千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
588:
匿名さん
[2013-08-30 19:45:33]
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589:
匿名さん
[2013-08-30 19:46:06]
常滑のコストコ本日オープン。
入場待ち3時間!だって。 千葉ニューのコストコは空いてて恵まれている。 |
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590:
ご近所さん
[2013-08-30 20:03:02]
588は、鋭いw
その通りです。 |
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591:
周辺住民さん
[2013-08-30 20:29:16]
同感。588は自分も感じてたことを見事に言い表してくれた。
こんなに買い物便利で自然も豊かで道路や公共施設も 整ってて、首都圏へのアクセスも悪くはないのに、住居価格 劇的に安くてしかも混まないとこなんて他に知らないですもん。 それすなわち「失敗」の烙印を押されて一般評価が不当に低いから だし。我々住民はそんなこと一切気にせずに快適な生活をエンジョイ すればいいだけ。むしろあまり評判上がって密度上がったらCNTの良さ半減 してしまう。 |
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592:
匿名さん
[2013-08-30 20:37:35]
>589田舎だね。きっとみんな待ち焦がれていたんだね。
ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う |
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593:
匿名さん
[2013-08-30 21:10:49]
電車の整列でブロックするとかクソリーマンはリストラされればいいのに
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594:
匿名さん
[2013-08-30 21:20:07]
>592
>きっとみんな待ち焦がれていたんだね。 >ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う 「2ちゃんねる」で「コストコ」と入れ検索。 常滑関連スレ 5本ヒット つくば関連スレ 1本ヒット 千葉NT関連スレ 0 592さんの感想当たっているかも? |
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595:
匿名さん
[2013-08-30 21:40:38]
ステマじゃなく、みんな知っていることだけどコストコでは、買い物はなんでも
季節より早くが鉄則。今冬用のひざかけなんかで結構手頃で良いものがあった。 デズニーの大きなひざかけとか、子供が喜びそうなぬいぐるみの頭がついて広げると ブランケットになるのが1380円のお手頃価格。 冬になるとないから。 コストコが近くなって、回数多く行くようになって気付いた。 コストコは商品のレイアウトや、品ぞろえを早い展開で変える。 今まで月1か2だったから気付かなかったけどこれが飽きない秘訣かと思った。 それからビッグホップでよくお茶をするようになって気付いた。 若い人、とくに男性がのんびりとお茶するのが多い。自分もそうだが、なぜか のんびりできる。結構混んでいるんだけどね。 あそこは中々良い。若者を惹きつける何かがあるならそれを生かしていけば良い。 |
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596:
匿名さん
[2013-08-30 21:45:51]
目くそが鼻くそを笑ってどうする!?
常滑も地方の田舎街だけど、 ここだって、都心から見れば、 立派な田舎街だわな。 |
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597:
匿名
[2013-08-30 21:50:36]
○ン○ナガレネーゼ
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598:
ご近所さん
[2013-08-30 22:01:29]
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599:
ご近所さん
[2013-08-30 22:03:11]
593はどうしたの?
整列しなかったの、宿題は終わったの? |
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600:
匿名さん
[2013-08-30 22:31:09]
ビックホップのカラオケは広くて綺麗で安い。
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601:
匿名さん
[2013-08-30 23:09:34]
イメージだけで他地域を蔑むどっかの路線よりよっぽど良い。
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602:
匿名さん
[2013-08-30 23:32:53]
596は何を言いたいの。
自分は東京により近くに住んでいるぞと 強調したいわけ。同じ千葉に住んでるのに(笑) でも、コストコが来るのを待ってたけど舞い上がって いないよね。今までは車で行くとこだったけど 今は自転車でいつでも行けるとこになっただけ。 >595 そうだね、俺も今年の春に幕張でHILFIGEAR PACKBLE JACKETを3000円でお釣りをもらって入手した。 掘り出し物は丹念に探すと見つかるね。 |
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603:
匿名さん
[2013-08-31 00:16:43]
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604:
匿名さん
[2013-08-31 00:20:09]
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605:
匿名さん
[2013-08-31 01:12:37]
田舎って言われるのを嫌がってる人がいるんだー、びっくり
これ以上通勤電車がこむのはいやだけど。混雑好きな人がいるんだね。 何が楽しみかわからんが、 座れたり吊り革つかめて電車で通勤できる今がいい |
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606:
匿名さん
[2013-08-31 08:36:31]
田舎の意味を理解して使用しているならいいが、
その地域を貶める言葉として使っていることに 違和感があるね。 郊外と田舎とは意味が違うから。 ここは、首都圏の穴場との書き込みがあったが、 長年ここに住んでみて実感するね。 もう神奈川方面からの通勤電車には乗れない と思う。ゴミゴミした街には耐えられないと思う。 |
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607:
匿名さん
[2013-08-31 09:09:26]
>574
その都心を経由しないルートの必然性がよくわからない。 |
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608:
匿名さん
[2013-08-31 10:05:59]
北総線の調査報告書に対する山本議員の切り込みは元記者らしく良いと思う。
病院や市職員にケチばかり付けてなんて議員なんだと思っていたが少し見直した。 |
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609:
匿名さん
[2013-08-31 10:30:09]
>574の意図が不明?
私の頭では、何を言いたいかが理解不能。 羽田→品川→(特別経済区)→東京駅→浅草→東京スカイツリー→成田の沿線上に 偶然にもあることは、CNTの奇跡と考える。 心配は、成田のいろいろな意味での認識や意識の欠如により、使い勝手の悪い空港と して見捨てられることで、この最強のラインが無くなること。 |
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610:
匿名さん
[2013-08-31 11:29:04]
609さん、不思議はそれだけではありませんよ。
茨城鹿島神宮、千葉ニュータウン中央、スカイツリー、皇居、富士山、伊勢神宮、霧島高千穂峡を結ぶ レイラインがあります。 鹿島神宮から高千穂までむすんだレイラインがはじめにありきで、その他皇居ーー江戸城、 スカイツリー、皇太子住居、千葉ニュータウンなどはソノラインを意識してつくったのではないですか? はじめから繁栄を祈念してです |
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611:
匿名さん
[2013-08-31 11:37:14]
鹿島神宮レイラインで検索すると面白いです。
明治神宮もライン上だそうです。これから考えると千葉ニュータウンはバブル崩壊で 頓挫しましたが、近年また違う形で繁栄を始めていますので 最終的にあまり悪くない位置だとは思います。 |
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612:
匿名さん
[2013-08-31 13:45:52]
地殻変動でズレてないの?
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613:
匿名さん
[2013-08-31 13:57:14]
よくわかんないけど、浅草駅を全体的に使いやすく=広くして、浅草=スカイツリーの巨大駅として停車してほしいな。
新宿なんて反則だし。浅草からスカイツリーは、池袋からサンシャインくらいの距離なんだから、1つの駅でいいじゃない。 で、問題なのがカーブ。 でも、停車すればカーブは関係ない。 沿線上に観光地もない路線とは違うわけだから、意義はあるよね。(少なくとも高級鼻高々の東京西側の私鉄よりは) だけど所要時間はかかる。 |
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614:
匿名さん
[2013-08-31 14:09:00]
成田も羽田と滑走路で繋いで巨大空港として一体運用しましょう。
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615:
匿名さん
[2013-08-31 14:55:39]
>>613
意味不明な上に無駄な改行 |
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616:
匿名さん
[2013-08-31 15:11:22]
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617:
匿名さん
[2013-08-31 15:24:27]
押上から浅草をひとつの駅にするには大きすぎると思うので、
むしろ押上から浅草を徒歩で観光できるように整備しては? 途中、隅田川もあって船でレインボーブリッジ方面にもいける。 成田(入国) -> 押上(スカイツリーで東京の土地勘をつかむ) -> 徒歩で浅草船着場 -> レインボーブリッジ -> お台場 -> 明治神宮 -> 東京駅 -> 押上 -> 日光 -> 押上 -> 成田(出国) 羽田(入国) -> 品川 -> 都心観光 -> 富士山 -> 京都 -> 関空(出国) こうやってみると観光の視点で考えると羽田と関空が一体化するほうが良さそう。 |
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618:
匿名さん
[2013-08-31 15:54:22]
五年もしたらスカイツリーも飽きられると思うよ。
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619:
匿名さん
[2013-08-31 16:06:02]
鉄ヲタの空想はもういいよ。
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620:
匿名さん
[2013-08-31 16:43:27]
ようするにスカイツリー効果で北総線が第二の田都線となる
そんな空想妄想にふけているのでしょうw そんな気の毒な人に暖かい目で見てあげてください。 |
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621:
匿名さん
[2013-08-31 19:03:43]
おらはレイラインがどうこう言ってる奴が気の毒に思えただ。
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622:
ご近所さん
[2013-08-31 19:26:21]
今日のコストコ
メカブが撤去されていた というより結構商品の入れ替えしているみたい あと、クリスマス用品が出ていたが、見てると結構面白い ナットロッカーの巨大人形は圧巻だが、買う人いるかね? |
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623:
匿名さん
[2013-08-31 21:00:41]
法人向け。つまりレストラン
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624:
匿名さん
[2013-08-31 21:13:12]
621、なんで?
船井総研の船井さんだって言ってるし、昔からこういう風水のようなものは 物作りの基礎になっていたんだよ。 知らない? いろいろな建造物が意識して建てられている。 とくに千葉ニュータウンは一番凄い鹿島神宮ー高千穂レイラインの上で、 イオンモールあたりにラインがくる気がするよ。 それにしてもロマン感じるじゃないか。 自分の街が皇居や富士山や明治神宮、四国の霊峰剣山、高野山と同じライン上なんて。 |
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625:
匿名さん
[2013-08-31 21:43:06]
知らない。興味無い。くだらない。街の発展に関係無い。
そんなの信じてる人はごく少数。 |
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626:
匿名さん
[2013-08-31 21:59:12]
ロマンなんか感じないね。
こじつけも甚だしい。 |
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627:
匿名さん
[2013-08-31 22:03:56]
心は広く
信じている人には大事です 宗教と一緒 暖かく見守りましょう 発展が好きな人とそうでない人といろいろここはいるんだなぁ。 私はGEOが来てほしいだけ。 念じよっかな |
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628:
ご近所さん
[2013-08-31 22:19:54]
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629:
匿名さん
[2013-08-31 22:26:53]
日医大を医療ツーリズムの拠点として成田から直行させる
のはどうかな。 印旛沼と手賀沼を利根川で結んで、ウォーターレジャーの メッカとして売り出すとかどう。 房総の村やワープステーション江戸、成田山、鹿島神宮等 をコアに周辺の神社や寺院、古民家や博物館を利用して、 日本文化の体験型ゾーンを形成して、外国人を呼び込む のはどう。 千葉ニューには宿泊施設を設け滞在してもらい、買い物など を楽しんでもらうのはダメかな。 |
||
630:
匿名さん
[2013-08-31 22:41:58]
案としては良いのだけれど、日医大を医療ツーリズムに組み込むのは困るな。
ますます手が足りなくなる。 あと手賀沼は今はパス。 房総のむらなんかは良いかも知れないけれど、外国人はもっときらびやかなものが良いんじゃ。 ただ外国人を相手にするのは労おおくして実り少ないよね |
||
631:
匿名さん
[2013-09-01 01:23:37]
外人相手にしないと、相手にする相手がいない。
日本人の大半は高齢化して、相手にならない。 高齢化して金使わなくなる。 だから相続遺産に消費税を課税しようかとか言っ てるんじゃないか。 今、日本で金使うのは外人だけだからね。 |
||
632:
匿名さん
[2013-09-01 07:46:56]
|
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633:
匿名さん
[2013-09-01 08:00:40]
印旛沼、手賀沼の名称を、手賀湖印旛湖にしてほしい。
それだけで地価とイメージは上がる、 |
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634:
匿名さん
[2013-09-01 08:43:54]
>>633
本気で言ってる? |
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635:
匿名さん
[2013-09-01 09:02:23]
根拠無しに思いつきで発言するのは老害のしるし
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636:
匿名さん
[2013-09-01 09:12:53]
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637:
匿名さん
[2013-09-01 11:13:30]
別にイメージだからいいんじゃないのかな。
5m以上のところもあるのではないか。 印旛沼と手賀沼、利根川等を一体で水郷 地帯として自然と歴史、日本の文化をテーマ の観光地化はいいと思う。 あの辺の風景は日本の田園風景として美しい 景観を保っているし、歴史的にもおもしろい。 サイクリングやランニングのメッカとして売り出 すのもおもしろいし、順天堂大学のスポーツ 健康学科とコラボしてスポーツ合宿地をPRして はどうかな。 |
||
638:
匿名さん
[2013-09-01 12:13:49]
わざわざ観光地化する必要性ある?
|
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639:
匿名
[2013-09-01 12:44:56]
ところで今日何かやってる?464西向き大混雑。事故なし
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640:
匿名
[2013-09-01 14:14:21]
なにこれ。帰りだけど小室遥か手前から渋滞。↑間違い
西向き× 東向き○ いま東向き渋滞中 |
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641:
匿名さん
[2013-09-01 14:36:18]
コストコ渋滞?
臨時駐車場がなくなったし。 |
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642:
匿名さん
[2013-09-01 14:47:09]
>638
千葉ニューの将来のために色々と考えているだよ。 商業集積の次は、海外観光客の取り込みがいいかなと思ってね。 30年後には千葉ニューも状況が変化するだろうし、街を維持する ためには産業を誘致する必要があるね。 成田に近いことから海外観光客が訪れる街にするのが一番と思っ たんだよ。 成田市の公務員の平均給与は700万円以上。成田空港のおかげ だよね。印西市は大きな財源無くても650万円位かな。 これは比較的収入の多い層の転入により財政がいいからかな、 しかし、30年もすると住民の大半はリタイアーして住民税納付も 少なくなるだろうね。しかし、公務員などの待遇はそのままだと思う から、なにか新しいことで財源を確保しなくてはね。 |
||
643:
匿名さん
[2013-09-01 15:17:12]
ビッグホップ復活!
子供の力は凄いな。 子連れ若い家族で溢れかえっている。店にも良く客が回っている。小遣い程度で買えるものが多いからな。新しいハワイアンインテリアも手頃で感度よし。新規マンション購入者にも手頃。小物も手頃。あの舞台は気になるなあ。何かサプライズがありそうだな |
||
644:
匿名さん
[2013-09-01 15:17:37]
せっかく空地が豊富なんだから
・国内最大級の大オートキャンプ場 ・国内最大級の飛行機と車のラジコン場 ・国内最大級のサバイバルゲーム場(ビグホプは市街戦用に) どちらも低予算で可能だし宿泊需要も可能 海外の人はニュータウン的な物は興味ないと思うし |
||
645:
匿名さん
[2013-09-01 15:27:28]
>>633
いまだに地価が上がると思っている (期待している)人がいるんだ。 都心ならいざ知らず。 安く買って、大きく育てたいという ことか? 分かります。 昔、そういう時代があったから。 このスレのレスには、そういう思いが 痛いほど感じられます。 頑張ってください。 |
||
646:
匿名さん
[2013-09-01 16:30:21]
644には共感できる。
牧の原北側のコスモス公園辺りをキャンプ場にしたら最高だと思う。 駅近で近くに温泉施設があり買い物もできる。 用水池を釣り堀に出来るし。 |
||
647:
匿名さん
[2013-09-01 16:30:51]
644の案結構いいね。なにか体験型で大人も子供もよろこぶもの。
どこかで任天堂のゲームワールドをどこかに作りたいという話みたけど誘致どうだろう。子供が喜ぶ千葉ニュータウンというキャッチフレーズで。トイザらスも希望。コストコなう。それにしても凄い人 |
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648:
匿名さん
[2013-09-01 16:50:33]
644のアイデアは集まった人たちがお金を落としてくれるか
については疑問だな。対象者も限られている。一部の趣味の 愛好家がそんなに多いとは思えない、20年後には廃墟になっ ているかもしれないな。 だったら、やっぱり不特定多数の利用者が対象となる大規模 店舗になってしまう。それか、国内外からの観光客を対象とす るテーマパークになるな。成田空港の活用が一番だ。 |
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649:
匿名さん
[2013-09-01 17:21:08]
牧の原駅東側にイケヤが来ると噂で聞いたのですが?
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650:
匿名
[2013-09-01 17:32:27]
それはガセみたいです
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651:
匿名
[2013-09-01 17:51:37]
ビッグホップで『逃走中』やってくれないかな。
|
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652:
匿名さん
[2013-09-01 19:18:32]
9/1 防災の日 市から
揺れやすさマップ、液状化マップ、内水ハザードマップ、洪水・土砂災害マップが配布されました。 幸いなことに千葉ニュータウンは災害リスクの低い地区になります。洪積台地の上にあり、平坦にして 緑豊かなところです。この地に生活できることを感謝しています。 |
||
654:
匿名さん
[2013-09-01 19:26:04]
大切なことなので2度
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655:
匿名
[2013-09-01 22:03:59]
うん。そうだね。大事なことです。地盤がしっかりしているということで、移住してきました。
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656:
匿名さん
[2013-09-02 00:15:45]
トイザらスよりキッザニアのほうが教育に良いと思う。
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657:
周辺住民さん
[2013-09-02 07:37:41]
今の人口では分不相応なインフラを維持できず、デトロイトのように市が破綻する。
だから、牧の原北側は奇跡の原っぱではなく、開発を急がねばならない。 市長さんはURの宅地造成に批判的だが、市の将来のことを考えているのだろうか? |
||
658:
匿名さん
[2013-09-02 08:20:16]
牧の原にはURの土地が未だに宅地されずに残っています。
奇跡の原っぱをわざわざ壊さなくてもいいと思いますが。 |
||
659:
匿名さん
[2013-09-02 10:22:07]
URだって保持するほど余力があるわけじゃない、市だって財源が無い。
であればキツネ擁護の団体が資金集めて買い取って保全すればいいじゃない。 |
||
660:
匿名
[2013-09-02 10:26:07]
それがいい。しょせん他人の土地。自分達のものにして保全、手入れすれば良い。寄付金なんてすぐ集まる
|
||
661:
匿名さん
[2013-09-02 13:19:36]
確かに、「奇跡の原っぱをなくさないように県と市とURがどうにかしろ!」と声高に叫んでるだけじゃ偽善ですよね
テリーさんらテレビ関係者にも寄付金募ってやってみれば良いかも |
||
662:
匿名さん
[2013-09-02 16:13:11]
人の土地の使い方にケチつけるんだったら買い取れ。
正論だな。 固定資産税も一生払い続けてね。 |
||
663:
匿名さん
[2013-09-02 16:37:12]
・金は無い
・空地は困るほど豊富 ・道路は最高だが高速から遠い ・医療ツーリズムはライバルが多すぎる上に特区構想もある こんな状況で都心のブランド店や伊勢丹、鼠や映画の国を相手に勝ち目は無い 万が一需要あるとしたら経済的余裕も土地も豊富な成田がやる。 ニッチ需要でもオタクマニア相手でも聖地になれば不便でも大量に来る 低予算でもリターンは大きいよ。 |
||
664:
匿名
[2013-09-02 17:18:23]
その空き地はみんな持ち主がいるということを忘れないでくれ。
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||
665:
匿名さん
[2013-09-02 17:22:25]
自分達の土地にして、自分達で定期的に草刈りして、きつねさんたちを守ろう。どのくらいの広さがあるのかな。
固定資産税いくらくらいになるのかな。 払えるか心配 |
||
666:
匿名さん
[2013-09-02 17:26:21]
成田イオンのある土屋あたりにアク特の
新駅ができたら、日医大駅でも通勤時は 座れないんじゃない? どのみち座れないんなら中央駅でもいいかな。 せめて京成高砂あたりで座れればいいんだが。 |
||
667:
匿名
[2013-09-02 18:14:06]
そうだな。朝は混むからな‥
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668:
匿名さん
[2013-09-02 18:34:35]
Y議員、頑張ってるな。ついに京成や役人に鉄道運賃を搾取される時代に終わりがくるか???
|
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669:
匿名さん
[2013-09-02 18:39:13]
コストコ常滑激混みのようです。
https://twitter.com/pcm8/status/374021146909638656 千葉ニューは贅沢な使い方ができて恵まれているが潰れないか逆に心配。 |
||
670:
匿名さん
[2013-09-02 18:53:07]
Y議員が頑張っている分A議員はサボっているな。
もういらね。 |
||
671:
入居済み住民さん
[2013-09-02 18:56:51]
奇跡の原っぱ
残す面積にもよるでしょうけど 仮に面積と土地単価を次のように仮定すると 1Ha×6~8万円=6~8億円 10Ha×6~8万円=60~80億円 URの土地にしろ誰の土地にしろ他人の土地なら 「残して!」と保存運動するのも簡単です。 |
||
672:
匿名さん
[2013-09-02 19:24:55]
違法性の高い北総線補助金を求める署名を取り仕切った議員をあぶり出し始めている・・・。流れが変わる。北総線、大化けするかな!?明らかに今までの流れから潮目が変わったのを感じる。
|
||
673:
匿名さん
[2013-09-02 19:52:53]
クリーンセンターの時と似てるよね。某議員が署名を取りまとめて「みんなが望んでいるんです!」的なコンセンサスを担保にしてそれを大義名分に掲げて移転を進めよう、みたいな。「補助金の継続は市民が求めているんです!」と市民の声を逆手に取るやり口。汚いな、と感じる。いったい誰やねん。黒幕は。
|
||
674:
匿名さん
[2013-09-02 19:53:19]
変わんないよ。単純な人。
|
||
675:
匿名さん
[2013-09-02 20:00:42]
>>666 日医大住民の多くは既にアク特を避けてたりする。
私も7:22発アク特をスルーして7:25発の特急を選んでる。 好きなとこに座れるし乗車時間もそうは変わらない。 アク特は帰宅時に重宝する感覚かな。結構な確率で座れるし。 |
||
676:
匿名さん
[2013-09-02 20:26:12]
いや、変わりそうな気配。
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||
677:
匿名さん
[2013-09-02 20:32:28]
好きなところに座れて良かったね。
|
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678:
匿名さん
[2013-09-02 21:10:11]
日医大駅で3分間隔って意味の解らないダイヤだな…
そう言えば始発は牧の原だけじゃないんだな。 |
||
679:
匿名さん
[2013-09-02 22:41:29]
始発といえば日医大。
それより、中央のヴェレーナ、まだ概要わからないのかな? 11月着工でしょ? |
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680:
匿名さん
[2013-09-02 22:46:56]
BIGHOPのホームページを見たら、吉本の品川しょうじとかロバートとかのお笑いライブがあるんですね。これも京阪の大阪繋がりですかね??
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681:
匿名さん
[2013-09-02 22:57:15]
鉄拳のパラパラ漫画の世界展だって。あのマンガは良いね。
本人は来ないそうだけど、面白そうだ、 |
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682:
匿名さん
[2013-09-03 08:45:39]
「沼」ってださいですね。
暗くて、近寄りがたい。東葛や北総、茨城にはこういうイメージが多いです。 |
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683:
匿名さん
[2013-09-03 08:46:16]
出た!続報。Y議員ブログで「この署名を始めることを決めた北地区連絡会には、セカンドスクエア小倉台団地自治会の金丸和史自治会長が参加していた。また、松尾榮子議員(会派「昴(すばる)」)が顧問になっている。」との指摘がある。
M議員はクリーンセンターの署名運動にも一枚かんでいたはず・・・。市民の署名を悪用しているとしか思えないのは俺だけか?? |
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684:
匿名さん
[2013-09-03 09:07:14]
北総線の高運賃は一種のバリケード。
運賃が普通になったら、千葉ニューの低価格マンションに 低所得者層が一気に流れ込む。 |
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685:
匿名さん
[2013-09-03 10:03:35]
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686:
匿名さん
[2013-09-03 10:19:33]
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687:
匿名さん
[2013-09-03 10:27:56]
純粋に北総線値下げ継続のために良かれと思っての署名活動だろう。
ゲスの勘ぐりとはこのことだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
つまり膨大の国費や年金資金を投入して便利になりつつ「失敗というステータス」
をいつまでも掲げることで、地域の質を保ち、快適な生活を享受する。