東京建物株式会社 八重洲分室の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20
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ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

現在の物件
Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町
Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町
 
所在地:東京都調布市国領町5丁目14番4他(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 57戸

Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?

64: ご近所さん 
[2013-09-19 22:34:43]
布田駅前にはロータリーと小さな広場が出来ます!
完成イラストを見る限りでは、広場には桜の木が植えられるのでしょうね。
そうなると今よりずっと良くなりますね。
緑道もできると緑がいっぱいの街になりますね。
資金が投入される場所は価値が上がりますよ。
66: 周辺住民さん 
[2013-09-20 19:18:18]
線路あとは遊歩道の予定ですが、これができると国領へのアクセスがかなりよくなるはずです。
帰りにスーパーへ立ち寄る、っていう状況考えると国領のほうが便利かもです。
67: 物件比較中さん 
[2013-09-20 20:51:02]
布田の駅前にモデルルームらしき建物がたちましたね。

オープンもしていないのにネガティブな書き込みは他の会社でしょうから、
(実際言ってもいないのに某マンションでは定期借地権についてけなす発言がありました)

確かめてきますね~。
68: 匿名さん 
[2013-09-20 23:32:00]
布田駅周辺は何もないし、作る予定もないから、地下鉄なのにわざわざ地上に駅舎作ってんでしょ。
将来性なんて全くないですよ。調布の駅遠物件扱いです。定借だからキツイよね、同情します、販売会社さん。
69: 周辺住民さん 
[2013-09-21 08:47:42]
布田駅じたいに期待するところが一切ないのは同意ですが、
調布駅から歩いて700mくらいなんで、駅遠とまでいえないのでは。
70: ご近所さん 
[2013-09-21 10:33:32]
調布・布田・国領の駅前は、庭園に生まれ変わりますよ。
「庭園広場、庭園通り」がコンセプトです。
調布駅前は、繁華街ぽいので住むなら国領駅前か布田駅前が個人的には良いなあ。
布田駅前は、どちらの駅にも近いので便利ですね。

開発コンセプト
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1246268628565/index.html


布田駅前
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1279005718127/files/huda.p...
71: 匿名さん 
[2013-09-21 22:51:59]
布田駅だけでは生活できず、隣の駅にたよらないといけないのだから、わざわざ布田駅選ぶ必要性はないですよね。
しかも各駅、定借、マンション立地ではないでしょ。
72: 匿名さん 
[2013-09-22 13:50:53]
駅舎のすぐ横に建ててますが、近道はできるのかな?
73: ご近所さん 
[2013-09-22 14:01:18]
商店もない小さな駅であっても、駅近は便利です。
食料品を多めに買ってストックしておけばいいだけ。
通過電車すごく多いです。ホームで通過電車の風の音すごいです。
74: 匿名さん 
[2013-09-22 22:49:54]
地下鉄だから、なおさらうるさいですよね。
各駅停車の悲しい現実。
75: ご近所さん 
[2013-09-23 12:40:59]
駅が地下に変わって、綺麗になって快適になりましたよ。
雨風の強い時でも濡れなくてよいし、猛暑の時でも日除けになるし、良いことだらけだけどなあ。
私は音もそんなに気にならないけど。
通過電車多いのは、もともとなのであきらめてます。
76: ご近所さん 
[2013-09-23 13:12:23]
ホームの行き先表示の”通過”の表示はいらないね。
全面パネルですき間ないから危なくない。京王線で唯一?
通過”の表示だらけよ。7本中5本が通過。

乗車賃・定期代に注意。新宿からの料金は布田と調布で違います。
77: 物件比較中さん 
[2013-09-24 16:40:45]
>>76

定期でなく普通に片道切符を買った場合を書いておきます。

・調布→新宿、230円
・布田→新宿、190円

思った以上に差があってビックリしました。
私がたまに新宿行くときは布田からかな、汗。
78: 物件比較中さん 
[2013-09-24 21:45:55]
売却を前提に購入を検討されている方がいらしたら、ご意見を伺いたいのですが、いらっしゃいますでしょうか?

購入から10年以内をメドで売却することも視野に入れ、購入したいと考えいています。
マンションの価値はいろいろありますが、経年劣化する内装設備や共有部分に比べ、駅からの距離は非常に重要な要素かと思います。ですが一方で定期借地権が気になります。平成4年から始まった施策とあって、定期借地権付の物件が(しかも残50年以上の定期借地権付物件が)中古で売りに出された事例はあまり無いようなのですが、このブリリア調布国領町のように、駅近であっても残50年以上の定期借地権付物件の場合の、中古の市場価値ってどれほどなのでしょう?

もちろん、そもそもいくら近くても布田駅自体の価値ってどうなの?という前提はありますが、一般的な定期借地権付物件の場合の、中古の市場価値が気になる、という話です。
79: ご近所さん 
[2013-09-26 00:11:14]
この近辺は現時点では家賃が高いから、理論上は中古価格も高いはず。
地代次第なんですかね。
でも将来の相場は「その時に相場に聞け」です。
ここ担当の営業さんだったらどう言うのかな?
81: ご近所さん 
[2013-09-26 11:46:37]
70年でしょ? 長生きしましょう!
82: 匿名さん 
[2013-09-26 13:36:46]
躯体部分以外は全部交換になるだろうし、スケルトンにして壁やスラブを補修する必要もでるのかな?
売主側で長期計画を作成してるだろうから、見せてもらって納得したうえで購入したいもの。
地震の影響はもちろんのこと、電車の振動や微小な地盤沈下でも70年となると影響あるかも。ジャッキで建物ごと調整できる構造ならいいね。
83: 匿名さん 
[2013-09-26 19:31:03]
なんで布田駅で家賃が高いの。
中古高いわけないでしょ。
それに定借中古相場の質問だよ。答えになっていない。
84: ご近所さん 
[2013-09-27 12:39:46]
定期借地権付きなので、転売を前提にしてる人は買わないのでしょう。
もし都心の一等地なら転売も十分ありえますけど。
営業さんは来客からの質問に苦労しそう。
87: 匿名さん 
[2013-09-29 08:07:38]
今は寂しいけど地上が空いたわけですから何かしら増えて賑やかになるのでは??
公園や広場にしてしまうと今と変わらないですが。

家が建てば伴ってお店も増える、先にお店が増えれば伴って家が増える。どちらの順番でも期待が持てます。こちらの物件のメリットはこれから変わると思われる布田駅目の前にして調布駅わずか徒歩10分です。かなり良いように思います。

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