京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

521: 匿名さん 
[2013-08-28 15:25:10]
>519
それは大手も中小も同じじゃん。
522: 匿名さん 
[2013-08-28 15:27:59]
維持管理費の話を聞いてたら、自分にはここは買えても維持できないとわかりました。
でも、せっかく来たんだから、少し遊んでいこうかと。
いけませんか?
523: 匿名さん 
[2013-08-28 17:00:07]
大歓迎ですよ。
タワーマンションとは何か、
或いは維持管理費とは何か、
について理解を深める良い機会でしょうし。
524: 匿名さん 
[2013-08-28 17:50:21]
ドラゴンハイパー・コマンドユニットはどのくらいの収入になるのだろう。国家公務員レベルをはるかに超えそうだ。
南海トラフで石油コンビナートから火の海になっても、リヴァリエは護ってくれるかな
525: 匿名さん 
[2013-08-28 17:57:42]
川崎市球場のスタンド改修計画 15年春完了予定
防災倉庫も充実させるそうだ。
526: 匿名さん 
[2013-08-28 18:33:47]
ハイパーなんとかが守るかどうかは別にして、
はしご車が届かない10階以上に住むという事は
自殺行為に等しいとして、東京消防庁のレスキュー隊員である
私の友人は非難します。

それでも私は現在20階以上に住んでいるのですが…

タワーマンションで火災が起こった場合基本的に消防車は
あてに出来ないという事を覚悟する必要があります。

勿論、法律でより強力な消火対策は義務付けられている訳ですが、
あとは自己責任でというのが消防署の本音です。
527: 匿名さん 
[2013-08-28 19:06:06]
>東京消防庁のレスキュー隊員

少数精鋭のうち、精鋭はわからんが、少数はまぎれもない事実。
最初から頼りにしてないから。
君の友人に言っといて。
528: 匿名さん 
[2013-08-28 19:15:27]
527みたいのが、一番頼りにしそう(笑)
529: 匿名さん 
[2013-08-28 19:17:25]
それでは誰を頼りにしているのですか。
自分自身、或いは隣家の住人ですか。
火災の時は諦めて死ぬという事を含め
その覚悟があれば立派ですが。

タワーマンション高層階の住人は
皆そんなにサバイバル術に長けているのでしょうか。

530: 匿名さん 
[2013-08-28 19:22:55]
乾式耐火遮音壁ってそう簡単に燃えるの?
531: 購入検討中さん 
[2013-08-28 20:49:27]
修繕積立金の32年間の平均を計算してみたら73㎡で2万8千円でした。これって高いのかな??
532: 匿名さん 
[2013-08-28 20:55:07]
まとまった一時金がないから平均するとそんなもんじゃないでしょうか?

ただ、収入が年金だけ、という時期に5万をこえるので、
ちゃんと計画的に試算しとかないとかもですね
そもそも
そんな出費は屁でもない層なら問題ないですけどね
533: 購入検討中さん 
[2013-08-28 22:23:28]

先のスレで誰かが、平均すると2万そこそこで、これなら他のタワマンと同レベル(2万が平均)と言っていましたよね。
この金額だと他よりもかなり高いってことですか?
534: 匿名さん 
[2013-08-28 22:31:59]
30年計画でなく32年計画なんですか?

金額は平米数に比例するものですよね。
535: 匿名さん 
[2013-08-28 22:38:49]
普通のマンションは平米単価200円位です。
タワーマンションは300円位のところが多いようです。
(70平米だと2万円くらい)
高めに見積もっているのでしょう。
まあ、500円位集めないといけないとの説もありますので何とも言えません。
536: 匿名さん 
[2013-08-29 00:51:08]
正直修繕費がどれくらいかかるのか
分からないというのが正直なところです。

このマンションが他の超高層と比べて
特にお金がかかる仕様になっている訳ではいので、
たのタワマンと一緒であるということは
容易に想像つきますけれど
537: 購入検討中さん 
[2013-08-29 01:10:54]
あくまでも見積りだから、修繕計画の紙見ればわかるけど細目なんてわからないし
思いっきりドンブリ勘定でしょう。
DFS用の制震オイルダンパーの耐用の考え方とか含めて今度の構造説明会で聞いてみる予定。
メンテフリーといいながら、例えば小杉とかの高級タワマンで使われている境界梁ダンパー
なんかは軟性の鋼材をダンパー部分に使ってるから、頻繁に揺れを受けて作動していると
ダメージを貯めこんでいくから結局交換しなきゃいけないとか、そういうのとどれだけ
違うのかが気になるかなぁ。
あと、200年に1度の水害で冠水したらどの程度のダメージを受けるのかとか。
538: 匿名さん 
[2013-08-29 06:56:37]
A棟の計画は30年計画なので、約73m2で一時金を含めても30年平均で23000円くらいになると思います。

B棟は32年目に大規模修繕があるのでしょうか?
B棟の積立金の最高額を2年引き延ばすと平均が2000円くらい上がると思いますが、30年計画なら30年で平均しないと。
消費税の想定も違うかもしれませんね。

修繕積立金を比べるときは、
・消費税の想定が何パーセントなのか
・最初に払う修繕積立基金の金額はいくらか
・計画に含まれる内容(含まれない内容)は何か
・耐用年数が30年より長いものに対する積立は見込まれているか
・設備更新時の改善・改良をどの程度見込んでいるか
などの違いがあるでしょうから、単純には比べられないと思います。

安いのは計画が甘いから、というのでは後で困りますからね。
539: 匿名さん 
[2013-08-29 07:12:09]
ちなみに今湾岸で売っている某タワマンの修繕積立金の30年平均額は約25000円でした。
修繕積立基金の差も考慮すると+1000円くらいかと。
(メモベースの計算なので間違っていたらごめんなさい)
540: 匿名さん 
[2013-08-29 12:30:12]
DFSは大林組の特許独占みたいなものだから
大規模修理は大林組に頼むしかない
他の会社を選んでも、大林組のアドバイスは不可欠でしょう
すると、競争原理は働きにくく、修理費は割高となるでしょうね
この点も検討事項にいれたほうがよいかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる