千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
541:
匿名さん
[2013-08-29 08:22:17]
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542:
匿名さん
[2013-08-29 08:54:23]
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543:
匿名
[2013-08-29 08:57:13]
シルバーパスはあった方がいいかも。
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544:
匿名さん
[2013-08-29 09:04:42]
外部の専門家が4つの料金パターンに対して3つで経営可能だと最終判断を下した報告書
を閲覧したいですね。市役所にいけばみられるのかな? |
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545:
匿名さん
[2013-08-29 09:40:33]
(4)通学定期を50%、通勤や普通運賃は可能な範囲で引き下げ(平均10%)
これに補助金で普通運賃を15−20%引き下げ。これが一番良い結論の気がするな。 あとは、アクセス特急利用率向上によるアクセス特急の20分ヘッド化。 この実現のためには京成にもう少し頑張ってもらって京成シャトル&メトロ1日乗車券と 同じプランをアクセス特急にも設定してほしい。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/pdf/130510.pdf アクセス特急だと押上から都営&メトロ1日乗車券をつけたほうが浅草や銀座にも いけるから良さそうだけど。 |
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546:
匿名さん
[2013-08-29 10:26:10]
市役所職員と北総鉄道社員の給料を下げればもっと値下げできるよ。
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547:
匿名さん
[2013-08-29 10:32:54]
国家公務員より高い給料もらってお役所仕事の印西市役所職員は恵まれすぎ。
給料値下げして浮いた金を補助金にまわし値下げしよう。 |
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548:
匿名
[2013-08-29 11:54:39]
何かで見たけど印西市役所は高給みたいだよね。
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549:
匿名さん
[2013-08-29 12:15:07]
首都圏でもトップクラス。
われわれが納付する住民税が 引き当てられている。 |
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550:
匿名さん
[2013-08-29 12:16:16]
今高校教諭のお給料もグングン下がっている
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551:
匿名さん
[2013-08-29 12:47:13]
都市計画課は何してるんだ。
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552:
匿名さん
[2013-08-29 12:47:54]
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553:
匿名さん
[2013-08-29 12:54:48]
約700万円の年収
夫婦で職員というケースも多いし。 高い市民税や固定資産税を巻き上げて優雅に暮らす輩。 |
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554:
匿名さん
[2013-08-29 13:01:57]
それで市政にセンスのかけらもないから余計にタチが悪い!
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555:
匿名さん
[2013-08-29 14:48:01]
そこで、町会費の搾取疑惑をかけられている議員やその取り巻きにも矛先を向け、印西の政治を変えていく、という筋書きではどうでしょうか(笑)?
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556:
449
[2013-08-29 14:52:49]
平均年収だけ見ても高いのか安いのかよくわからないな。
ヒストグラムはどこかにない? |
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557:
匿名さん
[2013-08-29 14:52:49]
地方だと役場に勤められたらエリートの上に仕事は楽々で通勤時間は15分
五時半には帰宅して風呂に入って六時には家族団らんで夕食 7時にレンタル屋へ行って映画一本見て就寝、これこそ豊かな生活ですなw だから幹部職員や議員のコネを使って美味しい権益を守るということです 地方じゃ当たり前のことだけど。 |
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558:
匿名さん
[2013-08-29 16:20:02]
たまに「分市」した方がニュータウンはもっと発展するのではないかと思う時がある。
ニュータウン区域北限を境界にして。 |
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559:
匿名さん
[2013-08-29 16:35:25]
こんなスレでヒストグラムとかいいだす奴って何なの。
そんなに横文字使いたい? ヒストグラムはないけど http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1322616735511/files/pmag23...'印西市+給与' っつうか自分が出してこいよ。 |
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560:
匿名さん
[2013-08-29 18:11:27]
お隣の白井市に比べるとずいぶん給料が高いらしい。
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561:
匿名
[2013-08-29 18:35:46]
市会議員の歳費はどう?
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562:
匿名さん
[2013-08-29 18:39:47]
合併に伴い人数減らしたし総額としては高くはないでしょう。
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563:
匿名さん
[2013-08-29 18:43:25]
年収としてはいくらぐらいですか?
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564:
匿名さん
[2013-08-29 19:08:37]
grks
570万円 市職員より低いのだ。 これじゃ予備校講師とか副業に励むはずだ。 |
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565:
匿名
[2013-08-29 19:38:42]
年金生活者には多いけど
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566:
匿名さん
[2013-08-29 19:39:39]
市長は?
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567:
匿名さん
[2013-08-29 19:55:28]
少しは自分で調べよーよ´д` ;
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568:
匿名さん
[2013-08-29 20:28:48]
なんか、おかしくない?
なんで北総の運賃から市の職員とかの賃金話? 市の職員の賃金は市議さんタスクでしょ みんな、釣られてる |
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569:
匿名さん
[2013-08-29 20:52:11]
釣られているふりして遊んであげれば
ここの常連さんも満足するでしょう。 |
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570:
匿名
[2013-08-29 21:16:46]
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571:
匿名さん
[2013-08-29 22:13:10]
>566
1500万円くらいかな。 |
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572:
匿名さん
[2013-08-30 09:10:17]
↓いつもと同じですが、
大深度地下を利用/概算要求に地下埋設物調査/国交省の都心直結線 国土交通省は、成田と東京(羽田)の両国際空港と都心を直結する「都心直結線」 整備に向けたルート検討を加速させる。・・・ 関係する鉄道事業者や東京都と調整しながら14年度には具体的なルートを絞り込む 考え現在、東京都や京成電鉄、京浜急行電鉄などとの調整も進めている。・・・ リニア中央新幹線の開業予定に合わせて、27年度の開業を目指している。・・・ 6月に閣議決定した「日本再興戦略」の中でも都心直結線整備に向けた検討が明示 されていた。 2013-08-30 建設通信新聞より抜粋 |
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573:
匿名さん
[2013-08-30 09:49:47]
2014年度予算の概算要求に3億円を計上だそうです。
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574:
匿名さん
[2013-08-30 11:59:56]
日本、東京の観光の定番である浅草が色んな意味でネックですね。いっそ、隅田川の真ん中に駅作って、浅草ースカイツリーの単一駅で良いんでは?
へたをすると、台場ー舞浜ー幕張ー成田というルートが有力になりそうです。 まあ、京葉線総武線が千葉の中心ですからねえ。 |
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575:
匿名さん
[2013-08-30 12:04:08]
正直なところ、東京駅に用事がない。
帰省はないし、羽田も使ったことはない。 東京でなくてもすぐ各方面に乗り換えできる。 東京駅にこだわるのは、終着駅が東京駅の沿線でしょうね。 地下深くではまったく意味がありませんが。 |
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576:
匿名さん
[2013-08-30 12:18:03]
そんなことはないだろう。
個人的視点でしか考えられない偏狭ヤツ。 東京駅と新宿駅・渋谷駅ではステータスが全然違う。 (いろいろ言う人がでてくると思うけど) 京成や京急は、今までどちらかと言うと辺境にある 首都圏の私鉄のイメージだったが、東京駅に接続すると なるとその位置関係が大きく変わる。 JR以外は東京メトロの駅があるが、私鉄にとって は、乗り入れているのとそうでないのとでは 大きな違いになると考える。 CNTも羽田、品川、東京、成田の沿線上になること で、発展の度合いが違ってくる。 |
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577:
匿名さん
[2013-08-30 12:34:02]
ただ、京葉線が地下深くの辺境の場所なのに「東京駅」
新線は京葉線よりも中央線に近いのに「新東京駅」 これでは価値が薄い。 西武新宿駅、京成なんとか駅と同じ。 常磐線の各駅停車は「二重橋前」に直通していて、実質は東京駅丸の内(京葉線と同じ距離)なわけだが、存在自体認められていない。 |
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578:
匿名
[2013-08-30 13:13:38]
>574、これからは主要施設は湾岸には作らない。
大地震、津波もろもろでオジャン。第二次関東大震災 |
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579:
匿名さん
[2013-08-30 13:18:52]
カジノの最有力が台場、
オリンピックの主催地は実質湾岸、 リニアは品川(羽田) |
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580:
匿名さん
[2013-08-30 14:04:41]
放射能で東京が負けるだろうけど勝っても負けても跡地には21世紀型職住接近ニュータウンが
出来てしまいます。 |
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581:
匿名
[2013-08-30 14:15:49]
そして大震災で
ジ・エンド |
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582:
匿名さん
[2013-08-30 15:31:48]
北総線が仮に15年後に東京駅と繋がった
としても、余り期待しない方がいい。 既に東京駅と繋がってる総武線や京葉線 でさえもあの程度のもんだからだから。 それに15年後には、北総線だけじゃなく 他もここ以上に発展しているわけだし。 |
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583:
匿名さん
[2013-08-30 16:01:20]
その通りです。
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584:
匿名さん
[2013-08-30 16:39:12]
>>581
その場合、農家などの食糧自給可能で井戸のある旧住民一族以外は飢え死にだよ。 |
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585:
匿名
[2013-08-30 17:17:57]
瞬時に液状化津波で土地がなくなるよりまし
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586:
匿名
[2013-08-30 19:05:52]
>584、これだけの商業施設がある。餓死するのは食べ尽くしてからだ
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587:
匿名さん
[2013-08-30 19:38:25]
北総が新東京駅につながることよりも、新東京駅から千代田線に
乗り換えることで六本木(乃木坂)、霞が関、渋谷が10分短縮、 品川、羽田空港が15分短縮されることのほうが重要なのでは? つまり、羽田・成田を都心から近くするという目的が、北総の利便 性向上と一致している。 |
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588:
匿名さん
[2013-08-30 19:45:33]
個人的にはCNTは発展するよりも、便利で穴場的な存在でいてほしいかな。
つまり膨大の国費や年金資金を投入して便利になりつつ「失敗というステータス」 をいつまでも掲げることで、地域の質を保ち、快適な生活を享受する。 |
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589:
匿名さん
[2013-08-30 19:46:06]
常滑のコストコ本日オープン。
入場待ち3時間!だって。 千葉ニューのコストコは空いてて恵まれている。 |
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590:
ご近所さん
[2013-08-30 20:03:02]
588は、鋭いw
その通りです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>540は京成系の関係者か?