東京建物株式会社 八重洲分室の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. 5丁目
  7. Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20
 削除依頼 投稿する

ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

現在の物件
Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町
Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町
 
所在地:東京都調布市国領町5丁目14番4他(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 57戸

Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-08-15 14:05:26]
調布駅徒歩10分布田駅徒歩4分となってますが
調布から10分では歩けないと思います。
布田からは4分かからないと思います。
マンションの位置が調布と布田の間ではないので
調布からだと布田まで丸々一駅分歩くことになりますが
歩く人はいるんでしょうか。
2: 周辺住民さん 
[2013-08-16 11:37:33]
現在は大回りしないとマンションに入れませんので布田駅には4分はかかりますが、あと2~3年後には線路跡地が遊歩道になりますのでその時は、布田駅へは2分ぐらい、調布駅なら8~9分ぐらい、国領駅にも5~6分と通勤や買い物の便は至極便利な立地になります。借地期間が70年と十分な期間ですので地代がどのくらいになるのか?が検討のポイントですね。
3: 匿名さん 
[2013-08-17 20:52:10]
賢者の選択へってすごいコピーですね。
こちらのマンションは定借地権付きなんですね。定借でも70年もあると
期間的な余裕を感じますし検討ポイントも少々上がるのかなと思いました。
間取りはまだ出てませんがセレクト対象が多いようなので期待できそうです。
立地は良さそうですね。治安はどうでしょうか?
4: 匿名さん 
[2013-08-18 00:03:58]
しかし、国領で定借というのも、どうですかねえ。
定借は、高くて手が届かない所有権エリアで存在価値があるんじゃないですか?
国領布田で、所有権買えない人達って。
5: 匿名さん 
[2013-08-19 09:54:04]
定期借地権と言っても70年なので永住向けマンションですよね。
地代は発生しますが固定資産税もないので、固定資産税の高い立地の場合有利だと思います。
途中で賃貸に回したり、住み替えを考えた時も、立地がよければそれだけ需要がある訳なので
やはり定期借地権は都市部に有効であると考えます。
6: 匿名さん 
[2013-08-19 21:04:31]
だから国領布田ではなりたたないでしょ、田舎なんだから。
7: 匿名さん 
[2013-08-20 08:00:14]
わざわざ定借のマンションにしなくても、と思いませんか。
この辺、割りとマンションでそうだし。
8: ご近所さん 
[2013-08-21 08:53:39]
もともと安い価格エリアなんで、定借なら坪150万、2000万台ですかね。
9: 匿名さん 
[2013-08-21 22:37:08]
3800からですよ。
国領のオーベルより高いぐらいですかね。
布田駅は国領駅以上に何もない駅なのに。
しかも定借。
ブリリア気が狂ったか?
11: 匿名さん 
[2013-08-22 18:36:41]
しかし、この物件に存在価値あるのかね。
これを選んだら、愚者の選択でしょ。(笑)
12: 物件比較中さん 
[2013-08-23 19:12:02]
え、でも布田駅のほぼ傍ですよね、4分よりもっと近いように見えますし布田駅が無くなるなんてこともあるわけがないですし、
普通に駅近マンションとして良いのではないですか、汗。

非特急停車駅ならではの微妙な栄えなさ、笑、これが逆にいいと思える方もいると思いますよ。私、しばらく調布駅に住んでいたことがありますけど各駅オンリーの駅のほうが性に合うかもと思ったことがあるぐらいです。

でも調布駅10分は、ここから行けますかねえ。。
逆の西調布は実際に調布とかなり近いです。
13: 匿名さん 
[2013-08-24 13:10:06]
国領のオーベルは、平均で坪220万円ぐらいでしたので、ここよりずっと高かったですよ。
ここは、定借でかなり安いのでお買い得かも。
14: 匿名さん 
[2013-08-24 13:42:09]
調布駅と布田駅って、本当すぐ近くですよ。
線路跡地の緑道が完成したら、歩くの早い人で6分程度で調布駅に行けるようになると思いますけど…。
西調布と調布の方がかなり離れていますが…。
だから布田駅の存在価値って低いのですよね。
15: 匿名さん 
[2013-08-24 17:09:21]
定期借地権って何?
16: 匿名さん 
[2013-08-24 22:01:47]
オーベル国領は完成在庫で、たくさん値引きされていましたよ。
私も提案されましたから。
だから220万で売れたわけではないですよ。
そもそも布田最寄りで売っているマンションは皆無です。柴崎と同じですよ。
布田は地下駅になったから、ますます寂しくなった。
17: 匿名さん 
[2013-08-24 22:06:11]
>15
期間が定められた借地権です。更新ができず、必ず地主に返さないといけない、弱い権利の借地権です。
だから価格が所有権に比べてかなり安くないと割りに合わない。
18: 匿名さん 
[2013-08-25 00:02:13]
>16さん
国領駅前のオーベルの入居者ですが、値引きがあったのは最後の方に残っていた数住戸だけです。
それまでの人は、ほとんど定価で買ってます。ほとんどのマンションがそのような売り方すると思いますが…。
後のほうの販売しか知らないで、間違った情報を書き込まないでください。
19: 匿名さん 
[2013-08-25 04:12:50]
完成在庫沢山ありましたよ。
しかも施工は長谷工で、設備仕様のグレードが低かったです。
国領で駅近でしたが、宗教関連の建物が近くにあって苦戦してました。
この後に国領徒歩5分ぐらいの、更に安くて小規模のオーベルはサクッと売れていましたが。
20: 匿名さん 
[2013-08-25 09:37:57]
大規模マンションで竣工後の完成在庫があるのは普通だと思います。
販売開始から1年半ぐらいで完売したので苦戦したのは最後の方だけだと思いますが…。
竣工前に7割以上売れていますから…。
私の記憶では、上階の価格の高い住戸から順番に売れていってました。
確かに小規模のオーベルが後から販売して安かったので、苦戦したのはその影響かと思います。
その小規模のオーベルも確か4400台からの価格でしたので坪200以上からですよ。
ここは確かに小規模だったので、3か月ぐらいで完売していました。
それと希望の住戸は早いもの勝ちになりますので、定価販売が当たり前ですよ。
値引きの提示が受けられるラッキーな方は、大規模マンションで最後の方に残っている住戸で
かつデペの決算前の2月か3月ぐらいの時期でしょうね。
ここは戸数少ないので値引きは期待しない方がよいでしょうね。
21: 匿名さん 
[2013-08-25 23:52:32]
随分とお詳しいですね。
業界の方ですか?
完成在庫ありは住友だけで、他社は許されないはずです。
資金回収ができるのに、そんな悠長な売り方しませんよ。
工事代も払わないといけないじゃないですか。
布田は国領以下だから、200万切らないとお話にならない。定借なら。
22: 匿名さん 
[2013-08-25 23:59:49]
オーベル国領は完売したの6月か7月ですよ。
決算期の2〜3月から始めたとしても、最低でも半年以上値引き販売していたということですね。
23: 匿名さん 
[2013-08-26 08:30:04]
駅前のオーベルグランディオは2月に完売したと記憶していますが・・・。
小規模のオーベルは2月の時点で残り1戸だったと思います。
24: 匿名さん 
[2013-08-26 20:45:56]
小規模のオーベルが完売して、すぐに大規模のオーベルが3月ごろに完売しましたよ。

>21さん
竣工<建物完成>後の住戸という意味です。
竣工前に売り切れるマンションの方が少ないですよ。
モデルルームが現地にあるのはほとんどそうです。
住友にかぎってじゃないです。許されるもどうも売れなければ仕方ないと思いますが…。
狛江のグランドメゾンが建物完成して今まだ販売していますよ。
ちなみに、業界のものではありません。
マンション買うと勉強するので詳しくなります。
25: 匿名さん 
[2013-08-26 21:58:53]
500戸レベルと100戸レベルを同一視されてもねえ。
グランドメゾンは売れなさすぎです。土壌汚染だからしょうがない。
売れないのはしょうがないって、売るのが仕事でしょ。
竣工までに売れてないのが通常というのは、売れていないマンションを見過ぎですよ。
26: 匿名さん 
[2013-08-26 23:47:39]
ここ最近の調布のマンションで竣工前に完売したのは、調布駅前のパークハウスとつつじヶ丘の
ウイルローズしか私は知りません。2つとも小規模ですが…。
そういう意味では、確かに売れていないマンションばかり見すぎですね。
でもそれが調布エリアの現実かと思います。
27: 匿名さん 
[2013-08-27 00:28:20]
武蔵野市・三鷹市竣工前に完売したマンション御殿山ハウス・プラネ御殿山・ライオンズ武蔵境・サンウッド吉祥寺・ジオ三鷹・パークハウス三鷹下連雀・パークホームズ三鷹上連雀・オーベルグランディオ吉祥寺・ライオンズ三鷹台・セイガステージ三鷹など完売するマンションは以外と多いもんですよ。
28: 匿名さん 
[2013-08-27 08:44:33]
狛江のグランドメゾンはまだ竣工してませんよ。
完成して入居している棟もありますが、まだ工事中で販売前の棟もあります。
29: 匿名さん 
[2013-08-27 08:59:28]
一番の最寄の駅は京王線の布田駅なんですね。なるべく駅から近く、そして
静かな場所と考えているのですが、なかなかないんですよね。でもここは
大通りから入った所にあるので駅から近いけど静かかな。
布田駅もすごい綺麗になるみたいだし楽しみですね。自分の最寄の駅が綺麗になるのは
嬉しい事です。
30: 周辺住民さん 
[2013-08-29 12:09:33]
最寄が布田駅なのに調布国領町とは。
国領駅が最寄りと間違えますよね。
調布駅に近い布田もありますが、布田駅のイメージは何もないというイメージ。マンションが売れるイメージしませんもんね。
調布布田だったんじゃないですか?
31: 匿名さん 
[2013-08-29 21:14:26]
>27
なぜに武蔵野、三鷹なんですか。あげるなら調布竣工前完売物件挙げてくださいよ。
なかなか調布、狛江といういまひとつエリアではないのでしょうけど。
中央線物件の営業ですか?
32: 匿名さん 
[2013-08-30 16:56:06]
>30
所在地の住居表示が「調布市国領町」なんだから
まったく問題ないと思うけど。
布田駅からして、国領町にあるんだが。

こんな例、他にもあるじゃないか。
港区にある「品川駅」とか
品川区にある「目黒駅」とか。
33: 匿名さん 
[2013-08-30 20:10:49]
>28
7月12日竣工済。住民いるのに近くで工事は危険。
竣工日を分ける場合は、棟別ではなく街区で分けるのが通常。
34: 匿名さん 
[2013-08-30 23:24:08]
この物件の売りはなんですか?
やはり定借だから価格の安さなんでしょうか。
35: 匿名さん 
[2013-08-31 11:52:02]
調布駅徒歩圏物件だと思えば、同時期に販売されるアトラス、グレーシア、住友物件より圧倒的に価格優位だと思います。
昨年販売だと苦戦しただろうけど、東建はいい時期にぶつけたと思う。
布田駅前も調布や国領同様綺麗に整備されるので、再開発エリアという点で、アトラスよりは断然立地が良いと思います。
調布市が資金投入して整備する中心市街地活性化該当エリアです。
緑道が完成したら国領駅前にも6分程度で歩いていけるようになるので買い物も不便とは言えません。むしろ便利な方では?
36: 匿名さん 
[2013-08-31 12:51:16]
>32
国領駅から徒歩10分くらいのところに、ブリリア調布国領という大規模マンションがあるので、ここと間違いやすいですよね。マンション名言う時に、町まで言わなければならないか、小さい方とか言うのなんか嫌だなあ。普通、同じデペでつけないと思います。
37: 匿名さん 
[2013-08-31 13:43:52]
野川の桜はきれいですよね。毎年お花見へ行っているのですが、ライトアップ
された桜は最高です。いつも近隣に車を止めるのでかなり苦労するのですが、
ここからだと徒歩圏内なんですね。一年のうちのたった数日だけど、徒歩圏内で
絶好のお花見ポイントへ行かれるのは魅力ですね。近くのminiピアゴだとちょっと
買い物は物足りない気がするので、コクティのマルエツへ行くのが便利かな。
38: 匿名さん 
[2013-09-02 00:01:18]
借地権70年って、ずいぶんと長いですよね。
中の設備は途中で更新するとして、建物は70年もつのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2013-09-03 02:04:54]
躯体はよっぽどのことがない限り持つでしょう。
問題は70年後に解体だから、後半の大規模修繕はどの程度行うかですよね。
壊すから金使いたくないという気持ちと分譲マンションなのにボロボロというのもねえ。
買った人はお亡くなりになっているから、関係ないですかね。
でもそうすると、資産性に問題あり。
借地だからそもそも資産性はかんがえられないか。
40: ご近所さん 
[2013-09-03 08:52:13]
調布駅徒歩圏内って考えると、かなりお勧め。
途中に大通りの信号待ちもないですしね。
雨の日や疲れた日は布田駅使えば良いですし。

京王線がある限り、このメリットは失われないので、
賃貸に回してもかなり有利じゃないでしょうか。
問題は、京王線が使えない路線ということくらい。
41: 匿名さん 
[2013-09-04 09:15:17]
考えてみれば70年後に解体されてしまうのだから、大規模修繕をためらう方も出てきそうですね。
劣化が進んだ給配水管、屋根防水などは修繕しても、外壁の修繕はどうでしょう。
一般的な計画としては10年後、20年後、30年後と10年毎に大規模な修繕が行われるようですが、
やはり後半は放置されてしまいそうな気がします。
42: 匿名さん 
[2013-09-04 22:28:32]
70年間、管理組合から地主に地代を払うことになるわけでしょうけど、頻繁に地代を値上げされるのでは?
値上げに同意できないなら、更地にして退去することに?
何だか管理組合の立場が弱いような気がしますが。
43: 匿名さん 
[2013-09-05 06:48:32]
借地借家法を勉強しましょう。
44: 匿名さん 
[2013-09-05 16:02:19]
借地借家法を勉強したら、定借は地主有利の借地であることが分かります。
45: 匿名さん 
[2013-09-06 14:29:52]
将来中古で売りにでたら、地主の関係者がこっそり購入するなんてこともあるのかな?
1室でも買えば理事長になれるチャンスおおあり。
47: サラリーマンさん 
[2013-09-08 18:52:40]
調布と布田が歩いてたった10分とは知らなかったです、いつも特急に乗ってますからそれぞれの駅の近さを意識するようなことは無かったです。この条件ならはっきりいって調布駅から南北に10分以上歩く立地の物件よりいんじゃないですか?
だって2駅利用できる価値を手に入れるわけですよね。目の前の布田から乗りたければそうすれば良く、特急に乗りたければほんの10分歩けば良い。そして資産価値の面も良好?

各駅停車駅も視野に入れて功を奏する典型だと思いました。
48: 匿名 
[2013-09-08 20:32:10]
1時間内で行ける範囲は要チェックだなと改めて考えさせられました。
再開発が楽しみな街でもありますし 70年の将来のことはわかりませんが
今を楽しまなくていつ楽しむのかという気持ちで考えようかなと。
49: 匿名さん 
[2013-09-10 01:20:41]
綺麗になるだけで商業的な発展は見込めません。
むしろ地上駅の方がよかった。
地下駅でスッキリしたのは良いですが、なにもないから寂しすぎ。
賑わいがないので、ここはどこ状態です。
それでいて定借ですから、救いがないです。
50: いつか買いたいさん 
[2013-09-10 23:46:52]
定期借地権に対するネガティブな書き込みが続くのでしょうね。
いま、調布近辺には物件も多いですしね。
51: 匿名さん 
[2013-09-12 09:39:21]
借地借家法の読み物を読んでいたところ、更新の際地代の値上げをしたいが
借主が応じず、どうすれば良いか?というようなQ&Aがありました。
解答として固定資産税の推移や近隣相場を参考に現行の地代がいかに安いという
事を時間をかけて説明する事、それでもダメなら調停、裁判になると書かれてました。
値上げをごねる住人もいるんですね。
52: ご近所さん 
[2013-09-12 13:15:29]
定期借地権付きマンションですかあ。布田に新しい名所が誕生しますね。

少しでも心配を感じる人は、他を検討すればいいだけです。
70年間、地代の値上げ交渉がずっと続くのかな?不動産投資のビジネスですからね。
やっぱりここの土地も買ってよ、と地主が頼んでくるかも。
地主と管理組合で嫌がらせ合戦はしないでくださいね。
53: 購入検討中さん 
[2013-09-12 21:02:48]
西側はお寺の墓地です。
55: 購入検討中さん 
[2013-09-12 22:33:03]
地主は誰なんでしょうか?駅の近くのお寺?
56: 匿名さん 
[2013-09-14 02:10:51]
よく分からない権利形態には手を出さないのが賢明です。
所有権では手も足も出ないなんていうエリアではないのですから。
57: ご近所さん 
[2013-09-14 12:41:42]
土地の所有権がないわりには、ずいぶんと高額なんですね。
戸建なら2~3軒建つ価格。きっと超豪華な建物が建つのでしょう。
地代も別にかかるようですので、お金持ちの方が住まわれるのでしょう。
楽しみにしています。
58: 周辺住民さん 
[2013-09-14 22:19:43]
>>56
よくわからないっていうものではないですが。

定借のマンションは4割程度安いというのが通説みたいなんで、高すぎですね。
59: 匿名さん 
[2013-09-15 11:21:58]
定借の4割安いというのは、土地の高い都心の話しでは?
ここは都心ほどではないので2割ぐらいじゃないかな。
60: 匿名さん 
[2013-09-17 11:53:48]
この辺りは駅前が再開発があるんので、益々便利になりますね
これからもっと利便性も良くなりすみやすくなるのですが、
定借というのがデメリットになりそうですね
地代を払わないといけないのがな~
61: 物件比較中さん 
[2013-09-18 17:07:13]
>>60
実際は大規模開発はここから遠いほうの調布駅なのですが、
そういえば布田駅も地下になったんですよね、
地上の部分ってどうなっていくんでしょうね、少しでも便利になるのなら調布駅と布田駅を使えるマンションとしては相当に便利になると思います。

そのわりに安い気が、3LDKの70平米半ばの間取りはこれで4000万前半ならいいかなと思えます。
62: 匿名さん 
[2013-09-18 22:33:39]
地主に払う地代はいくらなんでしょう?
売主が70年分を一括で先払いし、管理組合の負担なし、ってことはないですよね。
安いかはトータルで考えたいもの。
63: ご近所さん 
[2013-09-19 19:58:10]
>>61
布田駅周辺は区画整理により、駅前にロータリーができます。
基本的にはそれだけですね。
64: ご近所さん 
[2013-09-19 22:34:43]
布田駅前にはロータリーと小さな広場が出来ます!
完成イラストを見る限りでは、広場には桜の木が植えられるのでしょうね。
そうなると今よりずっと良くなりますね。
緑道もできると緑がいっぱいの街になりますね。
資金が投入される場所は価値が上がりますよ。
66: 周辺住民さん 
[2013-09-20 19:18:18]
線路あとは遊歩道の予定ですが、これができると国領へのアクセスがかなりよくなるはずです。
帰りにスーパーへ立ち寄る、っていう状況考えると国領のほうが便利かもです。
67: 物件比較中さん 
[2013-09-20 20:51:02]
布田の駅前にモデルルームらしき建物がたちましたね。

オープンもしていないのにネガティブな書き込みは他の会社でしょうから、
(実際言ってもいないのに某マンションでは定期借地権についてけなす発言がありました)

確かめてきますね~。
68: 匿名さん 
[2013-09-20 23:32:00]
布田駅周辺は何もないし、作る予定もないから、地下鉄なのにわざわざ地上に駅舎作ってんでしょ。
将来性なんて全くないですよ。調布の駅遠物件扱いです。定借だからキツイよね、同情します、販売会社さん。
69: 周辺住民さん 
[2013-09-21 08:47:42]
布田駅じたいに期待するところが一切ないのは同意ですが、
調布駅から歩いて700mくらいなんで、駅遠とまでいえないのでは。
70: ご近所さん 
[2013-09-21 10:33:32]
調布・布田・国領の駅前は、庭園に生まれ変わりますよ。
「庭園広場、庭園通り」がコンセプトです。
調布駅前は、繁華街ぽいので住むなら国領駅前か布田駅前が個人的には良いなあ。
布田駅前は、どちらの駅にも近いので便利ですね。

開発コンセプト
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1246268628565/index.html


布田駅前
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1279005718127/files/huda.p...
71: 匿名さん 
[2013-09-21 22:51:59]
布田駅だけでは生活できず、隣の駅にたよらないといけないのだから、わざわざ布田駅選ぶ必要性はないですよね。
しかも各駅、定借、マンション立地ではないでしょ。
72: 匿名さん 
[2013-09-22 13:50:53]
駅舎のすぐ横に建ててますが、近道はできるのかな?
73: ご近所さん 
[2013-09-22 14:01:18]
商店もない小さな駅であっても、駅近は便利です。
食料品を多めに買ってストックしておけばいいだけ。
通過電車すごく多いです。ホームで通過電車の風の音すごいです。
74: 匿名さん 
[2013-09-22 22:49:54]
地下鉄だから、なおさらうるさいですよね。
各駅停車の悲しい現実。
75: ご近所さん 
[2013-09-23 12:40:59]
駅が地下に変わって、綺麗になって快適になりましたよ。
雨風の強い時でも濡れなくてよいし、猛暑の時でも日除けになるし、良いことだらけだけどなあ。
私は音もそんなに気にならないけど。
通過電車多いのは、もともとなのであきらめてます。
76: ご近所さん 
[2013-09-23 13:12:23]
ホームの行き先表示の”通過”の表示はいらないね。
全面パネルですき間ないから危なくない。京王線で唯一?
通過”の表示だらけよ。7本中5本が通過。

乗車賃・定期代に注意。新宿からの料金は布田と調布で違います。
77: 物件比較中さん 
[2013-09-24 16:40:45]
>>76

定期でなく普通に片道切符を買った場合を書いておきます。

・調布→新宿、230円
・布田→新宿、190円

思った以上に差があってビックリしました。
私がたまに新宿行くときは布田からかな、汗。
78: 物件比較中さん 
[2013-09-24 21:45:55]
売却を前提に購入を検討されている方がいらしたら、ご意見を伺いたいのですが、いらっしゃいますでしょうか?

購入から10年以内をメドで売却することも視野に入れ、購入したいと考えいています。
マンションの価値はいろいろありますが、経年劣化する内装設備や共有部分に比べ、駅からの距離は非常に重要な要素かと思います。ですが一方で定期借地権が気になります。平成4年から始まった施策とあって、定期借地権付の物件が(しかも残50年以上の定期借地権付物件が)中古で売りに出された事例はあまり無いようなのですが、このブリリア調布国領町のように、駅近であっても残50年以上の定期借地権付物件の場合の、中古の市場価値ってどれほどなのでしょう?

もちろん、そもそもいくら近くても布田駅自体の価値ってどうなの?という前提はありますが、一般的な定期借地権付物件の場合の、中古の市場価値が気になる、という話です。
79: ご近所さん 
[2013-09-26 00:11:14]
この近辺は現時点では家賃が高いから、理論上は中古価格も高いはず。
地代次第なんですかね。
でも将来の相場は「その時に相場に聞け」です。
ここ担当の営業さんだったらどう言うのかな?
81: ご近所さん 
[2013-09-26 11:46:37]
70年でしょ? 長生きしましょう!
82: 匿名さん 
[2013-09-26 13:36:46]
躯体部分以外は全部交換になるだろうし、スケルトンにして壁やスラブを補修する必要もでるのかな?
売主側で長期計画を作成してるだろうから、見せてもらって納得したうえで購入したいもの。
地震の影響はもちろんのこと、電車の振動や微小な地盤沈下でも70年となると影響あるかも。ジャッキで建物ごと調整できる構造ならいいね。
83: 匿名さん 
[2013-09-26 19:31:03]
なんで布田駅で家賃が高いの。
中古高いわけないでしょ。
それに定借中古相場の質問だよ。答えになっていない。
84: ご近所さん 
[2013-09-27 12:39:46]
定期借地権付きなので、転売を前提にしてる人は買わないのでしょう。
もし都心の一等地なら転売も十分ありえますけど。
営業さんは来客からの質問に苦労しそう。
87: 匿名さん 
[2013-09-29 08:07:38]
今は寂しいけど地上が空いたわけですから何かしら増えて賑やかになるのでは??
公園や広場にしてしまうと今と変わらないですが。

家が建てば伴ってお店も増える、先にお店が増えれば伴って家が増える。どちらの順番でも期待が持てます。こちらの物件のメリットはこれから変わると思われる布田駅目の前にして調布駅わずか徒歩10分です。かなり良いように思います。
89: 匿名さん 
[2013-09-29 12:15:37]
布田のあのカーブには地下駅は作れないだろうから駅は廃止になると思っていました。
布田駅は電車が渋滞する原因ですし。高齢者が多い町だから利用客も少ない。京王電鉄で50番目。
柴崎も不要だね。
91: 匿名さん 
[2013-09-29 21:16:47]
定期借地権付のこの物件に勇気ある人はチャレンジされればよろしいです。場所は悪くないし。賢者の選択? 勇者の選択!
将来、建て替え決議で大混乱する心配だけはないですね。
92: 匿名さん 
[2013-10-02 16:46:49]
布田駅の周辺も少しきれいになる予定なんですね。
朝の時間の渋滞が気になりますが、どうでしょうか。
周辺は落ち着いた街並って思いますので、それが気に入ればいいと思いました。
調布の再開発は大規模なので、ちょっと期待してます。
93: ご近所さん 
[2013-10-03 09:36:33]
いや調布の再開発なんてごく小規模でしょう…地主があまり協力的じゃないですからね。
国領のように駅前一変とはいかんでしょう。(地下化で一変はしましたが)

調布駅徒歩10分以内とみると、かなりいいんですが、
布田駅のイメージが悪いですねえ…
94: 匿名さん 
[2013-10-03 12:57:40]
希少な駅前物件にもかかわらず、広告では調布駅徒歩10分のほうが強調されてますよね。
売主さんも布田駅のイメージの悪さを納得してるのかな?
それとも新宿15分にこだわっているのかな?本当に15分?調布駅では駅構内で時間を余分に使います。
布田からなら30分。どちらの駅を使おうとも家から新宿駅までの所要時間は差なし。
97: 匿名さん 
[2013-10-03 21:20:41]
順調に売れそうですね。
買われる人は気にしないだろうけど、70年となると将来の修繕が大変そう。
エレベータの更新は1回で済むのかな?傷みが早いと2回かも。
98: 匿名さん 
[2013-10-03 22:13:53]
どうしてこの物件が順調に売れると思われるのですか。
布田最寄りで定借という、二大ネックがあるというのに。
根拠のないスレやめましょう。
99: 匿名さん 
[2013-10-03 22:31:33]
公式サイトには、事前案内会は満席で、追加開催と書かれています。
冷やかしでわざわざ時間かけて行く人は少ないはず。
将来のことなど考えないお客さんが大勢いるのでしょう。
何年か住んで売ればいい。最初から貸すのが目的。なのかな。
100: ご近所さん 
[2013-10-03 22:55:24]
昨年ごろ、新百合ヶ丘の駅近の定借の物件は、定借の割には安くなかったけど意外と早く売れていましたね。
ここも駅前広場と緑道出来て良くなるので、早く売れるかもね。やはり再開発かかるところの物件は強いと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる