山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25
351:
にせえもん
[2013-09-15 20:13:57]
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352:
匿名さん
[2013-09-15 20:21:23]
それぞれのタワマンから、専用バスが出るんでしょ?
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353:
匿名さん
[2013-09-15 20:23:53]
LRT決まれば、本気でシャトルバスいらなくない?
管理費の無駄だし・・ どうなんだろ |
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354:
匿名さん
[2013-09-15 20:24:30]
LRTって何?
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355:
匿名
[2013-09-15 20:26:34]
354
自分で調べなよ、こんだけ騒がれてんだから。 |
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356:
匿名さん
[2013-09-15 20:27:55]
けちんぼ!
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357:
匿名さん
[2013-09-15 20:29:07]
チンチン電車の事。
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358:
匿名さん
[2013-09-15 20:31:56]
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359:
匿名さん
[2013-09-15 20:36:47]
晴海選手村が五輪後にマンションとなることも、お忘れなく。
供給多過ぎ。 |
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360:
匿名さん
[2013-09-15 20:54:24]
今が売り時ですね。
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361:
匿名さん
[2013-09-15 21:26:28]
晴海はオリンピック前が売り時だな
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362:
匿名さん
[2013-09-15 22:11:19]
2020年開催が決まった東京五輪で、選手村が作られる東京都中央区晴海地区周辺が早くも「五輪特需」となっている。現在分譲中の同地区のマンションでは、開催地決定後に購入申し込みが殺到。また、五輪後は住宅として売り出す選手村自体も、都がいまだ業者を選定していないことから、今後は争奪戦が必至。交通の便の悪さから地価が比較的安かった同地区だが、五輪までに様変わりしそうだ。
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363:
匿名さん
[2013-09-15 22:28:09]
選手村がセキュリティ重視で一般人には関係ないエリアであることや、
五輪までに選手村への交通の便を良くして、やじ馬を来易くするはずがないことも想定していない記事ですね。 |
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364:
御参考までに
[2013-09-15 23:26:31]
>350
「 晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸 勝どき住友ドトール:1,450戸 晴海三井:1,120戸 JV勝どきタワー:1,420戸 勝どき東再開発:3,020戸 」 に加えて、今後動くと予想されるものを書いておきますね。 月島もいれると人数・戸数の計測には厳密じゃないですが・・ 下記、地元のおっちゃんに聞いたもの、ネットでも同じ動きが載っていたもの: ・勝どき二丁目 再開発 おそらくタワマン UFJの角地(地元では駅直結予想が高い) 勝どき東(二丁目+四丁目)の3棟建てとは別。 ・勝どき駅南側地区(勝どき二丁目8-11) 東日本銀行のあるがわ ・豊海町2、勝どき六丁目 ・勝どき五丁目西 7-9等 ・月島三丁目28~30 再開発 タワマン ・月島一丁目22~24 再開発(CGPとは別で)タワマン ・月島4丁目計画(トリトンにむけて朝潮橋に橋かけて、通勤混雑を緩和) ・月島4丁目4-1マンション(小さいけど 2014年2月完成 共同住宅、とあり) |
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365:
匿名さん
[2013-09-16 00:24:11]
クロノの良さは何ですか?
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366:
匿名さん
[2013-09-16 00:33:03]
人の価値観はそれぞれだから、人に聞いても仕方ないね。聞いてる時点で、やめといた方がいいよ!
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367:
匿名さん
[2013-09-16 00:38:19]
勝鬨、月島は狭い間隔で立ち過ぎですね。
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368:
匿名さん
[2013-09-16 00:45:32]
364
具体化している上の5つだけで軽く2万人以上の人口ですね。それに加えてまだこれだけ再開発計画、構想があると。 さらに加えて選手村跡地のマンション等も入れると勝どき駅を最寄りとするエリアだけで数万人増えることに。 brt、lrtじゃ輸送力足りないし、ゆりかもめ延伸しても有明で五輪跡地がマンションになったり、青海でカジノが出来たりすれば、すぐパンクしそう。また今は鳴りを潜めている築地跡地も再開発されれば多分10万人オーバーの就業人口になるだろう。(ほんの数ヘクタールしかないトリトンのオフィスエリアでも就業人口は2万人。築地市場は23ヘクタールもある。) 五輪期間中の輸送力の問題抜きに考えてもやはり湾岸エリアには地下鉄が必要ではないか。 ps都心からビックサイトへ行こうとするとストレートにいけるルートが無い。それじゃダメでしょう。 |
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369:
匿名さん
[2013-09-16 03:37:27]
東京駅から晴海・ビックサイトの直通ルートがほしい。
まっすぐ通すには地上のLRTしかないよ。 |
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370:
匿名さん
[2013-09-16 06:09:28]
チンチン電車
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372:
匿名さん
[2013-09-16 07:12:40]
カジノは電車で行きます。
競輪も電車行きますよ。 |
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373:
匿名さん
[2013-09-16 11:44:21]
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374:
匿名さん
[2013-09-16 11:52:33]
373
訂正。 安く買って、高く売るの間違い・・ |
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375:
匿名さん
[2013-09-16 12:01:31]
ちんちん電車は風情があっていいよ。
欧州先進国では、すでに導入されてますよね。 東京遅れてる。 |
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376:
匿名さん
[2013-09-16 12:02:59]
人口増加予想って、建築予定マンションが全部入居した場合の人口なのでしょうか。
それだと、供給過剰で大量に売れ残った時には思惑通りに増加しないってこと? 予想通りに発展・新交通機関くれば嬉しいけど、それほど大量の人数が湾岸地域に 住居構えるのかがちょっと疑問。 |
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377:
匿名さん
[2013-09-16 12:06:02]
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378:
匿名さん
[2013-09-16 12:07:04]
坪150万くらいで売らないと無理だね。
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379:
匿名さん
[2013-09-16 12:14:59]
ここは早く買わないと、中古だと、坪400超えじゃないか?
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380:
周辺住民さん
[2013-09-16 12:33:25]
晴海は公園都市に成るのだから、
多くのタワマンで人口急増するが、LRTやカモメ東京駅環状化で十分 間に合うのでは、都バスや晴海ライナー24H化も当然オリンピック後を 見据えて計画施工するでしょう。 水上バス交通の充実。LET3連結で300人の中量輸送。オリンピック期間は500本/1日出るそうです。 羽田・成田のハブ化・3環状道路の完成。空港ライナーで18分と36分に東京駅から。 大江戸線分岐・有楽町線分岐 (晴海線) 湾岸は、日本で最後の人口増加地区なのだから。 交通インフラは心配しなくても良いのでは。本当に台風だというのに180組 |
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381:
匿名さん
[2013-09-16 20:48:04]
東京都のHPに人口増加予測の仕方がのってるよ
東京都に流入する社会増減と、女性の数から算出した自然増減から出してる。 ポイントは中央区というエリアだけで出すのではなく、まず東京都というマクロで算出し、そこからエリアごとに出している点。 つまり、個別エリアのマンション建築計画などをベースに出しているわけではないということ。 そもそも、中央区はここ10年でもだいぶ人口が増えているし、あと20年は程度の差はあれ、増えていくことは間違いないよ まあ坪150とか言ってるネガは無視するとして、300以下だったら悪くないのでは? |
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382:
周辺住民さん
[2013-09-16 21:25:18]
20年たっても、値上がりは期待できないかもしれない。大幅に値上がりするかもしれないですね。
最悪でも、ここならオリンピック記念公園住宅街区ですから、買った値段で売れます。 つまり20年から30年タダで住めるという事です。30年と言ったら、 50歳の僕は、80歳ですね。 |
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383:
契約済みさん
[2013-09-16 21:37:51]
もう1軒、親族が追加でセカンド+相続税対策で、購入したいと言い出しました(だから先につばつけろっていったのに!)
もう60m2台で4000万~4500万ぐらいの部屋は全部売り切れましたよね? MRの電話では教えていただけなかったので、もし最近価格と残室表を見た方がおられたら ちらっと教えてもらえませんか |
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384:
匿名さん
[2013-09-16 21:46:42]
382
オリンピック記念公園に期待するなら 住友タワーの方でしょう。 晴海埠頭からここはビミョーに離れています。 |
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385:
契約済みさん
[2013-09-16 22:07:02]
今日の夕焼け
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386:
匿名さん
[2013-09-16 22:17:53]
夕焼けの写真綺麗ですね。
実は私も豊洲公園にいましたが、空の青さと紅く染まった雲のコントラストが美しく、しばらく見たことがないくらい綺麗な夕焼けでした。 |
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388:
匿名さん
[2013-09-16 23:28:13]
382
笑えます。30年後買った値段で…地下鉄でもできてれば半値ぐらいでは売れるんじゃないかな! それとここの外観が濃いグレーに変わってるだろうね。 |
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389:
匿名さん
[2013-09-16 23:31:04]
<383
MRに足を運んでおくことをオススメします。私はこれまで3件全て都内新築キャンセル物件です。それも担当の方が優先的に声を掛けてくれたり、上司と粘り強く交渉してくれたり、結構運がありました。エリアも良かったのか、今の所全て買い値は下回っていないと思います。基本的ですがイイと思ったら諦めず行動した方が情報は選られますよ。 |
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390:
匿名
[2013-09-17 00:24:38]
383さん 上の方のおっしゃるとおりです、MRにいくことをオススメします。でもすでに一軒、購入されたなら担当者が電話で教えてくれるはずですが、、。
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391:
匿名さん
[2013-09-17 01:00:48]
2019年なら一割増で売れるのは堅い
それだけでも、500万以上の利益だよ 笑いがとまらん |
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392:
匿名さん
[2013-09-17 02:02:11]
捕らぬタヌキの皮算用って言葉もあるし、
プチバブル直前に分譲された某タワマンでは、契約者たちが ○割儲けたと喜びのレスを掲示板に書き続けたが、 引渡のときにはプチバブルが終わっていた。 |
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393:
匿名さん
[2013-09-17 08:08:44]
388は先を見ないと
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394:
匿名さん
[2013-09-17 11:34:57]
『大前研一のニュース時評』
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130915/dms130915073100... 晴海には五輪の選手村ができると思うが、その後はせいぜいマンションになるぐらいで、将来には結びつかない。 |
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395:
匿名さん
[2013-09-17 11:41:01]
大前氏、あまり好きではないが
394の記事には同感。 |
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396:
匿名さん
[2013-09-17 12:50:50]
将来性の意味が「築地24時間化」のような繁華街としての発展だとしたら、
そんなものなくて正解でしょ(笑) 晴海はもともと、よくも悪くも静かな街。 東京五輪で弱かった交通インフラが整備されればそれで十分で、それ以上はいらんよ。 マンションが増えて住宅街になる・・むしろそれこそが望むべき姿だな笑 こきたない街になって、駅前にパチンコ屋や風俗、ラブホテルが林立する方がはるかに最悪 |
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397:
匿名さん
[2013-09-17 13:03:45]
こういう情報もおさえておくのがよいかと。
『連日ストップ高の東急建設 株価が五輪東京決定前のほぼ3倍に』 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130917/biz13091712140006-n1.htm 他の五輪関連とされる建設不動産銘柄も決定後に値上がりしているが、他社は徐々に騰落を繰り返すようになり、17日午前まで大幅な値上がりが続いているのは東急建設だけとなった。 2020年東京五輪の会場や施設の要所のひとつとされるのが渋谷。東急建設は渋谷の開発に強い、ということが以前から指摘されており、これが急騰の理由になっているもようだ。 |
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398:
匿名さん
[2013-09-17 13:04:41]
オリンピックの投資額
http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_... メインのスタジアム 1338億円 選手村(晴海) 1057億円(最終的には、マンションの購入者負担) オリンピックアクアティクスセンター(辰巳) 397億円 夢の島ユース・プラザ・アリーナA 369億円 武蔵野の森総合スポーツ施設 256億円 あとは、それほど大きい金額のものはない。 http://diamond.jp/articles/-/25163 東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。 |
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400:
匿名さん
[2013-09-17 17:19:15]
ここももうおしまいだねぇ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地下鉄ではなく、BRTかLRTの話だろ
つか、ネガうざいから
検討してないなら出てけよ