宝塚の売布にこれから分譲されるエスバイエルの分譲地について、教えてください。
価格はどれくらいなのでしょうか?
立地はどうですか?
自由ガ丘 スマートハウジング宝塚売布
所在地:兵庫県宝塚市売布自由ガ丘12-1162番地(地番)
交通:事業地入口まで:阪急宝塚線「売布神社」駅から徒歩11分
総区画数:130区画
物件URL:http://smart130.jp/
売主:株式会社ヤマダ・エスバイエルホーム
【物件情報を追加しました 2013.8.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-16 07:26:39
宝塚売布のエスバイエルの分譲について
No.101 |
by 匿名 2015-05-06 06:52:11
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あそこはバスありますから「修行」などしていません。
ここはバスの計画すらありませんね。 もっと近いところでもバスあるというのに。 |
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No.102 |
売布ガ丘北までバスのったらあとは殆ど平坦じゃん
バス停から徒歩5分いらないだろ |
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No.103 |
何言ってんのw
あんなの1時間に1本とか2本じゃん 朝始発は8時半からしか運行してないし 夜も最終バス19時台で終わってしまう とても通勤通学に使えたもんじゃないでしょ(笑) |
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No.104 |
あれは、おばあちゃんの通院、買い物バスです。
グルグル循環するから時間もかかります。 |
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No.105 |
相武紗季ちゃんの家のとこ走ってるバスなんだけどね
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No.106 |
1時間に1本ね
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No.107 |
非常に不便なのはよく分かりました。
それより、上のほうで中国自動車道の低周波公害について書かれていましたが、そのことについて知りたいです。 |
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No.108 |
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No.109 |
ここまでの流れ
そもそも山手台に対する優位点としての駅まで徒歩圏、ということであった ところが、徒歩圏とは名ばかりの過酷な環境(自転車で降るのも躊躇する激坂、駐輪場は踏切越えた駅の反対側のみ、ロータリーも同じく反対側のみetc)であることが次々と明るみに 苦し紛れにバスも使えるよと出したものの、通勤通学で使える代物でないことを突っ込まれ、逆に(同じ沿線の住宅地と比べて)不便な場所であることを際立たせる結果に ←今ここ |
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No.110 |
相武紗季ちゃんの家のとこ走ってるバスなんだけどね
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No.111 |
109さん
そうですね。 自業自得ってことですねw |
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No.112 |
【駅からの移動】
売布神社駅から自由が丘に帰るルートとしては3通りがあります。 ① 黙想の家と長池の間の道を上り、泉が丘手前を左折。元グンゼの社宅郡を通り抜けて右折。 ② 売布神社前を通り、きよしが丘へ上がる道(バスルート)に出て、元グンゼ社宅付近を左折。社宅郡を通り抜けて右折。 ③ 清荒神方面に阪急沿線を進み、中国自動車道高架沿いに右折。売布橋を渡りすぐに左折して旧坂を上って自由が丘入口へ。 【車を使うなら】 南側ロータリーから車を使うのであれば、③のルートが道が一番広くてシンプルと思います。 駅の北側から車で帰るのであれば①のルートがメジャーでしょう。夕方や夜は、お迎えの自家用車がたくさんいて、車の通行が若干やりにくくなります。また、黙想の家の横の道は、カーブして見通しも悪いので、運転には注意が必要です。 【徒歩なら】 徒歩で一番、距離が短いのは①のルートな訳ですが、急坂に次ぐ急坂ですので、本当に大変です。思い荷物を持っての移動は大変です。自転車を押して上る事は、かなり困難です。 ②のルートは距離・時間はかかりますが、勾配といった点では一番、緩やかでしょう。それでも、坂はキツイです。 【循環バス】 ご高齢の方が、買い物の際に使っているイメージが強くあります。 小さなマイクロバスですので、スペース的にも限られます。時間とタイミングが許せば、十分に活用できるでしょう。逆に言うと、それゆえに、ご高齢の方の足となっています。 【ということで】 出来るなら駅周辺の駐車場を契約して、駅までの通勤に車を使う事がおススメです。しかし、決して徒歩や電動自転車で移動できない道ではありません。普通の自転車では、下れても、上りは自転車を押す事になります。①の最短ルートでは自転車を押す事も難しいでしょう。 【つまりは】 車での移動を前提として、購入される事をお勧めします。 また、駅に一番近い東側の街の入口が、何故か封鎖されていますので、わざわざ西側の入り口へ廻らなければなりません。おそらく、自由が丘の南東部の5叉路の混雑・危険回避のためだと思います。それが、ますます徒歩での移動距離を伸ばす結果となっています。解決が望まれます。 長い生活を考えると、車での移動を前提とした将来・生活設計が必要と思われます。 |
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No.113 |
最新の情報としてはどんなものでしょうか?
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No.114 |
相変わらず閑古鳥鳴いてます
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No.115 |
>>113
購入して住まわれている方には恐縮ですが、売れ行きは・・・ ヤマダ(エスバイエル)があまりの販売不調から自社で完売するのはあきらめて、40数区画ほど格安住宅業者に損切り売却しました。 市役所のセンス無いアホ職員か業者主導か知らないけど安直極まりない恥ずかしいパクリ地名の設定(住所表記)、激坂登らされる山の上なのに眺望無しの罰ゲーム状態、バスが通勤通学には使い物にならない、急坂登らされるのに全くゆとり無い区割り、目の前に視界を遮る古い団地(旧グンゼ社宅)など、宝塚市そのものの不人気化、など色々と無理がありました。 かなり不便な場所ですが、車生活と割り切って割引価格で安く買えるのならありかなとも思いますよ。 |
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No.116 |
>>115
ところがみんな車に頼ると渋滞でこれもまた便利よくない,ってコトですかね せめて60-75坪くらいの余裕のある住宅地だったら他のデメリットがあってもその点だけで購入する人はいたんじゃないかな ここに家たてても何も自慢できないんだよね 自己満足できる要素も見当たらない ちょっとこぎれいな庭でもあってお隣さんとの間隔も余裕があったら住みやすい家って感じになったかもしれないのに・・・ 地名の設定は本当に責任の所在を明確にしてほしい。 カナになってるようなバカ住所じゃないだけまだましかな。 |
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No.117 |
全て仰る通りです。
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No.118 |
以前実際に見せて頂き迷っています。
では兵庫県内でどこか他におすすめありますか? |
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No.119 |
手放した上の方はそこそこはけてるみたいだね
3000万代だし |
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No.120 |
>>118
115、116で指摘されているような色々な残念感からとんでもない売れ行き不振の物件になってしまいましたが、そのおかげ?で建売業者に売却されたほうの区画(シエルセーヌ宝塚ソレイユメフ)は安く買えるみたいですし、ご自身が当分譲地を結構気に入って納得されているのでしたら、そちらも含めて購入を検討されても良いのでは? |
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No.121 |
色々言われてるけど高台なのに展望がないのが一番のデメリットだった
他にも山手の家見てきたけど、ここより不便でも眺望できればもっと売れてる 家からの景色はいらない、坂道気にしないって人なら駅徒歩10分だし 設備は割といいみたいだから割引してもらえるならお得かも |
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No.122 |
確かに息が上がる急坂を登っても眺望が全く無いのは悲しいですね。
かといって広々とした庭や隣との間にゆとりの感じられる山手らしい区割りでもありませんし。 急坂気にしなくても東側のゲートが閉じていますから駅から徒歩10分(800m)はどんなルートでも無理です。 東側のゲートが開いていたらもう少しだけ売れ行きはマシだったかもしれませんね。 |
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No.123 |
以前現地に見に行った時、測ったら10分だったけどその辺は体力の個人差あるからなんとも
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No.124 |
東側徒歩なら通れますよ。
車は通れないけど。車は通れない方がいいかな。 |
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No.125 |
>>124
昼間はともかく通勤時間帯(早朝や夜)は通れませんよね? |
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No.126 |
ここを買おうとしてる人がいる。色々情報教えてるんだけど聞く耳持たず…。
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No.127 |
マイナス点も含めて全て納得の上で買おうとしている人に対して、あれこれ言うのは余計なお世話だと思いますよ。
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No.128 |
ここ買う気も無く、ただ否定的な意見を書き続けてる人がずっと張り付いてますね
一体何者なんでしょう |
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No.129 |
e戸建てやeマンションは別に検討者だけの掲示板でもポジティブな意見のみを歓迎する掲示板でもありませんよ。
おかしな礼賛をしている書き込みに対して反論したり否定的な意見もOKというか、殆どのスレは否定的意見や批判意見のほうが多めです。 |
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No.130 |
≫128
買う気もなくと言うのか、この地域に詳しいからこそ言えるデメリットや批判意見だと思います。 悪気はないと思いますよ。みな本当の事だから。 住めばわかると思います。 |
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No.131 |
近辺の売布ガ丘、きよしガ丘等も同価格、それ以上で販売されていたと記憶してますが
多く家が建ち並んでますよね こことの差は一体なんなのでしょう このあたりの土地に詳しい方がいるなら教えて欲しいです |
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No.132 |
みな立地の批判ばかりなので建物自体はいいと言うことでしょうか?
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No.133 |
>>131
きよしガ丘等は70年代の分譲ですが、時代背景が違います。 昔は日本が今ほど高齢化しておらず若い現役世代に坂道が敬遠されていませんでしたし、大都市近郊の注文住宅用地が顕著に不足していたので、梅田まで電車一本で出られる阪急本線沿線で敷地にゆとりがあり広めの庭が確保できて眺望のとれる高台の自由建築用地は、斜面地でも需要がありすぐに売れました。 宝塚市の人気やブランド力が今よりも遥かに高かった事も大きいです。 今は大阪近郊のベッドタウンも既に家余りに突入して土地の希少性など全くなくなりそもそも宅地が不足していませんし、急坂やバス便エリアの需要低下、宝塚市の著しい人気凋落などに加えて、この分譲地はハウスメーカーしばり(建築条件付)で自由に家を建てられない上に、区割りキツキツで郊外らしいゆとりも全くなく(40坪台後半~50坪前後)高台なのに眺望も得られないので、苦戦しているのでしょうね。 |
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No.134 |
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No.135 |
見に行くましたが雰囲気がすごくいいですね。
坂の問題さえなんとかなれば前向きに検討しようと思います。 |
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No.136 |
もうほとんど売れちゃったみたいですね!
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No.137 |
急坂は筋力トレーニングには、最高です(^ ^)
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