東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

301: ご近所の奥さま 
[2013-09-14 23:43:58]
晴海を陸の孤島みたいにおっしゃる意見が必死だけれども
クロノってトリトンからスグだから、
そんなにぎゃんぎゃん言われるほど、遠くないって思ってます・・・

駅からの道もすっきりしてる。黎明橋の上も楽しい。
少なくともTTTに行く道よりいい(TTTの人ごめん)

302: 匿名 
[2013-09-14 23:46:19]
同感です。
トリトンは週末はがらがらで買い物しやすいし。
303: 匿名さん 
[2013-09-14 23:53:16]
平日はとんでもないからね。
304: 匿名さん 
[2013-09-15 00:41:08]
平日の勝どきトリトン間の混み方は尋常じゃない。
あれは本当にゆりかもめを早く作ってあげた方がいいと思う。
305: 匿名さん 
[2013-09-15 00:42:44]
いつの時代になってもマンションは立地が全てです。これは変わることはないのです。
私はここを検討していましたが立地的に決断することができませんでした!選手村が決まった今でも買わなかったことに後悔はないです。
306: 匿名さん 
[2013-09-15 00:44:29]
LRT駅が目の前にできたら条件も変わるでしょう。
LRTは今のバス路線を置き換えるとしたら、晴海~銀座4丁目~丸の内南口を走るかも知れません。
307: 匿名さん 
[2013-09-15 00:48:25]
>305
ここ開いてわざわざ書き込むあたり、すっごく後悔が伝わりますが…
308: 匿名さん 
[2013-09-15 00:48:59]
LRTが地下鉄やJRと同じ価値があると思えない。
309: 匿名さん 
[2013-09-15 00:50:44]
少なくとも東京駅に直結すれば、地上を走る分地下鉄より便利かと。
310: 匿名さん 
[2013-09-15 00:52:37]
305は気にすんな。

東京にオリンピックが来たのは、ラッキーだったに過ぎない。次、頑張れよ。
311: 匿名さん 
[2013-09-15 01:02:12]
東京駅につがらなければ?
312: 匿名さん 
[2013-09-15 01:04:45]
東京都はオリンピック後に湾岸エリアに残る広大な跡地をどう開発するかきちんとプランをつくって、その規模に見合った交通網を整備して欲しい。いずれ空地にマンションやオフィスなどができれば、交通機関の手当が必要になるんだから、ちゃんとそれを見越して手を打って欲しいものだ。
313: 匿名さん 
[2013-09-15 01:41:02]
LRT湾岸線を作ろう。

台場(東京テレポート)~有明~新豊洲~晴海~勝どき~銀座~東京

どうでしょう。
314: 匿名さん 
[2013-09-15 10:16:05]
外観にお金がかかってないデザインじゃないですか?
UR っぽい。
316: 匿名さん 
[2013-09-15 11:31:11]
>305

BRTとゆりかもめ延伸で駅徒歩3分物件になってしまいそうだね
残念・・
317: 匿名さん 
[2013-09-15 11:33:45]
中心価格は8000万円位?
318: 匿名さん 
[2013-09-15 11:34:28]
BRTはバスだから停留所です。
残念・・
319: 匿名さん 
[2013-09-15 11:36:35]
調べたら、LRTも駅ではなくて停留所と呼ぶそうです。
320: 匿名さん 
[2013-09-15 11:39:09]
駅から遠い以外はもともと欠点が少ないでしょ、ここは。

ららぽーとも歩けるし、トリトンも近い。
長期優良住宅でもあり、免震コアウォールで設備は湾岸トップクラス。
そして、品川ナンバーの中央区物件。

選手村がどうこうは関係なく、五輪の交通インフラ整備でBRTがきまれば銀座・有楽町まで1本で20分!
ピーク時は3分間隔でくるから、地下鉄より便利だよ。
ゆりかもめの勝どき~豊洲延伸は・・まあどっちでもいいか(笑)

もともと駅から遠いから中央区なのに割安だったわけで、それが解消したらお買得になるにきまってる。
別にポジでもないが、当たり前にみて資産価値があがるのが当然。

つか、冷静に投資物件としてみたら有だと思う。リート投資でもよいし。
ちなみに自分はゼネコンと不動産の株を買いました!
321: 匿名さん 
[2013-09-15 11:40:24]
有楽町まで20分もかかるの?
322: 匿名さん 
[2013-09-15 11:44:01]
自転車なら有楽町まで5分だよ。
323: 匿名さん 
[2013-09-15 11:44:48]
日本橋からも自転車で5分なのに。
324: 匿名さん 
[2013-09-15 11:46:49]
チャリでは10分だよ。
325: 匿名さん 
[2013-09-15 11:47:39]
>320
強制的に青信号にするBRTが3分間隔ですか?

それの上下線があるから、
マンション側からトリトンへの横断歩道を交差して渡ろうとすると赤信号が長く続くことになりますね。
開かずの踏切の横断歩道版になりかねません。
326: 匿名さん 
[2013-09-15 11:50:06]
信号無視もやむを得ない?
327: 匿名さん 
[2013-09-15 11:52:26]
>320
駅から遠い、があまりに大きな欠点なんですよ。
BRTでなくLRTくらい来てくれれば、かなり違うんだけどね。
328: 匿名さん 
[2013-09-15 11:56:46]
>325
3分なら余裕じゃない?
そもそも、銀座方面にBRTで通勤するのにトリトン側にわたる必要あるの?
329: 匿名さん 
[2013-09-15 13:54:51]
>327

BRTとLRTで大きく変わる点は?

輸送力は大差ないと思うけど
330: 匿名さん 
[2013-09-15 13:57:37]
有楽町までチャリで10分はかかる

BRTだと7駅にとまり、停車時間もあるから15から20分だろ。マンションからの徒歩も含めてね。
331: 匿名さん 
[2013-09-15 14:04:04]
おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。
332: 匿名さん 
[2013-09-15 14:04:17]
おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。
333: 匿名さん 
[2013-09-15 14:08:12]
月島駅直結は、敷地せまいし町ごみごみしてるから嫌。
334: 匿名さん 
[2013-09-15 14:10:45]
>329
イメージじゃないかなあ。バスと電車くらい、インパクトが違う。資産価値にかなり差が出ると思う。
335: 匿名さん 
[2013-09-15 14:12:38]
月島駅周辺は、かなり古くさく、気が滅入ります。
336: 匿名さん 
[2013-09-15 14:31:32]
じゃ、スカイズにしなよ。江東区でOKならば、いいんじゃん?
337: 匿名さん 
[2013-09-15 16:41:05]
住民が協力して専用シャトルを使わないと6年目から廃止になりかねないですよ!シャトルがなくなったらかなりきつい。
339: 匿名さん 
[2013-09-15 17:37:44]
>336
中央区に住んでるって、恥ずかしくて言えないじゃん。ここ。
って言われるよ。他のエリアの悪口書くと。
340: 匿名さん 
[2013-09-15 17:38:24]
>オリンピックが決まったので、BRTでは持ちません
は?なんで?晴海には選手村しかないでしょ?オリンピックでなんで人が増えるの?
オリンピック選手が公共交通機関なんか使うわけないよ。
341: 匿名さん 
[2013-09-15 17:38:47]
中央区なら住みたいよね。
342: 匿名さん 
[2013-09-15 17:56:24]
シャトルバスって何処に停まるか決まっているのでしょうか?
バスは指定場所以外、停車出来ないと聞いたので気になります。
某港南のシャトルバスは、許可の関係でかなり間の抜けた場所に停車をしていたはずですので。
343: 匿名さん 
[2013-09-15 18:09:39]
ここも許可の関係で最寄りの勝どき駅に行けなくなったそうだから。
344: 匿名 
[2013-09-15 18:34:34]
オリンピックなくても20年後の姿を想像してすでに購入しました。あまり細かいこと考えても意味がないのではと、老婆心ですが。全体感が必要ではないでしょうか。晴海はいいですよ。 
345: 匿名さん 
[2013-09-15 18:43:58]
タワーマンションから老人ばかり出てくる夢を見た。
346: 匿名さん 
[2013-09-15 19:19:04]
江東区でいい人は、江東区で別にいいんじゃん?
347: 匿名 
[2013-09-15 19:30:24]
クロノと東雲の契約者です。少しアジテートしますが、小さいこと気にしすぎではないでしょうか? オリンピックがきまろうがきまるまいが、20年後くらい先みれば、ちいさいことはあまり気にならないですよ。 別私にお金があるわけではえはありません。今日うそかほんとうか?1500mも晴海モデルルームに並んだ? もっとほかの事考えたほうがいいですよ。 不動産は株みたいにキャピタル狙うのではなく、もっと長期に、また自らの、センスを生かせる分野ではないでしょか?
348: 匿名さん 
[2013-09-15 19:34:47]
>340

選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、

五輪やるのに、選手村に選手だけがいて他に誰一人いないわけないだろ。
349: 匿名さん 
[2013-09-15 19:59:48]
>選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会>関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、
そいつらの通勤のために地下鉄を敷くのか?(爆笑)
ありえない妄想もたいがいにしろよな。
350: にせえもん 
[2013-09-15 20:08:47]
のらえもんのブログに勝どき東地区の再開発の記事が出てましたね
計3棟で3,020戸だそうです
ますます増えていきますね!

ちなみに、豊洲は平成14年から24年までの10年間で4,243戸から11,612戸へと増えたそうです。(約7,400戸増加)
人口は9,344人から26,287人へと約17,000人増加。
http://allabout.co.jp/gm/gc/396144/

一方、中央区の晴海、勝ちどきの計画中マンションで思いつくもの・・

晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸
勝どき住友ドトール:1,450戸
晴海三井:1,120戸
JV勝どきタワー:1,420戸
勝どき東再開発:3,020戸

合計すると8,754戸!!
豊洲の過去10年の実績をを少し上回る程度なので、これくらいなら売りさばけるのかな?
(豊洲の実績値があるので・・)

ちなみに、東京都の人口予測を見ると中央区は平成22年から47年までの25年間で
人口が20,817人増える見込みらしい。(この資料は五輪決定前のもの)
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky12rf0005.pdf

豊洲が10年間で17,000人増え、中央区は区全体で25年で20,817人増える予測。
少し予測数値が少ない気もするが、これくらいの人口増加が見込めるなら
これから建てまくるタワーマンションもそれなりに売れるのでしょうね。。

湾岸バブルの再来は確実ですので、みなさん買う時期をよく見極めましょうね
ちなみに、三菱クロノは・・結果的に格安だったということになりそうです(笑)
351: にせえもん 
[2013-09-15 20:13:57]
>349=340

地下鉄ではなく、BRTかLRTの話だろ

つか、ネガうざいから
検討してないなら出てけよ
352: 匿名さん 
[2013-09-15 20:21:23]
それぞれのタワマンから、専用バスが出るんでしょ?
353: 匿名さん 
[2013-09-15 20:23:53]
LRT決まれば、本気でシャトルバスいらなくない?
管理費の無駄だし・・

どうなんだろ
354: 匿名さん 
[2013-09-15 20:24:30]
LRTって何?
355: 匿名 
[2013-09-15 20:26:34]
354
自分で調べなよ、こんだけ騒がれてんだから。
356: 匿名さん 
[2013-09-15 20:27:55]
けちんぼ!
357: 匿名さん 
[2013-09-15 20:29:07]
チンチン電車の事。
358: 匿名さん 
[2013-09-15 20:31:56]
>350
月島キャピタルの南西のタワマンもあるよ。
住友ドトールの南にも小さなタワマン建ててるね。
359: 匿名さん 
[2013-09-15 20:36:47]
晴海選手村が五輪後にマンションとなることも、お忘れなく。
供給多過ぎ。
360: 匿名さん 
[2013-09-15 20:54:24]
今が売り時ですね。
361: 匿名さん 
[2013-09-15 21:26:28]
晴海はオリンピック前が売り時だな
362: 匿名さん 
[2013-09-15 22:11:19]
2020年開催が決まった東京五輪で、選手村が作られる東京都中央区晴海地区周辺が早くも「五輪特需」となっている。現在分譲中の同地区のマンションでは、開催地決定後に購入申し込みが殺到。また、五輪後は住宅として売り出す選手村自体も、都がいまだ業者を選定していないことから、今後は争奪戦が必至。交通の便の悪さから地価が比較的安かった同地区だが、五輪までに様変わりしそうだ。
363: 匿名さん 
[2013-09-15 22:28:09]
選手村がセキュリティ重視で一般人には関係ないエリアであることや、
五輪までに選手村への交通の便を良くして、やじ馬を来易くするはずがないことも想定していない記事ですね。
364: 御参考までに 
[2013-09-15 23:26:31]
>350

「 晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸
勝どき住友ドトール:1,450戸
晴海三井:1,120戸
JV勝どきタワー:1,420戸
勝どき東再開発:3,020戸 」  

に加えて、今後動くと予想されるものを書いておきますね。
月島もいれると人数・戸数の計測には厳密じゃないですが・・

下記、地元のおっちゃんに聞いたもの、ネットでも同じ動きが載っていたもの:

・勝どき二丁目 再開発 おそらくタワマン UFJの角地(地元では駅直結予想が高い)
 勝どき東(二丁目+四丁目)の3棟建てとは別。

・勝どき駅南側地区(勝どき二丁目8-11) 東日本銀行のあるがわ 

・豊海町2、勝どき六丁目

・勝どき五丁目西 7-9等

・月島三丁目28~30 再開発 タワマン

・月島一丁目22~24 再開発(CGPとは別で)タワマン

・月島4丁目計画(トリトンにむけて朝潮橋に橋かけて、通勤混雑を緩和)

・月島4丁目4-1マンション(小さいけど 2014年2月完成 共同住宅、とあり)

365: 匿名さん 
[2013-09-16 00:24:11]
クロノの良さは何ですか?
366: 匿名さん 
[2013-09-16 00:33:03]
人の価値観はそれぞれだから、人に聞いても仕方ないね。聞いてる時点で、やめといた方がいいよ!
367: 匿名さん 
[2013-09-16 00:38:19]
勝鬨、月島は狭い間隔で立ち過ぎですね。
368: 匿名さん 
[2013-09-16 00:45:32]
364
具体化している上の5つだけで軽く2万人以上の人口ですね。それに加えてまだこれだけ再開発計画、構想があると。
さらに加えて選手村跡地のマンション等も入れると勝どき駅を最寄りとするエリアだけで数万人増えることに。
brt、lrtじゃ輸送力足りないし、ゆりかもめ延伸しても有明で五輪跡地がマンションになったり、青海でカジノが出来たりすれば、すぐパンクしそう。また今は鳴りを潜めている築地跡地も再開発されれば多分10万人オーバーの就業人口になるだろう。(ほんの数ヘクタールしかないトリトンのオフィスエリアでも就業人口は2万人。築地市場は23ヘクタールもある。)
五輪期間中の輸送力の問題抜きに考えてもやはり湾岸エリアには地下鉄が必要ではないか。
ps都心からビックサイトへ行こうとするとストレートにいけるルートが無い。それじゃダメでしょう。
369: 匿名さん 
[2013-09-16 03:37:27]
東京駅から晴海・ビックサイトの直通ルートがほしい。
まっすぐ通すには地上のLRTしかないよ。
370: 匿名さん 
[2013-09-16 06:09:28]
チンチン電車
372: 匿名さん 
[2013-09-16 07:12:40]
カジノは電車で行きます。
競輪も電車行きますよ。
373: 匿名さん 
[2013-09-16 11:44:21]
>360

投資家は売り時狙ってるね
オレは18年あたりかなと見てる・・

別にネガとかポジとかくだらない議論はやめて
安く売って高く売ればいいのにね
374: 匿名さん 
[2013-09-16 11:52:33]
373

訂正。
安く買って、高く売るの間違い・・
375: 匿名さん 
[2013-09-16 12:01:31]
ちんちん電車は風情があっていいよ。
欧州先進国では、すでに導入されてますよね。
東京遅れてる。
376: 匿名さん 
[2013-09-16 12:02:59]
人口増加予想って、建築予定マンションが全部入居した場合の人口なのでしょうか。
それだと、供給過剰で大量に売れ残った時には思惑通りに増加しないってこと?
予想通りに発展・新交通機関くれば嬉しいけど、それほど大量の人数が湾岸地域に
住居構えるのかがちょっと疑問。
377: 匿名さん 
[2013-09-16 12:06:02]
>376
郊外の物件は止めた方が良いよ。
過疎化で大変なことになる。
378: 匿名さん 
[2013-09-16 12:07:04]
坪150万くらいで売らないと無理だね。
379: 匿名さん 
[2013-09-16 12:14:59]
ここは早く買わないと、中古だと、坪400超えじゃないか?
380: 周辺住民さん 
[2013-09-16 12:33:25]
晴海は公園都市に成るのだから、
多くのタワマンで人口急増するが、LRTやカモメ東京駅環状化で十分
間に合うのでは、都バスや晴海ライナー24H化も当然オリンピック後を
見据えて計画施工するでしょう。

水上バス交通の充実。LET3連結で300人の中量輸送。オリンピック期間は500本/1日出るそうです。

羽田・成田のハブ化・3環状道路の完成。空港ライナーで18分と36分に東京駅から。
大江戸線分岐・有楽町線分岐 (晴海線)
湾岸は、日本で最後の人口増加地区なのだから。
交通インフラは心配しなくても良いのでは。本当に台風だというのに180組
381: 匿名さん 
[2013-09-16 20:48:04]
東京都のHPに人口増加予測の仕方がのってるよ

東京都に流入する社会増減と、女性の数から算出した自然増減から出してる。
ポイントは中央区というエリアだけで出すのではなく、まず東京都というマクロで算出し、そこからエリアごとに出している点。
つまり、個別エリアのマンション建築計画などをベースに出しているわけではないということ。

そもそも、中央区はここ10年でもだいぶ人口が増えているし、あと20年は程度の差はあれ、増えていくことは間違いないよ

まあ坪150とか言ってるネガは無視するとして、300以下だったら悪くないのでは?

382: 周辺住民さん 
[2013-09-16 21:25:18]
20年たっても、値上がりは期待できないかもしれない。大幅に値上がりするかもしれないですね。
最悪でも、ここならオリンピック記念公園住宅街区ですから、買った値段で売れます。
つまり20年から30年タダで住めるという事です。30年と言ったら、
50歳の僕は、80歳ですね。
383: 契約済みさん 
[2013-09-16 21:37:51]
もう1軒、親族が追加でセカンド+相続税対策で、購入したいと言い出しました(だから先につばつけろっていったのに!)
もう60m2台で4000万~4500万ぐらいの部屋は全部売り切れましたよね?
MRの電話では教えていただけなかったので、もし最近価格と残室表を見た方がおられたら
ちらっと教えてもらえませんか
384: 匿名さん 
[2013-09-16 21:46:42]
382
オリンピック記念公園に期待するなら
住友タワーの方でしょう。
晴海埠頭からここはビミョーに離れています。
385: 契約済みさん 
[2013-09-16 22:07:02]
今日の夕焼け
今日の夕焼け
386: 匿名さん 
[2013-09-16 22:17:53]
夕焼けの写真綺麗ですね。
実は私も豊洲公園にいましたが、空の青さと紅く染まった雲のコントラストが美しく、しばらく見たことがないくらい綺麗な夕焼けでした。
388: 匿名さん 
[2013-09-16 23:28:13]
382
笑えます。30年後買った値段で…地下鉄でもできてれば半値ぐらいでは売れるんじゃないかな!
それとここの外観が濃いグレーに変わってるだろうね。
389: 匿名さん 
[2013-09-16 23:31:04]
<383
MRに足を運んでおくことをオススメします。私はこれまで3件全て都内新築キャンセル物件です。それも担当の方が優先的に声を掛けてくれたり、上司と粘り強く交渉してくれたり、結構運がありました。エリアも良かったのか、今の所全て買い値は下回っていないと思います。基本的ですがイイと思ったら諦めず行動した方が情報は選られますよ。
390: 匿名 
[2013-09-17 00:24:38]
383さん 上の方のおっしゃるとおりです、MRにいくことをオススメします。でもすでに一軒、購入されたなら担当者が電話で教えてくれるはずですが、、。
391: 匿名さん 
[2013-09-17 01:00:48]
2019年なら一割増で売れるのは堅い

それだけでも、500万以上の利益だよ

笑いがとまらん
392: 匿名さん 
[2013-09-17 02:02:11]
捕らぬタヌキの皮算用って言葉もあるし、
プチバブル直前に分譲された某タワマンでは、契約者たちが
○割儲けたと喜びのレスを掲示板に書き続けたが、
引渡のときにはプチバブルが終わっていた。
393: 匿名さん 
[2013-09-17 08:08:44]
388は先を見ないと
394: 匿名さん 
[2013-09-17 11:34:57]
『大前研一のニュース時評』
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130915/dms130915073100...


晴海には五輪の選手村ができると思うが、その後はせいぜいマンションになるぐらいで、将来には結びつかない。

395: 匿名さん 
[2013-09-17 11:41:01]
大前氏、あまり好きではないが
394の記事には同感。
396: 匿名さん 
[2013-09-17 12:50:50]
将来性の意味が「築地24時間化」のような繁華街としての発展だとしたら、
そんなものなくて正解でしょ(笑)

晴海はもともと、よくも悪くも静かな街。
東京五輪で弱かった交通インフラが整備されればそれで十分で、それ以上はいらんよ。

マンションが増えて住宅街になる・・むしろそれこそが望むべき姿だな笑

こきたない街になって、駅前にパチンコ屋や風俗、ラブホテルが林立する方がはるかに最悪
397: 匿名さん 
[2013-09-17 13:03:45]
こういう情報もおさえておくのがよいかと。


『連日ストップ高の東急建設 株価が五輪東京決定前のほぼ3倍に』
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130917/biz13091712140006-n1.htm

他の五輪関連とされる建設不動産銘柄も決定後に値上がりしているが、他社は徐々に騰落を繰り返すようになり、17日午前まで大幅な値上がりが続いているのは東急建設だけとなった。

2020年東京五輪の会場や施設の要所のひとつとされるのが渋谷。東急建設は渋谷の開発に強い、ということが以前から指摘されており、これが急騰の理由になっているもようだ。
398: 匿名さん 
[2013-09-17 13:04:41]
オリンピックの投資額
http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_...

メインのスタジアム 1338億円
選手村(晴海) 1057億円(最終的には、マンションの購入者負担)
オリンピックアクアティクスセンター(辰巳) 397億円
夢の島ユース・プラザ・アリーナA 369億円
武蔵野の森総合スポーツ施設 256億円

あとは、それほど大きい金額のものはない。


http://diamond.jp/articles/-/25163
東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。

400: 匿名さん 
[2013-09-17 17:19:15]
ここももうおしまいだねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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