いよいよ第4期パークタワー東雲
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ「豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-08-12 21:10:22
パークタワー東雲ってどうですか? Part19
941:
匿名さん
[2013-08-28 00:22:58]
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942:
匿名さん
[2013-08-28 01:25:21]
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943:
匿名さん
[2013-08-28 01:25:42]
東雲が発展しないと思われる理由は官主導のプロジェクトが今後ないからです。辰巳団地の建て替えとか東雲の団地の建て替えとかは再開発と呼べるのかもですが、今後あり得るのは倉庫工場の単なる建て替えくらいです。
豊洲との違いは正にその部分ですよ。 むしろ潮見辺りの方がいま予定されてる開発が進めば盛り上がるかもね。 |
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944:
匿名さん
[2013-08-28 02:00:44]
アジアヘッドクォーターは都心立地で六本木青山赤坂麻布渋谷などでアジア外資の職住接近でホテル住宅医療保育一体型の都市を目指しています。
特に渋谷は都市再生特区のお墨付きを元に駅上や桜ヶ丘のびっくプロジェクトが進行中です。 豊洲東雲は特区には含まれますが具体的な案のない特区なのです。 |
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945:
匿名さん
[2013-08-28 02:07:46]
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946:
匿名さん
[2013-08-28 02:21:07]
そーですか。
918さんは湾岸は官主導で発展してきたとおっしゃってます。 民間だけでは利益追求のためまともな開発出来ません。 大規模開発には規制緩和がつきものですから民間だけでは無理です。開発は常に許認可がつきまといますから。民間だけだとすぐに許認可の壁にぶちあたります。 |
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947:
匿名さん
[2013-08-28 02:54:14]
>944さん
それは曲解ではないでしょうか? 職住近接を考えれば居住エリアとして、豊洲東雲を含む湾岸エリアが有力候補であることに疑問の余地はありません。今後のマンション供給量を考えても明らかです。 また渋谷のみをクローズアップすることも理解に苦しみます。AHQ特区かつ都市再生特区は渋谷だけではありません。 |
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948:
匿名さん
[2013-08-28 03:04:58]
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949:
匿名さん
[2013-08-28 05:15:04]
不毛な議論が続けてるなぁ
静かなままでいいよ。 たまに豊洲やお台場、さらには銀座とかに行けばいい。 ここはベッドタウンでいいよ。 |
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950:
匿名さん
[2013-08-28 06:57:29]
942さん
何が嘘なんですか? 全くわかりません。 アジアベッドクォーター特区で 街のインフラが整備されるような 書き方の方がよっぽど嘘っぽい。 整備されるのは制度であってインフラでは無い。 海外からの投資をしやすくするように法や税優遇をするのが特区の本質。 その海外からの進出が地域住民にとって喜ばし施設かどうかは分かんないよね。 |
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951:
匿名さん
[2013-08-28 07:26:33]
幼稚な反論だなぁ。
東雲は人口増加や周辺地域の開発がポジティブ要因として働き、これからも発展していくでしょう。 |
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952:
匿名さん
[2013-08-28 07:57:11]
950さん
特区の本質は外国企業誘致による国際競争力の強化及び税収増加です。そのためにビジネス環境から生活環境までインフラが整備されます。 |
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953:
匿名さん
[2013-08-28 08:07:39]
これによるとインフラを整備するとありますね。
特区の概要より引用。http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/invest-tokyo/i... 東京都は、アジア地域の業務統括拠点や研究開発拠点のより一層の集積を目指し、新たな外国企業誘致プロジェクトを実施する「アジアヘッドクォーター特区」を立ち上げました。 新たに特区内に進出する外国企業に対し、税制優遇をはじめ、規制緩和や財政・金融支援のメニューを用意しています。また、外国企業が特区内でスムーズにビジネスを展開し、従業員とその家族が安心して生活できるよう、英語でのワンストップ相談窓口を設け、ビジネスから生活に至るまでの支援を行っています。さらに多言語での情報発信や災害に強い高機能オフィスの提供、生活環境・ビジネス環境の整備も進めています。 |
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954:
匿名
[2013-08-28 08:12:48]
949さんに1票。
あとはラーメン屋、成城石井ができればそれでいい。 住むところは、これぐらいの静かさがいい。 |
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955:
匿名さん
[2013-08-28 08:29:35]
外国人向けのオヒィスや住宅を整備するだけで、インフラ整備というのは言い過ぎ。
要は賃貸などを税制優遇で外国人も借りやすい、住みやすいにしていくという事。 まあ、それでオヒィスビルなどが建てやすい環境にはなるよ。 |
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956:
匿名さん
[2013-08-28 08:35:56]
この議論は不毛だとは思ってません。国や都がエリアとしてどう見ているかは、中長期的な視点では大事な点で、且つこの辺の話はどこのデベも説明しません。この板で初めて知った人もいるかと思います。ちなみにAHQ特区より都市再生緊急整備地域の方がこのエリアでは大事かなと。オリンピックとリンクした話なのだと思いますが。
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957:
匿名さん
[2013-08-28 09:36:33]
東雲の大規模開発プロジェクトは東雲キャナルコートで終了しました。
この先は新たな開発はないでしょう。 民間がやったとしても、大規模な事はできないでしょうし、周囲との調和を保つのは厳しいでしょう。 こちらも景観の問題で周辺住民より訴えられていましたが、開発区域外でしたので意味のない行為だったと言えます。西側に400〜500戸程度のタワーマンションが建つ可能性はあるかもしれませんが、周囲からすれば喜ばしい事でもなく、東雲の発展に寄与するものではないでしょう。 開発が終われば成長は止まります。 資産価値維持向上のためにハード面からソフトの充実を住民が作りあげていかなければ魅力ある街にはならないという、あるべき姿を描ける可能性もハード面の成長が止まれば厳しい事になるかもしれません。 そもそも街が一体となって景観の良い、住みよい、魅力ある街作りをしていこうという動きもありません。どなたかがおっしゃっているように、都心近郊の地下鉄駅のないちょっと不便なベッドタウンとして生活の利便性は将来大きく変化する事もなく、周辺地域の開発の恩恵に期待するしかないのかもしれません。 ただ、これからの周辺の開発の動きを考えると豊洲・新豊洲・有明という流れであり、東雲はその流れから外れております。時代とともに古くなり寂れていく可能性も否定できないかもしれません。 さらに、湾岸埋立地エリアは大きな地震等があれば風評被害に遭いやすい地域であり、将来に渡ってその心配は続きます。 以上、長々と書きましたが、検討なされる際にご参考のひとつとなればと思います。 |
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958:
匿名さん
[2013-08-28 09:59:51]
正直、新たな開発が無い点がむしろ好要素だと思います。
すでに住環境は十分ですし、これ以上人が増えても駅までのアプローチや公園等が煩わしくなるだけですし、当分は眺望が塞がれる可能性も低いですし。 豊洲や新豊洲、有明、晴海といった大規模開発が進むような場所とはコンセプトが違いますので、開発に期待すること自体間違ってるような気がしますね。 湾岸タワーの営業などは今後も開発が進みます等、あまり根拠の無いトークをしてたりしますが、開発に期待する人は東雲エリアの検討は外したほうがよいと思います。 周辺の開発エリアにすぐに行けるエリアという位置づけかと思います。 |
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959:
匿名さん
[2013-08-28 10:19:21]
つまるところ、発展性がない東雲に資産価値維持向上を目指すのは難ありといえるでしょう。
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960:
匿名さん
[2013-08-28 10:48:12]
オリンピックが決まると晴海、有明、辰巳に囲まれた東雲エリアが最も有望なエリアになりますよ。
開発が最も進むであろう3エリアに囲まれてるのは豊洲と東雲くらいですから。 囲まれたエリアの価値が最も上がるんですよ。 |
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961:
匿名さん
[2013-08-28 11:26:08]
>957さん
考え方自体に誤った点が多々あると思いますが(ハードの整備が終れば成長は止まるなどの古い発想)、明らかな間違いだけ指摘しておきます。地下鉄駅の無いエリアというは明確な間違いです。有楽町線辰巳駅までは信号待ちのない道で大人があるけば7、8分です。むしろ、都心至近で地下鉄駅からこの近さでこの住環境は、今後ますます評価されていくとは間違いないです。まだ人がすみ始めて10年ですから、これからより浸透していきます。 |
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962:
匿名さん
[2013-08-28 12:18:13]
東京メトロ乗降者数116駅中110位の辰巳駅に駅力はないという事でしょう。
たまに豊洲界隈では最寄駅をマンション名に利用している物件を見かけますが、パークタワー辰巳なんてまさかこちらのマンション名にすることは有り得ないでしょう。 発展性がない辰巳駅が最寄駅で将来そのおかげで東雲マンションの資産価値維持向上が図れるとは思えませんね。 |
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963:
匿名さん
[2013-08-28 12:21:55]
東雲在住者ですが、いわゆる生活圏という視点では、東雲、豊洲、有明、台場飛んで銀座という感じです。ですから、その辺の発展含めて間違いなく恩恵は受けると思います。新豊洲の市場とか早くできてほしいですからね。
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964:
匿名さん
[2013-08-28 12:26:20]
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965:
匿名さん
[2013-08-28 12:31:37]
>962さん
人口流入を計画的にやっているので、駅などがパンクしないようにしてるんですよ。ちゃんとバリアフリー化もされ、トイレも改装されて良い駅です。わざわざ混み合う駅に住みたいならどうぞ。それと、辰巳都営住宅の再開発の話はご存知ですよね。都営住宅以外で空いた土地がどう有効活用されるか期待は尽きませんね。加えて、ブリリアは辰巳を冠してますね。全部に正論で反論できてすみません。 |
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966:
匿名さん
[2013-08-28 12:38:16]
そもそも最も開発が進んだこの10年を考えても、Wコンは当初販売価格から値上がりしているものの、現在の環境からすればこちらのポジさんがよく書き込まれるように中古物件は安いし、大きく値上がりしているわけではありません。他のマンションも同様です。
周囲の開発の恩恵を受けると期待しているのは、東雲在住の方か、こちらの契約者さんくらいではないでしょうか。 |
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967:
匿名さん
[2013-08-28 12:45:18]
>965さん
揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、ブリリア辰巳は東雲ではありません、所在地は辰巳です。 東雲のマンションでわざわざ最寄駅が辰巳という事で辰巳を冠にするのは有り得ないでしょうと言いたいだけですよ。 まあ、辰巳駅により近いWコンより中古になったら値上がりする事はまず有り得ないでしょうという事は付け加えておきましょう。 |
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968:
匿名さん
[2013-08-28 13:35:30]
>>967
周囲のマンションとブランド力が違いますよ。ブランド力が。 ここは三井のパークタワーですよ。しかもスーパーゼネコン施工。 建物の管理がしっかりしてれば周囲の物件より値上がりは十分考えられますよ。 |
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969:
匿名さん
[2013-08-28 13:44:19]
辰巳の建替事業は、老朽化した都営住宅を建て替えるだけです。
東雲にとっては何のメリットもありません。それどころか、都営住宅を高層化、集約して余った土地を民間に払い下げて、そこに分譲マンションが数棟建つ可能性があります。まさに大量供給が待っているのです。 さて、そうなると辰巳の分譲マンションの方が辰巳駅の利便性という面では桜橋を渡った東雲よりも遥かに高くなる事は当然の事です。 これはつまり、東雲のタワマン中古物件よりも魅力的な物件と競合するものとなるという事です。 数年後はその名の通りのパークタワー辰巳が建つかもしれませんね。 |
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970:
匿名さん
[2013-08-28 13:51:59]
HPではこんな感じですね。
江東区では都市計画マスタープランで辰巳駅周辺を地域核に位置づけ、 都営アパートの建替えにあわせて生活支援施設等の誘導を進めるなど、 活気と魅力のある複合市街地の形成を図ることとしております。 |
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971:
匿名さん
[2013-08-28 13:52:02]
豊洲住民です。近隣で良い物件が出れば、常に引っ越しも視野に入れてこうした掲示板を拝見しています。
このエリアの人間の感覚として書かせていただくと、963さんの書かれている通り、東雲や有明、豊洲は、完全に同一生活圏内です。我が家もグランチャや病院、イオンを使うために頻繁に東雲に行きますし、小さい子供もいるので、有明や東雲の方とも日常的に交流しています。 新豊洲・有明が開発されて東雲が取り残される・・といったようなイメージは、違和感がありますし、個人的にはそうはならないんじゃないかなと考えています。東雲も、充分恩恵受けるはずです。 |
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972:
匿名さん
[2013-08-28 14:16:41]
>962さん
辰巳駅の乗降者数だけで東雲のマンション価値は語れないでしょう。そして「発展性がない辰巳駅」とは何を根拠におっしゃっているのですか? またここが中古になってもWコンより高い坪単価で取引きされるのも間違いないでしょう。Wコンを販売当初の価格で購入した人以外は値上がりしたことなど今さら何の意味もない話です。 |
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973:
匿名さん
[2013-08-28 14:24:35]
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974:
匿名さん
[2013-08-28 14:34:54]
>971さん
共感頂きありがとうございます。まぁこの辺の感覚は実際住んでみないと分からないのかも知れませんね。目の前や足元がどれだけ魅力的かというのも重要ですが、生活圏として見た時の視点はもっと重要と感じます。東雲住民としてももっと早く有明とか開発進んで便利になって欲しいし、豊洲も美味しいお店増えないかなぁとか、辰巳も早くきれいになってほしいなと純粋に思います。そうすれば東雲に住む人の生活もより充実するなぁ、と。新豊洲の市場も同様です。 |
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975:
匿名さん
[2013-08-28 14:37:32]
辰巳が綺麗になったら普通に嬉しい。このままであって欲しいと願う人は少ないと思う。
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976:
匿名さん
[2013-08-28 14:42:35]
北向き60Eと70Iが割合的にはまだ結構残ってますね。
玄関がお見合いなのもそうですが間取りが特徴的なのが人を選んでしまってるぽいですね。 70Iはビューバスがあるせいでこの物件で唯一リビングサッシが2枚ですし、60Eは洋室が両方ともリビングインになってます。 この位置に43階みたいな広めの間取りを持ってきていたらポーチ付きにもなってよかったかもしれないですね。 |
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977:
匿名
[2013-08-28 14:45:01]
晴海通り挟んだ東雲と橋を渡っての辰巳が再開発されれば、エリアの生活する利便性や街並みが良くなるので期待したいです。
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978:
匿名さん
[2013-08-28 15:38:53]
契約者スレの方に書いてありましたが、今年三井の物件契約するとディズニーランドの貸し切りイベントに漏れなく招待されるそうです。さらにここの入居者にはららぽーと豊洲のブラックカードをくれるそうです。ちょっとしたことですが大手のメリットですかね。
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979:
匿名さん
[2013-08-28 16:00:48]
辰巳は15年間も掛けて建て替えですから、長期間工事が続きますねえ。
建てるより壊すときに騒音や粉塵が出やすいし。 |
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980:
匿名さん
[2013-08-28 16:46:04]
開発予定がなければそれを批判し、開発予定があれば今度は騒音粉塵批判。やれやれ。
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981:
匿名さん
[2013-08-28 17:42:16]
まあこのネガにとってはこれから開発される有明とか新豊洲は騒音と粉塵とやらで話にならない立地ということでしょうね。田舎に住むと幸せになれると思います。
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982:
匿名さん
[2013-08-28 18:04:06]
979は辰巳運河沿いのタワマンをネガするいつものこちらのポジさんでしょう。
スルーでいいよ。 |
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983:
匿名さん
[2013-08-28 18:58:13]
いつもの、って久し振りに書いたのに。
運河沿いでなくて良かった。 |
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984:
匿名さん
[2013-08-28 19:07:53]
>974
971です。本当にそうですね!このエリアの住民は、豊洲とか東雲といった区分けを気にしない方が大半ですよね。 実際住んでみて、豊洲・東雲といった利便性も高く落ち着いたエリアで生活しつつ、近隣の有明や新豊洲・豊洲駅前の開発を楽しみに出来るというのは、湾岸エリアの魅力の一つかな、と感じています。 |
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985:
匿名さん
[2013-08-28 22:00:38]
皆さん、現実をしっかりと見つめましょう。
10年前に、国内最大規模の開発として将来が期待されていた東雲一丁目。当初はUR公団、Wコンの開発からスタートし、ジャスコ、ファースト、アップル、ビーコンと大きく開発され環境も変貌しました。また、豊洲もタワマンが建ち並び確かに発展してきたという実感はありました。 しかしながら、東日本大震災が起き、残念ながら湾岸エリアは津波、液状化の風評被害に遭いまだ抜け切れていない状況です。 そのような中、プラウド、三井と新たにタワマンが出てきたというのに、さすがに東雲エリアの資産価値が上昇したとは言えない価格で販売されております。 また、周辺タワマンの中古は安値で出しても売却が厳しい状況となっています。 そして、東雲一丁目開発は終わり、残りは豊洲、有明の更なる開発に期待せざるを得なくなったというのが現実なのです。 今までこれだけ大きく開発されてきたというのに現実は資産価値は上昇していない。パークタワー東雲の分譲価格がすべてを物語っているのではないでしょうか。 この先、豊洲、有明、辰巳が開発されたからといって、東雲の資産価値が上昇する夢を見ても仕方ない事でしょう。 湾岸エリアは大きな地震が起きるたびに風評被害に喘ぎ、中古物件の買い手は湾岸を見向きもしなくなります。 デベロッパーは開発するからデベロッパーと呼びます。この先も湾岸エリアを開発し、情報が乏しい一般個人を対象に分譲マンションを販売していくのでしょう。 マンション販売員の甘い言葉に揺らいでしまわないように、湾岸エリアの物件を検討するのは慎重にリスクと向き合って、しっかりと現在のあるがまの姿を直視し、のら○もんよろしく、真剣に考えるべきでしょう。 |
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986:
匿名さん
[2013-08-28 22:03:59]
今、安いってことね。なら、買いですね。
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987:
匿名さん
[2013-08-28 22:28:28]
資産価値が急激に上がる可能性は限定的だと思いますが、周辺エリアの開発計画や都心へのアクセスの良さなど踏まえると、資産価値は落ちづらい場所であると思います。
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988:
匿名さん
[2013-08-28 22:33:37]
>985さん
20年以上不動産業界で働いて来て、最近も30物件くらい見てこの東雲に住むことを決めた私って・・・ |
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989:
匿名さん
[2013-08-28 22:40:08]
>985さん
のらえ○んさんを脅したあの方ではないですよね?坪単価が同じくらいで、将来キャピタルゲイン狙えるエリアを教えて下さい!一之江ですか?レポート買って読めとは言わないで! |
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990:
購入検討中さん
[2013-08-28 22:49:02]
確かに。
急激に湾岸の開発がされる一方、短期だとネガティブな部分もあり高値をつけづらい。 でも中期〜長期スパンで見たら… ってことを言いたいのですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここにはそんなこと書いてません。
ウソはやめましょう。
AHQ特区とは
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/invest-tokyo/i...