山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25
721:
匿名さん
[2013-09-25 23:48:47]
|
||
722:
匿名さん
[2013-09-26 00:23:27]
こんなのもありますね。
臨海副都心に大型クルーズ船の停泊拠点 五輪にらみ整備 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60128200U3A920C1L71000/ 東京都は国内外から訪れる大型クルーズ船の停泊地として、新たな客船ターミナルを臨海副都心に整備する方針を固めた。クルーズ船の大型化により、晴海にある既存の客船ターミナルに入れないケースが続出し、観光客誘致の機会を逃していることが理由だ。完成すれば臨海副都心の観光や商業の活性化につながりそうだ。東京の新たな玄関口として2020年東京五輪までの完成を目指す。 |
||
723:
匿名さん
[2013-09-26 03:23:17]
麻布・広尾には、有栖川公園http://goo.gl/t4J8Mがあるね。高級住宅街を目指す晴海としては、負けない公園を作ろう。
|
||
724:
契約済みさん
[2013-09-26 05:16:43]
そうだ。西洋人が好む公園を作ろう。
日比谷公園に負けない公園。 上野公園には勝てないからね。 |
||
725:
契約済みさん
[2013-09-26 05:30:13]
人口急増。豊洲の比ではないね。
交通インフラ早めに企画立てないと 最低でも。LRTは必要。 鉄軌道は絶対いりますね。30万人の区民の願いですね。 有楽町まで延伸して欲しい。 |
||
726:
匿名さん
[2013-09-26 06:18:51]
昔晴海線っていう貨物線があったんだけどね。
|
||
727:
匿名さん
[2013-09-26 07:15:56]
中央区民の願いと言うのは語弊があると思う。晴海周辺の人のみが要望しているのでは。LRTは通すスペースが無いので出来ないでしょう。安い所を買ったのだからマンション前から路線バスが出れば十分じゃない?それをみんなで要望するのがはるかに現実的。
|
||
728:
匿名さん
[2013-09-26 08:29:14]
その晴海周辺の人口は中央区人口の66%を占めんだよ。
|
||
729:
匿名さん
[2013-09-26 08:30:10]
中央区としてもこの人口増加に耐えられるだけの交通インフラは必須と判断している。
地下鉄新線は時間がかかるので、まずは平成28年度のBRT、そしてLRTへのスムーズな移行が現実的だろう。 五輪で世論も変わるし、中央区としても進めやすくなっただろう。 |
||
730:
匿名さん
[2013-09-26 08:39:44]
LRTはいいね。銀座方面へのLRTは便利だと思う。
でも計画を見るとJRとの接続が無さそうなのが懸念。 JRの駅まで行ってくれるといいんだけど。 |
||
|
||
731:
匿名さん
[2013-09-26 08:46:01]
案2によると、最終形は晴海から有楽町までを予定しているようです。そこまでいってくれると住民としてはかなり便利になりますね。
交通インフラ部会の議事録を見ると、区は区民の要望をかなり気にしているようですね。ここのマンションの管理組合も、もしかしたらヒアリングを受けるかもしれませんね… |
||
732:
匿名さん
[2013-09-26 08:55:53]
中央区民としてはBRTこそ後回しでいいので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。 |
||
733:
匿名さん
[2013-09-26 09:14:42]
>>732
現実はBRTが早くて安い 都や都バスとの兼ね合いもあるし、 かもめの勝どき延伸は区が反対してる現実もある 建前はこれ以上勝どき駅を混雑混乱させられない、本音は議員の手柄? LRTに至ってはどこにレール引くの?って問題が・・・ |
||
734:
匿名さん
[2013-09-26 09:19:51]
大半の中央区民は交通至便な地域に住んでいるので、将来負担となりうる大きな投資を伴うインフラを新たに作る事は望んでいませんよ。9月1日現在の晴海、豊海の人口は9,263人(佃、月島、勝どきは地下鉄駅があるので除いています)。中央区の総人口131,367人の7%です。これから大幅に人口が増えるとは言え、専用軌道は無いでしょう。EVや燃料電池車などを使ったエコなバスを投入して行くのが、経済性から言っても環境面から言っても妥当だと思います。
|
||
735:
匿名さん
[2013-09-26 09:32:48]
|
||
736:
匿名
[2013-09-26 09:33:00]
>733
議員はあんま関係ないよ ゆりかもめ延伸したらしたで我々の陳情が効いたとかいっちゃうのが議員 新橋まで延びるならともかく勝どきまででは余り中央区エリアには恩恵がない いつになるかも分からない延伸待つくらいなら自分らでBRT作るから延伸の話とか出して邪魔するなって感じでしょ |
||
737:
匿名さん
[2013-09-26 09:36:21]
居住人口だけでなく、就業人口も加味しないと。トリトンとフロントだけで3万人が働いているからね。BRTを期待している勝どき5丁目6丁目は現在人口1万人だけど、計画では2万に増えるよ。晴海は三菱晴海、三井晴海、選手村民間、住友晴海、前田晴海だけで2.2万人増。更に商業棟で就業人口も増える。
選手村の人口予想が1.2万人で、うち小学生が1200人。「これは小学校2校分」と吉田副区長が困っています。 |
||
738:
匿名さん
[2013-09-26 09:39:03]
|
||
739:
匿名さん
[2013-09-26 09:55:09]
本物の中央区民(将来)の意見としてはBRTなんかいらないので、
一刻も早くLRT導入かゆりかもめ延伸か地下鉄延伸を実施して欲しいです。 BRTなんて二度手間になるだけでしょ。 さっさとLRTに着手するかゆりかもめ延伸に着手すればいいのに何をもたもたしてんのか。 俺が議員になった方が早い気がしてきたよ。 |
||
740:
匿名
[2013-09-26 09:59:41]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
2013/9/20 13:30日本経済新聞 電子版
東京都が国に対し、都心に進出する外国企業の法人税の実効税率を20%以下にするよう求めたことが20日、分かった。政府が成長戦略の柱として10月に新設する「国家戦略特区」で提案した。2020年夏季五輪開催の決定も追い風に、東京の国際競争力を高めて外資の誘致を加速する。
国家戦略特区は自治体などの提案を基に政府が10月に第1弾を決める。