東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

721: 匿名さん 
[2013-09-25 23:48:47]
外資の法人実効税率「特区は20%以下に」 都が要望
2013/9/20 13:30日本経済新聞 電子版

 東京都が国に対し、都心に進出する外国企業の法人税の実効税率を20%以下にするよう求めたことが20日、分かった。政府が成長戦略の柱として10月に新設する「国家戦略特区」で提案した。2020年夏季五輪開催の決定も追い風に、東京の国際競争力を高めて外資の誘致を加速する。

 国家戦略特区は自治体などの提案を基に政府が10月に第1弾を決める。
722: 匿名さん 
[2013-09-26 00:23:27]
こんなのもありますね。

臨海副都心に大型クルーズ船の停泊拠点 五輪にらみ整備

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60128200U3A920C1L71000/

 東京都は国内外から訪れる大型クルーズ船の停泊地として、新たな客船ターミナルを臨海副都心に整備する方針を固めた。クルーズ船の大型化により、晴海にある既存の客船ターミナルに入れないケースが続出し、観光客誘致の機会を逃していることが理由だ。完成すれば臨海副都心の観光や商業の活性化につながりそうだ。東京の新たな玄関口として2020年東京五輪までの完成を目指す。
723: 匿名さん 
[2013-09-26 03:23:17]
麻布・広尾には、有栖川公園http://goo.gl/t4J8Mがあるね。高級住宅街を目指す晴海としては、負けない公園を作ろう。
724: 契約済みさん 
[2013-09-26 05:16:43]
そうだ。西洋人が好む公園を作ろう。
日比谷公園に負けない公園。
上野公園には勝てないからね。
725: 契約済みさん 
[2013-09-26 05:30:13]
人口急増。豊洲の比ではないね。
交通インフラ早めに企画立てないと
最低でも。LRTは必要。

鉄軌道は絶対いりますね。30万人の区民の願いですね。

有楽町まで延伸して欲しい。
726: 匿名さん 
[2013-09-26 06:18:51]
昔晴海線っていう貨物線があったんだけどね。
727: 匿名さん 
[2013-09-26 07:15:56]
中央区民の願いと言うのは語弊があると思う。晴海周辺の人のみが要望しているのでは。LRTは通すスペースが無いので出来ないでしょう。安い所を買ったのだからマンション前から路線バスが出れば十分じゃない?それをみんなで要望するのがはるかに現実的。
728: 匿名さん 
[2013-09-26 08:29:14]
その晴海周辺の人口は中央区人口の66%を占めんだよ。
729: 匿名さん 
[2013-09-26 08:30:10]
中央区としてもこの人口増加に耐えられるだけの交通インフラは必須と判断している。

地下鉄新線は時間がかかるので、まずは平成28年度のBRT、そしてLRTへのスムーズな移行が現実的だろう。

五輪で世論も変わるし、中央区としても進めやすくなっただろう。
730: 匿名さん 
[2013-09-26 08:39:44]
LRTはいいね。銀座方面へのLRTは便利だと思う。
でも計画を見るとJRとの接続が無さそうなのが懸念。
JRの駅まで行ってくれるといいんだけど。
731: 匿名さん 
[2013-09-26 08:46:01]
案2によると、最終形は晴海から有楽町までを予定しているようです。そこまでいってくれると住民としてはかなり便利になりますね。

交通インフラ部会の議事録を見ると、区は区民の要望をかなり気にしているようですね。ここのマンションの管理組合も、もしかしたらヒアリングを受けるかもしれませんね…
732: 匿名さん 
[2013-09-26 08:55:53]
中央区民としてはBRTこそ後回しでいいので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。
733: 匿名さん 
[2013-09-26 09:14:42]
>>732
現実はBRTが早くて安い
都や都バスとの兼ね合いもあるし、
かもめの勝どき延伸は区が反対してる現実もある
建前はこれ以上勝どき駅を混雑混乱させられない、本音は議員の手柄?
LRTに至ってはどこにレール引くの?って問題が・・・
734: 匿名さん 
[2013-09-26 09:19:51]
大半の中央区民は交通至便な地域に住んでいるので、将来負担となりうる大きな投資を伴うインフラを新たに作る事は望んでいませんよ。9月1日現在の晴海、豊海の人口は9,263人(佃、月島、勝どきは地下鉄駅があるので除いています)。中央区の総人口131,367人の7%です。これから大幅に人口が増えるとは言え、専用軌道は無いでしょう。EVや燃料電池車などを使ったエコなバスを投入して行くのが、経済性から言っても環境面から言っても妥当だと思います。
735: 匿名さん 
[2013-09-26 09:32:48]
>>734
問題は勝どき駅緩和が緊急の課題ってこと
晴海住民は月島駅使うでしょ?ってなるとちょっと嫌
736: 匿名 
[2013-09-26 09:33:00]
>733
議員はあんま関係ないよ
ゆりかもめ延伸したらしたで我々の陳情が効いたとかいっちゃうのが議員
新橋まで延びるならともかく勝どきまででは余り中央区エリアには恩恵がない
いつになるかも分からない延伸待つくらいなら自分らでBRT作るから延伸の話とか出して邪魔するなって感じでしょ
737: 匿名さん 
[2013-09-26 09:36:21]
居住人口だけでなく、就業人口も加味しないと。トリトンとフロントだけで3万人が働いているからね。BRTを期待している勝どき5丁目6丁目は現在人口1万人だけど、計画では2万に増えるよ。晴海は三菱晴海、三井晴海、選手村民間、住友晴海、前田晴海だけで2.2万人増。更に商業棟で就業人口も増える。

選手村の人口予想が1.2万人で、うち小学生が1200人。「これは小学校2校分」と吉田副区長が困っています。
738: 匿名さん 
[2013-09-26 09:39:03]
>734は中央区民じゃないのに、「大半の中央区民」を代弁してくださってありがとうございます。がんばります。

時間を割いて豊海の人口調べてくださってありがとうございます。
739: 匿名さん 
[2013-09-26 09:55:09]
本物の中央区民(将来)の意見としてはBRTなんかいらないので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。
BRTなんて二度手間になるだけでしょ。
さっさとLRTに着手するかゆりかもめ延伸に着手すればいいのに何をもたもたしてんのか。
俺が議員になった方が早い気がしてきたよ。
740: 匿名 
[2013-09-26 09:59:41]
>738
中央区民に多い昔からずっと住んでる年寄り住民は晴海に金かけるくらいなら区の循環バスをもっと増やせと思ってるよ
40歳より上の中央区民にとっては晴海なんてってのも残念ながら現実だしな
741: 匿名さん 
[2013-09-26 10:03:55]
ゆりかもめ延伸もLRTも経済性や物理的な制約で可能性はほぼ無いと思いますよ。BRTならあるかもしれないと思ってます。
それより勝どき駅の大幅改修を急いだ方が余程地域住民の為になると思うのですが。あの混雑はありえないでしょう。トリトン勤務の人なんかも困ってるんじゃないかな。
742: 匿名 
[2013-09-26 10:05:50]
>739
利用者にはBRTの方が便利なのになぜLRTにこだわるの?
LRTとBRTで所要時間は変わらず、輸送量の関係上BRTの方が発車間隔が短い
完成までの期間もBRTの方が短い
2030年くらいまで我慢できるならその他の計画でも良いと思うけどさ
743: 匿名さん 
[2013-09-26 10:05:51]
>>739
ここの検討者・契約者としての個人的な意見でも構わないけど、
中央区民を名乗るのなら、
中央区全体を見渡してくれたほうが説得力も増すと思う
江戸バス増便で対応、なんていうオチも十分考えられる
744: 匿名さん 
[2013-09-26 10:16:07]
>740

はい、40歳以上の中央区民です。(勝どき在住)。

江戸バスの増便は希望していません。増便よりもまずはルートを見直した方が良い。ちっとも使い物にならない。2系統は少な過ぎ。BRTでいいので、さっさと完成させて欲しい。みゆき通り経由の有楽町-晴海が希望。
745: 匿名さん 
[2013-09-26 10:19:44]
742
ラッシュ時、極端に発車間隔が短いと電停で団子運行のような事態が起きて輸送能力が落ちる。発車間隔が短すぎるのはデメリットになる。現状の都営バスがそういう状態。
BRTとLRTの輸送力に大差はなくても、一度に大勢運べるLRTが運行頻度が少なくていいのでラッシュ時の対応に優れている。



って内容が中央区の第4回部会の資料に書いてあったよ。
746: 匿名 
[2013-09-26 11:23:05]
>744
そうそう
ルート見直しと逆回りも要望多いよね
逆に晴海地区の交通網なんて勝どき、豊海、晴海以外の人は無関心
銀座の商店の人ですら通すのは良いがうちの前の通りはやめてくれって感じ
でも中央区としては晴海地区の交通網充実は早急に対応が必要な課題
区民の関心がないからといって放っておくわけにはいかない

>745
第4回読んだならわかると思うが、あくまでそれは一般的な比較
晴海BRTがラッシュ時に飽和するわけではない
将来居住人口が増えればそういう課題があり得ると言う話だよね
747: 匿名さん 
[2013-09-26 11:44:19]
将来居住人口が増えればマイカーや自転車や通行人も増え、
更に豊洲市場への魚トラックや観光バスが行き来し、
の渋滞の中をBRTかLRTが優先青信号で交差点を通ってたら、
区民から苦情が出るでしょうね。
748: 買い換え検討中 
[2013-09-26 12:16:35]
選挙で、BRTでOK,てな候補は落選します。

最低でも、LRT,地下鉄8号豊洲から延伸(先に豊洲から分岐して晴海方面工事しては?)
これだけ、爆発的に東京湾岸インナーハーバー地区の人口が増えれば。

新たな鉄軌道必要。JR駅まで行くのは当然だろう。都心3区で
中央区は30万人カラ50万人の、人口となる。江東区、台場、有明、青梅、芝浦、品川を加えると150万人程度。
すごい人口に成る。
早急な対応が必要ですね。
LRTとゆりかもめ環状化、都バス、晴海ライナー、大江戸線24時間化は最低必要だろう。

ニュ-ヨーク以上の、世界一の人口集積湾岸首都となる事は明らか。大変貌遂げますね。
オリンピックは通過点に過ぎない。オリンピック後も都心3区の人口は増加し続けます。
749: 匿名さん 
[2013-09-26 12:19:58]
芝浦、品川も関係するの?
750: 入居予定さん 
[2013-09-26 12:25:10]
10年後70歳で見る、湾岸はボストンとシアトルとニューヨーク
合わせたような、圧巻の風景に成るのが楽しみですね。
タイムズスクエアーは晴海トリトン近辺になるのかな?
セントラルパークは、オリンピック記念公園か?
メトロポリタン美術館は、国際文化交流センターか?
大変貌、案外高級住宅街に成るだろう。

表参道が羨むハルミ参道。高級ブランドショップ。
ケヤキ並木。公園ハーバー街区。インナーハーバー大変貌するのは必然だと思う。
榊 淳司やのらえもん。考察がデフレ指向から脱却出来ていない。残念だ。
751: 匿名さん 
[2013-09-26 12:27:32]
>>749
爺にレスを求めても・・・

彼に掛かるとリニアの始発も晴海駅になっちゃうからね
そしたら品川どころか山梨県民までもが晴海に殺到して人口10倍資産も10倍!
ってことなんじゃないかな?

つーかこの際だからリニア駅誘致しちゃえばいいのにw
753: 匿名 
[2013-09-26 12:36:14]
>748
夢を語るのはいいが中央区は人口30万で頭打ち
訴えてるエリアのうち江東区(豊洲)と台場、品川は鉄道で内陸と繋がってる
それらを考えてゆりかもめ環状化がもっとも良いがその場合LRTは不要
しかも都は勝どき延伸ならともかく環状化はやる気はない
じゃあLRTはといえば作ったばかりの環2の橋の補強工事が必要でバカみたいに時間がかかる
だからまずはBRTで専用レーンを確保して、それからじっくりLRT化の要否を検討したら良い
754: 匿名さん 
[2013-09-26 12:42:25]
>>752
ぎゃおー。
ネガティブなことしか書かれてないぞ。
だから早くLTRか地下鉄延伸に着手しろと言ってるのに!
756: 匿名さん 
[2013-09-26 12:49:39]
>>754
榊+ゲンダイ=信頼性ゼロ
758: 匿名さん 
[2013-09-26 12:55:27]
晴海は交通網さえしっかり整備されれば非常に魅力的な湾岸地域でしょう。
早くLRTかゆりかもめ延伸か地下鉄延伸に着手してもらわないと。
759: 匿名さん 
[2013-09-26 12:56:42]
>>757
ちなみにここはまだオリンピック決定前の価格ですからオリンピック価格にはなってませんよ。
オリンピック価格になるのはこれから出てくるマンションでしょうね。
760: 匿名さん 
[2013-09-26 13:08:09]
>>759
決定前に虫の息だったことを考えると十分五輪価格と言ってもいいと思う
それでも隣を含めて完売までは程遠い・・・
後に続く物件にしたって、ここより駅に近いとは言っても、
坪300は通過点、320、350と上昇していくかは大いに疑問
所詮埋立地だし買える層も限られてくる、
海外の富裕層がガンガン買ってくれれば面白いけどね
761: 匿名さん 
[2013-09-26 13:17:06]
>>760
決定前に虫の息だったのは価格の問題じゃないでしょ。
晴海がどう発展するのか不透明過ぎたから様子見してただけ。
オリンピックが決まりどう発展していくのか確定したのだから、
今後はどんどんオリンピック価格になっていくと思いますね。
762: 匿名さん 
[2013-09-26 14:51:36]
資材と人件費が高騰している以上、価格をあげないとデベは売れないでしょ

スミフドトールはきっと高いだろうね
763: 匿名さん 
[2013-09-26 15:00:42]
ドトールは平均坪300らしいです。早く買った方がいいですよ。もう二度と買えなくなります。
764: 匿名さん 
[2013-09-26 15:35:32]
もっと高くなります
早く買ったほうがいい
二度と買えなくなる
今、○○(ここでは湾岸)が熱い

こういうフレーズが頻繁に出てくるとそこは大体天井
これはもうビックリするぐらいお約束
ドトールは住不だけに相場を逸した設定だろうけど、
JV勝どきなんかは指標になると思う

資材と人件費が高騰してる?
簡単に価格に転嫁できれば誰も苦労はしない・・・
765: 入居予定さん 
[2013-09-26 16:06:10]
榊淳司さんは、人間として、最低経済学部と有るが彼には経済や不動産を語る共用は無いと爺は思う。
なんでこんな男がマンション評論家を名乗ってるのだろう。
自称「マンション評論家」本業。無職同志社大学中退、本業路上生活「ブルーシート評論家」
日刊現代もこんな経済音痴のブルーシート評論家なんか使わず。

カモメ爺を使え。明日の日刊現代は爺が書くぞ。

緑なす、ハルミハーバーランド。住民は知的水準が高く、富裕層や学者、文化人も多い。ハルミは学校や大使館も多いので、
英語が公用語となっている。大使館の子供やご婦人。帰国子女も多く外交官や海外駐在員の紳士も沢山いる。文化の香りがする
素晴らしい住宅街区、ハルミ2丁目。資産価値も購入時より20年たつが、ビンテージ、長期優良物権だった事もあり
めったに出ないが、売りが出ても3バイから10倍の値段がついいて流通してるようだ。ローマのコロッセオやバチカン美術館当たりのマンションと同じ構図にハルミツインは、成って来たようだ。

フランス語も、日常会話で皆使ってりるんだ。スペイン語もたまに聞くが、聞けば住友商事の商社マンだそうだ。
中南米の支店勤務が長かったようだ。去年妻とプライベートで行った、サンチャゴデ・コポステーラを思い出したね。

若い貴婦人は甘いテュファニーのオーディコロンの匂いがうっすらと通りすがりに漂ってくる。
ナイスミドルは、溌剌とし、パリっと糊のきいたシャツを素肌にまとい、シャトルバスで職場に急ぐ。
リタイヤしたシニアも若々しく、ハルミ発のリニア新幹線『絆3号』で名古屋の和合コースで1ラウンドして
夕方には銀座のレスランでフレンチを堪能している。

緑なす人生の木々!!美しい街区、ハルミ2丁目、
キャナルから、彼の母が白いヨットのデッキでハーバー内青梅のクイーンエレザベスⅡ世号の停泊する傍らで
BBQでシニア女性の女子会の最中だ。皆品の良いブランドのプチドレスで着飾っている。皆テニスでも
しているのだろう。小麦色に少し日焼けしている。

ガツガツお金儲けする、外資系の金融マンも六本木に行ってしまい、ハルミ2丁目の多くの住民は
ラップ口座やスイスのプライベートバンクでゆったりとおおらかに、運用してるようだ。
通貨はUSDやスイスフランが殆どだ。

オリンピック記念公園の地下には、リニア新幹線の車庫に成ってJR東海に賃貸している。
駒沢オリンピック公園とは比べ物にならないフランス式の公園だ。ベルサイユ宮殿の庭園にどこか似ている。
開成学園行っている孫が、林先生が家庭教師に来る日なので、LRTから下りてきた。
ロザーンヌやコペンハーゲンにいるかのような、素晴らしいデザインだ。

有楽町イトシア地下駅からシャンゼリゼより素敵な銀座を通り、摩天楼の築地再開発複合デファンス地区を抜け
インナーハーバーの表参道の勝どきを抜け、LRTがハルミ丁目駅にやってくる。素晴らしい2丁目マンション街区。
庭園街区だ。急がないといけない。妻が前の複合施設のホテル、リッツのエステサロンから30階スカイバーラウンジに
帰ってくる時間だ。パケットフィリップの時計がその時を告げている。
妻には、カンパリソーダ。僕は山崎17年をペリエで割り、ペパーミントの葉を入れたハイボールだ。

疲れたからまた今度ね。!!!!
タリ~
766: 匿名さん 
[2013-09-26 16:39:23]
爺って、本当はここのネガなんだね。
767: 匿名さん 
[2013-09-26 16:46:07]
私も最初はそう思いましたが、今は少し違います。

文体は気持ち悪いけど、内容がないので気にならなくなりました。
読みにくいから、もう少し短く書いてくれるといいんだけど。
768: 匿名さん 
[2013-09-26 16:50:34]
まあ、ネガがなんと言おうと五輪を機に潮目が変わったのは紛れもない事実。

769: 匿名 
[2013-09-26 17:02:53]
爺の語調も五輪が決まって急に勢いが出てきた。
770: 匿名さん 
[2013-09-26 17:27:40]
勝どきザタワーは駅近だし、環状二号の目の前なので利便性はいいでしょうね

競合は勝どきビュータワーでしょうか?
771: 匿名さん 
[2013-09-26 17:38:30]
勝どきザタワーの高層西側ビューは、都内でも屈指の眺望でしょう。でも駅近ってほどでもないよ。ザタワーのライバル物件は勝どき東地区再開発でしょう。こちらは一応駅直結。
772: 匿名さん 
[2013-09-26 17:49:27]
勝どきザタワーの西?
東京タワーが見えるとか??

都内屈指というのはすごい主観だけど…
773: 匿名さん 
[2013-09-26 17:55:43]
勝どきザタワーの最上階西側眺望
勝どきザタワーの最上階西側眺望
775: 匿名さん 
[2013-09-26 18:14:39]
うん、見た見たこの記事。

日刊ゲンダイって読んだことなかったけど、東スポみたいな新聞なんだね。おもしろいね。
776: 入居予定さん 
[2013-09-26 18:24:44]
>774
S氏、まだ住宅評論家やってたんだ。
777: 匿名さん 
[2013-09-26 18:42:39]
>773
西日の暑さは、かなりの厳しさになりそうな
抜け感ですね。
778: 匿名さん 
[2013-09-26 18:46:17]
>776
そういえば去年だか、晴海のMRでS氏らしい人を見掛けた。
営業さんたちから先生と呼ばれていた。
779: 匿名さん 
[2013-09-26 18:55:35]
>742

ここからだと豊洲公園がお勧めかな。
都心でも、トップクラスの美しさですよ。
買い物も、ついでにららぽーとでしょう。


豊洲公園   http://goo.gl/MVi2z
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
自然教育園  http://goo.gl/2xQJD
代々木公園  http://goo.gl/zUHf0
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
780: 匿名 
[2013-09-26 19:46:04]
779 スレ違ってません?
781: 匿名さん 
[2013-09-27 01:31:29]
そもそも、西向きが嫌だからなー

やっぱり南向きか抜けてる方がいい
782: 匿名さん 
[2013-09-27 09:21:06]
それならいっそのこと、西南角がいいんじゃない?

都心と海と両方楽しめるし。
783: 匿名さん 
[2013-09-27 09:53:42]
勝どきの話は別スレでどうぞ
784: 匿名さん 
[2013-09-28 16:34:43]
クロノの南側に「晴海タワーズ」っていう垂れ幕かかってる。。
安っちいなぁ。。これは逆効果だろ。。
785: 匿名さん 
[2013-09-28 16:49:35]
スカイズに対するアピールかな?
786: ビギナーさん 
[2013-09-28 16:49:46]
著名建築家デザインと聞いてたけど
遠くから見ると白漆喰塗りたくった公団建築みたいだぞ。
三井のデザインの方が好きだな。
787: 匿名 
[2013-09-28 17:12:10]
デサインは好みもありますが、後世に残るデザインは、普遍性がありますよ。このツインタワーは後世に残りますよ。
788: 匿名さん 
[2013-09-28 18:02:10]
後世に残る!? そうかな…
789: 匿名さん 
[2013-09-28 18:39:11]
三菱初のタワー物件という希少性もあります!
790: 匿名 
[2013-09-28 18:47:31]
>789
そんなものは稀少でもなんでもない
最初のタワマンがどこかなんてマニア以外知らないだろ
791: 匿名さん 
[2013-09-28 18:50:06]
確かにデザインは高級感があり傍で見るととても奇麗ですよ。
792: 匿名さん 
[2013-09-28 18:59:41]
マイヤーが手がけた建築物は、普遍的な飽きないデザインが多いです。ここもそう。

流行りのデザイン、奇をてらったデザインにすると、あとで時代遅れ感が出ますからね。30年後でも色褪せないシンプルさがよいと思います。

真っ白の質感は、水辺に映えて綺麗にうつるし、晴海大橋を新豊洲側からわたるときに目立ちますね
793: 契約済み 
[2013-09-28 19:25:24]
マンションに垂れ幕は…
確かに下品ですね…
三菱地所レジデンスの品格を疑いますね
794: 匿名さん 
[2013-09-28 19:32:46]
この好機を逃すまいと必死なんですよ。そのくらいみのがしてあげれば。
795: 匿名さん 
[2013-09-28 19:35:52]
なんか重厚感が無く軽い感じに見えちゃうのは自分だけでしょうか?敷地は綺麗になるんだろうなと思うのですが、、、
796: 契約者さん 
[2013-09-28 20:21:30]
残念、三菱地所はWコンフォートタワーズ建ててるよ。希少性消えちゃったね。
797: 匿名さん 
[2013-09-28 20:32:48]
何言ってんの。はなから希少性なんて無いじゃない。こんな辺鄙なところにぎょうさん造って。
798: 匿名さん 
[2013-09-28 20:45:00]
三菱のタワマンなら、西新宿にもあるが
あそこはシンガポールで販売会を開いたとのらえもんブログに書いてあった。
799: 匿名さん 
[2013-09-28 21:32:54]
>>798
ああ、青梅街道沿いのやつですよね。
あのマンションは結果的に実はある意味一番買い得だった可能性もありますよ。
何せ海外にまで声かける位悲しいまでの竣工後売れ残りで大幅値引きもあったでしょう。
しかし、売り切れとほぼ同時にアベノミクス発動。
その時期に買った人は相場が一番下がった時期に更に値引きと大底中の大底をゲットしてますよね。
こう考えると何が幸いするのかが分からないのがマンションの面白いところですね。
晴海もずっと不人気だったのが、一気に流れ変わって似たような流れになるかもしれませんね。
800: 匿名さん 
[2013-09-28 21:32:59]
中央区はこの3年で計画のあるタワーがかなり有り、リセール重視で考えると利便性は最も重要になるでしょう。
801: 匿名さん 
[2013-09-28 21:41:48]
>>799
一部の大底ゲットの人を幸いと書いたら、割高な定価で買った人たちに悪いでしょう。
802: 匿名さん 
[2013-09-28 21:43:56]
>800
タワマンは眺望が重要。
利便性が良くても眺望が悪くてはリセールが問題。
803: 匿名さん 
[2013-09-28 21:49:05]
>>801
その代わり初期購入者は好きな部屋選べますからね。
自分の決断に自信があれば後から入った人がいくらで買おうと関係ないのでは?
幸いな人だってたまたま幸いだっただけで、某タワーみたいに何年も売り出し中を喰らってたかもしれないわけですし後から見た結果論でしか判断できない事ではないかと思います。
804: 匿名さん 
[2013-09-28 22:52:39]
>800、802
ここはリセールより永住向きな物件って事で良いっすか??
805: 匿名さん 
[2013-09-28 23:05:26]
タワマンにおける眺望の重要性をひとくくりにはできないですが、そのタワマンがどこに立っているかによって
眺望の貢献度が異なると思います。

●交通利便性が高い場所
眺望は「加点」要素。
利便性+眺望が良いことで評価を引き上げられる。

●交通利便性が低い場所
眺望は「減点」要素。
利便性が低い場所では眺望が良いことは当たり前なので、もし眺望が悪ければ評価は引き下げられる。

なんだか当たり前のことを書いてしまいました。すいません。
806: 匿名さん 
[2013-09-28 23:22:22]
805 当たり前のこと書くな。読んだ時間がムダだった。
807: 匿名さん 
[2013-09-28 23:28:21]
●交通利便性が高い場所
眺望の悪さは「減点」要素。
眺望が悪いことで利便性の良い評価を引き下げられる。

これも当たり前。特にお見合い部屋はいけません。
808: 匿名さん 
[2013-09-28 23:33:02]
>806さん

お手間をかけてごめんなさい。

800さんの「タワマンは利便性説」と
802さんの「タワマンは眺望説」は
議論の土俵が相容れないので、ひとまずそれを整理したかったのです。
809: 匿名さん 
[2013-09-30 09:38:31]
転売するか、貸し出すかによっても違いますね

賃貸だと、わりと眺望重視の人は多いですよ
駅近くのお見合い物件よりも、駅徒歩10分程度の見晴らしのいい部屋が人気があります

ただし、あまり広すぎる部屋だとあまり借り手はつかないかもしれませんが…
810: 匿名さん 
[2013-09-30 09:48:56]
>>809
一概には言えないのはその通りだけど、
賃貸の場合は駐車場の少なさとサイズ制限がネックになると思う
眺望重視≒小金餅って定義は短絡的かもだけど、
そういう層が乗る車って自ずと決まってくる
811: 匿名さん 
[2013-09-30 14:52:13]
>810

ここの駐車場って小さくないのでは?

自分の馬鹿でかいアメ車でさえ、なんとかはいりますし。
カイエンやBMWのX5サイズなら、ゆとりがあるくらいです。H2とかリムジンでなければいけると思います。

ただ、台数が少ないのはその通り。
でも、あまり台数増やしてガラガラになるのも難しい…
812: 匿名さん 
[2013-09-30 16:17:49]
設計時の計画から急遽駐車場の台数を減らした地所はなかなか鋭いと思う。今回の駐車場の抽選の読みは的確で倍率はほぼ1倍。しかも現在、未発売の住戸分についても地所が抽選に参加しているから、今から買う人も一定数駐車場は用意されている。中央区で駅遠のクロノの駐車場の台数予想は容易でなかったと思うが、こんなものなんでしょう。今後はLRT(BRTでもいいけど)が整備されるし、若い人の低い自動車保有率を考えると、金食い施設にならないで良かったのかもしれません。

813: 匿名さん 
[2013-09-30 21:14:13]
定住向きと思ったら10年後のリセールも無問題になったなー。
814: 購入検討中さん 
[2013-09-30 21:44:12]
うーん、いまいち盛り上がらないねーここ。
なんでだろう。
815: 匿名さん 
[2013-09-30 22:20:46]
まもなく完売なのに、盛り上がらないって…(笑)
816: 匿名 
[2013-09-30 22:29:54]
別にいいだろ、盛り上がらなくて。普通に買うだけなんだから。
817: 匿名さん 
[2013-09-30 23:47:58]
周辺に良さげな物件がどんどん出来るから、もう盛り上がらないんじゃない。
818: 匿名さん 
[2013-10-01 00:26:26]
盛り上がってないと言う人は、もしかして自分の判断に自信が無いのではないですか?
盛り上がってれば買う決意が出来るのにというふうに。
でも群集心理で行動するのはやめた方がいいですよ。
819: 匿名さん 
[2013-10-01 01:53:05]
818に同意。

SKYZもBACもオリンピック決定と消費税造成に煽られた群集心理による買われ方に見えて仕方がない。物件をじっくり比較検討して買うという基本中の基本をないがしろにすると後から怖いよ。

こういう時だからこそじっくり着実に売れていく物件を見極める目が必要。湾岸でそいう物件は現在2−3ある。
820: 匿名さん 
[2013-10-01 03:46:25]
自動走行車がかなり現実味を帯びてきたみたいですね。

そうなると、今よりも爆発的に車が普及すると思われるので、駐車場の確保が必要ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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