千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
561:
匿名
[2013-08-29 18:35:46]
市会議員の歳費はどう?
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562:
匿名さん
[2013-08-29 18:39:47]
合併に伴い人数減らしたし総額としては高くはないでしょう。
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563:
匿名さん
[2013-08-29 18:43:25]
年収としてはいくらぐらいですか?
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564:
匿名さん
[2013-08-29 19:08:37]
grks
570万円 市職員より低いのだ。 これじゃ予備校講師とか副業に励むはずだ。 |
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565:
匿名
[2013-08-29 19:38:42]
年金生活者には多いけど
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566:
匿名さん
[2013-08-29 19:39:39]
市長は?
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567:
匿名さん
[2013-08-29 19:55:28]
少しは自分で調べよーよ´д` ;
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568:
匿名さん
[2013-08-29 20:28:48]
なんか、おかしくない?
なんで北総の運賃から市の職員とかの賃金話? 市の職員の賃金は市議さんタスクでしょ みんな、釣られてる |
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569:
匿名さん
[2013-08-29 20:52:11]
釣られているふりして遊んであげれば
ここの常連さんも満足するでしょう。 |
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570:
匿名
[2013-08-29 21:16:46]
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571:
匿名さん
[2013-08-29 22:13:10]
>566
1500万円くらいかな。 |
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572:
匿名さん
[2013-08-30 09:10:17]
↓いつもと同じですが、
大深度地下を利用/概算要求に地下埋設物調査/国交省の都心直結線 国土交通省は、成田と東京(羽田)の両国際空港と都心を直結する「都心直結線」 整備に向けたルート検討を加速させる。・・・ 関係する鉄道事業者や東京都と調整しながら14年度には具体的なルートを絞り込む 考え現在、東京都や京成電鉄、京浜急行電鉄などとの調整も進めている。・・・ リニア中央新幹線の開業予定に合わせて、27年度の開業を目指している。・・・ 6月に閣議決定した「日本再興戦略」の中でも都心直結線整備に向けた検討が明示 されていた。 2013-08-30 建設通信新聞より抜粋 |
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573:
匿名さん
[2013-08-30 09:49:47]
2014年度予算の概算要求に3億円を計上だそうです。
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574:
匿名さん
[2013-08-30 11:59:56]
日本、東京の観光の定番である浅草が色んな意味でネックですね。いっそ、隅田川の真ん中に駅作って、浅草ースカイツリーの単一駅で良いんでは?
へたをすると、台場ー舞浜ー幕張ー成田というルートが有力になりそうです。 まあ、京葉線総武線が千葉の中心ですからねえ。 |
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575:
匿名さん
[2013-08-30 12:04:08]
正直なところ、東京駅に用事がない。
帰省はないし、羽田も使ったことはない。 東京でなくてもすぐ各方面に乗り換えできる。 東京駅にこだわるのは、終着駅が東京駅の沿線でしょうね。 地下深くではまったく意味がありませんが。 |
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576:
匿名さん
[2013-08-30 12:18:03]
そんなことはないだろう。
個人的視点でしか考えられない偏狭ヤツ。 東京駅と新宿駅・渋谷駅ではステータスが全然違う。 (いろいろ言う人がでてくると思うけど) 京成や京急は、今までどちらかと言うと辺境にある 首都圏の私鉄のイメージだったが、東京駅に接続すると なるとその位置関係が大きく変わる。 JR以外は東京メトロの駅があるが、私鉄にとって は、乗り入れているのとそうでないのとでは 大きな違いになると考える。 CNTも羽田、品川、東京、成田の沿線上になること で、発展の度合いが違ってくる。 |
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577:
匿名さん
[2013-08-30 12:34:02]
ただ、京葉線が地下深くの辺境の場所なのに「東京駅」
新線は京葉線よりも中央線に近いのに「新東京駅」 これでは価値が薄い。 西武新宿駅、京成なんとか駅と同じ。 常磐線の各駅停車は「二重橋前」に直通していて、実質は東京駅丸の内(京葉線と同じ距離)なわけだが、存在自体認められていない。 |
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578:
匿名
[2013-08-30 13:13:38]
>574、これからは主要施設は湾岸には作らない。
大地震、津波もろもろでオジャン。第二次関東大震災 |
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579:
匿名さん
[2013-08-30 13:18:52]
カジノの最有力が台場、
オリンピックの主催地は実質湾岸、 リニアは品川(羽田) |
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580:
匿名さん
[2013-08-30 14:04:41]
放射能で東京が負けるだろうけど勝っても負けても跡地には21世紀型職住接近ニュータウンが
出来てしまいます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |