千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
204:
匿名さん
[2013-08-19 08:05:53]
|
||
205:
匿名さん
[2013-08-19 08:13:40]
わたしが指摘するのはご近所のスーパーや既存のスーパーね。それから試食ですが、わたしもみっともないと思わないでもないけど、彼らがどこでも行列して試食していますか?
ないでしょ。コストコだけなのは、あそこは会費払って会費払って会員になっているから別におかしいことはないという意識でしょう。このことをとって云々する必要ありません |
||
206:
匿名さん
[2013-08-19 10:22:59]
コストコのティラミスはあまり甘くなくて旨いんだから試食させればいいのにと思う。凍らせればアイスになるしな
|
||
207:
匿名さん
[2013-08-19 10:38:35]
チーズケーキも半解凍がいちばん美味しいよ
|
||
208:
匿名さん
[2013-08-19 12:26:34]
|
||
209:
匿名さん
[2013-08-19 12:44:46]
|
||
210:
匿名さん
[2013-08-19 12:45:06]
205だけどよくよんで批判しなよ。
自分は批判される謂れはない |
||
211:
匿名
[2013-08-19 12:49:02]
|
||
212:
匿名さん
[2013-08-19 12:54:32]
|
||
213:
匿名さん
[2013-08-19 13:00:20]
コストコは年会費払ってるし、大量に買わせるし、あまり信頼できない企業の店舗だから実際に食べてパッケージ表示を確認して買わないといけません。
他のスーパーのようにメーカーが雇って各店舗へ派遣して新商品を試してもらってるのとは訳が違います。コストコの場合は試食ごときで大事なお客様を大量に並ばせてしまっている店員には客が早くしろと注意すべき問題です。 |
||
|
||
214:
匿名さん
[2013-08-19 13:02:52]
自分がまちがえたかも。よそのスーパーではここに書けないような商品管理の問題を見つけたこともあって指摘していますよ。謝りにきましたよ。ただこんなところに書き込みしない常識はあるだけ。なぜコストコだけこんなことばかり、いわれるのかな?
外資だから? 住民性疑われるよ。 それが目当てだったりして |
||
215:
匿名さん
[2013-08-19 13:19:55]
物理的な迷惑と言えば、長い行列作られると買い物の邪魔になることでしょうか。
あとは下品な人がたくさんいると思われ、自分たちも同類の住民であると勘違いされる事かな。 あくまで質素に、慎ましやかに。「金払ってんだから試食くらい食ってもいいだろ?当然だよ。年会費払ってんだから」という意識が、あさましさに拍車をかける。「え?何?俺何か悪いことしてる?金払ってんだよ?」的な意識。 コンビニで買い物した後に「お客なんだからただでマンが見て何が悪い。当然だよ。」という態度で立ち読みしている客とダブる。 |
||
216:
匿名さん
[2013-08-19 13:42:40]
マンガは代金を払って購入する人もいる実際の商品です。試食とは違います。試食は販促です。
長い列をつくる事によって試食したら買ったかもしれない客が素通りしてる場合も考えられる。 コストコなんか気持ちよくどんどん食べて貰って大量購入してもらうしかないだろ。 そうでないと得体の知れないコストコ商品なんか量も多いし誰も買わないよ。 |
||
217:
匿名さん
[2013-08-19 14:28:26]
↑こういう人は試食の列が長いと直ぐに食べられない、もう一回貰うのに時間がかかる
食い物の恨みは怖いです。 |
||
218:
匿名さん
[2013-08-19 14:31:15]
我が家はパンがほしくていくね。
近場ではYのパンがメインなのが多いけど、コストコには 中村屋、神戸屋、キムラヤのパンだから |
||
219:
匿名さん
[2013-08-19 14:45:22]
コストコの試食は戦略じゃん。
食べてもらって味を知ってもらって買ってもらう。ただそれだけのことだよ。試食が恥かしい?他の方もいってるように、食べてみなくちゃ大量のものを買うのには勇気がいるでしょ。 だからフードコートもコストコで売ってるものを使ったりしてつくってるんだよ。 クラムチャウダーはコストコにうっているキャンベルのスープにコストコで売ってるベーコンを足している。 プルコギビーフをつかってみたり、アイスにかかるベリーもそう。 食品コーナーのお肉の脇に添えられてるマッシュポテトも、コストコで箱で売ってるし。 サラダのエビも冷凍コーナーのエビ。 買ってみて美味しかったらすぐ同じものを買えるから素敵だとおもうけど。 話が少しずれたけど、コストコの試食は大事。実際カップラーメンの試食でコムタンメンも買うようになったし。緑茶ラテの試飲でラテも買うようになった。 |
||
220:
匿名さん
[2013-08-19 15:42:41]
マンガもショーウィンドウに飾られる販促物。試食だって食った後に買ってもらうための販促物だろ。同じだよ。コンビニと何が違うんだ?同じじゃねーか。結局買い物するんだから立ち読みくらいいいだろ、買ったんだから立ち読みは当然の権利、会費払ってるんだから試食は当然。食わなきゃ損損。みんな食ってるんだし・・・・一蓮托生じゃねーか。
そもそも列を作ってまで必死に試食しようとする精神的あさましさを指摘されているのに、販促物だからOKとか、既に論点がずれている。 |
||
221:
匿名さん
[2013-08-19 15:43:32]
そうだよね、あの美味しいクラムチャウダー、キャンベルの大きな缶だよね。あれ好きでよく飲んでいたけど、ある日気付いてあのキャンベル購入するように
なって我が家のお気に入りになった。 |
||
222:
匿名さん
[2013-08-19 17:24:01]
|
||
223:
匿名さん
[2013-08-19 17:39:09]
どうせ試食している自分を悪く見せたくない人が言い訳しているだけだよ。俺にはそういう風にしか見えないから、俺はやらない。そして軽蔑し続ける。それでいい。日本人らしく質素に、謙虚に、恥という概念を持ち、生き続けていく。
|
||
224:
匿名さん
[2013-08-19 17:42:18]
買うかどうかも分からないお客様から事前に強制的に浄財を徴収したり、購入されるお客様に不要な分まで大量に売りつけるとかコストコがあさましいから、お客様の態度もそうなるのでしょう。
同じ地域の店舗でもトライアル、ドンキ、サンキのお客様は周りの店舗のお客様と感じが違うのと同じで、あさましいコストコのお客様は大量に安物買いをしようと思ってたり年会費分を回収しようと必死な人が多いのかも知れませんね。 |
||
225:
匿名
[2013-08-19 17:52:27]
コストコネガウゼー。
|
||
226:
匿名さん
[2013-08-19 18:28:56]
私はコストコネガではないですよ。単に、試食に群がるようなみっともないことは、道徳的に避けねばならない、という思いが強いだけです。さりげなくもらえるならもらえばいい。並ばなければもらえない試食ならばもらわなければいい。
コストコという1商店を否定しているわけではありませんから。あしからず。 |
||
227:
匿名
[2013-08-19 18:47:52]
それはあなたのポリシーでしょう。
|
||
228:
匿名さん
[2013-08-19 18:48:06]
それならコストコのようなあさましい店には行かないのがいいと思います。
粗悪品を安いからって大量買いするのも道徳的に避けなければならない事です。 |
||
229:
匿名さん
[2013-08-19 19:10:49]
じゃあ近場のスーパーのものはなにも買えませんね。同じものですから。コストコが粗悪品ならみんなも同じです。それにしても釣り針ミエミエです
|
||
230:
匿名さん
[2013-08-19 19:20:44]
今日初めてコストコ行った~゚∀゚
けど買ったシリアルヨーグルト賞味期限切れてたー`Д´ https://twitter.com/urachiix24luv/status/368022281651359744 |
||
231:
匿名さん
[2013-08-19 19:49:43]
|
||
232:
匿名さん
[2013-08-19 20:56:20]
>230、返品か交換しておいでよ。
メンバーカード通してるから、君の買った日がわかるから大丈夫だよ |
||
233:
匿名さん
[2013-08-19 21:05:46]
|
||
234:
匿名さん
[2013-08-19 21:18:41]
コストコの行列批判している人って、以前に日医大受付の対応や予約が前提のレストランに
予約なしで行って対応が悪いと物議をかもし、まわりからこてんこてんにされた人の文体と そっくりじゃない。上から目線の文体とね。何か匂うね。 |
||
235:
匿名さん
[2013-08-19 21:36:49]
自分のポリシー押し付けすぎてうけるよね
|
||
236:
匿名さん
[2013-08-19 22:03:39]
価値観は人それぞれ。
キャパ小さいのが騒いでるね、相変わらず。 |
||
237:
匿名
[2013-08-19 22:12:12]
ああ、行列批判している人のことね
|
||
238:
匿名さん
[2013-08-19 23:59:44]
そうそう
|
||
239:
匿名さん
[2013-08-20 05:23:59]
予約が前提のレストランって、食べログをホームページ代わりにして「うちは完全予約制です(キリっ)」てところかな?
その店についてのやり取り見てたけど「自分の好きな店や地元の店がバカにされた!」と勘違いした一部の人たちがヒステリックに騒ぎ立てていただけで、結局こてんこてんにやられていたのは店を擁護しようと見苦しいサポートをしている人達だった。「当該投稿に反発するレスがあった」⇒「=賛同者が少ない」⇒「=やられた」と、頭の中で勝手に解釈しているのかもしれないね。 |
||
240:
匿名さん
[2013-08-20 07:08:44]
漫画の立ち読みと試食を同じに語るとは、、、。
別の街の人であってほしい |
||
241:
匿名さん
[2013-08-20 08:14:49]
>239
最近、その店についてのやり取り見たんだったら、興味あるのでリンク貼れってもらえる。 |
||
242:
匿名さん
[2013-08-20 08:15:29]
239、その考え方は間違ってるよ。
あの店はね、地元で愛されているという前提と、いつもの言いがかり君の書き込みだから みんな怒ったんだと思う。 |
||
243:
匿名さん
[2013-08-20 08:53:10]
試食とマンガの立ち読みは同列ですよ。ただで食い物にたかったり、金払わないでただで図書館気分。
|
||
244:
匿名さん
[2013-08-20 08:59:17]
その店についての否定的な書き込みについてはトラブルを恐れた管理人の判断または掲示板参加者による恣意的な削除要請があったらしく、削除されている事が多いようです。過去レス見ましたが虫食いになっています。都合の悪い書き込みは隠ぺいされる傾向にある様です。食べログを見ればわかりますが、客を客と思わない対応が云々・・・と、当初掲示板に投稿されていた内容とほぼ近しい事がコメントされていました。地元で愛されているという勝手な前提が「言いがかり」という観念を生み出し、暴徒と化したものと推察されます。
|
||
245:
匿名
[2013-08-20 09:12:55]
先日の某有名人ブログ有名レストラン言いがかり事件と同じ
|
||
246:
匿名さん
[2013-08-20 09:14:49]
みんな暇人だね、仕事しないの?
それとも無職? |
||
247:
匿名さん
[2013-08-20 09:26:39]
普通に試食もするがコンビニの募金箱に
おつりを入れたり、チップ出すこともある。 コンビニの募金箱がどう使われるかは わからないけど、そこにある小銭で喜ぶ 人がいるならいいかと思ってる。店員におつり はそこに入れておいてというと場が和むこと もあるのでおすすめ。 |
||
248:
匿名さん
[2013-08-20 11:04:57]
それと、そのお店の対応は「予約するしない」だけではなかったな。
・空調がきいておらずやたらと暑い ・入店した客を放置。お客が入口付近でごめんくださーい、と呼び続けても店員が厨房から出てこない。 ・少々お待ちください、と言って客を立たせたまま。その時店主はテーブルを直したりフォークやナイフのセットなど店のレイアウトを優先。 ・先に注文した客と後に注文した客の提供順番がバラバラ。 ・テーブルでチェックを依頼するとレジに来いと呼ばれる・・・。 要は、客目線ではなく自分の仕事が優先、というスタンスが見受けられたと記憶している。 そして、飲食店レビューについては公益性があるので名誉棄損には当たらないという話も出ていた。店主個人のプライベートを暴き出すような、料理や接客と無関係な内容ではなく、接客や料理の味に関する客の感想、事実の適示だった。 それを「地元愛」を標榜する連中がヒートアップして言論封殺という手段に走る、という構図だった。 |
||
249:
匿名さん
[2013-08-20 13:14:56]
464号日医大方面コストコ入口信号手前に「事故多発」の看板が設置されたけど事故あったの?
|
||
250:
匿名さん
[2013-08-20 13:31:29]
248、よく覚えているな。他人じゃそこまで無理だわ
|
||
251:
匿名さん
[2013-08-20 14:14:15]
>>248
内容薄しのカキコは数行で済ませてくれ。 |
||
252:
匿名さん
[2013-08-20 14:36:12]
>250
他人じゃ無理、本人だろ、自演お疲れ様・・・など予想どおりのレス、ありがとう。でも他人なんだわ。ごめんよ。 地元で気になっていたあの青い屋根の店だったこともあって強烈に覚えているんだよね。食べログも見に行ったし。 奥さんがめっちゃ怖いとかいうパチスロ屋近くのイタリアンについても良くネタが出てきていたから記憶に残ってるし。 |
||
253:
匿名
[2013-08-20 14:59:13]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私もよく指摘しますよ。あれだけ来店客が多くて忙しくて、店員が慣れてないからしかたないんじゃないですか。指摘すれば済むことです