京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-13 10:47:46
 

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/

[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part4

481: 匿名さん 
[2013-08-27 08:19:37]
物件価格に対しての年収ではなく
住宅ローンに対しての年収が重要じゃない?

たとえば極端な例だが
4000万に頭金を2000万入れられる人と
全額ローンの人じゃ全く違う。

まあ4000万で頭金1000万で年収700万あたりだと
このマンションの維持費を考えると結構生活厳しいと思うよ。
プラス子供の教育費等々あるからね。

482: 匿名さん 
[2013-08-27 08:36:13]
年齢、家族構成にもよるか。
独身、子無しなら全然OKだし、
20代で子供が小さければ大丈夫だね。
中学生に上がるまでは教育費知れてるから。
483: 匿名さん 
[2013-08-27 08:59:16]
このマンションは維持管理費を含め、少なくなったと言われる中間層にとって
買えるか買えないかギリギリのラインとなっていて、
年齢や家族構成によって高い安いが分かれていく価格帯なんですよね。

収入が足りない方にとっては背を伸ばせば届く距離にあり、
充分な収入がある方にとっては物足りない。

個人的には後者の方が、物足りないと感じる部分をしっかりと考えて、
本当に足りないものなのか、実はそれほどでもないものなのか、
を判断し、購入の可否を判断して欲しいと思います。

前者の方は失礼な言い方になりますが、
この物件は維持費の面でリスクが多すぎるので、持管理費が格安に
設定できる物件を選んだ方が無難だと思います。

デベは大丈夫と言ったとしてもね。
484: 匿名さん 
[2013-08-27 12:10:17]
公務員になりたい
485: 匿名さん 
[2013-08-27 12:21:47]
公務員強いね。
486: 匿名さん 
[2013-08-27 12:40:22]
繰り上げ返済分を、前の競馬場で10倍にしなさい。
487: 匿名さん 
[2013-08-27 12:43:33]
高度成長期に当たり前のように日本人に定着した
人生設計モデルは既に崩れ去りましたからね。
ローンを組んで住居を購入するという幻想もその一つですね。

いまそれが本当に考えられるのは公務員だけで、
これからは何とか人を出し抜いて遅くとも40歳までに
一生暮らしていける資産を築く意外ないのでないですか。

そういう人間を育てる事が親に課せられた使命だと思います。
488: 匿名さん 
[2013-08-27 15:36:33]
公務員って減給されてない今?w
489: 匿名さん 
[2013-08-27 15:52:53]
国公だと全国転勤があるし、ボロくても只同然で借りられる官舎が用意されてる。
地方は都の職員が多摩川越えて、不便な大師線沿線を選ぶとも思えないし。
しいていうなら、川崎市職員だけど、彼らがここ選ぶインセンティブあるの?

490: 匿名さん 
[2013-08-27 16:54:01]
ブルワーキングの**港町
491: 匿名さん 
[2013-08-27 18:07:03]
>489

仰ることはもっともです。
長期のローンを組んで家を買う時代ではない
しいてそれが出来るとしたらそれは公務員しかいない
という事であり、

この物件を公務員が買うという意味ではありません。


実際上級職の国家公務員は退官するまで自宅を購入するとはありません。
資産家の娘を嫁に迎えた(婿入りした)方位です。

どうしても家を買わなければならなくなったときには
天下りで退職金バブルになって資金計画などあまり考えずに購入できます。

但し、世間が考えているほどお金は無いので、
検討範囲としてこの物件はストライクゾーンだとは思います。
492: 匿名さん 
[2013-08-27 18:41:19]
インセンティブってどういう意味ですか?
493: 匿名さん 
[2013-08-27 18:50:39]
私は年収600万円の35歳です。
市役所のように安月給でも、公務員としての[安定と確実な退職金] があるなら即リヴァリエを買いますが、正直今は悩んでいます。
公務員は給料下がっても生涯給料で考えれば、ボーナスや退職金などで中小企業をはるかに越えます。
知り合いの話だと、退職後夫婦で月年金35万円もらえるそうです。
そんだけあれば維持管理費も余裕ですもんね。
うらやましい反面ズルい気もします。
494: 匿名さん 
[2013-08-27 18:52:24]
公務員と結婚したい女子も多いしね。
495: 匿名さん 
[2013-08-27 19:09:22]
>494
それは知りませんが、変な大企業勤めよりも公務員のほうがいいのかもなと思う。
496: 匿名さん 
[2013-08-27 19:36:31]
公務員だって時代に合わせて減給あるし大変だぞ?
497: 匿名さん 
[2013-08-27 19:55:16]
でも公務員は少なくとも雇用は保障される。
498: 匿名さん 
[2013-08-27 19:59:14]
マンション検討スレ見たつもりが公務員の報酬について語り合われてる

なんだここ^^;
499: 匿名さん 
[2013-08-27 20:01:30]
まあ、ゲンキュウあっても高いよ、特に警察とか消防は
500: 匿名さん 
[2013-08-27 20:07:03]
極端にいえば、公務員なら30歳で年齢は400万台で、その後偉くならなくても5000万円ローンしてやっていけると思うよ。
勝手にあがったいく給料、高いボーナス、必ずもらえら退職金、高い年金。
理不尽だよな全く。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる