所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
601:
匿名さん
[2013-09-01 10:31:54]
|
602:
匿名さん
[2013-09-01 10:57:47]
南は暑いよ。
アウトフレーム工法ではないので、日はよく入るからね。冬はいいかな。 |
603:
購入検討中さん
[2013-09-01 11:34:58]
南のデメリット
・日当たりが良すぎる ・大師線が走ってる(T3サッシュで-35dBだから問題なし) ・南西、南東に寺があり墓場がある(逆に考えればそこには建物は建たない) ・競馬場がうざい(あきらめろ。SCできたらもっとうざくなる) ・ヤマダ電機とブックオフの看板がダサイ。オートバックスが邪魔(あきらめろor高層買え) ・多摩川が見えない(当たり前) 他になにかあるかね、デメリット |
604:
匿名さん
[2013-09-01 14:43:11]
南ってそんなに暑いんですか?
北東のほうがよさそうですね。 |
605:
匿名さん
[2013-09-01 14:54:45]
いや、夏が熱いんじゃない。俺が夏を熱くするのさ。
57平米はいいよね? 特に北西はもう残ってないんじゃない? |
606:
匿名さん
[2013-09-01 16:41:58]
ここのマンションは北の高層が最強だね。
多摩川の河口に正面で向いているので、高層でも海に向かって良く見える。遠くには羽田空港の飛行機も見えて、なかなか無い組み合わせの眺望。この眺望の部屋が無いならC棟まで待ったほうが良いかもね。 |
607:
匿名さん
[2013-09-01 19:28:38]
低層の北側もいい眺望だよ
リヴァリエの名前のごとく川の美しさが感じられる その先には緑だから大きな庭みたい。 |
608:
匿名さん
[2013-09-01 20:35:24]
低層階はブルーシートが視野に入るのが残念ですね。
|
609:
匿名さん
[2013-09-01 21:09:06]
でも高層階は高いからね。
|
610:
匿名さん
[2013-09-02 14:23:05]
それでも北側は人気なんでしょ?
|
|
611:
匿名さん
[2013-09-02 19:04:12]
人気だよ
しかしまだまだ間取りが選べる段階だからね。 Bにするなら早い方がいい |
612:
匿名さん
[2013-09-02 20:10:51]
北の角部屋はどの辺ありますか??
|
613:
匿名さん
[2013-09-02 20:25:36]
管理会社の説明会いってきた
C棟できるまでA棟のライブラリは使えないのが残念 |
614:
匿名さん
[2013-09-02 21:47:18]
北角よりも南角のほうが夜景が綺麗ですよ。
|
615:
匿名さん
[2013-09-03 01:46:36]
大師線地下化の話が少し気になったので市に問い合わせてみた。
どうも、今後20年で事業着手の是非を判断するとかそんな話だった。 用地買収は部分的に着手はしているが全く完了はしていないみたい。 また一部用地は市や市民ではなく県の管轄用地も含まれていてその あたりの調整も終わってないって回答だった。 ここからは推測だけど、京急川崎とJR川崎直結が当初の京急の目論見だったが、 クズなJRが京急との沿線競合を嫌って川崎での駅舎接続を拒否、妥協点として 川崎駅北口増設でお茶を濁したんじゃないかと考えている。 とすると今発表されている大師線の港町駅地下化及び宮前町地下駅新設した 上で経路を変更してJR川崎駅直近に乗り付ける計画は、今のところ もう実現ができないんじゃないかなー、とか想定してるんだが甘いかね? まあ、実現してもB棟から競馬場の脇のとこらへんまで歩くとなると 大した距離でもないし、流石に地下化するなら国道反対側には 地下道入口ぐらい作ってくれ…ないかなぁ…。 |
616:
匿名さん
[2013-09-03 06:28:22]
大師線だけJRに直結させる意味はないでしょ。
幻の川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)との直結と踏切撤去がねらいだった。 |
617:
匿名さん
[2013-09-03 07:06:33]
「鉄道事業者の状況⇒第2期事業区間(別線区間)の施行は川崎縦貫高速鉄道線との接続を前提とすることを合意」
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2339/keikyud... 川崎縦貫高速鉄道線の会計廃止に伴い、既に前提がなくなってしまっている。 後はラーメン二郎近くのボトルネック踏切だけかな。 |
618:
匿名さん
[2013-09-04 12:07:16]
駅から近くて便利そうですね。
かなり大規模なマンションですから共用施設もあって良さそうですね。 キッチンスタジオは私は要らなかったかなという気がしますが。。。。 |
619:
匿名さん
[2013-09-04 12:17:56]
キッチンスタジオは要らないよね。毎日使うとは思えないな
|
620:
匿名さん
[2013-09-04 12:24:03]
ここって停電時の非常用電源てあるの?
エレベーターが心配☆ |
南にしようか思案中。
南のデメリットはありますか?