いよいよ第4期パークタワー東雲
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ「豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-08-12 21:10:22
パークタワー東雲ってどうですか? Part19
741:
匿名さん
[2013-08-25 01:19:38]
大江戸線は浜松町(羽田)、六本木に出るのに何気に便利なんだよね。
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742:
匿名さん
[2013-08-25 01:44:17]
仮に中越運送の土地にタワーマンションが建つと、西住戸の方はレインボーブリッジ、富士山、花火が見えなくなるでしょうね。
それも折り込み済みの価格だったのでは。 |
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743:
匿名さん
[2013-08-25 02:23:06]
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744:
匿名さん
[2013-08-25 04:56:48]
辰巳はその都営住宅が再開発されるのでしょう。
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745:
匿名さん
[2013-08-25 07:36:08]
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746:
匿名さん
[2013-08-25 08:08:35]
>744
うーん・・再開発というか、都営住宅の建て替えの意味合いが強いですからね。 |
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747:
匿名さん
[2013-08-25 08:15:40]
豊洲在住ですが、東雲はまだ倉庫なども多いですし、個人的には将来性が無いと決めつけるのはちょっと違うかな、という気もします。
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748:
匿名さん
[2013-08-25 08:47:04]
東雲に将来性が無いと決めつけてるのはネガだけですよ。
私も東雲は将来性が高いと思ってます。 |
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749:
匿名さん
[2013-08-25 09:52:36]
地下鉄駅がないのがちょっと残念です。
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750:
匿名
[2013-08-25 10:03:12]
中央区でも江東区でもよければ月島ともあまり変わらない気がする。
豊洲ブランドなんて言う人もいるけど、正直、大多数の人は豊洲でも 東雲でも気にしない。 見栄の部分が大きいのでそれを気にしなければ東雲はいいと思う。 |
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751:
匿名さん
[2013-08-25 10:08:04]
月島は見栄ではなくて駅直結の利便性の魅力です。
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752:
匿名さん
[2013-08-25 10:37:19]
辰巳東雲はとにかく駅力無さすぎ。東雲駅はコンビニだけで湾岸渡るの一回で渡りきれない。辰巳はさらに寂しい。車通らないから歩行者は安全。
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753:
匿名さん
[2013-08-25 11:00:29]
豊洲と辰巳に挟まれて交通利便性では劣るのは否めない。
駅距離が重視される都内においては、豊洲>辰巳>東雲でしょう。 |
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754:
匿名さん
[2013-08-25 11:13:12]
なぜ辰巳推し?w
辰巳の駅近物件なんてないのに。都営団地と比較してる? |
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755:
匿名さん
[2013-08-25 11:26:37]
誰も辰巳なんておしてないよ。むしろ豊洲以外はどこもダメって言ってるんじゃないかな?
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756:
匿名さん
[2013-08-25 11:48:21]
東雲はかつて豊洲をライバル視してたけど圧勝で、今は月島に進出。このままいけば来月のライバルは銀座一丁目かな。
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757:
匿名さん
[2013-08-25 11:57:56]
>756とか最近湧いてるどこ推しとかはみんなネガでしょ。
SKYZ、BAC、PT豊洲、晴海、月島あたりを中心に活動してる。 |
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758:
匿名さん
[2013-08-25 12:13:25]
辰巳は、現時点では駅近物件はないけど、
再開発されたら、駅前の複合市街地にマンションできるかもしれないんじゃない? |
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759:
匿名さん
[2013-08-25 12:49:41]
辰巳は再開発ではなく建て替え事業って決まってるでしょ。
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760:
匿名さん
[2013-08-25 12:56:21]
やたら東雲やPT東雲を攻撃するコメントをみると、
辰巳関係者なんでしょうね。 辰巳と東雲で争うのなんてやめようよ。 |
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761:
匿名さん
[2013-08-25 12:57:06]
東雲に新駅ができれば大逆転だがそんな話題はカケラも無いの?
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762:
匿名さん
[2013-08-25 12:57:11]
有楽町線東雲駅、作ってくれないかなあ~。
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763:
匿名さん
[2013-08-25 13:01:16]
辰巳再開発で都営住宅がタワー化して空いた敷地に分譲タワーマンションが新築坪200くらいで供給されるとする。
となると東雲の中古相場は。。 |
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764:
匿名さん
[2013-08-25 13:27:35]
大手デべの政治力使えば容積率なんて変えられるでしょ。
西側低層買っちゃって、否定したい気持ちはわかるけど。 |
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765:
匿名さん
[2013-08-25 13:56:44]
京葉線が近い将来、りんかい線と繋がると、また少し変化もあるのでは?
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766:
匿名さん
[2013-08-25 14:00:40]
西側に40階程度のタワマン出来る可能性は十分あるでしょうね。
でもここの購入者はそんなこと織り込み済みでしょう。 少なくとも価格には織り込まれているように思われます。 |
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767:
匿名さん
[2013-08-25 14:08:03]
>759
建替事業で創出した駅前の用地が再開発される。 |
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768:
匿名さん
[2013-08-25 14:21:49]
>>766
確かに西側は安かったですから購入者も価格も織り込み済みでしょうが、 そう簡単に容積率は緩和されないだろうから実際には40階タワーは現実的ではありません。 総合設計使って無理くりなんとかしても総合設計じゃ敷地計画に魅力がなくなって売れなくなりますから。 |
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769:
匿名さん
[2013-08-25 14:22:01]
>761
過去にそういった議論があったみたいだよ。 可能性がないわけではないけど、そのためには設置した際のメリットを メトロが認めないと駄目みたいだね。 ↓ http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7168 |
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770:
匿名さん
[2013-08-25 14:52:26]
>767
江東区のHPにも出てましたが、その可能性はないみたいですね。 |
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771:
匿名さん
[2013-08-25 15:25:50]
高層化こそ売りやすくするんだよ。
通常なら西日や日照無しで売りにくい西側北側が眺望で売りになる東雲。どこが計画するにしてもマンションであるなら間違いなく高層計画する。 さらに大事なのは、近接タワー住民は道義的にも反対できないこと。これは近隣住民対策も子会社で十分な事を意味しており、さらに計画しやすく美味しいロケーションということ。 |
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772:
匿名さん
[2013-08-25 15:29:00]
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773:
匿名さん
[2013-08-25 15:54:33]
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774:
匿名さん
[2013-08-25 16:07:53]
だからさぁ。
高層にならないなら、高層化できるまで 事業化しないだろうと言ってる訳。 中越の土地と、隣の土地を加えれば、 ここより高くできるよ。 |
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775:
匿名さん
[2013-08-25 16:09:10]
広い土地取ればいくらでも高層化できるのが容積率。高度制限もないから天井高高めにして割安に売れば一丁上がり。そはまさにPT東雲瓜二つ。。
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776:
匿名さん
[2013-08-25 16:18:49]
東面を全て立体駐車場にすれば、そこは容積率に含まれないから、さらに高層化。
あ、その手法はパーク東雲の真似か。 |
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777:
匿名さん
[2013-08-25 17:22:16]
東京にオリンピックが決定したら、あっさりここの入居予定の来年春頃には西側の運送会社の土地に高層タワマン建設工事とかあるかもね~
遅かれ早かれ、その土地にはマンション建ちそうだよね 商業施設はイオンとガーデンシティが近いから無さそうだし 総合設計すると売れないとか笑える ただの公開空地が増えるだけだよ |
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778:
匿名さん
[2013-08-25 17:39:45]
西側を買った購入者なのか笑えるよね
さすがに西側のあんな大きい運送会社がずっとあるわけなかろうに しかも古いし 知らない人も多いと思うけど、湾岸タワーの場所も以前は似たような運送会社があった あとここのさらにちょっと先の北西方向にもでかい運送会社あるね |
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779:
匿名さん
[2013-08-25 17:51:40]
まあ、そのうち西側も再開発されると思うけど、さすがにここの入居前には動きはないと思うよ。
って事でこの話はこの返で終わりませんか? |
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780:
匿名さん
[2013-08-25 17:57:01]
三井だったらやだね。
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781:
匿名さん
[2013-08-25 19:00:20]
三井なら配慮もしてくれそうだが、他デベなら容赦なく近接して建ててくるかも。
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782:
匿名さん
[2013-08-25 19:21:49]
778の言うとおり。いつもでもあの土地にあんなデカい運送屋が残るわけないよ。
781、特に住不ならあり得るよね。 とにかくオリンピックで大きく変わるのは間違いなさそうだけど・・。 |
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783:
匿名さん
[2013-08-25 20:11:03]
しばらくぶりで新しいネタが出てきた。
もっとやれ。 |
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784:
匿名
[2013-08-25 20:30:56]
今後、第一貨物さんの土地が出てきたら、それなりに大きな建物が建てられますね。
東雲1丁目も晴海通でイオン側と逆側で全然違いますが、今後、逆側が大規模に再開発されれば?と思いますけど。 |
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785:
匿名さん
[2013-08-25 21:06:56]
そもそも西側の中越運送の土地が何か別のものに変わる可能性があるなんて契約者は分かってることでしょうし、今さらという感じもしますが。
それがマンションとは限らないでしょうけど。 |
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786:
匿名さん
[2013-08-25 21:09:32]
有明、晴海、勝どきなど湾岸エリアだけでも数多くタワーマンションの計画がある中で、これ以上東雲に需要ありますか?
増税や建築資材の高騰などで、これから先パークタワー東雲より安く売り出されるとも思えませんし。 |
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787:
匿名さん
[2013-08-25 21:18:01]
そうですね。将来的にそれなりに高層なマンションが建つ可能性は否定できませんが、既に相当数建設が確定している物件がある中で、あえてピンポイントに中越運送が建て変わるというのは当面ない気もします。第一貨物の方が土地も広いし、そっちの可能性もあるかもしれませんし。
まあ本当、たらればをいいだしたらキリないですね。 |
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788:
匿名さん
[2013-08-25 21:37:02]
WコンWestの西向きのやつが必死だな…
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789:
匿名さん
[2013-08-25 21:50:53]
と契約者さんが言っております。
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790:
匿名さん
[2013-08-25 21:56:17]
Wコンはちょっと可哀そう。
まさか、こんな狭い土地に、 こんなデカい建物建つなんて想像してなかったと思う。 キャナル仕様で建ててれば、裁判沙汰にならなかっただろうに。 今度は、三菱が、この西に大きいの建てるんじゃないかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |