり、建築についても専門的な知識を持っています。
(しかし、この物件についてはあくまで買い手としての関わりしかありません)

これまでに検討版において
外国人がA棟には多いようだと発言しています
(その時はスルーされましたが)

開発当初からこの物件の無視できないターゲットとして
(当然東洋系が中心となる)外国人を想定していたことは事実だと思います。
東洋経済の記事
http://toyokeizai.net/articles/-/12622
も上手く暈かしていますが、その目的は在日外国人向けの
記事を真似た広告でしょう。

このマンションに限らずタワーマンションのターゲットとしては
これまでとは異なる様々な層を想定しており、
利回りを期待するマンション投資家に加えて
郊外に一戸建てを所有する方のセカンドハウス、
地方に住んでいる富裕層の東京での子供の通学用の住居、
の使用がきわめて高く、加えて
東洋の外国人の日本での住まいとしての需要です。
これらはデベ側では当たり前の事実ですが、
特に外国人についてはこの検討版でも話題になっている通り、
異なる民族への不安からくる先入観
(これはどんな民族にもお互いに持っている感情です)
を避ける為に敢えて販売時に表には出さないのが通例です。
同様に、本当の意味での富裕層への販売も、富裕層の方々が表に出るのを
避けたがるので、あえて喧伝はしません。

今回は外国人向けのメディアであったとは言え、
デベ側の発言として外国人の契約者の比率が事実として記事なって出たという事は
大きなミスでしかなく、京急の大らかさがマイナスとして出てしまったものです。
同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。
業界では東洋経済の記事レベルが限界であるというのが暗黙の了解だと思います。
情けないですね京急不動産。もっとしっかりして欲しいものです。

外国人はタワーマンションを買う理由はそれが買う価値がある建物であると評価しているからです。

日本で独自の発展を遂げた、南向きに拘り、画一的な間取りで、外廊下をはじめとし、
共用部を最低限にとどめメンテナンスフリーに拘った集合住宅のスタイルは、
日本では中流層の住居ですが、海外では低所得者層向けの公共住宅でしかありません。
建築を学んだものであれば常識ですが、どうも知らない人が多い。
そんな建物を敢えて買おうとする外国人は少ないのです。

高い管理費も人を雇って仕事をさせるのであれば当たり前と考えますし、
そもそも良い建物を良いコンディションに保つためには維持費は高いと言うのが世界の常識です。

この物件は坪単価に比べ維持管理費が高い事は紛れもない事実です。
そしてその事を適正に理解し、あえて購入する方はまだ日本では少なく、
特に中流層では皆無なのだと思います。
ですから人気も今一つですし、理解者には外国人が多い
(外国人にとっては適切なセキュリティを望んだ場合日本では
都心の高価格帯のタワーマンションしかこれまで選択肢が無かった為、
福音だったかもしれません。)
のもそのせいだと思います。

ですので、この事実をネガ要素と捉えるのであれば確かにその通りであり、
その様な方にとっては「残念な」物件なのでしょうね。
95: 匿名さん 
[2013-08-19 17:22:32]
国内外のビジネスパーソンですか。
アジアの某都市に居住経験のある日本人ですが、
確かに内廊下のマンションじゃないと、検討しないでしょうね。
外国人アレルギーがないので、外国の方にも人気がある物件
いいんじゃないでしょうか。
96: 匿名さん 
[2013-08-19 17:46:45]
>同業者を含め頭を抱えている人は多いはずです。

それならなんで頭抱えるのよ?
(当然東洋系が中心となる)外国人にバンバン売りまくりますよと前面に打ち出せばよいのに。
97: 匿名さん 
[2013-08-19 17:51:06]
海外のビジネスマンは、資産価値にかなりシビアですから今後上がるんじゃないですか?。
独自の情報ルートもありそうですし、その辺は日本人よりはっきりしてますよ。
98: 匿名さん 
[2013-08-19 18:03:26]
>94さん
他民族とのマンション内トラブルやダークな部分も詳しそうですね。
ここでは話せないと思うので、他スレ立てて聞いてみたいものです。
99: 匿名さん 
[2013-08-19 18:25:31]
日本人の平均的(この場合最大公約という意味)ユーザーには
外国人が多いマンションに対する偏見を含めた蟠りがある事を
デベロッパーは知っているが故に、声高に喧伝しないのが
業界の暗黙の了解であるという事です。

ですから、それを第三者やユーザーが言うのであれば
問題ないのですが、デベ側が言ってしまってはそれはそれで問題がある。

ですので、頭を抱えるのです。


放蕩息子(娘)の為に、マンションを買い与える、
という行為も、それが事実であったとしても、
あまり声高に喧伝しにくいのと事の質は同様です。
100: 匿名さん 
[2013-08-19 18:39:11]
今日のニュースに出てた
アメリカの話だけど日本でも同じになるんだろうね


在米華人の“不潔行為”に現地住民から苦情、プール入る前に体流さず―中国メディア

XINHUA.JP 8月18日(日)19時38分

米南カリフォルニア州に住む中国系住民がプールやジムで繰り返すマナー違反行為に対し、現地住民の間から苦情が出ている。中国新聞網が伝えた。

中国系住民にも当然、プールやジムを利用する権利はあるのだが、水に入る前にシャワーで体を流さず、汗臭いまま飛び込んだり、備え付けのせっけんで下着を洗ったりといった行為が問題視されている。

大声でしゃべり続けるのは相変わらず。現地住民にとっては何を言っているのか分からないため、ただの騒音にしか聞こえない。しかも、住民専用のプールやジムに友人を大勢連れてきて占拠したり、子どもにプールの中で大小便させたりといった迷惑行為もみられるという。

互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。記事は「中国人全体のイメージダウンにつながる」と呼び掛けている。
101: 匿名さん 
[2013-08-19 19:15:27]
>100
お前の方がニュースになってる華人より100倍マナーが悪い。

>互いに気持ちよく利用するためにはどうすればよいのか、あまり考えていないようだ。
そっくりそのまま返してやるよ。
102: 匿名さん 
[2013-08-19 19:25:12]
外国人がちらほらいるよ、みたいな書き込みは検討版も住民版もたまにあったんですよね。
でも数世帯くらいに思ってたらいきなり一割もいるというので今騒ぎになってる。

売るためには伏せるべき情報であり京急のツメの甘さだと指摘されてる方もいますが、
検討購入する側からすれば開示してほしかった情報です。

中国に限らずどこの国でも懸案事項にはなったでしょう。
生活や文化の背景が異なる居住者が新居に突然10%も入居してるというのは
驚いたり心配しない人の方が不自然です。

103: 匿名さん 
[2013-08-19 19:29:05]
>102
それだと都心の多くのタワーは検討外になりますね。
まあ検討してないんでしょうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる