千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
601:
匿名さん
[2013-08-30 23:09:34]
イメージだけで他地域を蔑むどっかの路線よりよっぽど良い。
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602:
匿名さん
[2013-08-30 23:32:53]
596は何を言いたいの。
自分は東京により近くに住んでいるぞと 強調したいわけ。同じ千葉に住んでるのに(笑) でも、コストコが来るのを待ってたけど舞い上がって いないよね。今までは車で行くとこだったけど 今は自転車でいつでも行けるとこになっただけ。 >595 そうだね、俺も今年の春に幕張でHILFIGEAR PACKBLE JACKETを3000円でお釣りをもらって入手した。 掘り出し物は丹念に探すと見つかるね。 |
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603:
匿名さん
[2013-08-31 00:16:43]
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604:
匿名さん
[2013-08-31 00:20:09]
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605:
匿名さん
[2013-08-31 01:12:37]
田舎って言われるのを嫌がってる人がいるんだー、びっくり
これ以上通勤電車がこむのはいやだけど。混雑好きな人がいるんだね。 何が楽しみかわからんが、 座れたり吊り革つかめて電車で通勤できる今がいい |
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606:
匿名さん
[2013-08-31 08:36:31]
田舎の意味を理解して使用しているならいいが、
その地域を貶める言葉として使っていることに 違和感があるね。 郊外と田舎とは意味が違うから。 ここは、首都圏の穴場との書き込みがあったが、 長年ここに住んでみて実感するね。 もう神奈川方面からの通勤電車には乗れない と思う。ゴミゴミした街には耐えられないと思う。 |
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607:
匿名さん
[2013-08-31 09:09:26]
>574
その都心を経由しないルートの必然性がよくわからない。 |
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608:
匿名さん
[2013-08-31 10:05:59]
北総線の調査報告書に対する山本議員の切り込みは元記者らしく良いと思う。
病院や市職員にケチばかり付けてなんて議員なんだと思っていたが少し見直した。 |
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609:
匿名さん
[2013-08-31 10:30:09]
>574の意図が不明?
私の頭では、何を言いたいかが理解不能。 羽田→品川→(特別経済区)→東京駅→浅草→東京スカイツリー→成田の沿線上に 偶然にもあることは、CNTの奇跡と考える。 心配は、成田のいろいろな意味での認識や意識の欠如により、使い勝手の悪い空港と して見捨てられることで、この最強のラインが無くなること。 |
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610:
匿名さん
[2013-08-31 11:29:04]
609さん、不思議はそれだけではありませんよ。
茨城鹿島神宮、千葉ニュータウン中央、スカイツリー、皇居、富士山、伊勢神宮、霧島高千穂峡を結ぶ レイラインがあります。 鹿島神宮から高千穂までむすんだレイラインがはじめにありきで、その他皇居ーー江戸城、 スカイツリー、皇太子住居、千葉ニュータウンなどはソノラインを意識してつくったのではないですか? はじめから繁栄を祈念してです |
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611:
匿名さん
[2013-08-31 11:37:14]
鹿島神宮レイラインで検索すると面白いです。
明治神宮もライン上だそうです。これから考えると千葉ニュータウンはバブル崩壊で 頓挫しましたが、近年また違う形で繁栄を始めていますので 最終的にあまり悪くない位置だとは思います。 |
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612:
匿名さん
[2013-08-31 13:45:52]
地殻変動でズレてないの?
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613:
匿名さん
[2013-08-31 13:57:14]
よくわかんないけど、浅草駅を全体的に使いやすく=広くして、浅草=スカイツリーの巨大駅として停車してほしいな。
新宿なんて反則だし。浅草からスカイツリーは、池袋からサンシャインくらいの距離なんだから、1つの駅でいいじゃない。 で、問題なのがカーブ。 でも、停車すればカーブは関係ない。 沿線上に観光地もない路線とは違うわけだから、意義はあるよね。(少なくとも高級鼻高々の東京西側の私鉄よりは) だけど所要時間はかかる。 |
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614:
匿名さん
[2013-08-31 14:09:00]
成田も羽田と滑走路で繋いで巨大空港として一体運用しましょう。
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615:
匿名さん
[2013-08-31 14:55:39]
>>613
意味不明な上に無駄な改行 |
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616:
匿名さん
[2013-08-31 15:11:22]
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617:
匿名さん
[2013-08-31 15:24:27]
押上から浅草をひとつの駅にするには大きすぎると思うので、
むしろ押上から浅草を徒歩で観光できるように整備しては? 途中、隅田川もあって船でレインボーブリッジ方面にもいける。 成田(入国) -> 押上(スカイツリーで東京の土地勘をつかむ) -> 徒歩で浅草船着場 -> レインボーブリッジ -> お台場 -> 明治神宮 -> 東京駅 -> 押上 -> 日光 -> 押上 -> 成田(出国) 羽田(入国) -> 品川 -> 都心観光 -> 富士山 -> 京都 -> 関空(出国) こうやってみると観光の視点で考えると羽田と関空が一体化するほうが良さそう。 |
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618:
匿名さん
[2013-08-31 15:54:22]
五年もしたらスカイツリーも飽きられると思うよ。
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619:
匿名さん
[2013-08-31 16:06:02]
鉄ヲタの空想はもういいよ。
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620:
匿名さん
[2013-08-31 16:43:27]
ようするにスカイツリー効果で北総線が第二の田都線となる
そんな空想妄想にふけているのでしょうw そんな気の毒な人に暖かい目で見てあげてください。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |