東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-10 12:04:22
 

山手線 「東京」駅 バス19分のザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス【遼君タワー】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-08-09 22:08:03

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その25

301: ご近所の奥さま 
[2013-09-14 23:43:58]
晴海を陸の孤島みたいにおっしゃる意見が必死だけれども
クロノってトリトンからスグだから、
そんなにぎゃんぎゃん言われるほど、遠くないって思ってます・・・

駅からの道もすっきりしてる。黎明橋の上も楽しい。
少なくともTTTに行く道よりいい(TTTの人ごめん)

302: 匿名 
[2013-09-14 23:46:19]
同感です。
トリトンは週末はがらがらで買い物しやすいし。
303: 匿名さん 
[2013-09-14 23:53:16]
平日はとんでもないからね。
304: 匿名さん 
[2013-09-15 00:41:08]
平日の勝どきトリトン間の混み方は尋常じゃない。
あれは本当にゆりかもめを早く作ってあげた方がいいと思う。
305: 匿名さん 
[2013-09-15 00:42:44]
いつの時代になってもマンションは立地が全てです。これは変わることはないのです。
私はここを検討していましたが立地的に決断することができませんでした!選手村が決まった今でも買わなかったことに後悔はないです。
306: 匿名さん 
[2013-09-15 00:44:29]
LRT駅が目の前にできたら条件も変わるでしょう。
LRTは今のバス路線を置き換えるとしたら、晴海~銀座4丁目~丸の内南口を走るかも知れません。
307: 匿名さん 
[2013-09-15 00:48:25]
>305
ここ開いてわざわざ書き込むあたり、すっごく後悔が伝わりますが…
308: 匿名さん 
[2013-09-15 00:48:59]
LRTが地下鉄やJRと同じ価値があると思えない。
309: 匿名さん 
[2013-09-15 00:50:44]
少なくとも東京駅に直結すれば、地上を走る分地下鉄より便利かと。
310: 匿名さん 
[2013-09-15 00:52:37]
305は気にすんな。

東京にオリンピックが来たのは、ラッキーだったに過ぎない。次、頑張れよ。
311: 匿名さん 
[2013-09-15 01:02:12]
東京駅につがらなければ?
312: 匿名さん 
[2013-09-15 01:04:45]
東京都はオリンピック後に湾岸エリアに残る広大な跡地をどう開発するかきちんとプランをつくって、その規模に見合った交通網を整備して欲しい。いずれ空地にマンションやオフィスなどができれば、交通機関の手当が必要になるんだから、ちゃんとそれを見越して手を打って欲しいものだ。
313: 匿名さん 
[2013-09-15 01:41:02]
LRT湾岸線を作ろう。

台場(東京テレポート)~有明~新豊洲~晴海~勝どき~銀座~東京

どうでしょう。
314: 匿名さん 
[2013-09-15 10:16:05]
外観にお金がかかってないデザインじゃないですか?
UR っぽい。
316: 匿名さん 
[2013-09-15 11:31:11]
>305

BRTとゆりかもめ延伸で駅徒歩3分物件になってしまいそうだね
残念・・
317: 匿名さん 
[2013-09-15 11:33:45]
中心価格は8000万円位?
318: 匿名さん 
[2013-09-15 11:34:28]
BRTはバスだから停留所です。
残念・・
319: 匿名さん 
[2013-09-15 11:36:35]
調べたら、LRTも駅ではなくて停留所と呼ぶそうです。
320: 匿名さん 
[2013-09-15 11:39:09]
駅から遠い以外はもともと欠点が少ないでしょ、ここは。

ららぽーとも歩けるし、トリトンも近い。
長期優良住宅でもあり、免震コアウォールで設備は湾岸トップクラス。
そして、品川ナンバーの中央区物件。

選手村がどうこうは関係なく、五輪の交通インフラ整備でBRTがきまれば銀座・有楽町まで1本で20分!
ピーク時は3分間隔でくるから、地下鉄より便利だよ。
ゆりかもめの勝どき~豊洲延伸は・・まあどっちでもいいか(笑)

もともと駅から遠いから中央区なのに割安だったわけで、それが解消したらお買得になるにきまってる。
別にポジでもないが、当たり前にみて資産価値があがるのが当然。

つか、冷静に投資物件としてみたら有だと思う。リート投資でもよいし。
ちなみに自分はゼネコンと不動産の株を買いました!
321: 匿名さん 
[2013-09-15 11:40:24]
有楽町まで20分もかかるの?
322: 匿名さん 
[2013-09-15 11:44:01]
自転車なら有楽町まで5分だよ。
323: 匿名さん 
[2013-09-15 11:44:48]
日本橋からも自転車で5分なのに。
324: 匿名さん 
[2013-09-15 11:46:49]
チャリでは10分だよ。
325: 匿名さん 
[2013-09-15 11:47:39]
>320
強制的に青信号にするBRTが3分間隔ですか?

それの上下線があるから、
マンション側からトリトンへの横断歩道を交差して渡ろうとすると赤信号が長く続くことになりますね。
開かずの踏切の横断歩道版になりかねません。
326: 匿名さん 
[2013-09-15 11:50:06]
信号無視もやむを得ない?
327: 匿名さん 
[2013-09-15 11:52:26]
>320
駅から遠い、があまりに大きな欠点なんですよ。
BRTでなくLRTくらい来てくれれば、かなり違うんだけどね。
328: 匿名さん 
[2013-09-15 11:56:46]
>325
3分なら余裕じゃない?
そもそも、銀座方面にBRTで通勤するのにトリトン側にわたる必要あるの?
329: 匿名さん 
[2013-09-15 13:54:51]
>327

BRTとLRTで大きく変わる点は?

輸送力は大差ないと思うけど
330: 匿名さん 
[2013-09-15 13:57:37]
有楽町までチャリで10分はかかる

BRTだと7駅にとまり、停車時間もあるから15から20分だろ。マンションからの徒歩も含めてね。
331: 匿名さん 
[2013-09-15 14:04:04]
おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。
332: 匿名さん 
[2013-09-15 14:04:17]
おまいら、素直に専用シャトル乗れよ。

乗りたくないなら、金貯めて月島駅直結買えよ。
333: 匿名さん 
[2013-09-15 14:08:12]
月島駅直結は、敷地せまいし町ごみごみしてるから嫌。
334: 匿名さん 
[2013-09-15 14:10:45]
>329
イメージじゃないかなあ。バスと電車くらい、インパクトが違う。資産価値にかなり差が出ると思う。
335: 匿名さん 
[2013-09-15 14:12:38]
月島駅周辺は、かなり古くさく、気が滅入ります。
336: 匿名さん 
[2013-09-15 14:31:32]
じゃ、スカイズにしなよ。江東区でOKならば、いいんじゃん?
337: 匿名さん 
[2013-09-15 16:41:05]
住民が協力して専用シャトルを使わないと6年目から廃止になりかねないですよ!シャトルがなくなったらかなりきつい。
339: 匿名さん 
[2013-09-15 17:37:44]
>336
中央区に住んでるって、恥ずかしくて言えないじゃん。ここ。
って言われるよ。他のエリアの悪口書くと。
340: 匿名さん 
[2013-09-15 17:38:24]
>オリンピックが決まったので、BRTでは持ちません
は?なんで?晴海には選手村しかないでしょ?オリンピックでなんで人が増えるの?
オリンピック選手が公共交通機関なんか使うわけないよ。
341: 匿名さん 
[2013-09-15 17:38:47]
中央区なら住みたいよね。
342: 匿名さん 
[2013-09-15 17:56:24]
シャトルバスって何処に停まるか決まっているのでしょうか?
バスは指定場所以外、停車出来ないと聞いたので気になります。
某港南のシャトルバスは、許可の関係でかなり間の抜けた場所に停車をしていたはずですので。
343: 匿名さん 
[2013-09-15 18:09:39]
ここも許可の関係で最寄りの勝どき駅に行けなくなったそうだから。
344: 匿名 
[2013-09-15 18:34:34]
オリンピックなくても20年後の姿を想像してすでに購入しました。あまり細かいこと考えても意味がないのではと、老婆心ですが。全体感が必要ではないでしょうか。晴海はいいですよ。 
345: 匿名さん 
[2013-09-15 18:43:58]
タワーマンションから老人ばかり出てくる夢を見た。
346: 匿名さん 
[2013-09-15 19:19:04]
江東区でいい人は、江東区で別にいいんじゃん?
347: 匿名 
[2013-09-15 19:30:24]
クロノと東雲の契約者です。少しアジテートしますが、小さいこと気にしすぎではないでしょうか? オリンピックがきまろうがきまるまいが、20年後くらい先みれば、ちいさいことはあまり気にならないですよ。 別私にお金があるわけではえはありません。今日うそかほんとうか?1500mも晴海モデルルームに並んだ? もっとほかの事考えたほうがいいですよ。 不動産は株みたいにキャピタル狙うのではなく、もっと長期に、また自らの、センスを生かせる分野ではないでしょか?
348: 匿名さん 
[2013-09-15 19:34:47]
>340

選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、

五輪やるのに、選手村に選手だけがいて他に誰一人いないわけないだろ。
349: 匿名さん 
[2013-09-15 19:59:48]
>選手だけでなくて、選手村の運営スタッフ、マンションのコンシェルジュ、警備会社、マスコミ、医療関係者、通訳、大会>関係者などは頻繁に出入りするよ。それに、物資を納入・搬出するクルマなども大量に出入りするだろうし、
そいつらの通勤のために地下鉄を敷くのか?(爆笑)
ありえない妄想もたいがいにしろよな。
350: にせえもん 
[2013-09-15 20:08:47]
のらえもんのブログに勝どき東地区の再開発の記事が出てましたね
計3棟で3,020戸だそうです
ますます増えていきますね!

ちなみに、豊洲は平成14年から24年までの10年間で4,243戸から11,612戸へと増えたそうです。(約7,400戸増加)
人口は9,344人から26,287人へと約17,000人増加。
http://allabout.co.jp/gm/gc/396144/

一方、中央区の晴海、勝ちどきの計画中マンションで思いつくもの・・

晴海三菱クロノ&ティアロ:1,744戸
勝どき住友ドトール:1,450戸
晴海三井:1,120戸
JV勝どきタワー:1,420戸
勝どき東再開発:3,020戸

合計すると8,754戸!!
豊洲の過去10年の実績をを少し上回る程度なので、これくらいなら売りさばけるのかな?
(豊洲の実績値があるので・・)

ちなみに、東京都の人口予測を見ると中央区は平成22年から47年までの25年間で
人口が20,817人増える見込みらしい。(この資料は五輪決定前のもの)
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky12rf0005.pdf

豊洲が10年間で17,000人増え、中央区は区全体で25年で20,817人増える予測。
少し予測数値が少ない気もするが、これくらいの人口増加が見込めるなら
これから建てまくるタワーマンションもそれなりに売れるのでしょうね。。

湾岸バブルの再来は確実ですので、みなさん買う時期をよく見極めましょうね
ちなみに、三菱クロノは・・結果的に格安だったということになりそうです(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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