東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

401: 匿名 
[2013-09-17 20:53:36]
クロノ、完売してないですよね?
403: 匿名さん 
[2013-09-17 21:00:43]
>398
今さら郊外相手のターミナル駅の再開発を持ち上げる意図は???
404: 匿名さん 
[2013-09-17 21:55:52]
完売間近だよ。竣工前完売だね。
405: 購入検討中さん 
[2013-09-17 23:36:09]
やだ、焦るわ
406: 周辺住民さん 
[2013-09-17 23:44:32]
大前研一氏の、予想や理論が当った試がないね。
意見はいつもの、理論ですね。
大前君が当たっていたら彼はもっと本も売れ
しかるべき地位についてるでしょう。

売れない経済学者の遠吠えだね。
407: ご近所さん 
[2013-09-18 01:13:37]
brtやチンチン電車でなんとかなると思うよね。
アレは道路上の車を押しのけて走るんだよ。
自動車の渋滞が助長され、ジレンマ引き起こすだけ。
今だって晴海通りは頻繁に渋滞が起こるんだから。
環状2号なんて五輪中は1車線五輪関係者専用になるだろうから
brtやlrt通したら実質完全封鎖に等しいね。
既にその頃、5000千戸以上が供給されているはずだからどうなるか予想はつくだろ。
今買うんだって賭けみたいなもんだよ。
東京直結の地下鉄が通るに賭けてハンコ押すしかない。
408: 周辺住民さん 
[2013-09-18 08:03:22]
出来ますね。ここ特別な特区ですから。
期待してます。ニュース出たら凄いね。
409: 匿名さん 
[2013-09-18 08:14:46]
計画もなにもないのにたった7年でできるわけない。
だいたい猪瀬は羽田~成田連絡線も必要ないと言ってるくらいだから晴海に地下鉄を敷くなんてやるわけないだろ。
410: 匿名さん 
[2013-09-18 09:23:14]
晴海通りは通らない可能性大。

BRT/LRTはみゆき通りを通ることで確定。ゆりかもめは現在の計画では晴海通りを通って勝どき止まりだけど、水面下では環状2号線を通って新橋環状化、あるいは中央大橋を通って東京駅へという構想もあるようだよ。勝鬨橋はゆりかもめ渡れないそう。週刊誌の予想記事だけどね。

ウルトラCは江東区の第三セクター(メトロ運営委託)住吉-豊洲間の地下鉄に中央区が便乗して、

住吉-豊洲-晴海-オリンピック公園-勝どき5丁目-築地-新橋
住吉-豊洲-新豊洲-晴海-勝どき-銀座-日比谷 (日比谷線乗り入れ)

という夢物語だね。ただこれは日程的にも無理だろうけど。ゆりかもめ延伸は可能性高いけど、もし勝どきより先まで延伸するなら工事の時間を考えれば年内にも発表しないと実現しないだろうね。
411: 匿名さん 
[2013-09-18 09:35:21]
>>410
期待していいのはバス増便(BRT含む)ぐらいじゃない?
LRTですらどこに路線引くの?って気もしないでもない

便乗案は面白いとは思うけど、
江東区サイドからすれば、そっちが金出すんだったら勝手にどうぞ?って感じかとw
仮に延伸するなら豊洲-東雲-有明-台場(港区)のほうが区益にも沿うような・・・
412: 匿名さん 
[2013-09-18 10:04:06]
4期34次が25戸、
先着順の29戸が19戸と10戸減りました。
これで未販売住戸はぴったりなくなったかな。
413: 匿名さん 
[2013-09-18 10:20:18]
今週ぐらいが消費税5%で購入するデッドラインかな。
414: 匿名さん 
[2013-09-18 10:28:38]
すこいねー。売れちゃったよ(笑)

まあ、未来に可能性があるだけ、他のエリアよりマシでしょう。湾岸以上にこれから変貌しそうなとこって日本中探してもない。

ちなみに、自分は早々とクロノ南側を買いましたが、投資目的のためにもう一部屋検討中!日本最後のプチバブルだからね。
このオリンピック終わったら、反動不景気と少子高齢化で株価もGDPも下がるに決まってるし、今から一ヶ月の上げ相場が勝負。不動産か株、ドルで一山あてよう!
415: 匿名さん 
[2013-09-18 10:29:17]
晴海にとって、ゆりかもめは必要かな?
まず料金が高すぎるし、あと高架を走りますので少なからずとも音の問題も出るでしょうし。
416: 匿名さん 
[2013-09-18 10:32:01]
>415

湾岸に数年住んでて、ゆりかもめのしたを毎日通るけど、騒音なんてしたことない

むしろ、トラックの騒音の方がひどいわー
417: 匿名さん 
[2013-09-18 10:38:10]
ここはオリンピックに救われたね~
良かったですね。オリンピックが来なかったらここは終わってた笑
418: 匿名さん 
[2013-09-18 10:57:38]
ただ、まともなスーパーが来なければ、買物不便は変わらない。
選手村跡地内に将来もしスーパーができても、遠い。
419: 匿名さん 
[2013-09-18 11:00:54]
BRTのルートはもう十分検討されてるよ
ちゃんと中央区の資料に書いてある

晴海通りよりもみゆき通りからトリトンというルート
BRTのルートはもう十分検討されてるよち...
420: 匿名さん 
[2013-09-18 11:05:39]
のらえもんさんブログでの、BRT解説も読みましょうよ。
環2で江東区に真っ直ぐ行く案も出ている。
421: 匿名さん 
[2013-09-18 11:14:40]
その案は没ってる
422: 匿名さん 
[2013-09-18 11:35:47]
>420

あんたこそ中央区の資料をよくよめ

いまの案では、有楽町~晴海トリトンだよ

江東区うんぬんはのらえもんの妄想だからワラ
423: 匿名さん 
[2013-09-18 11:51:32]
駅できても、そんなに変わらないよ。

泉岳寺あたりは新駅確定しても、別に人気がでたりしていない。既に織り込み済みだったというのはあるかもだけど、交通の便は一要素に過ぎず、それ以外も相当に大事。

だいたい交通の便が悪い田園調布が何故高級住宅街なのか考えれば、住宅街に必要なものは見えてくる。

医、食、住、遊、衣、教、緑この辺りが生活圏に揃っていて、なおかつ閑静、これが最強高級住宅街の要素。

つまり、晴海は、既に高級住宅街の仲間入りが確定している。
424: 申込予定さん 
[2013-09-18 12:24:29]
中央区計画のBRTがトリトンをスルーなんてあり得ないと思うけど。
425: 匿名さん 
[2013-09-18 14:32:15]
たぶん、未販売は少しだけ残ってるよ。
426: 匿名さん 
[2013-09-18 15:27:19]
>>423
アホくさw
と言いたいところだけど、
だから駐車場が少ないのかもね
ほとんどハイヤー族だったら駐車場は不要だし、
陸の孤島っつってもお手伝いさんが買物いくんだから関係ない
下手にイオンとか出来ちゃうと貧乏人を引き寄せちゃうしね
427: 匿名さん 
[2013-09-18 16:16:06]
晴海は田園調布とは少し違うイメージがある

近所にすんでいたからよく知っているが、あそこは一軒家メインだし、年収も億超えのスーパーリッチが多い。
晴海はそこまではいかない、数千万円までのそこそこリッチの街になりそう。
(自分もそのクラスだが・・)

住民層としては、台場タワーとか、芝浦アイランドと層が似てそうな気がする・・
丸の内や兜町にもそこそこ近いので、外資系金融機関につとめる人や、丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも。
428: 匿名さん 
[2013-09-18 16:21:29]
住んでみたい町のランキング外の田園調布を語っても意味ないよ。
勝どき・晴海もランキング外だけど。
429: 匿名さん 
[2013-09-18 16:27:32]
>>427
>丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも

ターゲットは正にその辺りのプチリッチ層なんだろうけど、
自社員にも見向きもされなかったっていうねw

まあ五輪で流れが変わったし、
今となってはどうでもいいことだけどさ
430: 匿名 
[2013-09-18 17:25:11]
芝浦と一緒にされたくないなあ。サラリーマンが港区で買える唯一の港区。
ベビーカー横行の街。
431: 匿名さん 
[2013-09-18 17:46:43]
晴美とは一緒にされたくないなあ。中央区で勝鬨よりも下の最下層エリア
しかも12分歩いてやっと大江戸線なんて
432: 契約済みさん 
[2013-09-18 17:55:51]
勝どきのイメージなんてハッピ着て威勢の良いおっさんおばさんのイメージだよガチで。
ちょっと行くと市場があってまた威勢の良い人々のイメージ。
勝どき駅付近歩いたことあんの?チャリの放置は多いし、バスに乗ればマナーの悪い奴が多く民度の低さが露呈してる。
けど俺は買ったけどね。俺もどうせ民度低いし。
433: 匿名さん 
[2013-09-18 18:01:01]
きれいなだけの街に魅力はない。
月島や勝どきがあるから、晴海に住む意味がある。
434: 匿名さん 
[2013-09-18 18:41:10]
432
ワロタ
435: 匿名さん 
[2013-09-18 18:45:51]
勝どきに住んでるけど、民度が低いとは思わないなぁ。
ただ月島と違って勝どきは歴史がないことが残念と思っていたので、勝どきに威勢のいいイメージがあると聞いて嬉しく思います!

放置自転車はおじさんが怖い顔して見張ってるから、ほぼゼロ。勝ビューの顧客用の自転車置き場の自転車は放置っぽく見えるけど、あの敷地は公道じゃないから。
436: 匿名さん 
[2013-09-18 21:18:05]
たしかに、勝どき•月島は歴史がある分、下町感溢れてるからなあ

湾岸の雰囲気を味わうなら、晴海がいいかもね

でも、住んだら同じ生活圏。
間違いなく、もんじゃ食べに月島いくし、仲良くすればええやん。
437: 匿名さん 
[2013-09-18 21:29:57]
元々民度を測る物差しなどない。
民度が低いと難癖つける奴こそ、たいてい民度が低いよ。
月島も勝どきも晴海も他地域の者から見たら一緒みたいなもので、
違いなんてわかんないよ。

それより晴海に選手村来たら周辺道路は警備で規制入るから、自家用車アウトだろうな。
東京湾花火が3週間続くとおもうとゾッとする。
道路が規制されたらBRTもLRTも混雑で容易に乗れないだろうな。
要は今の交通計画では、オハナシにならないことは容易に想像できる。
かと言って7年では間に合わない。
晴海物色する奴の目的って会期中の制約された身動きとれない環境?
438: 物件比較中さん 
[2013-09-18 22:52:21]
ここも遂に完売目前か、、、
色々あったが、まー良しとするか。
439: 匿名さん 
[2013-09-18 23:35:54]
あれ? ここLRTのルートから全然外れてますね!?
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/ginzasetsumei...

この資料通りのルートだとここは…
440: 匿名さん 
[2013-09-18 23:39:36]
1ページ目のルートが現実的かと思いますね。
441: 匿名さん 
[2013-09-19 00:04:05]
ちゃんと他の資料も全部読みましょうね

周辺地域分析などはすべてP5のルートでやってますよ

442: 匿名さん 
[2013-09-19 00:13:21]
中央区が主導なのに交通空白地帯の晴海二丁目を通さないのは、不自然ですし困りますよね。
443: 匿名さん 
[2013-09-19 00:13:36]
https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...

ここの資料2をよく読みましょう。

後半は案2ルートで検討していることがよくわかります

ここの資料2をよく読みましょう。後半は案...
444: 周辺住民さん 
[2013-09-19 00:28:51]
P1はイメージ。
P5が正解。中央区は、どの路線も晴海トリトン前2丁目に行くよう計画してる。
馬鹿は困るね。1ページは基本的な湾岸部と銀座をつなぐイメージ。
445: 物件比較中さん 
[2013-09-19 00:53:10]
ルートからトリトン外しはあり得ない。
収益にも影響しますからね。
446: 匿名さん 
[2013-09-19 05:24:05]
道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。
クロノ・ティアロから歩2分で銀座方面電停。
片道12分。
道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。...
448: 匿名さん 
[2013-09-19 09:56:18]
大山鳴動して…
結局、バスのBRTだけで終わってしまう可能性あり。
449: 匿名さん 
[2013-09-19 09:59:33]
それはありうる。
450: 匿名さん 
[2013-09-19 10:04:37]
446
優先青信号のせいで
クロノ・ティアロからトリトンまで横断歩道を渡ろうとすると、
逆に頻繁に長い赤信号にされてしまうのがよく分かる図ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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