所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
[スレ作成日時]2013-08-18 13:36:42
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part4
273:
匿名さん
[2013-08-22 10:04:03]
|
274:
匿名さん
[2013-08-22 10:06:02]
ここだけの話、内緒ですよ
|
275:
匿名さん
[2013-08-22 10:10:02]
|
276:
匿名さん
[2013-08-22 10:11:11]
|
277:
匿名さん
[2013-08-22 10:27:08]
>276さん
あなたは真面目な人ですねえ。いえ、これ褒めてます。 |
279:
匿名さん
[2013-08-22 12:20:12]
9月あたり第二期なるんじゃない?
消費税のカラミあるし。 |
280:
購入検討中さん
[2013-08-22 12:23:25]
眺望と商業施設は魅力ですね。
タワーマンションは眺望や防犯性などのメリットの半面、修繕費がかさむのは避けられないんですね。 迷っています。 |
281:
匿名さん
[2013-08-22 12:27:44]
修繕費に関しては最初負担が少ないので、
しっかりローンを前倒しするような計画を立てて、 余計な金利を払わないようにする。 そして修繕費があがった時にはローン負担分の方が減らせてるようにする。 この辺りを自分たちできっちり考えないとですね。 |
282:
匿名さん
[2013-08-22 12:35:58]
住民専用掲示板を見せろという見せろと言う人は、あなたのプロバイダのメールアドレスとパスワードをここに書けるか考えてみなさい。
あなたが私の知り合いなら掲示板くらいは自宅でお見せしますが、Webメールなども利用できるのでログイン情報を教えることはありえません。 |
283:
匿名さん
[2013-08-22 12:44:47]
>281
そう。自分できちんと資金計画できるなら、初期の負担が少ない方がトータルコストを安くできる。 |
|
284:
匿名さん
[2013-08-22 12:57:18]
|
285:
匿名さん
[2013-08-22 13:41:02]
|
286:
匿名さん
[2013-08-22 14:20:25]
迷っている間に良い部屋は売れてしまうよ。
|
287:
匿名さん
[2013-08-22 17:34:04]
環境についてですが、
川崎市川崎区と限定した場合、利便性を含め悪い環境ではありません。 当初はエアリータワーと云っていましたが、広い敷地に敢えてタワーを建てた効果で 視界が川面に向かって開け、空が近いと感じられる環境創りに成功しています。 少なくとも流石大林組が全力で取り組んで居る物件だけあって、敷地内の住環境としての デザインは良くできています。 地盤は先に川崎大師があることからも或いは川崎宿に近接していることからも 容易に想像できますが、江戸時代以前からの陸地であり、多摩川の流路からも 想像出来ると思いますが自然堤防が形成されていた土地であり、沿岸部の中ではという 但し書き付きで比較的良好な地盤だと思います。 当然、スーパー堤防構築による地盤改良、杭による沈下防止対策も安全性を補強しています。 支線とだけ聞いてバカにする方もいらっしゃいますが、港町は決して不便な駅ではありません。首都圏有数のターミナルである川崎駅に支線であるが故にダイヤの乱れが少なく、混雑もそれほどでない大師線で2分、しかも駅前という立地はどう考えても便利です。 加えて品川、横浜両方にアクセスできる利便性は流石旧東海道沿いと思える立地です。 但し、新宿、渋谷、池袋等城西の副都心への利便性はそれほどではないです。 車を利用される方にとっては道路の充実度も見逃せません。港湾は国の重要施設であり、 それらへのアクセスは特に重要視されてきたという歴史、 加えて日本を代表する背骨ともいえる東海道筋である事実は大きく、 輸送力の大きい幹線道路が集中しています。この辺は郊外のニュータウンとは決定的に違います。 繁華街としての川崎の実力も侮れません。広域の集客力も観光的要素もありませんので 用事の無い方にとってはイメージが湧きづらいと思いますが、 その集積と多様性は首都圏の繁華街でも大きいものです。 川崎の特徴は昼間人口も夜間人口も多いという点にあります。 工場に加え本社機能もある為、川崎はベットタウンでもあり、一方で勤務地でもあるのです。 良い事ばかりではありません。 一方で、土地の住居地としてのブランド力は全くありません。そとから川崎駅周辺に引っ越すという動機が生まれにくい事は事実です。 友達に「川崎に引っ越しました」と言っても「どうして?」と聞かれるのが現実です。 歴史的にブルーカラーの出稼ぎ労働者が職住接近で生活していた土地柄であり、 自分の生活は自分で切り開くという気質が強く、 これが影響してか子育ても放任主義であり、良く言えば逞しい子供が育つと言えますが、 逆に言えば幼少期から社会の厳しさや現実を避けて通れないという事であり。 温室で英才教育を施しお坊ちゃま、お嬢さんを育てたいと思っても難しいかもしれません。 どの様な土地でも良い面もあれば悪い面もある訳ですが、港町という立地はそれが極端であり、 ですので、住まう人を選ぶ立地であると言えます。 ※風俗街や公営ギャンブル施設については、法の縛りも厳しく、また自身が嫌悪施設であるという認識をもって 当事者が節度をもって運営しているのが実態です。 こればかりは各人がどの様に感じるかに尽きますのでご自身でご判断下さい。 |
288:
匿名さん
[2013-08-22 17:45:02]
長い
|
289:
匿名さん
[2013-08-22 18:47:38]
都市計画だとリヴァリエ南東側のあたりの商業地域も
国道沿いの利便性を利用して再開発となる可能性が ありそうだよね。 さすがにリヴァリエ級のタワマンやらオフィスビルを許可 するために高度制限解除がぶちかまされる可能性は低い 方だと思うけど、南東のへんは古そうな小さい事務所 なんかもあるから、低層買うなら将来的に眺望は塞がれる 可能性も頭に隅にいれといた方がいいかも。 |
291:
えっと
[2013-08-22 20:49:23]
修繕費だけど、計画は計画であって、その通りに上がることはないらしいですよ。あくまで最悪を見てるだけ。
それから32年後はまた6千円には戻らないけど、せいぜい2万くらいなんじゃないかな。 25年後に年間150万もかかるようなら、ここに買う人なんていないよ。 |
292:
匿名さん
[2013-08-22 21:25:08]
いい説明だね。
素晴らしい |
293:
匿名さん
[2013-08-22 21:37:44]
安心しました。ありがとう。
|
294:
匿名さん
[2013-08-22 22:11:09]
安心しましたって・・
何の根拠もありませんよ。 |
治安も悪い場所ですしよく考えないと後悔しそう。