千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349417/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-08-13 20:45:09
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 24
749:
匿名さん
[2013-09-03 23:07:43]
そろそろ野鳥ネタ来ないかな~。カワウさん、いませんかぁ~?
|
750:
匿名さん
[2013-09-03 23:24:31]
印旛沼にペリカン君がいるのですか?
|
751:
匿名さん
[2013-09-04 00:51:09]
発作辺りの亀成川に、永住している白鳥の親子がいるよ
|
752:
匿名さん
[2013-09-04 05:16:55]
夏もここで過ごしたのですか。
今年は暑かったので大変だったのではないですかね。 10月ごろになると本埜の白鳥の郷に移動して、仲間を 待つのでしょうか。 |
753:
匿名さん
[2013-09-04 06:49:29]
|
754:
匿名さん
[2013-09-04 08:24:51]
野鳥ネタ、キターーーッッ!!白鳥さん、夏場見かけませんでしたょ(涙)私が行った時がたまたまいなかったのかな。我孫子市の沼?川?で前はいたんだけどなぁ。
|
755:
匿名さん
[2013-09-04 08:30:27]
ニュータウン大橋の上から、一羽の白っぽい鳥を見かけたことが
ありますよ。 あそこは岸辺が鬱蒼とした樹林に囲まれており、人が近づけない ので、野鳥には居心地いいところのように思えますね。 あそこに行くときには、双眼鏡は必携です。 |
756:
匿名さん
[2013-09-04 08:46:19]
ニュータウン大橋?駅前のですか?亀成川ってどこぉ?ナビで出てくるかな‥休みの日行ってみょ。
|
757:
匿名さん
[2013-09-04 12:18:02]
白鳥は、10月から2月くらいに日本へ飛来する
冬鳥ですよね。 留鳥になるのもいるようですが。 |
758:
匿名
[2013-09-04 12:29:07]
そぉなの~?!通りで探してもいないわけだ(>_<)知らなかったぁ‥ペリカンさんも冬の鳥?
|
|
759:
匿名さん
[2013-09-04 12:42:23]
ペリカンさんはどこからか逃げて来たんじゃないの。
そして印旛沼にいついちゃったのかな。 |
760:
匿名さん
[2013-09-04 12:52:34]
じゃあペリカンさんはいつでも見れるかも。前に花の丘公園に行った時、溜め池?の所にたくさん野鳥がいたんだけど、今もいるかなぁ。コストコも出来たみたいだし、久しぶりに週末ニュータウンまで遊びに行こうかな♪
|
761:
匿名さん
[2013-09-04 13:51:16]
新鎌ケ谷への延伸計画廃止 検討委員会が解散 都営新宿線 (千葉日報ウェブ版)
都営地下鉄新宿線を本八幡駅(市川市)から新鎌ケ谷駅(鎌ケ谷市)まで延伸する 鉄道路線の事業化を検討していた県、市川市、鎌ケ谷市でつくる「東京10号線延伸 新線促進検討委員会」が3日解散を決議し、同日付で解散した。 少子高齢化などで沿線の人口増が期待できないことや、約1400億円に上る多額の 事業費がかかること、事業採算性の見通しがたたないことに加え、多額の累積赤字を 抱える北総鉄道の乗客減にもつながる恐れがあることが理由。 2013年09月04日 |
762:
匿名さん
[2013-09-04 15:21:59]
良き判断。
都営短縮線ができるなら、新宿線のような常に微妙なところを通る地下鉄はどうかと考えれば当然。 その費用を鎌ヶ谷以西の道路整備に充ててもらいたい。 |
763:
匿名さん
[2013-09-04 16:09:53]
少子高齢化などで沿線の人口増が期待できないとありますよ
ほっとけば車は減るからそれまで気長に待ちましょうよ。 |
764:
匿名さん
[2013-09-04 17:37:52]
Cntもヤバイんじゃない。
量販店が増えて周辺からの買い物客が 増えたところで、域内自体の人口が増え ないと? 郊外のニュータウンって、結局は少子化 の波で廃れていく運命? 今は都心回帰で、都心ではマンションの 建設ラッシュだよ。 郊外にマンション作らなくても、都心に は不思議なくらい土地が余ってるんだね。 |
765:
匿名さん
[2013-09-04 17:48:44]
|
766:
匿名さん
[2013-09-04 17:49:13]
だから短絡線を早期実現する方向に持っていくべき。
短絡線の実現により都心部までの時間的距離感は 大幅に短縮され、住宅地としての魅力も高くなる。 そのためには、CNTの魅力を増しておく必要もある。 コストコオープンなど商業集積もその一つだと思う。 |
767:
匿名さん
[2013-09-04 17:53:51]
新宿線は神保町・九段下・新宿以外はなんともしっくりこない駅だね。
駅数も多いし、現行の方が早いだろう。都営は大赤字みたいだから、この話乗らないだろうし。 |
768:
匿名
[2013-09-04 18:13:16]
|