千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
541:
匿名さん
[2013-08-29 08:22:17]
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542:
匿名さん
[2013-08-29 08:54:23]
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543:
匿名
[2013-08-29 08:57:13]
シルバーパスはあった方がいいかも。
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544:
匿名さん
[2013-08-29 09:04:42]
外部の専門家が4つの料金パターンに対して3つで経営可能だと最終判断を下した報告書
を閲覧したいですね。市役所にいけばみられるのかな? |
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545:
匿名さん
[2013-08-29 09:40:33]
(4)通学定期を50%、通勤や普通運賃は可能な範囲で引き下げ(平均10%)
これに補助金で普通運賃を15−20%引き下げ。これが一番良い結論の気がするな。 あとは、アクセス特急利用率向上によるアクセス特急の20分ヘッド化。 この実現のためには京成にもう少し頑張ってもらって京成シャトル&メトロ1日乗車券と 同じプランをアクセス特急にも設定してほしい。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/pdf/130510.pdf アクセス特急だと押上から都営&メトロ1日乗車券をつけたほうが浅草や銀座にも いけるから良さそうだけど。 |
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546:
匿名さん
[2013-08-29 10:26:10]
市役所職員と北総鉄道社員の給料を下げればもっと値下げできるよ。
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547:
匿名さん
[2013-08-29 10:32:54]
国家公務員より高い給料もらってお役所仕事の印西市役所職員は恵まれすぎ。
給料値下げして浮いた金を補助金にまわし値下げしよう。 |
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548:
匿名
[2013-08-29 11:54:39]
何かで見たけど印西市役所は高給みたいだよね。
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549:
匿名さん
[2013-08-29 12:15:07]
首都圏でもトップクラス。
われわれが納付する住民税が 引き当てられている。 |
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550:
匿名さん
[2013-08-29 12:16:16]
今高校教諭のお給料もグングン下がっている
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551:
匿名さん
[2013-08-29 12:47:13]
都市計画課は何してるんだ。
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552:
匿名さん
[2013-08-29 12:47:54]
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553:
匿名さん
[2013-08-29 12:54:48]
約700万円の年収
夫婦で職員というケースも多いし。 高い市民税や固定資産税を巻き上げて優雅に暮らす輩。 |
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554:
匿名さん
[2013-08-29 13:01:57]
それで市政にセンスのかけらもないから余計にタチが悪い!
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555:
匿名さん
[2013-08-29 14:48:01]
そこで、町会費の搾取疑惑をかけられている議員やその取り巻きにも矛先を向け、印西の政治を変えていく、という筋書きではどうでしょうか(笑)?
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556:
449
[2013-08-29 14:52:49]
平均年収だけ見ても高いのか安いのかよくわからないな。
ヒストグラムはどこかにない? |
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557:
匿名さん
[2013-08-29 14:52:49]
地方だと役場に勤められたらエリートの上に仕事は楽々で通勤時間は15分
五時半には帰宅して風呂に入って六時には家族団らんで夕食 7時にレンタル屋へ行って映画一本見て就寝、これこそ豊かな生活ですなw だから幹部職員や議員のコネを使って美味しい権益を守るということです 地方じゃ当たり前のことだけど。 |
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558:
匿名さん
[2013-08-29 16:20:02]
たまに「分市」した方がニュータウンはもっと発展するのではないかと思う時がある。
ニュータウン区域北限を境界にして。 |
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559:
匿名さん
[2013-08-29 16:35:25]
こんなスレでヒストグラムとかいいだす奴って何なの。
そんなに横文字使いたい? ヒストグラムはないけど http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1322616735511/files/pmag23...'印西市+給与' っつうか自分が出してこいよ。 |
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560:
匿名さん
[2013-08-29 18:11:27]
お隣の白井市に比べるとずいぶん給料が高いらしい。
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561:
匿名
[2013-08-29 18:35:46]
市会議員の歳費はどう?
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562:
匿名さん
[2013-08-29 18:39:47]
合併に伴い人数減らしたし総額としては高くはないでしょう。
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563:
匿名さん
[2013-08-29 18:43:25]
年収としてはいくらぐらいですか?
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564:
匿名さん
[2013-08-29 19:08:37]
grks
570万円 市職員より低いのだ。 これじゃ予備校講師とか副業に励むはずだ。 |
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565:
匿名
[2013-08-29 19:38:42]
年金生活者には多いけど
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566:
匿名さん
[2013-08-29 19:39:39]
市長は?
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567:
匿名さん
[2013-08-29 19:55:28]
少しは自分で調べよーよ´д` ;
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568:
匿名さん
[2013-08-29 20:28:48]
なんか、おかしくない?
なんで北総の運賃から市の職員とかの賃金話? 市の職員の賃金は市議さんタスクでしょ みんな、釣られてる |
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569:
匿名さん
[2013-08-29 20:52:11]
釣られているふりして遊んであげれば
ここの常連さんも満足するでしょう。 |
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570:
匿名
[2013-08-29 21:16:46]
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571:
匿名さん
[2013-08-29 22:13:10]
>566
1500万円くらいかな。 |
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572:
匿名さん
[2013-08-30 09:10:17]
↓いつもと同じですが、
大深度地下を利用/概算要求に地下埋設物調査/国交省の都心直結線 国土交通省は、成田と東京(羽田)の両国際空港と都心を直結する「都心直結線」 整備に向けたルート検討を加速させる。・・・ 関係する鉄道事業者や東京都と調整しながら14年度には具体的なルートを絞り込む 考え現在、東京都や京成電鉄、京浜急行電鉄などとの調整も進めている。・・・ リニア中央新幹線の開業予定に合わせて、27年度の開業を目指している。・・・ 6月に閣議決定した「日本再興戦略」の中でも都心直結線整備に向けた検討が明示 されていた。 2013-08-30 建設通信新聞より抜粋 |
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573:
匿名さん
[2013-08-30 09:49:47]
2014年度予算の概算要求に3億円を計上だそうです。
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574:
匿名さん
[2013-08-30 11:59:56]
日本、東京の観光の定番である浅草が色んな意味でネックですね。いっそ、隅田川の真ん中に駅作って、浅草ースカイツリーの単一駅で良いんでは?
へたをすると、台場ー舞浜ー幕張ー成田というルートが有力になりそうです。 まあ、京葉線総武線が千葉の中心ですからねえ。 |
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575:
匿名さん
[2013-08-30 12:04:08]
正直なところ、東京駅に用事がない。
帰省はないし、羽田も使ったことはない。 東京でなくてもすぐ各方面に乗り換えできる。 東京駅にこだわるのは、終着駅が東京駅の沿線でしょうね。 地下深くではまったく意味がありませんが。 |
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576:
匿名さん
[2013-08-30 12:18:03]
そんなことはないだろう。
個人的視点でしか考えられない偏狭ヤツ。 東京駅と新宿駅・渋谷駅ではステータスが全然違う。 (いろいろ言う人がでてくると思うけど) 京成や京急は、今までどちらかと言うと辺境にある 首都圏の私鉄のイメージだったが、東京駅に接続すると なるとその位置関係が大きく変わる。 JR以外は東京メトロの駅があるが、私鉄にとって は、乗り入れているのとそうでないのとでは 大きな違いになると考える。 CNTも羽田、品川、東京、成田の沿線上になること で、発展の度合いが違ってくる。 |
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577:
匿名さん
[2013-08-30 12:34:02]
ただ、京葉線が地下深くの辺境の場所なのに「東京駅」
新線は京葉線よりも中央線に近いのに「新東京駅」 これでは価値が薄い。 西武新宿駅、京成なんとか駅と同じ。 常磐線の各駅停車は「二重橋前」に直通していて、実質は東京駅丸の内(京葉線と同じ距離)なわけだが、存在自体認められていない。 |
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578:
匿名
[2013-08-30 13:13:38]
>574、これからは主要施設は湾岸には作らない。
大地震、津波もろもろでオジャン。第二次関東大震災 |
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579:
匿名さん
[2013-08-30 13:18:52]
カジノの最有力が台場、
オリンピックの主催地は実質湾岸、 リニアは品川(羽田) |
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580:
匿名さん
[2013-08-30 14:04:41]
放射能で東京が負けるだろうけど勝っても負けても跡地には21世紀型職住接近ニュータウンが
出来てしまいます。 |
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581:
匿名
[2013-08-30 14:15:49]
そして大震災で
ジ・エンド |
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582:
匿名さん
[2013-08-30 15:31:48]
北総線が仮に15年後に東京駅と繋がった
としても、余り期待しない方がいい。 既に東京駅と繋がってる総武線や京葉線 でさえもあの程度のもんだからだから。 それに15年後には、北総線だけじゃなく 他もここ以上に発展しているわけだし。 |
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583:
匿名さん
[2013-08-30 16:01:20]
その通りです。
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584:
匿名さん
[2013-08-30 16:39:12]
>>581
その場合、農家などの食糧自給可能で井戸のある旧住民一族以外は飢え死にだよ。 |
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585:
匿名
[2013-08-30 17:17:57]
瞬時に液状化津波で土地がなくなるよりまし
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586:
匿名
[2013-08-30 19:05:52]
>584、これだけの商業施設がある。餓死するのは食べ尽くしてからだ
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587:
匿名さん
[2013-08-30 19:38:25]
北総が新東京駅につながることよりも、新東京駅から千代田線に
乗り換えることで六本木(乃木坂)、霞が関、渋谷が10分短縮、 品川、羽田空港が15分短縮されることのほうが重要なのでは? つまり、羽田・成田を都心から近くするという目的が、北総の利便 性向上と一致している。 |
||
588:
匿名さん
[2013-08-30 19:45:33]
個人的にはCNTは発展するよりも、便利で穴場的な存在でいてほしいかな。
つまり膨大の国費や年金資金を投入して便利になりつつ「失敗というステータス」 をいつまでも掲げることで、地域の質を保ち、快適な生活を享受する。 |
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589:
匿名さん
[2013-08-30 19:46:06]
常滑のコストコ本日オープン。
入場待ち3時間!だって。 千葉ニューのコストコは空いてて恵まれている。 |
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590:
ご近所さん
[2013-08-30 20:03:02]
588は、鋭いw
その通りです。 |
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591:
周辺住民さん
[2013-08-30 20:29:16]
同感。588は自分も感じてたことを見事に言い表してくれた。
こんなに買い物便利で自然も豊かで道路や公共施設も 整ってて、首都圏へのアクセスも悪くはないのに、住居価格 劇的に安くてしかも混まないとこなんて他に知らないですもん。 それすなわち「失敗」の烙印を押されて一般評価が不当に低いから だし。我々住民はそんなこと一切気にせずに快適な生活をエンジョイ すればいいだけ。むしろあまり評判上がって密度上がったらCNTの良さ半減 してしまう。 |
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592:
匿名さん
[2013-08-30 20:37:35]
>589田舎だね。きっとみんな待ち焦がれていたんだね。
ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う |
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593:
匿名さん
[2013-08-30 21:10:49]
電車の整列でブロックするとかクソリーマンはリストラされればいいのに
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594:
匿名さん
[2013-08-30 21:20:07]
>592
>きっとみんな待ち焦がれていたんだね。 >ここは周りにあって、みんな慣れてるからね。買い物の仕方見ると慣れてるなと思う 「2ちゃんねる」で「コストコ」と入れ検索。 常滑関連スレ 5本ヒット つくば関連スレ 1本ヒット 千葉NT関連スレ 0 592さんの感想当たっているかも? |
||
595:
匿名さん
[2013-08-30 21:40:38]
ステマじゃなく、みんな知っていることだけどコストコでは、買い物はなんでも
季節より早くが鉄則。今冬用のひざかけなんかで結構手頃で良いものがあった。 デズニーの大きなひざかけとか、子供が喜びそうなぬいぐるみの頭がついて広げると ブランケットになるのが1380円のお手頃価格。 冬になるとないから。 コストコが近くなって、回数多く行くようになって気付いた。 コストコは商品のレイアウトや、品ぞろえを早い展開で変える。 今まで月1か2だったから気付かなかったけどこれが飽きない秘訣かと思った。 それからビッグホップでよくお茶をするようになって気付いた。 若い人、とくに男性がのんびりとお茶するのが多い。自分もそうだが、なぜか のんびりできる。結構混んでいるんだけどね。 あそこは中々良い。若者を惹きつける何かがあるならそれを生かしていけば良い。 |
||
596:
匿名さん
[2013-08-30 21:45:51]
目くそが鼻くそを笑ってどうする!?
常滑も地方の田舎街だけど、 ここだって、都心から見れば、 立派な田舎街だわな。 |
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597:
匿名
[2013-08-30 21:50:36]
○ン○ナガレネーゼ
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||
598:
ご近所さん
[2013-08-30 22:01:29]
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599:
ご近所さん
[2013-08-30 22:03:11]
593はどうしたの?
整列しなかったの、宿題は終わったの? |
||
600:
匿名さん
[2013-08-30 22:31:09]
ビックホップのカラオケは広くて綺麗で安い。
|
||
601:
匿名さん
[2013-08-30 23:09:34]
イメージだけで他地域を蔑むどっかの路線よりよっぽど良い。
|
||
602:
匿名さん
[2013-08-30 23:32:53]
596は何を言いたいの。
自分は東京により近くに住んでいるぞと 強調したいわけ。同じ千葉に住んでるのに(笑) でも、コストコが来るのを待ってたけど舞い上がって いないよね。今までは車で行くとこだったけど 今は自転車でいつでも行けるとこになっただけ。 >595 そうだね、俺も今年の春に幕張でHILFIGEAR PACKBLE JACKETを3000円でお釣りをもらって入手した。 掘り出し物は丹念に探すと見つかるね。 |
||
603:
匿名さん
[2013-08-31 00:16:43]
|
||
604:
匿名さん
[2013-08-31 00:20:09]
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||
605:
匿名さん
[2013-08-31 01:12:37]
田舎って言われるのを嫌がってる人がいるんだー、びっくり
これ以上通勤電車がこむのはいやだけど。混雑好きな人がいるんだね。 何が楽しみかわからんが、 座れたり吊り革つかめて電車で通勤できる今がいい |
||
606:
匿名さん
[2013-08-31 08:36:31]
田舎の意味を理解して使用しているならいいが、
その地域を貶める言葉として使っていることに 違和感があるね。 郊外と田舎とは意味が違うから。 ここは、首都圏の穴場との書き込みがあったが、 長年ここに住んでみて実感するね。 もう神奈川方面からの通勤電車には乗れない と思う。ゴミゴミした街には耐えられないと思う。 |
||
607:
匿名さん
[2013-08-31 09:09:26]
>574
その都心を経由しないルートの必然性がよくわからない。 |
||
608:
匿名さん
[2013-08-31 10:05:59]
北総線の調査報告書に対する山本議員の切り込みは元記者らしく良いと思う。
病院や市職員にケチばかり付けてなんて議員なんだと思っていたが少し見直した。 |
||
609:
匿名さん
[2013-08-31 10:30:09]
>574の意図が不明?
私の頭では、何を言いたいかが理解不能。 羽田→品川→(特別経済区)→東京駅→浅草→東京スカイツリー→成田の沿線上に 偶然にもあることは、CNTの奇跡と考える。 心配は、成田のいろいろな意味での認識や意識の欠如により、使い勝手の悪い空港と して見捨てられることで、この最強のラインが無くなること。 |
||
610:
匿名さん
[2013-08-31 11:29:04]
609さん、不思議はそれだけではありませんよ。
茨城鹿島神宮、千葉ニュータウン中央、スカイツリー、皇居、富士山、伊勢神宮、霧島高千穂峡を結ぶ レイラインがあります。 鹿島神宮から高千穂までむすんだレイラインがはじめにありきで、その他皇居ーー江戸城、 スカイツリー、皇太子住居、千葉ニュータウンなどはソノラインを意識してつくったのではないですか? はじめから繁栄を祈念してです |
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611:
匿名さん
[2013-08-31 11:37:14]
鹿島神宮レイラインで検索すると面白いです。
明治神宮もライン上だそうです。これから考えると千葉ニュータウンはバブル崩壊で 頓挫しましたが、近年また違う形で繁栄を始めていますので 最終的にあまり悪くない位置だとは思います。 |
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612:
匿名さん
[2013-08-31 13:45:52]
地殻変動でズレてないの?
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613:
匿名さん
[2013-08-31 13:57:14]
よくわかんないけど、浅草駅を全体的に使いやすく=広くして、浅草=スカイツリーの巨大駅として停車してほしいな。
新宿なんて反則だし。浅草からスカイツリーは、池袋からサンシャインくらいの距離なんだから、1つの駅でいいじゃない。 で、問題なのがカーブ。 でも、停車すればカーブは関係ない。 沿線上に観光地もない路線とは違うわけだから、意義はあるよね。(少なくとも高級鼻高々の東京西側の私鉄よりは) だけど所要時間はかかる。 |
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614:
匿名さん
[2013-08-31 14:09:00]
成田も羽田と滑走路で繋いで巨大空港として一体運用しましょう。
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615:
匿名さん
[2013-08-31 14:55:39]
>>613
意味不明な上に無駄な改行 |
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616:
匿名さん
[2013-08-31 15:11:22]
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617:
匿名さん
[2013-08-31 15:24:27]
押上から浅草をひとつの駅にするには大きすぎると思うので、
むしろ押上から浅草を徒歩で観光できるように整備しては? 途中、隅田川もあって船でレインボーブリッジ方面にもいける。 成田(入国) -> 押上(スカイツリーで東京の土地勘をつかむ) -> 徒歩で浅草船着場 -> レインボーブリッジ -> お台場 -> 明治神宮 -> 東京駅 -> 押上 -> 日光 -> 押上 -> 成田(出国) 羽田(入国) -> 品川 -> 都心観光 -> 富士山 -> 京都 -> 関空(出国) こうやってみると観光の視点で考えると羽田と関空が一体化するほうが良さそう。 |
||
618:
匿名さん
[2013-08-31 15:54:22]
五年もしたらスカイツリーも飽きられると思うよ。
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619:
匿名さん
[2013-08-31 16:06:02]
鉄ヲタの空想はもういいよ。
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620:
匿名さん
[2013-08-31 16:43:27]
ようするにスカイツリー効果で北総線が第二の田都線となる
そんな空想妄想にふけているのでしょうw そんな気の毒な人に暖かい目で見てあげてください。 |
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621:
匿名さん
[2013-08-31 19:03:43]
おらはレイラインがどうこう言ってる奴が気の毒に思えただ。
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622:
ご近所さん
[2013-08-31 19:26:21]
今日のコストコ
メカブが撤去されていた というより結構商品の入れ替えしているみたい あと、クリスマス用品が出ていたが、見てると結構面白い ナットロッカーの巨大人形は圧巻だが、買う人いるかね? |
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623:
匿名さん
[2013-08-31 21:00:41]
法人向け。つまりレストラン
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||
624:
匿名さん
[2013-08-31 21:13:12]
621、なんで?
船井総研の船井さんだって言ってるし、昔からこういう風水のようなものは 物作りの基礎になっていたんだよ。 知らない? いろいろな建造物が意識して建てられている。 とくに千葉ニュータウンは一番凄い鹿島神宮ー高千穂レイラインの上で、 イオンモールあたりにラインがくる気がするよ。 それにしてもロマン感じるじゃないか。 自分の街が皇居や富士山や明治神宮、四国の霊峰剣山、高野山と同じライン上なんて。 |
||
625:
匿名さん
[2013-08-31 21:43:06]
知らない。興味無い。くだらない。街の発展に関係無い。
そんなの信じてる人はごく少数。 |
||
626:
匿名さん
[2013-08-31 21:59:12]
ロマンなんか感じないね。
こじつけも甚だしい。 |
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627:
匿名さん
[2013-08-31 22:03:56]
心は広く
信じている人には大事です 宗教と一緒 暖かく見守りましょう 発展が好きな人とそうでない人といろいろここはいるんだなぁ。 私はGEOが来てほしいだけ。 念じよっかな |
||
628:
ご近所さん
[2013-08-31 22:19:54]
|
||
629:
匿名さん
[2013-08-31 22:26:53]
日医大を医療ツーリズムの拠点として成田から直行させる
のはどうかな。 印旛沼と手賀沼を利根川で結んで、ウォーターレジャーの メッカとして売り出すとかどう。 房総の村やワープステーション江戸、成田山、鹿島神宮等 をコアに周辺の神社や寺院、古民家や博物館を利用して、 日本文化の体験型ゾーンを形成して、外国人を呼び込む のはどう。 千葉ニューには宿泊施設を設け滞在してもらい、買い物など を楽しんでもらうのはダメかな。 |
||
630:
匿名さん
[2013-08-31 22:41:58]
案としては良いのだけれど、日医大を医療ツーリズムに組み込むのは困るな。
ますます手が足りなくなる。 あと手賀沼は今はパス。 房総のむらなんかは良いかも知れないけれど、外国人はもっときらびやかなものが良いんじゃ。 ただ外国人を相手にするのは労おおくして実り少ないよね |
||
631:
匿名さん
[2013-09-01 01:23:37]
外人相手にしないと、相手にする相手がいない。
日本人の大半は高齢化して、相手にならない。 高齢化して金使わなくなる。 だから相続遺産に消費税を課税しようかとか言っ てるんじゃないか。 今、日本で金使うのは外人だけだからね。 |
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632:
匿名さん
[2013-09-01 07:46:56]
|
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633:
匿名さん
[2013-09-01 08:00:40]
印旛沼、手賀沼の名称を、手賀湖印旛湖にしてほしい。
それだけで地価とイメージは上がる、 |
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634:
匿名さん
[2013-09-01 08:43:54]
>>633
本気で言ってる? |
||
635:
匿名さん
[2013-09-01 09:02:23]
根拠無しに思いつきで発言するのは老害のしるし
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636:
匿名さん
[2013-09-01 09:12:53]
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637:
匿名さん
[2013-09-01 11:13:30]
別にイメージだからいいんじゃないのかな。
5m以上のところもあるのではないか。 印旛沼と手賀沼、利根川等を一体で水郷 地帯として自然と歴史、日本の文化をテーマ の観光地化はいいと思う。 あの辺の風景は日本の田園風景として美しい 景観を保っているし、歴史的にもおもしろい。 サイクリングやランニングのメッカとして売り出 すのもおもしろいし、順天堂大学のスポーツ 健康学科とコラボしてスポーツ合宿地をPRして はどうかな。 |
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638:
匿名さん
[2013-09-01 12:13:49]
わざわざ観光地化する必要性ある?
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639:
匿名
[2013-09-01 12:44:56]
ところで今日何かやってる?464西向き大混雑。事故なし
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640:
匿名
[2013-09-01 14:14:21]
なにこれ。帰りだけど小室遥か手前から渋滞。↑間違い
西向き× 東向き○ いま東向き渋滞中 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>540は京成系の関係者か?