新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55
シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part24
145:
匿名さん
[2013-08-13 15:18:22]
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146:
匿名さん
[2013-08-13 15:18:57]
あらあら、3年目なのに5年目ってどういう事?
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147:
匿名さん
[2013-08-13 15:29:23]
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148:
匿名さん
[2013-08-13 15:30:07]
ここって修繕積立金が安いけど、将来大丈夫なの?
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152:
匿名さん
[2013-08-13 17:16:12]
別に急いで36戸売るつもりもないんじゃない。
他のデベに比べ相当高い粗利を乗せて700戸以上売ったんだから。 36戸が無価値になっても、全体での利益率は他社のタワマンよりずっと高いからね。 |
153:
匿名さん
[2013-08-13 17:36:34]
あくまでもデベ目線ですな〜
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155:
匿名さん
[2013-08-13 18:36:04]
良いんじゃないですか?
お金持ちだけが買えればいいと思います。 その方が、住民層も維持できるしねぇ。 |
156:
匿名さん
[2013-08-13 18:40:58]
修繕積立金は、35年で計画されてるので大丈夫ですよ〜〜。
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157:
匿名さん
[2013-08-13 20:13:25]
で、震災復旧に幾ら使いこんだの?
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158:
匿名さん
[2013-08-13 21:03:34]
リーマン前の土地仕入れだからそんなに粗利高くないのでは。
しかも未入居の管理費や修繕費やモデルルームの維持費や人件費。 売りたいはずだよ。 だけど表だって値下げしたらスミフは二度と高値では売れない。 スミフよ、何度も書く。 スミフのマンションは売れ残るというのが定着してしまった。 高いけどスミフのマンションは安心と思わせるにはどうすればいいか。 住民が笑顔になることをすることだ。 スミフのマンションは5年後修繕時に共用部の傷を無料で直しますとかね。 |
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159:
匿名さん
[2013-08-13 21:33:10]
売れ残ったっていいんだって。
700戸以上売ったんだから。 他のデベの物件に比べて、1戸平均で500万上乗して売ったとして、 700戸☓500万=35億の余剰利益。 残り36戸の平均が7500万としても在庫(売値)は27億、コストは20億もいかない。 36戸をただでくれてやっても15億の余剰利益が残る。 チラシとDMと建て看持ってる兄ちゃんのコストなんか安いものよ。 1戸売れただけで全部回収できる。 1戸売れれば7500万全部利益だからね。 これが住〇の商売のやり方。 最初に高く売りつけて、7割程度売れればコスト回収。 残りは丸々儲けだから、焦らず、高値に食いついてくる奴を待ってるだけでいい。 好みはあるだろうけど、これも一つの商売のやり方なんじゃない。 もともと大阪商人なんだしさ。 しょうがないよ。高値を掴みたくないなら買わなきゃいいだけ。 |
160:
匿名さん
[2013-08-13 23:30:14]
850戸中、残り35戸ということは、残り4 %しかないぞ、早いものがちだな。
豊洲2,3丁目は価値あるしな。 |
163:
匿名さん
[2013-08-14 00:59:12]
このネット社会の中でいつまでも高値掴みする人か続くとも思えないのだが。
7割→6割→5割と竣工までに売れるペースがマンション販売する度に落ちていくのではなかろうか。 それに高値掴みをする人待ち商売。 これがスミフの商売ですって、そんな企業必要? スミフのマンションは高いけど買って良かったとならないといつまでも高値で買う人続かないと思う。 |
167:
匿名さん
[2013-08-14 01:58:30]
夜中の長文、失礼します。
前の試算によれば、 年5億のコストがかかっても7年で売れれば、他社のタワマンと同じ利益が得られる。 だから3年・5年の売れ残りも平気の平左。 どんな時代も割高な物を買う人は存在する。 ある一定期間で物を売り切ろうとすれば、需要曲線と供給曲線が交わる価格に設定する必要がある。 (一般的なデベの価格設定) しかし、販売時間に余裕を持たせれば、販売価格を供給側に有利な価格にシフトすることが可能。 (住◯の価格設定) その物件にマッチした購入者は、少々割高と思っても買ってしまう。 嗜好品はリーズナブル感より欲求が先に立つのと同じ。 特に不動産はそれに近似するものはあっても同じ物はない。 あくまで近似であるから、近似物件の相違をどこまで許容できるかで、 近似の他物件を買うのか、(割高と思っても)その物件を買うかが決まる。 住◯は後者をターゲットにしたビジネスモデルと思われる。 だから、リーズナブルを求める購買層をそれほど重視していない。 割高でもこの物件がほしいと思う人を待ち続ける販売方法。 表面上値下げをしないことで、待ち続ける商法が可能になる。 割高な価格設定をすることで販売スピードは鈍くなるが、 他社物件を大幅に上回る粗利率で、長い販売期間のコストを賄って十分な利益が残る。 |
169:
匿名さん
[2013-08-14 02:08:48]
先に買って住んでくれている人のことを全く考えていない腐った企業ですね。
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172:
匿名さん
[2013-08-14 05:30:52]
まぁ、良いんじゃないですかね。
これで、資産価値が維持できるんだから。 |
174:
匿名さん
[2013-08-14 06:00:09]
172
中古で売ってみな |
175:
匿名さん
[2013-08-14 07:53:04]
売れ残りっていっても、残り30戸くらいでしょ?
あとは、お金持ちに売ればいいだけじゃないですかね。 |
176:
匿名さん
[2013-08-14 07:53:48]
>>167
スミフはこのマンションに限らずどこの地域でも割高な価格設定で売れ残る。 もちろん、それは供給サイドの自由だから良い。 でも完成在庫販売を前提であるなら、購入した住民に配慮は必要だろ。 完成在庫は高値掴みをする人を待ちます。完売は何年先になるかわかりませんなんて企業信頼される訳ない。 スミフよ、郊外でまた大量の完成在庫が出そうな物件作ってるね。 購入検討者もアホではない。 何度も書く。高値掴みする人を待つなんてアホなこと言ってないで、きちんと物件に向き合えよ。 商売の基本すら忘れちまったのか? |
177:
匿名さん
[2013-08-14 09:06:55]
>>169
同感 未入居分の諸経費は当然売主負担だろうから実害はない、って言い分も理解できるけどさ 何年も何年もデカデカと現地になびくノボリをみて何も感じないのだろうか? ゴクレも似たような売り方だと思うけど、 ちょっといいな、と思った物件でも怖くて見に行けないもんw 粘着されたらヤだし・・・ |
このマンションは売れてるんだから。