東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

461: 匿名さん 
[2013-09-19 13:57:50]
>>460
夢を語るのは自由だが、駅ではなくバス停ね
クロノとティアロは似て非なる物件、
結ぶんだったらデベが最初からやってるし、
(タワーズを謳ってんだから本来そうあるべきだったと思うけど何でか独立型・・・)
現状では人やモノの往来は一切不可能、ルートバスや空駐車場ですら融通できないシステム
組合で話し合おう!って言っても、そう簡単でないのは周知
462: 匿名さん 
[2013-09-19 15:14:24]
>461

現実に引き戻されたよ…
463: 匿名 
[2013-09-19 15:41:31]
台場は半分が江東区。
464: 匿名さん 
[2013-09-19 17:34:34]
ここの住民はシャトルバスがあるからBRTやLRTやゆりかもめは要らないんじゃない? P1のように環状2号線を前進して豊洲・有明方面に行くルートに一票です!!
465: 匿名さん 
[2013-09-19 17:35:34]
中央区としてはLRT入れたいんだろうけどね

あの基幹系交通インフラ部会の資料を見ても、かなり意気込みが伝わってくるし

ただ、猪瀬さんはわりと財布の紐を厳しく締めそうだから、どうなることやら・・
466: 匿名 
[2013-09-19 18:20:13]
中央区なのに晴海をスルーして江東区に、なんて揺るせんゾ。
467: 物件比較中さん 
[2013-09-19 18:45:10]
おかしなルートになりそうなら管理組合から正式に抗議しますから。
468: 購入検討中さん 
[2013-09-19 19:16:24]
小学校まで徒歩何分でしょうか?
469: 匿名さん 
[2013-09-19 19:27:07]
小学校というのは、慶応幼稚舎のことですか?
470: 匿名 
[2013-09-19 19:31:12]
終点がトリトン駅?停留所?では全く意味がないし将来的に延伸も考えにくい!だったら終点選手村にしておいて将来的に東京駅~お台場がベストでしょう
471: 匿名さん 
[2013-09-19 19:43:30]
何かすごく無意味な議論してるね。トリトンが大人口を含むスポットなのにそこを避けるってわけが解らない。
472: 匿名さん 
[2013-09-19 19:45:36]
銀座からお台場もゆりかもめ使うだろ。
473: 匿名さん 
[2013-09-19 19:56:39]
あのさ、中央区LRTは中央区が区の税金で整備するんだよ。利益目的じゃないし、観光客や他区民のためじゃないんだよ。中央区が交通不便地域の区民救済のためにやってんだよ。勝どき5丁目と晴海2丁目はその重点地域だよ。国や都の意向は関係ないんだし。
474: 匿名さん 
[2013-09-19 20:29:00]
豊洲大橋以東は江東区で建設して、晴海以西は乗り入れさせて下さいって中央区にお願いすればいいのにね。
少しは頭使えばいいのに。
475: 匿名さん 
[2013-09-19 20:50:45]
LRTにならずにBRTで終わる可能性あり。
476: 物件比較中さん 
[2013-09-19 21:19:44]
こんな掲示板で有明江東区民がbrt懇願か。哀れだ。
まーせいぜい頑張れや。
477: 契約済みさん 
[2013-09-19 21:34:14]
470は馬鹿です。考える能力無いみたい。
ハルミトリトン晴海の中心ですよ。
本当に馬鹿ですね。モット中央区中心に考えなさい。
478: 匿名さん 
[2013-09-19 21:36:27]
中央区のLRTはオリンピックと関係なく計画されたものだからねぇ。有明と接続させる意図は元々無かったんだよ。
479: 匿名さん 
[2013-09-19 21:37:24]
選手村は見せ物ではないから、オリンピックに合わせて
やじ馬の選手村アクセスを良くするわけもないし。
480: 匿名さん 
[2013-09-19 21:47:50]
短絡的だな。選手村何て一ヶ月だけの話。分譲するんだから足は確保させとくだろ。オリンピック期間中は乗降させない駅になるだろうけど。
481: 匿名さん 
[2013-09-19 21:52:05]
うん?
台場方面延伸で決まりじゃないの?
晴海三丁目の方には行かないって聞いたけど。

環状2号をそのまま下に下りると聞きましたが。
482: 匿名さん 
[2013-09-19 21:59:16]
なんで、そんなにBRTのようなたかがバスにこだわるんだろ?
シャトルバスあるんだろ?

交通利便が悪いの分かって買ってるんでしょ?
だから、安いんだろ?中央区の割には、、
483: 匿名 
[2013-09-19 21:59:52]
470は質が悪いですね!契約者だって。嫌だね~
470はトリトン前にできると信じとけば。
484: 匿名 
[2013-09-19 22:00:37]
訂正 ↑477
485: 匿名さん 
[2013-09-19 22:01:59]
NHKの今やってたニュースでも、ハッキリとバスと言ってた。BRTを。
486: 匿名さん 
[2013-09-19 22:55:19]
BRT/LRTの話は中央区主体でオリンピック前から進んでた話。なぜなら、勝どき5.6と晴海1.2.3.4.5があまりにも不便だから。
そこに選手村確定。
さて、どうなるでしょうか。
選手村分岐でトリトン方面、台場方面が理想形。ただ4線あるわけではないからいろいろ規制が出てくる。
反対方面は銀座か新橋か有楽町か東京かはわかりませんが、JRとつながらないと意味ないでしょうね。
それから車庫。これは選手村前かトリトン前が現実的だが、築地再開発とリンクすればそちらも?スペースが無駄だからないでしょうが。
台場方面は江東区も港区も話にのるしかない状況がでてきてると思ふ。
何が言いたいかというと、何もできないなんて事はないということ。ありきだからその次ですよね。





487: 不動産業者さん 
[2013-09-19 23:06:18]
そもそも、不動産でBRTバス亭⚫分なんて、何の価値もない。
バス亭最寄りを競うんだったら、いろんなマンションが交通至便ということになる。

不動産の表示においては鉄道の駅距離が全て。

ここは、リーマン前に想定売価坪400万円前後で用地取得をして、多額の評価損計上
の上、坪270万円で販売された物件。地所にとっては敗戦処理物件。
(住不勝どきも同じ)
それでも販売は長期化し、インバウンド目的のアジア投資家に売っている状況。
http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList

デベがこの価格でないと売れないと判断しているのだから、中央区でこの価格で
買えたということを素直に喜び、あまりそれ以上のことを期待するべきではない。

業界でこの物件が販売好調などという雰囲気は微塵もない。


488: 匿名さん 
[2013-09-19 23:09:52]
NHKニュース見たらここだった。地下上昇だって。
489: 匿名さん 
[2013-09-19 23:50:55]
http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList
豊洲、有明、月島等は仲介されていない。

いかに地所が必死か分かるだろう。

これで終わりだったらよかったが、隣に同規模があるのが辛い。
490: 匿名 
[2013-09-19 23:51:59]
477さん ごもっとも!トリトンがあるから勝どき混雑もはじまったわけだし。トリトン通さないと!
491: ご近所さん 
[2013-09-19 23:57:39]
LRTについて。都が腰を上げなければ、中央区が独自で作る。
晴海5丁目までは既定路線。たぶんそこからトリトンまでも準既定路線。
これが大成功すると、江東区は乗り入れ路線を請願する。
延長部分は江東区に作らせ、中央区LRTへの乗り入れを認めるが、その時点で
都交通局が第三種鉄道事業者として介入。中央区は多額の権利金を受け取る。
最終的には、晴海五丁目で豊洲方面と有明方面に分かれるルートが完成する。

こんなシナリオじゃね?
492: 匿名さん 
[2013-09-20 00:10:14]
487
想定売価400万を見込んでいたとは興味深いです。いかにリーマン前といえども地所はどんな見通しを持ってそんな金額を想定していたのだろうか。中央区で前面が広い運河であることが売りになると考えていたんですかね。
それはともかく業界ではここが販売好調という雰囲気は微塵もないとのことですが、それは五輪決定前の話では?
今はだいぶ潮目が変わったように見えますが。勿論交通機関整備にしても期待が高まっているだけで、何も新たに決まったものはありませんが、それでも購入検討者の見る目は確実に変わっていると思う。
493: 匿名さん 
[2013-09-20 00:31:20]
未だに完売しない。どれだけ時間かかってますか?

494: 不動産業者さん 
[2013-09-20 00:34:43]
492
あの時は今と同様建築費が高騰しており、土地代が出ずらかったので、根拠なく
想定売価を引き上げただけ。戦略なんかない。
業界では驚き呆れた。

確かにオリンピックで最後救われた感はあるが、それでも事業的に大失敗
であることに変わりなし。

そもそも地所は湾岸でやったことがないから、どう売ればいいのかわからなかった
様子。

石川遼の広告も業界では失笑だった。

ハナから赤字物件だったから、規模の割にはあんまり注目されない案件だった。
やっぱり、儲けている案件を我々は注目するから。

495: 匿名さん 
[2013-09-20 00:41:26]
地所は売れないと適性価格で売ってくれるから好き
496: 匿名さん 
[2013-09-20 00:42:18]
まぁ有名人を使った広告で目立たせたかったのでしょうね。
リチャードマイヤーさんはいつも格好いいもの造るんですがここは…ハシゴに見える(汗
497: 匿名さん 
[2013-09-20 00:54:30]
brtは割と現実的な話なのでそちらが話題にのぼるのはわかるが、ゆりかもめの新橋延伸も可能性は無くはないと思う。
選手村経由して豊海に渡ってしまえば新橋まであとわずか1.5キロくらいで環状化が完成する。これができれば晴海、豊海などの交通空白地帯はほぼ解消されるし、有明も含めて都心直行ルートを確保できる。そうなると選手村跡地や有明競技場跡地である都有地の価値は大きくアップするだろう。また、築地市場跡地内にゆりかもめ駅をつくれば築地再開発後に増大する交通需要の一部を担うことができ、効果は非常に大きい。というか築地跡地は多分オフィス主体だろうけど、何か交通機関整備しないと大江戸線築地市場駅は完全にパンクすると思う。勝どき駅混雑の比ではない。
晴海、勝どきあたりではゆりかもめ延伸とbrt、lrtの二つが話題になるが、最適解はゆりかもめ新橋延伸、環状化だと思う。ただし豊海から先、特に汐留辺りに軌道を通すだけの空間があるかどうかが難問だけど。
498: 匿名さん 
[2013-09-20 09:05:03]
中央区のわりに割安で、かつここから値上がりしたらラッキーだから盛り上がってるんでしょ(笑)

赤字物件かどうかはデベの収支の問題だから、スレ違い。業界での評判というのも、そもそもどこの誰の評判だよって思う(笑)

会社名あげてくれたら、多少はふーんと思うかもしれないけど…
499: 匿名さん 
[2013-09-20 09:31:19]
オリンピック前のゆりかもめ延伸は確実。

晴海三丁目駅はペデストリアンデッキでトリトンとつながる。クロノ・ティアロ側はエスカレーター。
BRT/LRTで信号待ちが長くなるという弊害は解消。
500: 匿名さん 
[2013-09-20 09:35:22]
>>498
五輪で救われた感はあるけど、
初期からの売り方売れ方みてると、到底順調とは言い難いよね?
苦戦してるということは何かしら理由があるということだから・・・
501: 匿名さん 
[2013-09-20 09:48:40]
ニュースで晴海についてききかじった初心者が多くて困るけど、BRT/LRTは五輪とは関係なく、もともと中央区が区民の交通利便性向上のために検討していたもの。
それから、晴海、勝どきにタワーマンションが山ほど立つことも五輪前から決まっていたこと。
五輪がこようがこまいが、この地区の交通インフラ整備は中央区の命題なんだよ。選手村一ヶ月のために作るわけないとかいってるやつは過去スレくらい読め。

503: 匿名さん 
[2013-09-20 09:57:05]
>500
だから、ここは主に交通手段が理由でしょ。
でもオリンピック決定で、周辺環境の整備も含めて、
そこが解決されそうだから、一気に注目されてるんじゃないの?
504: 匿名さん 
[2013-09-20 10:06:21]
>>503
すまん、交通手段って何のこと?
新線は仮に申請通っても竣工まで十数年掛かるし、
ゆりかもめ延伸は妄想だし、
LRTはレールや停留所の問題でどうなるかも分からないし、
BRTは所詮バス・・・バス便増えても資産価値、利便性については???

それよりも電車族は勝どき、月島駅の混雑状況をしっかり確認したほうがいい
既に限界超えてそうだし何らかの対策はあると思うけど、
それまでどうすんだ?ってのはある
505: 匿名さん 
[2013-09-20 10:45:21]
ゆりかもめ延伸は妄想じゃなくて決定事項だよ。
506: 匿名さん 
[2013-09-20 10:58:36]
勝どき ザ・タワーのHPに都の緑化計画や2016年BRT、2020年LRTのことが出てますね。
計画でも載せるってことは、ほぼ決まってるんでしょうね。
507: 匿名さん 
[2013-09-20 11:14:53]
>>505
勝どき駅がゆりかもめ駅設置に対応できるように建設されてるのは知ってるけど、
延伸が具体的に何時なのか?って話をしてる訳で・・・予定は未定じゃんw

ちなみにスカイズをみても、ゆりかもめが一般論として主要交通網とみなされてないのは明らか
もちろん今より不便になることはないけど、浮かれすぎないほうがいい
508: 匿名さん 
[2013-09-20 11:19:33]
具体的にはオリンピック前だよ。
509: 匿名さん 
[2013-09-20 11:25:11]
507は正しい。

オリンピックが決まったからといって、具体的な交通インフラの整備は何一つ決定していない。
整備が進むだろうという期待ばかりで、
今のところ実際にあるのは、それなりに具体的な計画だけ。

それほど不安がる必要はないが、
決まるまでは何がおこるか分からない。

浮かれすぎない方が良い。
510: 匿名さん 
[2013-09-20 11:25:28]
>>508
そこまで断言するんだったらソース頼む
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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