山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25
441:
匿名さん
[2013-09-19 00:04:05]
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442:
匿名さん
[2013-09-19 00:13:21]
中央区が主導なのに交通空白地帯の晴海二丁目を通さないのは、不自然ですし困りますよね。
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443:
匿名さん
[2013-09-19 00:13:36]
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...
ここの資料2をよく読みましょう。 後半は案2ルートで検討していることがよくわかります |
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444:
周辺住民さん
[2013-09-19 00:28:51]
P1はイメージ。
P5が正解。中央区は、どの路線も晴海トリトン前2丁目に行くよう計画してる。 馬鹿は困るね。1ページは基本的な湾岸部と銀座をつなぐイメージ。 |
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445:
物件比較中さん
[2013-09-19 00:53:10]
ルートからトリトン外しはあり得ない。
収益にも影響しますからね。 |
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446:
匿名さん
[2013-09-19 05:24:05]
道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。
クロノ・ティアロから歩2分で銀座方面電停。 片道12分。 |
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448:
匿名さん
[2013-09-19 09:56:18]
大山鳴動して…
結局、バスのBRTだけで終わってしまう可能性あり。 |
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449:
匿名さん
[2013-09-19 09:59:33]
それはありうる。
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450:
匿名さん
[2013-09-19 10:04:37]
446
優先青信号のせいで クロノ・ティアロからトリトンまで横断歩道を渡ろうとすると、 逆に頻繁に長い赤信号にされてしまうのがよく分かる図ですね。 |
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451:
匿名さん
[2013-09-19 10:08:19]
>>448
だね、コストも工期も掛からないしね ただ一つだけ気になるのは既に飽和してて危険な状態と言われている勝どき駅どうすんの?ってこと クロノティアロに住不ツイン、JVトライスタ、三井・・・ 月島駅も余裕があるとは思えないし電車族はどうするんだろ? これは五輪関係なく早急に手を打たないとちょっとヤバいと思う |
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452:
匿名さん
[2013-09-19 10:12:20]
中央区にはよく検討してほしい!
P1ルートの方がよっぽど使いみちがある! トリトン方向に行く必要ないんじゃない!?トリトン方面に行くルートでは住民の利用しかなくなるので収益があがらない。 銀座からお台場に人を運べる方が中央区と港区にとっては良いはず!観光客も見込めますので収益も倍以上でしょう! 良く考えてほしい! |
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453:
匿名さん
[2013-09-19 10:16:21]
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454:
匿名さん
[2013-09-19 10:27:21]
もう遅い。
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455:
匿名さん
[2013-09-19 11:48:28]
452はのらえもんのような気がするのは俺だけかな(笑)
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456:
匿名さん
[2013-09-19 12:04:19]
トリトンルートでは税金の無駄遣い。
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457:
匿名さん
[2013-09-19 12:09:13]
446
徒歩2分ではなく、ダッシュ2分では!? |
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458:
物件比較中さん
[2013-09-19 12:51:19]
トリトンルートなら通勤者が使います。
直進ルートならガラガラですから〜 残念 |
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459:
契約済みさん
[2013-09-19 12:57:28]
それはあり得ないね。
必ず来ます。東京の玄関がバスだけなんてありえません。 三菱・三井も住友商事事前に、根回し住んでますよ。 |
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460:
匿名さん
[2013-09-19 13:46:56]
トリトンもフロントも通勤者たくさんいますからね。駅ができてもおかしくない。
ただ、幕張みたいな屋根&エスカレーター&エレベーター付きの歩道橋が欲しいね!ついでにクロノとティアロもつなげて欲しいね!そしたらもう、なんにもいらない! |
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461:
匿名さん
[2013-09-19 13:57:50]
>>460
夢を語るのは自由だが、駅ではなくバス停ね クロノとティアロは似て非なる物件、 結ぶんだったらデベが最初からやってるし、 (タワーズを謳ってんだから本来そうあるべきだったと思うけど何でか独立型・・・) 現状では人やモノの往来は一切不可能、ルートバスや空駐車場ですら融通できないシステム 組合で話し合おう!って言っても、そう簡単でないのは周知 |
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462:
匿名さん
[2013-09-19 15:14:24]
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463:
匿名
[2013-09-19 15:41:31]
台場は半分が江東区。
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464:
匿名さん
[2013-09-19 17:34:34]
ここの住民はシャトルバスがあるからBRTやLRTやゆりかもめは要らないんじゃない? P1のように環状2号線を前進して豊洲・有明方面に行くルートに一票です!!
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465:
匿名さん
[2013-09-19 17:35:34]
中央区としてはLRT入れたいんだろうけどね
あの基幹系交通インフラ部会の資料を見ても、かなり意気込みが伝わってくるし ただ、猪瀬さんはわりと財布の紐を厳しく締めそうだから、どうなることやら・・ |
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466:
匿名
[2013-09-19 18:20:13]
中央区なのに晴海をスルーして江東区に、なんて揺るせんゾ。
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467:
物件比較中さん
[2013-09-19 18:45:10]
おかしなルートになりそうなら管理組合から正式に抗議しますから。
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468:
購入検討中さん
[2013-09-19 19:16:24]
小学校まで徒歩何分でしょうか?
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469:
匿名さん
[2013-09-19 19:27:07]
小学校というのは、慶応幼稚舎のことですか?
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470:
匿名
[2013-09-19 19:31:12]
終点がトリトン駅?停留所?では全く意味がないし将来的に延伸も考えにくい!だったら終点選手村にしておいて将来的に東京駅~お台場がベストでしょう
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471:
匿名さん
[2013-09-19 19:43:30]
何かすごく無意味な議論してるね。トリトンが大人口を含むスポットなのにそこを避けるってわけが解らない。
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472:
匿名さん
[2013-09-19 19:45:36]
銀座からお台場もゆりかもめ使うだろ。
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473:
匿名さん
[2013-09-19 19:56:39]
あのさ、中央区LRTは中央区が区の税金で整備するんだよ。利益目的じゃないし、観光客や他区民のためじゃないんだよ。中央区が交通不便地域の区民救済のためにやってんだよ。勝どき5丁目と晴海2丁目はその重点地域だよ。国や都の意向は関係ないんだし。
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474:
匿名さん
[2013-09-19 20:29:00]
豊洲大橋以東は江東区で建設して、晴海以西は乗り入れさせて下さいって中央区にお願いすればいいのにね。
少しは頭使えばいいのに。 |
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475:
匿名さん
[2013-09-19 20:50:45]
LRTにならずにBRTで終わる可能性あり。
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476:
物件比較中さん
[2013-09-19 21:19:44]
こんな掲示板で有明江東区民がbrt懇願か。哀れだ。
まーせいぜい頑張れや。 |
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477:
契約済みさん
[2013-09-19 21:34:14]
470は馬鹿です。考える能力無いみたい。
ハルミトリトン晴海の中心ですよ。 本当に馬鹿ですね。モット中央区中心に考えなさい。 |
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478:
匿名さん
[2013-09-19 21:36:27]
中央区のLRTはオリンピックと関係なく計画されたものだからねぇ。有明と接続させる意図は元々無かったんだよ。
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479:
匿名さん
[2013-09-19 21:37:24]
選手村は見せ物ではないから、オリンピックに合わせて
やじ馬の選手村アクセスを良くするわけもないし。 |
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480:
匿名さん
[2013-09-19 21:47:50]
短絡的だな。選手村何て一ヶ月だけの話。分譲するんだから足は確保させとくだろ。オリンピック期間中は乗降させない駅になるだろうけど。
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481:
匿名さん
[2013-09-19 21:52:05]
うん?
台場方面延伸で決まりじゃないの? 晴海三丁目の方には行かないって聞いたけど。 環状2号をそのまま下に下りると聞きましたが。 |
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482:
匿名さん
[2013-09-19 21:59:16]
なんで、そんなにBRTのようなたかがバスにこだわるんだろ?
シャトルバスあるんだろ? 交通利便が悪いの分かって買ってるんでしょ? だから、安いんだろ?中央区の割には、、 |
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483:
匿名
[2013-09-19 21:59:52]
470は質が悪いですね!契約者だって。嫌だね~
470はトリトン前にできると信じとけば。 |
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484:
匿名
[2013-09-19 22:00:37]
訂正 ↑477
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485:
匿名さん
[2013-09-19 22:01:59]
NHKの今やってたニュースでも、ハッキリとバスと言ってた。BRTを。
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486:
匿名さん
[2013-09-19 22:55:19]
BRT/LRTの話は中央区主体でオリンピック前から進んでた話。なぜなら、勝どき5.6と晴海1.2.3.4.5があまりにも不便だから。
そこに選手村確定。 さて、どうなるでしょうか。 選手村分岐でトリトン方面、台場方面が理想形。ただ4線あるわけではないからいろいろ規制が出てくる。 反対方面は銀座か新橋か有楽町か東京かはわかりませんが、JRとつながらないと意味ないでしょうね。 それから車庫。これは選手村前かトリトン前が現実的だが、築地再開発とリンクすればそちらも?スペースが無駄だからないでしょうが。 台場方面は江東区も港区も話にのるしかない状況がでてきてると思ふ。 何が言いたいかというと、何もできないなんて事はないということ。ありきだからその次ですよね。 |
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487:
不動産業者さん
[2013-09-19 23:06:18]
そもそも、不動産でBRTバス亭⚫分なんて、何の価値もない。
バス亭最寄りを競うんだったら、いろんなマンションが交通至便ということになる。 不動産の表示においては鉄道の駅距離が全て。 ここは、リーマン前に想定売価坪400万円前後で用地取得をして、多額の評価損計上 の上、坪270万円で販売された物件。地所にとっては敗戦処理物件。 (住不勝どきも同じ) それでも販売は長期化し、インバウンド目的のアジア投資家に売っている状況。 http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList デベがこの価格でないと売れないと判断しているのだから、中央区でこの価格で 買えたということを素直に喜び、あまりそれ以上のことを期待するべきではない。 業界でこの物件が販売好調などという雰囲気は微塵もない。 |
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488:
匿名さん
[2013-09-19 23:09:52]
NHKニュース見たらここだった。地下上昇だって。
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489:
匿名さん
[2013-09-19 23:50:55]
http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList
豊洲、有明、月島等は仲介されていない。 いかに地所が必死か分かるだろう。 これで終わりだったらよかったが、隣に同規模があるのが辛い。 |
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490:
匿名
[2013-09-19 23:51:59]
477さん ごもっとも!トリトンがあるから勝どき混雑もはじまったわけだし。トリトン通さないと!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
周辺地域分析などはすべてP5のルートでやってますよ