京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

621: 匿名さん 
[2013-09-04 12:32:38]
共用部分は可動壁だから、施設需要の比率で多少は調整利くって営業さんが
言ってましたから、不人気施設は縮小される事になるかもね。
住民の意識が高かったら将来的に別施設になる可能性もないことはないでしょうが、望み薄かな。

ギャラリーと集会室だけは地域に貸出し可能にしなきゃならないそうですが、
どうせなら市立図書館の分室でも入ればいいのに、とか個人的には思います。

キッチンスタジオは確かにお料理教室ぐらいしか用途がわからないな。
622: 匿名さん 
[2013-09-04 12:52:05]
キッチンスタジオは写真で見る限りテーブルごとに調理できる設備がなさそうなので、パーティールームの呼び名を変えただけじゃないの?
623: 匿名さん 
[2013-09-04 13:07:18]
>620
非常用発電機がありますよ。
http://www.minatocho.jp/safety.html
624: 匿名さん 
[2013-09-04 18:28:08]
図書館の分室イイね!
625: 匿名さん 
[2013-09-04 20:13:37]
623さんありがとう☆
A棟はあと何戸残ってるのでしょうか?
626: 匿名さん 
[2013-09-04 20:14:57]
スタディルームがほしいポン
627: 匿名さん 
[2013-09-04 21:36:50]
今日の地震ではどのくらい揺れたんですかね?
628: 匿名さん 
[2013-09-04 21:39:15]
市立図書館?

ホー○レ○のたまり場を自分が住むマンションにわざわざ誘致しようなんて、
奇特な方もいるもんですね。
629: 匿名さん 
[2013-09-04 23:33:03]
全然揺れないよ
630: 匿名さん 
[2013-09-04 23:39:25]
震度3から4ありましたよね。結構長くも揺れてたし。。
それが全然ってのは、凄い!!
631: 匿名さん 
[2013-09-05 00:19:42]
地に足がついてるのだから揺れない訳が無い
632: 匿名さん 
[2013-09-05 00:22:56]
免震ではないから低層階は耐震マンションと揺れ方は変わらないでしょう。
633: 匿名さん 
[2013-09-05 00:36:35]
ネガがよく湧きますね、地震である程度揺れるのは仕方ないですよ。
ただ、免震と制震で格段に揺れは変わらないでしょ。
634: 匿名さん 
[2013-09-05 12:32:45]
低層は耐震と変わらないなら上層は揺れ幅もっと少ない?
1/3に減少させるってことなら
635: 匿名さん 
[2013-09-05 13:10:58]
地震を受けたときに建物が消費するエネルギーは、耐震構造で約85%、一般的な制震構造で約65%なのに対し、DFSでは約15%らしいので、建物にかかる負荷が大幅に減るということでしょう。

http://www.jssi.or.jp/bussiness/hyoushou_detail/aw-12kai.pdf


建物は地震を受けるとしなるように歪むため、一般に上層にいくほど横揺れが大きくなりますが、DFSが建物の歪みを減らしてくれるので、上層の揺れが低減されるとともに、建物の損傷が抑えられると思います。
636: 匿名さん 
[2013-09-05 18:49:41]
つまり、住居の揺れ幅が一般的な制震装置に比べ非常に少ないって事であると同時に建物の損傷も少ない。
結果として大震災が起きてもここに住む人の安全性が高く、建物がダメージを受けても修繕費が安くなりそうってことかな。
637: 匿名さん 
[2013-09-05 19:44:58]
巨大高層建築の科学 という本にリヴァリエがでてるね。
638: 匿名さん 
[2013-09-05 22:04:34]
多摩川向きの角の部屋はもうめぼしいのは無いみたい。Cまで待つか、南にするか。
悩むなぁ。
639: 匿名さん 
[2013-09-05 23:05:35]
低層は、オプション期限がもう少しだから、急がなければ。
640: 匿名さん 
[2013-09-05 23:09:41]
湾岸物件の板で、URの土地を大和ハウチュが、落札したのでリヴァリエのようなトリプルタワーが立つかもと話題になってますね。
リヴァリエは大和というよりは京急主体なんだけどな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる