山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25
441:
匿名さん
[2013-09-19 00:04:05]
|
||
442:
匿名さん
[2013-09-19 00:13:21]
中央区が主導なのに交通空白地帯の晴海二丁目を通さないのは、不自然ですし困りますよね。
|
||
443:
匿名さん
[2013-09-19 00:13:36]
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...
ここの資料2をよく読みましょう。 後半は案2ルートで検討していることがよくわかります |
||
444:
周辺住民さん
[2013-09-19 00:28:51]
P1はイメージ。
P5が正解。中央区は、どの路線も晴海トリトン前2丁目に行くよう計画してる。 馬鹿は困るね。1ページは基本的な湾岸部と銀座をつなぐイメージ。 |
||
445:
物件比較中さん
[2013-09-19 00:53:10]
ルートからトリトン外しはあり得ない。
収益にも影響しますからね。 |
||
446:
匿名さん
[2013-09-19 05:24:05]
道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。
クロノ・ティアロから歩2分で銀座方面電停。 片道12分。 |
||
448:
匿名さん
[2013-09-19 09:56:18]
大山鳴動して…
結局、バスのBRTだけで終わってしまう可能性あり。 |
||
449:
匿名さん
[2013-09-19 09:59:33]
それはありうる。
|
||
450:
匿名さん
[2013-09-19 10:04:37]
446
優先青信号のせいで クロノ・ティアロからトリトンまで横断歩道を渡ろうとすると、 逆に頻繁に長い赤信号にされてしまうのがよく分かる図ですね。 |
||
451:
匿名さん
[2013-09-19 10:08:19]
>>448
だね、コストも工期も掛からないしね ただ一つだけ気になるのは既に飽和してて危険な状態と言われている勝どき駅どうすんの?ってこと クロノティアロに住不ツイン、JVトライスタ、三井・・・ 月島駅も余裕があるとは思えないし電車族はどうするんだろ? これは五輪関係なく早急に手を打たないとちょっとヤバいと思う |
||
|
||
452:
匿名さん
[2013-09-19 10:12:20]
中央区にはよく検討してほしい!
P1ルートの方がよっぽど使いみちがある! トリトン方向に行く必要ないんじゃない!?トリトン方面に行くルートでは住民の利用しかなくなるので収益があがらない。 銀座からお台場に人を運べる方が中央区と港区にとっては良いはず!観光客も見込めますので収益も倍以上でしょう! 良く考えてほしい! |
||
453:
匿名さん
[2013-09-19 10:16:21]
|
||
454:
匿名さん
[2013-09-19 10:27:21]
もう遅い。
|
||
455:
匿名さん
[2013-09-19 11:48:28]
452はのらえもんのような気がするのは俺だけかな(笑)
|
||
456:
匿名さん
[2013-09-19 12:04:19]
トリトンルートでは税金の無駄遣い。
|
||
457:
匿名さん
[2013-09-19 12:09:13]
446
徒歩2分ではなく、ダッシュ2分では!? |
||
458:
物件比較中さん
[2013-09-19 12:51:19]
トリトンルートなら通勤者が使います。
直進ルートならガラガラですから〜 残念 |
||
459:
契約済みさん
[2013-09-19 12:57:28]
それはあり得ないね。
必ず来ます。東京の玄関がバスだけなんてありえません。 三菱・三井も住友商事事前に、根回し住んでますよ。 |
||
460:
匿名さん
[2013-09-19 13:46:56]
トリトンもフロントも通勤者たくさんいますからね。駅ができてもおかしくない。
ただ、幕張みたいな屋根&エスカレーター&エレベーター付きの歩道橋が欲しいね!ついでにクロノとティアロもつなげて欲しいね!そしたらもう、なんにもいらない! |
||
461:
匿名さん
[2013-09-19 13:57:50]
>>460
夢を語るのは自由だが、駅ではなくバス停ね クロノとティアロは似て非なる物件、 結ぶんだったらデベが最初からやってるし、 (タワーズを謳ってんだから本来そうあるべきだったと思うけど何でか独立型・・・) 現状では人やモノの往来は一切不可能、ルートバスや空駐車場ですら融通できないシステム 組合で話し合おう!って言っても、そう簡単でないのは周知 |
||
462:
匿名さん
[2013-09-19 15:14:24]
|
||
463:
匿名
[2013-09-19 15:41:31]
台場は半分が江東区。
|
||
464:
匿名さん
[2013-09-19 17:34:34]
ここの住民はシャトルバスがあるからBRTやLRTやゆりかもめは要らないんじゃない? P1のように環状2号線を前進して豊洲・有明方面に行くルートに一票です!!
|
||
465:
匿名さん
[2013-09-19 17:35:34]
中央区としてはLRT入れたいんだろうけどね
あの基幹系交通インフラ部会の資料を見ても、かなり意気込みが伝わってくるし ただ、猪瀬さんはわりと財布の紐を厳しく締めそうだから、どうなることやら・・ |
||
466:
匿名
[2013-09-19 18:20:13]
中央区なのに晴海をスルーして江東区に、なんて揺るせんゾ。
|
||
467:
物件比較中さん
[2013-09-19 18:45:10]
おかしなルートになりそうなら管理組合から正式に抗議しますから。
|
||
468:
購入検討中さん
[2013-09-19 19:16:24]
小学校まで徒歩何分でしょうか?
|
||
469:
匿名さん
[2013-09-19 19:27:07]
小学校というのは、慶応幼稚舎のことですか?
|
||
470:
匿名
[2013-09-19 19:31:12]
終点がトリトン駅?停留所?では全く意味がないし将来的に延伸も考えにくい!だったら終点選手村にしておいて将来的に東京駅~お台場がベストでしょう
|
||
471:
匿名さん
[2013-09-19 19:43:30]
何かすごく無意味な議論してるね。トリトンが大人口を含むスポットなのにそこを避けるってわけが解らない。
|
||
472:
匿名さん
[2013-09-19 19:45:36]
銀座からお台場もゆりかもめ使うだろ。
|
||
473:
匿名さん
[2013-09-19 19:56:39]
あのさ、中央区LRTは中央区が区の税金で整備するんだよ。利益目的じゃないし、観光客や他区民のためじゃないんだよ。中央区が交通不便地域の区民救済のためにやってんだよ。勝どき5丁目と晴海2丁目はその重点地域だよ。国や都の意向は関係ないんだし。
|
||
474:
匿名さん
[2013-09-19 20:29:00]
豊洲大橋以東は江東区で建設して、晴海以西は乗り入れさせて下さいって中央区にお願いすればいいのにね。
少しは頭使えばいいのに。 |
||
475:
匿名さん
[2013-09-19 20:50:45]
LRTにならずにBRTで終わる可能性あり。
|
||
476:
物件比較中さん
[2013-09-19 21:19:44]
こんな掲示板で有明江東区民がbrt懇願か。哀れだ。
まーせいぜい頑張れや。 |
||
477:
契約済みさん
[2013-09-19 21:34:14]
470は馬鹿です。考える能力無いみたい。
ハルミトリトン晴海の中心ですよ。 本当に馬鹿ですね。モット中央区中心に考えなさい。 |
||
478:
匿名さん
[2013-09-19 21:36:27]
中央区のLRTはオリンピックと関係なく計画されたものだからねぇ。有明と接続させる意図は元々無かったんだよ。
|
||
479:
匿名さん
[2013-09-19 21:37:24]
選手村は見せ物ではないから、オリンピックに合わせて
やじ馬の選手村アクセスを良くするわけもないし。 |
||
480:
匿名さん
[2013-09-19 21:47:50]
短絡的だな。選手村何て一ヶ月だけの話。分譲するんだから足は確保させとくだろ。オリンピック期間中は乗降させない駅になるだろうけど。
|
||
481:
匿名さん
[2013-09-19 21:52:05]
うん?
台場方面延伸で決まりじゃないの? 晴海三丁目の方には行かないって聞いたけど。 環状2号をそのまま下に下りると聞きましたが。 |
||
482:
匿名さん
[2013-09-19 21:59:16]
なんで、そんなにBRTのようなたかがバスにこだわるんだろ?
シャトルバスあるんだろ? 交通利便が悪いの分かって買ってるんでしょ? だから、安いんだろ?中央区の割には、、 |
||
483:
匿名
[2013-09-19 21:59:52]
470は質が悪いですね!契約者だって。嫌だね~
470はトリトン前にできると信じとけば。 |
||
484:
匿名
[2013-09-19 22:00:37]
訂正 ↑477
|
||
485:
匿名さん
[2013-09-19 22:01:59]
NHKの今やってたニュースでも、ハッキリとバスと言ってた。BRTを。
|
||
486:
匿名さん
[2013-09-19 22:55:19]
BRT/LRTの話は中央区主体でオリンピック前から進んでた話。なぜなら、勝どき5.6と晴海1.2.3.4.5があまりにも不便だから。
そこに選手村確定。 さて、どうなるでしょうか。 選手村分岐でトリトン方面、台場方面が理想形。ただ4線あるわけではないからいろいろ規制が出てくる。 反対方面は銀座か新橋か有楽町か東京かはわかりませんが、JRとつながらないと意味ないでしょうね。 それから車庫。これは選手村前かトリトン前が現実的だが、築地再開発とリンクすればそちらも?スペースが無駄だからないでしょうが。 台場方面は江東区も港区も話にのるしかない状況がでてきてると思ふ。 何が言いたいかというと、何もできないなんて事はないということ。ありきだからその次ですよね。 |
||
487:
不動産業者さん
[2013-09-19 23:06:18]
そもそも、不動産でBRTバス亭⚫分なんて、何の価値もない。
バス亭最寄りを競うんだったら、いろんなマンションが交通至便ということになる。 不動産の表示においては鉄道の駅距離が全て。 ここは、リーマン前に想定売価坪400万円前後で用地取得をして、多額の評価損計上 の上、坪270万円で販売された物件。地所にとっては敗戦処理物件。 (住不勝どきも同じ) それでも販売は長期化し、インバウンド目的のアジア投資家に売っている状況。 http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList デベがこの価格でないと売れないと判断しているのだから、中央区でこの価格で 買えたということを素直に喜び、あまりそれ以上のことを期待するべきではない。 業界でこの物件が販売好調などという雰囲気は微塵もない。 |
||
488:
匿名さん
[2013-09-19 23:09:52]
NHKニュース見たらここだった。地下上昇だって。
|
||
489:
匿名さん
[2013-09-19 23:50:55]
http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList
豊洲、有明、月島等は仲介されていない。 いかに地所が必死か分かるだろう。 これで終わりだったらよかったが、隣に同規模があるのが辛い。 |
||
490:
匿名
[2013-09-19 23:51:59]
477さん ごもっとも!トリトンがあるから勝どき混雑もはじまったわけだし。トリトン通さないと!
|
||
491:
ご近所さん
[2013-09-19 23:57:39]
LRTについて。都が腰を上げなければ、中央区が独自で作る。
晴海5丁目までは既定路線。たぶんそこからトリトンまでも準既定路線。 これが大成功すると、江東区は乗り入れ路線を請願する。 延長部分は江東区に作らせ、中央区LRTへの乗り入れを認めるが、その時点で 都交通局が第三種鉄道事業者として介入。中央区は多額の権利金を受け取る。 最終的には、晴海五丁目で豊洲方面と有明方面に分かれるルートが完成する。 こんなシナリオじゃね? |
||
492:
匿名さん
[2013-09-20 00:10:14]
487
想定売価400万を見込んでいたとは興味深いです。いかにリーマン前といえども地所はどんな見通しを持ってそんな金額を想定していたのだろうか。中央区で前面が広い運河であることが売りになると考えていたんですかね。 それはともかく業界ではここが販売好調という雰囲気は微塵もないとのことですが、それは五輪決定前の話では? 今はだいぶ潮目が変わったように見えますが。勿論交通機関整備にしても期待が高まっているだけで、何も新たに決まったものはありませんが、それでも購入検討者の見る目は確実に変わっていると思う。 |
||
493:
匿名さん
[2013-09-20 00:31:20]
未だに完売しない。どれだけ時間かかってますか?
|
||
494:
不動産業者さん
[2013-09-20 00:34:43]
492
あの時は今と同様建築費が高騰しており、土地代が出ずらかったので、根拠なく 想定売価を引き上げただけ。戦略なんかない。 業界では驚き呆れた。 確かにオリンピックで最後救われた感はあるが、それでも事業的に大失敗 であることに変わりなし。 そもそも地所は湾岸でやったことがないから、どう売ればいいのかわからなかった 様子。 石川遼の広告も業界では失笑だった。 ハナから赤字物件だったから、規模の割にはあんまり注目されない案件だった。 やっぱり、儲けている案件を我々は注目するから。 |
||
495:
匿名さん
[2013-09-20 00:41:26]
地所は売れないと適性価格で売ってくれるから好き
|
||
496:
匿名さん
[2013-09-20 00:42:18]
まぁ有名人を使った広告で目立たせたかったのでしょうね。
リチャードマイヤーさんはいつも格好いいもの造るんですがここは…ハシゴに見える(汗 |
||
497:
匿名さん
[2013-09-20 00:54:30]
brtは割と現実的な話なのでそちらが話題にのぼるのはわかるが、ゆりかもめの新橋延伸も可能性は無くはないと思う。
選手村経由して豊海に渡ってしまえば新橋まであとわずか1.5キロくらいで環状化が完成する。これができれば晴海、豊海などの交通空白地帯はほぼ解消されるし、有明も含めて都心直行ルートを確保できる。そうなると選手村跡地や有明競技場跡地である都有地の価値は大きくアップするだろう。また、築地市場跡地内にゆりかもめ駅をつくれば築地再開発後に増大する交通需要の一部を担うことができ、効果は非常に大きい。というか築地跡地は多分オフィス主体だろうけど、何か交通機関整備しないと大江戸線築地市場駅は完全にパンクすると思う。勝どき駅混雑の比ではない。 晴海、勝どきあたりではゆりかもめ延伸とbrt、lrtの二つが話題になるが、最適解はゆりかもめ新橋延伸、環状化だと思う。ただし豊海から先、特に汐留辺りに軌道を通すだけの空間があるかどうかが難問だけど。 |
||
498:
匿名さん
[2013-09-20 09:05:03]
中央区のわりに割安で、かつここから値上がりしたらラッキーだから盛り上がってるんでしょ(笑)
赤字物件かどうかはデベの収支の問題だから、スレ違い。業界での評判というのも、そもそもどこの誰の評判だよって思う(笑) 会社名あげてくれたら、多少はふーんと思うかもしれないけど… |
||
499:
匿名さん
[2013-09-20 09:31:19]
オリンピック前のゆりかもめ延伸は確実。
晴海三丁目駅はペデストリアンデッキでトリトンとつながる。クロノ・ティアロ側はエスカレーター。 BRT/LRTで信号待ちが長くなるという弊害は解消。 |
||
500:
匿名さん
[2013-09-20 09:35:22]
|
||
501:
匿名さん
[2013-09-20 09:48:40]
ニュースで晴海についてききかじった初心者が多くて困るけど、BRT/LRTは五輪とは関係なく、もともと中央区が区民の交通利便性向上のために検討していたもの。
それから、晴海、勝どきにタワーマンションが山ほど立つことも五輪前から決まっていたこと。 五輪がこようがこまいが、この地区の交通インフラ整備は中央区の命題なんだよ。選手村一ヶ月のために作るわけないとかいってるやつは過去スレくらい読め。 |
||
503:
匿名さん
[2013-09-20 09:57:05]
|
||
504:
匿名さん
[2013-09-20 10:06:21]
>>503
すまん、交通手段って何のこと? 新線は仮に申請通っても竣工まで十数年掛かるし、 ゆりかもめ延伸は妄想だし、 LRTはレールや停留所の問題でどうなるかも分からないし、 BRTは所詮バス・・・バス便増えても資産価値、利便性については??? それよりも電車族は勝どき、月島駅の混雑状況をしっかり確認したほうがいい 既に限界超えてそうだし何らかの対策はあると思うけど、 それまでどうすんだ?ってのはある |
||
505:
匿名さん
[2013-09-20 10:45:21]
ゆりかもめ延伸は妄想じゃなくて決定事項だよ。
|
||
506:
匿名さん
[2013-09-20 10:58:36]
勝どき ザ・タワーのHPに都の緑化計画や2016年BRT、2020年LRTのことが出てますね。
計画でも載せるってことは、ほぼ決まってるんでしょうね。 |
||
507:
匿名さん
[2013-09-20 11:14:53]
>>505
勝どき駅がゆりかもめ駅設置に対応できるように建設されてるのは知ってるけど、 延伸が具体的に何時なのか?って話をしてる訳で・・・予定は未定じゃんw ちなみにスカイズをみても、ゆりかもめが一般論として主要交通網とみなされてないのは明らか もちろん今より不便になることはないけど、浮かれすぎないほうがいい |
||
508:
匿名さん
[2013-09-20 11:19:33]
具体的にはオリンピック前だよ。
|
||
509:
匿名さん
[2013-09-20 11:25:11]
507は正しい。
オリンピックが決まったからといって、具体的な交通インフラの整備は何一つ決定していない。 整備が進むだろうという期待ばかりで、 今のところ実際にあるのは、それなりに具体的な計画だけ。 それほど不安がる必要はないが、 決まるまでは何がおこるか分からない。 浮かれすぎない方が良い。 |
||
510:
匿名さん
[2013-09-20 11:25:28]
>>508
そこまで断言するんだったらソース頼む |
||
511:
匿名さん
[2013-09-20 11:34:07]
>507
それは、現状が、豊洲止まりだからでは? どこまで延伸されるかで全然違うと思いますけど。 SKYZにしたって、勝どきまで繋がって大江戸線が使えるようになるだけで 立派な交通手段になると思いますよ。 |
||
512:
匿名さん
[2013-09-20 11:49:55]
ソースは運輸政策審議会答申だよ。
|
||
513:
匿名さん
[2013-09-20 12:01:41]
自分だって、オリンピック前にゆりかもめ延伸、中央区BRT/LRTのどっちも実現しないとは思ってないくせに。
|
||
514:
匿名さん
[2013-09-20 12:03:06]
運輸政策審議会答申第18号に書かれていても、
東京1号線支線のように事実上消滅したり、 事業化の見通しがたたないものも多いから「決定」というにはかなり弱い。 |
||
515:
匿名さん
[2013-09-20 12:10:01]
|
||
516:
匿名さん
[2013-09-20 12:18:08]
晴海の期待できるところは、
・東雲のようなコンクリートジャングルにはならないであろうこと、 ・豊洲のように、土壌汚染の問題がないこと、 の二つが大きい。 |
||
517:
匿名さん
[2013-09-20 12:20:07]
今日の日経ちゃんと読めよ。ワクワク
|
||
518:
匿名さん
[2013-09-20 12:26:26]
株価が4万円になるという専門家もいます。
五輪の経済効果が150兆円になるという予測もあります。 これらの予測が実現した場合、都心で家を買うことは 相当の金持ち以外無理になるよ。今が最後のチャンス。 |
||
519:
匿名さん
[2013-09-20 12:32:30]
|
||
520:
匿名さん
[2013-09-20 12:35:13]
>517
今日の日経から、文字通り引用します。 「マンション販売価格で見ると、いわゆる山手と下町での格差は3割強もある。これが2割弱まで縮み、湾岸の地価は2020年までに30%~40%上昇しそうだ。」 前半は、「マンション販売価格」で、後半は、「地価」になってしまっているので、よく分からない文章ですが、その差は無視するとします。 現状、仮に、以下のとおりであるとして、 山手:坪140 下町:坪100 2020年までには、下町は「30%~40%」上昇し、山手との差は、「2割弱まで縮」む。 とすると、以下のようになる。 山手:坪169 下町:坪135 う~ん。 |
||
521:
匿名さん
[2013-09-20 12:46:31]
>>518
最後とか買えなくなるとか値上がりするとか頻繁に耳にし始めると、 大体そこは危険水域だから・・・ これから分かってるだけで勝どき晴海エリアで5000戸規模の分譲+選手村の1万戸 街の発展に人口増加は不可欠だから喜ばしいことではあるけど、 坪300前後かそれ以上のプチ富裕層を集められるか疑問ではある 駅前はダブついてるみたいだしここもそれなりに残ってるし・・・ |
||
522:
匿名さん
[2013-09-20 12:58:20]
|
||
523:
匿名さん
[2013-09-20 14:22:39]
520の様な記事、外れても責任を取る人無し。
>しそうだ と曖昧に書くのがポイント。 もともと >よくわからない文章 だし。 |
||
524:
匿名さん
[2013-09-20 19:42:44]
ここのいいところは中央区でありながら、リゾート気分が味わえること。それが、月島や勝どきにはない魅力。
休みの日は家の前で釣りするか、水上バイクのるか… 贅沢に使えるよん やっていいのかしらんけど(笑) |
||
525:
匿名さん
[2013-09-20 20:18:56]
CMソングRakeの新しい朝。
すごく気持ちのいい曲。瑛太とCMソングとこのマンションが、ぴったりあってる。 |
||
526:
匿名さん
[2013-09-20 20:47:54]
524
TTTだって分譲したときのMRで流すビデオでは 休日にマンション前の運河でカヤックに乗る風景を流してた。 |
||
527:
匿名さん
[2013-09-20 21:23:56]
そういう現実ばなれしたCMは共感されない。
ここは瑛太が散歩してるだけの日常風景が絵になっている。 |
||
528:
匿名さん
[2013-09-20 23:01:54]
この手のネガが入るのは嫉妬して妬んでるだけだよね。心理学的に普通どうでもいいことに、反応すること何て有り得ない。後、そんなことしないといけない人間はただの暇人と成長余地の無い人間だから、むしろそんな人は周りにいないほうがよい。物事を客観的に考えられる人はそんなことするより他にやることあるからね。
|
||
529:
匿名さん
[2013-09-20 23:05:55]
どうでもいいことに反応してはいけないね。
この手のネガがとか何とか。住民としては。 |
||
530:
匿名さん
[2013-09-21 00:05:55]
ここのネガの最大の武器は、まだ新交通機関が具体的計画が決定してないということ。
また決定したとしてアクセス問題解決になるかは、出来て見ないとわからないこと。 BRTやLRTでは余計に道路混雑が激しくなる可能性があるからね。 それから既に周辺5000戸以上の供給計画がありながら、SCの計画一つない。 整備されたのは五輪施設だけと言うオチもゼロではない。 IOCは選手村から競技場まで、どこも近いので交通インフラ整備の必要なしと 言ってるらしい。逆を言うと会期中は五輪の為に道路占有するぜと言ってるようなもの。 これに新市場がらみの流通自動車が参戦して来る。 購入した後もスリリングな体験が待ってるぜ。 |
||
531:
ご近所さん
[2013-09-21 00:25:22]
SCの計画あるよ。確かティアロと三井の物件の前の土地が複合施設になる予定です。
オリンピック決まったので動き出すと思います。 |
||
532:
匿名
[2013-09-21 00:57:52]
それはすでにだれもが知ってます。何ができるかわからないから、みんな妄想書いてるだけ。
都有地でまだ売られてません。 |
||
533:
契約済みさん
[2013-09-21 05:14:25]
タリ~!!!爺さんだよー!!!!
ハロー、皆待ってた。爺さんも昨日見てきたよ。 東京駅あたり!!!! 多くのマンションが売り出されているが、昨年12月までに着工分は値段相応だと思う。 安倍ノミクス以降、今年に入ってからの物件は、混交玉石だ。 今年に入って、建設労賃、資材高騰。まともな物件、ビンテージ物件200年住宅は 此処クロノレジデンスだけ。ティアラは労賃高騰もろに受けますね。 今年に張っての、スカイツ、キャピタル、相当資材高騰、労賃高騰影響大ですね。 ハルミ2丁目には必ずLTRは来る。事前にBRTが1~2年程度あるだろう。 ゆりかもめ東京駅からめた環状化、当然80%程度に有る。 新橋環状化は、100%有るだろうが、東京駅絡めて欲しい。 猪瀬氏の任期もあと3年程。結構財形規律型堅持型の人間だが、思い切ったことをやらないと デフレ脱却は無理。 湾岸を、世界一の東京の中心にすることで、可能になる。大阪や、名古屋に いくら投資しても、金を捨てるようなものだ。 ハルミはオリンピックを契機として5丁目2丁目、3丁目、4丁目、殆ど緑なす、公園、そしてマリーナ、豪華客船 ヨットハーバー、水際国際晴海テラス水際公園!!!幅50M。長さ5KM. その他の地区、横浜、芝浦、築地、豊洲、月島、勝鬨、有明、辰巳、台場、芝浦、品川も合わせて、 世界の湾岸先進都市でNO1に成るだろう。世界の中心に成るだろう。 空港ライナーも猪瀬ケチっているが やらなくては、日本は沈没するのは明らか。鉄軌道も世界一の湾岸相応しい物が出来る。 10年後、20年後、一番日本のランドマーク晴海2丁目。東京の太陽に成る地区はハルミである。 世界の中心。シティとウオール街を足して10倍にしたのが東京駅半径2KM その外側は半径4KM以内、世界最高高級タワーマンションリゾート超都心特区。 海の森には、セントラルパークの10倍の公園を作る。カジノは ラスベガスとマカオを足した10倍以上のものを、台場か田町-品川に作ル。 これをやらないで、デフレ脱却無理通った。リニアなんて不要。 半沢直樹と同じ、中途半端は、だめだ。10倍返しだ。デフレ脱却。世界一の都市東京に成るためには 10倍返しが必要だ。100倍はTVだけ。明日見てね。タリ~ 東京の空港のハブ化24時間か横田・羽田、成田30分以内に東京駅に直結。 羽田、横田、成田3000M級滑走路、至急増設。 昨日、爺は東京駅八重洲、丸の内行って見た。スカイウオール300M素晴らしいね。 JTタワーも素晴らしい。八重洲側にヤンマービルや住友ビル特定街区方式で 100階建て、ツインタワー化しなければ、アジアの首都に成れない。 今でもこの辺りは素晴らしいが、ビルが古い。八重洲から京橋、銀座、八丁堀、築地の 特定街区制度により、丸の内の5倍の複合最先端スマートシティーに、スマート金融街に成れる。 りニアが出来ても、経済効果意味がない。東京中央区に10兆円投資致しましょう。 リニアで名古屋に40分、そこに名古屋支店が有る訳でなく今のままで良い。 今の新幹線の速度を400KMにする技術の方が安くて現実的。 トンネル沢山掘って、駅が少し。現在の新幹線の高速化、空港の利用で足りる ほとんどゼネコン土木に金をばら撒いて終わり。 当然、世界の信用を失うから消費税は10%最終的には25%(15年後)まで上げないと 日本国債、円、暴落、失業率35%。プライマリーバランス、財政規律は必ず守れ!!!!! 一度事故が起これば、大深度大火災、使い物にならないだろう。もんじゅ2兆円垂れ流しと 同じ。これが、ハルミレジデスツインタワーが200年世界一の住宅街区のシンボルに成る 日本国復活の爺のしなりをだ。続きは次回だ。 |
||
534:
匿名さん
[2013-09-21 07:04:47]
もっと簡潔にまとめなよ。
|
||
535:
匿名
[2013-09-21 09:05:47]
誤字だらけだね。
|
||
536:
入居予定さん
[2013-09-21 10:35:48]
老眼だからゆるしてね。
|
||
537:
名無し
[2013-09-21 11:23:16]
だれも待ってないし、文章長いし、うざったいので、お願いですから爺さん消え失せて下さい。
切に祈ります。 |
||
538:
匿名さん
[2013-09-21 11:27:36]
無理でしょう。以前から別な色んなスレでも書き込みして有名だった方、らしいですから。
ここを買ったのは事実らしいし。 |
||
539:
ビギナーさん
[2013-09-21 15:09:06]
ここまで長いとパケット消費されて迷惑。
本当に無益で中身が無い内容。 削除申請したいくらい。 ここ買った奴、こんな奴と同じ屋根の下で よく冷静でいられる。 |
||
540:
名無し
[2013-09-21 15:46:16]
確かにパケット泥棒だな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
周辺地域分析などはすべてP5のルートでやってますよ