広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「(広島市) 公立中学の評判を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. (広島市) 公立中学の評判を教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-13 17:10:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の中学校| 全画像 関連スレ RSS

この度広島市内へ引っ越すことになりました。
これから小学校へ通い始める子供のために、公立中学の環境の評判がよい学区で物件を探したいのですが、広島の学校事情、情報があまり調べられず、みなさんからの情報をいただきたいと思っております。

インターネットで調べた結果、現在は下記中学校区を検討中。

安佐南区 安佐中学
安佐南区 大塚中学
西区 井口台中学
西区 井口中学

上記学校の進学実績、勉学や生活環境の評判、また上記以外によいと評判の学校などあれば情報を共有していただければと思います。将来は基町高校や安古市高校などなるべく偏差値の高い公立高校へ進学してくれればいいなと希望しています。



よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-15 01:55:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(広島市) 公立中学の評判を教えてください

1451: 匿名さん 
[2019-12-21 16:59:58]
>>1450 匿名さん
あなた読解力を身につけんとあきませんで。よー読んで。
新大阪駅と新神戸駅が出来た理由を調べたことあるの?
まず、そこからせんと話すのも面倒。
1452: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-21 17:32:59]
>>1451 匿名さん
広島駅周りのマンションは空き部屋だらけの現実を知れ
話はそこからだ(笑)
1453: 匿名 
[2019-12-21 17:35:01]
>>1450 匿名さん

勝手な位置づけするな
頭の悪さと教養の無さをさらして、父さんは恥ずかしいぞ
1454: 匿名さん 
[2019-12-21 17:43:42]
>>1453 匿名さん
そうですか笑
1455: 匿名さん 
[2019-12-21 17:53:57]
>>1452 口コミ知りたいさん
そうかな?
それはボロ物件でしょ。
広島駅前は、今マンションよりホテルの方が儲かるからホテル中心に動いている。
土地の公示価格も上がり、今後の期待値は高い。
1456: 匿名さん 
[2019-12-21 18:03:19]
>>1455 匿名さん
タワーからボロマンまで空き部屋だらけだから今後に期待するしかないよね
1457: 匿名さん 
[2019-12-21 19:06:10]
ここにも信者参上w
1458: 匿名さん 
[2019-12-22 10:06:25]
本当に迷惑なんだが
1459: 匿名さん 
[2019-12-23 09:20:54]
駅からタワーみたら、そら空室だらけに見えるだろうし、その部屋は未来永劫埋まらないだろうな(笑)
1460: マンコミュファンさん 
[2019-12-23 09:31:39]
>>1459 匿名さん
何言ってるの笑
不動産情報みれば空き部屋だらけは一目瞭然だが
1461: 匿名さん 
[2019-12-23 09:32:19]
民泊サイトを見れば中華民泊も一目瞭然
1462: 選択してください 
[2019-12-24 19:07:56]
二葉は別に今後もしょうがない理由があるとして
幟町と段原は今後どうなんだろうね?

あくまでここ、学区のスレだからね。
1463: 匿名さん 
[2019-12-25 15:32:21]
>>1460 マンコミュファンさん
でも駅前のタワマンは完売したんでしょ。
ということは、賃貸に出たということは購入者が収益物件として運用してるから。
投資マンションとしての価値があると判断したんだろうよ。
だったら何の問題もない。
1464: 匿名さん 
[2019-12-25 22:46:27]
>>1463 匿名さん
でも空き部屋だらけだよ
1465: 匿名さん 
[2019-12-26 08:24:14]
具体的な空き部屋数をどうぞ。駅周辺タワー3本で1000部屋以上あるから、運用率80%で考えても200部屋以上空室がでるんだけど?まさか常に満室御礼でなければならないと考えてる?
1466: 匿名さん 
[2019-12-26 08:25:39]
>>1464 匿名さん
完売してるんでしょ。
オーナーが住もうが、セカンドハウスとしようが、賃貸に出そうがアトリエにしようが、二号さんの住処にしようが自由。
真っ暗だったら問題でもありますか?
1467: 匿名さん 
[2019-12-26 09:06:42]
>>1466 匿名さん
こんなマンション住みたくないわ
1468: 匿名さん 
[2019-12-26 09:07:19]
>>1465 匿名さん
スーモだけでも100部屋以上の空き部屋がある笑
1469: 匿名さん 
[2019-12-26 09:12:08]
>>1465 匿名さん
ガーデンガーデン、アーバン、ガーデンシティ、他のタワーはそんなに空き部屋ないよ。
1470: 匿名さん 
[2019-12-26 09:13:36]
上幟町とか人気エリアのマンションは空き部屋少ないよね
1471: 通りがかり 
[2019-12-26 09:22:23]
>>1469 匿名さん

アーバンはともかく、ガーデンは環境と価格からして、自分の居住用に買った人が多いんでは?
そういうひとは、なんかやんごとない事情が起きない限りは売らないし、高く売れても今の世間の情勢では簡単に住み替えられないでしょ。
1472: 匿名さん 
[2019-12-26 09:24:39]
>>1471 通りがかりさん
住むなら空き部屋だらけのマンションは嫌だな。管理とか将来の修繕とか不安すぎる。
1473: 匿名さん 
[2019-12-26 09:26:20]
投資用マンションに住居構えたい?
隣家が中華民泊とか最悪だわ。
1474: 匿名さん 
[2019-12-26 11:35:02]
みなさん、学区のスレッドなのを忘れていませんか。
1475: 匿名さん 
[2019-12-26 12:29:04]
つまり千田が最高って流れに信者さんは持って行きたいんだよ。パチンコ、競馬と呪文のように呟いとけば良いんじゃね?(笑)
1476: 匿名さん 
[2019-12-26 12:49:07]
>>1475 匿名さん
ビジネスホテル川島を忘れてますよ。
1477: 匿名さん 
[2019-12-26 13:35:38]
ゲストルームより幾分かマシだけどな。
1478: 匿名さん 
[2019-12-26 13:42:48]
>>1477 匿名さん
ギャンブラーと中国人御用達のビジネスホテルが?
1479: 匿名さん 
[2019-12-26 16:57:47]
中国人はどうか知らんが、前日から泊まり込んでパチンコ競馬するほど気合いが入ってる人は皆無かと(^_^;)
普通は電車か車で当日に来るでしょ。
1480: 匿名さん 
[2019-12-26 17:01:11]
>>1479 匿名さん
いや買ったから遊ぶために泊まるのかと。
1481: 選択してください 
[2019-12-28 16:21:33]
千田小の話題は今は避けてほしいわけですね。
1482: 匿名さん 
[2020-01-09 19:54:48]
そのようですね。
1483: 匿名さん 
[2020-01-17 11:52:15]
公立中学校スレ
1484: 匿名さん 
[2020-01-18 10:04:15]
学校給食はありますかね?
中学校は給食がないですかね
1485: 匿名さん 
[2020-01-19 23:48:09]
公立中は給食があるとこと無いところがありますね
1486: 選択してください 
[2020-02-10 19:40:11]
国泰寺中学校の話題といったほうがいいのかな?
1487: 匿名さん 
[2020-02-11 10:30:47]
>>1485 匿名さん

温かい給食と、デリバリーのところとあります。
給食室のある中学校は限られるみたい
1488: 匿名さん 
[2020-02-12 18:52:22]
現在、大学生の子の母です。
大塚中の人は大抵が安古市や基町に行ってます。基本的にみんな頭がいい。
安佐中はその辺りでは良いですが、どちらかと言えば部活が主かな?
井口は、地域的に皆さん頭が良い(と言うか私立って感じかな?)
1489: 匿名さん 
[2020-02-12 21:36:44]
適当なこと言うね
1490: 選択してください 
[2020-02-13 09:04:31]
国泰寺中よりいいのは間違い無いですがね。
1491: 匿名さん 
[2020-02-14 10:05:58]
中区とか中心部付近の小学生は郊外に比べて、中学受験する子が極端に多いのも関係しているのかもしれませんよ

関係ないけど、基町までアストラムラインの定期、いくらかかるんだ?
1492: 匿名さん 
[2020-02-15 23:38:14]
>>1491 匿名さん
関係ない話はしないでくれる?
1493: 匿名さん 
[2020-02-16 18:58:45]
>>1492 匿名さん

なにか不都合でも?

市内までの交通費の検討は重要です
1494: 匿名さん 
[2020-02-17 12:09:49]
>>1491 匿名さん
私立の上位校に通学する生徒の親の職業を見たら謎が解けるよ。清心は小学校区に区分して中高問わずにPTA会が開かれる。出席すれば勤務医・開業医のほか、公務員や銀行員の子供が多いのに気づく。大部分の人が旧市内とJR沿線に集中している。学院も同様らしい。
公務員は官舎に住んでいるから官舎近くのバス停の朝は集団登校みたい。牛田・白島・吉島町なんかそう。
やっぱ公務員は頭いい人が多いから、子供も優秀なんだろうね。
1497: 匿名さん 
[2020-02-18 22:54:10]
[No.1495と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1498: 匿名さん 
[2020-02-18 23:26:39]
>>1493
関係ないのか重要なのかどっちなんだ?
1499: 匿名さん 
[2020-02-18 23:30:49]
[No.1496と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1500: マンション検討中さん 
[2020-02-19 08:23:51]
>>1494
学院と清心しか知らないが別に旧市内の生徒が多いわけでもない
廿日市や呉をJR沿線に含めるなら多少は近づくけど、大多数というには程遠い
裕福な家庭が多いのは確か

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる