阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/
[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
43:
匿名
[2013-09-11 23:32:23]
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45:
匿名
[2013-09-11 23:48:25]
>>36
阪急が節操なかったり、えげつなかったり、地域軽視のなんでもありなんてもうだいぶ前(30~40年前)からでしょ。 昭和30~40年代頃までの地域や沿線や顧客を大事にするまともな沿線企業だった頃とは会社が別物だよ。 |
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47:
匿名さん
[2013-09-12 02:25:36]
電鉄系デベは最後の砦、守護神みたいなもん。
その電鉄系デベが理念捨てて自ら陳腐な開発をやりだしたら 建売屋や地場業者がまともな開発なんてするわけがない。 もうその地域は歯止めがきかなくなっての地域価値は 加速度的に崩壊する一方。 |
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48:
匿名さん
[2013-09-13 20:29:43]
>>28さん
山手台(今分譲しているビューノやクレアス含め)の購入はやめておいたほうがいいですよ。 >>36を見ればわかるように、阪急不動産はいつまた放り投げて逃げ出すかわかりませんから。 会社としてはっきり宅地分譲事業から撤退を明言していたような会社ですからね。 名塩を見ればわかりますが、自分が開発した分譲地でも最後まで理念を守らず責任を取らず 平気で転売して逃げ出して住民を裏切るのが阪急不動産です。 山手台の残り街区もいつ建売ビルダー等に転売されるかわかりません。 ただでさえコストダウンでどんどん手抜きになっている現状より更に醜くコストダウンした 安売り分譲になるリスクが高いです。そうなれば全体の価値なんてあったもんじゃありません。 また>>10さんの言っている通り、将来の渋滞リスクはきわめて高いです。 現状でも渋滞が発生していますので、このままコストダウン路線で売り抜ける為に 短期大量分譲すれば、通勤通学時間帯の渋滞が深刻になるのは明らかです。 |
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49:
住民さん
[2013-09-14 02:13:08]
桂坂ニュータウン少し調べて見ましたけど、素晴らしいですね。山手台南部のこだわりを最後まで守り抜いたような街ですね。山手台関係者もコストダウンや売り急ぎに走るのではなく、最後まで妥協せずこういった開発を心がけてください。お願いします。関係者は桂坂をじっくり見てきて下さい。
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50:
匿名
[2013-09-14 07:42:30]
カキコミしていいのか分かりませんが、学級崩壊ありました。
しかし、その時の学校側の何とかしよう!と言う姿勢は評価出来ると思います。 見てみぬフリの学校じゃないんだと思いました。 東5丁目も家がどんどん出来てきましたね。 芝桜公園ももう入っていいのかな? 以前と比べると、幼稚園バスも増えてきました。 結局、ニュータウン新築戸建て限定で探していて、他にめぼしい土地がなければ、山手台に治まるしかないようにも思います。 気に入らないところは有りますが、贅沢を言わなければ、これはこれで満足かな? |
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51:
匿名さん
[2013-09-14 18:35:24]
家余りの時代が待ったなしで迫ってきてて
特にそれが顕著な宝塚で わざわざ山削って環境破壊して作るニュータウンに擁護の声が書き込まれるのは 知ってる限りこのサイトくらいなもんだなあ まあ不動産売買をナリワイにしてるんだからその辺割り引いたとしても 顧客に偏った情報だけ流して不都合なものを削除するのは業界全体に不信感を持たれてよくないと思うな |
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52:
匿名さん
[2013-09-14 18:57:11]
まあ日本経済は新築信仰という宗教によって成長してきたからね
20~30年で建て直すマッチ箱なんてできそこないのプレハブ住宅に住んだ高度成長期の夢をもう一度体験したいのかな 世界的に見ても異常、砂漠の乾燥煉瓦よりヒドイけど 国は消費者の財布のひも緩めようと必死だし 協力したい愛国者は新築バンバン買って国益に貢献したらいいよ ローン組んじゃったら余裕のない連中は保守化するし 「既得権者の痛み」が伴う構造改革の防波堤になってくれる |
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53:
匿名さん
[2013-09-15 12:50:41]
伊勢神宮も20年に一度建て替えてるからね。1600年間
新築信仰は日本人の価値観が作り出した文化だわな。 |
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55:
匿名さん
[2013-09-15 16:15:35]
20年で価値がゼロになる建物の購入に、35年のローンを組めるのはおかしな話だね。
せめて土地に価値があればいいのだけど、新しく造成したところは造成費用が乗っかって本来の価値以上の値段で買わされるし。 以前なら、不動産価格の上昇で相殺できたけど、もうそんな時代は来ないだろうね・・・ |
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57:
匿名さん
[2013-09-16 13:12:59]
お金持ちは新しい家に住んでいいんだよ
借金返済に35年かかるような甲斐性なしが伊勢神宮真似て新築建てる方が よっぽど20年我慢するお伊勢さんを冒涜する行為だと何故わからんのか(笑 |
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58:
匿名
[2013-09-19 22:56:33]
35年ローンにしたからと言って、本当に35年かけるものなんですか?
余裕をみたローンの組み方しているだけで、大体の人がそれより早く返すのではないですか? 最近車上荒らしは大丈夫ですか? 連休が続くので、用心ですね。 |
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59:
匿名さん
[2013-09-19 23:16:45]
35年住めばええやん。
メンテは必要やけど、住み続けるんやったら資産価値とか関係ないやん。 そもそも、資産価値が第一優先で山手台買う人おらんやろ。 |
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60:
匿名さん
[2013-09-21 08:37:18]
35年前の中山台は活気がありましたね
35年後の山手台は・・・ |
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63:
匿名さん
[2013-09-24 14:20:00]
別に山手台選んじゃいけないとは言わないけど
下山する道が一本しかなく、公共施設が十分になく 山手台の為にそのようなインフラを今後整備することは 中山台がどんどん開かれた高度成長期とは時代背景も将来展望も全く違う事を鑑みると 有り得ないだろうということは購入者が自己責任において判断すべき事だし 十分理解できることだと思います。 小泉さんが熱狂的な支持の下日本を変えてしまったのですから、嫌なら日本から出て行くしかないのです。 その上で住みよい環境を他人に求めるのではなく、自分たちで作り上げてゆくのであれば 過去のしがらみがない分、力も発揮できるでしょう。 地方分権・地方自治についてはそれなりに進展の萌芽はでて来てはいます。 進めるも進めないも自分たちの能動性にかかっています。 逆に、勤めに出て寝に帰るだけで、町づくりをないがしろにすると いくらでも劣化は加速する可能性があると思いますよ。 |
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64:
匿名
[2013-09-25 11:23:49]
隣の中山も、若々しくはなくても、活気はありますよ。
ジオの前に、右折レーンを設ければ、渋滞はなくなるのではないですか? 北部を売りたいなら、阪急が頑張ればいいんです。 夕方の山本交番前の渋滞の方がひどい。 |
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65:
匿名さん
[2013-09-25 11:30:15]
宝塚方面へはジオの前の交差点に右折レーンを設ければ、かなりスムーズになるでしょうね。
後、東から川西方面に抜ける道路があれば、山本交番前の渋滞もかなり減ると思うのですが、地形の制約があって難しいかな? |
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66:
匿名さん
[2013-09-25 17:28:54]
いや、川西への抜け道ができれば渋滞に拍車がかかると思うよ。
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79:
匿名さん
[2013-09-26 15:47:28]
購入をご検討の方への参考意見です
Q「これから山手台には店舗等が増えて便利になるのでしょうか?」 A「はっきり言ってわかりません、とりあえず個人としての意見は下記のとおりです。」 よそからわざわざ山手台に買い物に来る客は期待できませんから 山手台で消費者相手に商売しようと思ったら客単価の高い塾とかそんな類のサービス以外 日用品・家電類の小売店舗については大型店舗は期待できません 近隣にショッピングモールも複数あり、飽和状態であることから 店舗が出来たとしても自ずとその規模は山手台の人口に見合ったものになる 今既にオアシスがあるので、オアシスに消耗戦を挑んで勝つ覚悟が必要 ⇒そんな消耗戦など最初からやらないのでは? ただ、他所から人を呼べるような店が出来ないと言い切れないところもあります 中山台には有名なケーキ屋があり、他所から買いに来る人もいます ATMなどもオアシスの一角に設置する事はあっても 従業員を擁した郵便局なども営利法人化したJPとしては採算性を重視したら新規出店はしないでしょう。 住宅ブームの頃、もう少し大規模な分譲地では、新築入居者を当て込んだ家電販売店の仮設店舗が大当たりをしたという 事例がありましたが、消防法の観点からもこのような出店形態は今は無理だと思います。 |
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80:
匿名さん
[2013-09-26 23:12:42]
批判を一人だけと言い切る人たちにお伺いしたいのですが
そう断ずる根拠はいったい何なのでしょうか 論理的に説明ができますか? 購入検討する方に対して もし、購入された場合は同じ市民として同じ問題に向き合ってもらう必要があると思っていますが 良い事ばかり書き並べて、それを鵜呑みにして転入する方々に同じ問題を共有してもらう必要について どうお考えなのかお答えいただけますか? 正直、宝塚ではなく川西か伊丹に編入した方が今後宝塚の負担が軽くなり、 財政的にも宝塚ブランドも守れるのではないかと思う次第です。 住民マナーだって 語弊はありますが、今の山本では能勢電沿線の方がよほどまともです |
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81:
匿名さん
[2013-09-27 06:35:39]
業者批判に留まらず遂には住民叩きですか?
街の価値を守りたいと言うより、自分が持ってる財産価値を守りたいという本音が垣間見えます。 >正直、宝塚ではなく川西か伊丹に編入した方が今後宝塚の負担が軽くなり 開発が進み若い世帯の流入が比較的多いと思われる山本・JR中山寺周辺限定なら、伊丹も川西も吸収していいと思うかも。 高齢化が進みインフラ劣化著しい宝塚市街まで含んでの合併となると、将来負担を考えたらどこも手を挙げないでしょうね。 |
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82:
匿名さん
[2013-09-27 08:24:26]
批判が一人だけと判断した合理的根拠が書けないのかなあ
それこそ独りよがりだった訳でしょうかね |
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83:
匿名さん
[2013-09-27 09:09:06]
山の上バス便エリアの昭和ニュータウンや昭和分譲地が超家余り土地余りに突入する人口減少時代を目前に控え
持続可能な社会づくりの為に空家対策(昭和ニュータウンの利活用促進)待った無しの状況で わざわざ山を新規に削って昭和ニュータウンと全く同じ路線(のコストダウン手抜き版) の宅地を駆け込みで換金売り逃げする為だけに、大規模山林破壊するってんだから狂ってるわな。 こんなのを庇保するのはモラルが崩壊した不動産業者や行政当事者以外は100パーありえなんわけで。 いくら一般人を装って多数派工作しても、正論(土地があまる時代に三流の宅地を供給する為だけに 山を削る正当性は一切無い)の前には一切通用しない。 |
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86:
匿名
[2013-09-27 10:23:01]
賛否両論はあるものの中山台など大都市近郊に良好な宅地が不足していた時代に開発された旧ニュータウンは山を削る大義が当時一応はあったが、ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかったので、貴重な山並みを削るからには、どこよりも修景や山並みへの配慮、ゆとりある敷地、緑の回復、美しさなどにこだわった理想のまちづくり(いつまでも色あせない美しい街づくり、世代をこえて愛される使い捨てではない街づくり、日本中のお手本となる美しい街づくり)を実践し地域の範となる開発をする事で、地域の価値を高め宝塚にも貢献するとして、本来保全対象で開発できなかった山を削る開発許可を得たんだよ。
今の開発内容がそれとは真逆(普通のニュータウン以下の景観配慮・小さい区割り、早期撤退したいのが見え見えの急ピッチな販売、そのための安普請コストダウン路線)になっているのだから、厳しく否定されるのは当たり前だね。 中古になったら見向きもされない単なる宅地を供給する為だけに、貴重な山を削って市街地を拡大する正当性など全くない時代なのだから。 |
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88:
匿名さん
[2013-09-27 10:57:49]
山手台擁護はどうか知らないが、延々と類似の山手台批判を繰り返している人を批判している人は多いよ。
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89:
匿名さん
[2013-09-27 11:35:12]
まあ双方言い分はある訳だから
検討してる人には両方見てもらえばいいんじゃない? 削除はおかしいと思う 明らかに事実と反しているところは事実に即して説明すればいい たとえば 醜いコンクリ剥き出しの擁壁 ⇒醜いかどうかは主観、コンクリ剥き出しは事実。 もし、撥水塗装処理の有無がわかるなら追加情報流してあげればいいでしょう 資産価値なんてのは経済環境に左右されるし、判断材料となるのは路線価くらいだし 過去から上がった下がったなんて購入者にはどうでもいい話。 今後の騰落を保証してくれる話があるのなら情報としての価値はありますがね。 まだ削ってない山なら削れ削るなの議論もあり得ますが削っちゃったものは元には戻せないのも事実 購入検討者が削らせた訳でもないでしょう。 昔から住んでる人が開発によって汚らしくなった山肌を残念に思うのも個人的意見として書くのは許されるでしょう 私とて、小さい時に遊び場として、柿や椎の実や松茸なんか取ってた山が山ごと消失したことはとても悲しいです。 その後に住む人には良い街にしてもらうことを願う人間がいることを書き込むのは許されると思います。 もちろん、裏腹には、「おざなりな事遣ったら許しまへんで」と思ってる人がいることも知ってもらいたいということです。 なーんて長々書いても無駄なんでしょうかね |
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90:
匿名さん
[2013-09-27 11:45:27]
「ずっと遅れて開発された山手台は単なる宅地供給の為だけに山を削る大義などははなからなかった」
それが自覚認識出来ているんならただの一度破綻したNTごときに大義を求めるなよ。 買っちゃった我が子可愛さだけの話だろう。 だから延々と我田引水行為だと批判を受ける。 |
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91:
匿名さん
[2013-09-27 11:50:49]
山手台に対する批判は意見として問題ありませんが、延々と類似の結論が出るはずがない主観を垂れ流すのは大きな問題です。
管理人による大量削除は、同じような内容の繰り返し投稿によるスレ荒らし行為が理由であって、内容によるものではないでしょう。 JR新駅の話題や山本駅北側にできたコンビニの話が出たときも、延々と類似の投稿が押し流してしまい掲示板の役割を阻害していたので、大量削除は当然の処置と考えていますよ。 |
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93:
匿名さん
[2013-09-27 12:03:32]
憶測ではなく客観的結論。それだけの証左は大量に無駄に投稿され目に触れている。
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96:
匿名さん
[2013-09-27 15:46:53]
自省ができん奴だなあ
宝塚ブランドが糞だろうがそれに価値感じてるんだろ 山手台が宝塚っぽくないというのには半分賛同半分異議 もともと宝塚は植木くらいしか産業がなく、偏狭な田舎くさい住民が多いという意味で異議ね そういう意味では宝塚らしいと言える 今津線沿線とは明らかに雰囲気が違うわな |
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98:
匿名さん
[2013-09-27 17:51:47]
全く目新しい情報の無い批判を、どれだけ注意されても延々と垂れ流し続ける人も狂っているけどね。
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100:
マンコミュファンさん
[2013-09-27 23:39:43]
50坪だとこういう事になる。
http://www.homes.co.jp/data/1702365/sale/image/0000003-1.jpg http://www.homes.co.jp/data/1702365/sale/image/0000003-3.jpg http://www.asone.co.jp/Windows-Live-Writer/762fe466d617_E6D8/DSC00225.... http://akitsunoie.com/wp-content/uploads/2012/03/DSC01445.jpg http://www.ogj.co.jp/house/work_098/images/top_img.jpg 山の上なのに建て込んで緑豊かも何もあったもんじゃない。 |
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101:
匿名さん
[2013-09-27 23:45:57]
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102:
匿名さん
[2013-09-27 23:50:17]
94
しょうもない汚い関西弁を駆使して 言ってる内容が思い上がりのド勘違い発言 恥を知った方が良い |
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106:
匿名さん
[2013-09-28 00:55:06]
山手台南部は?
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109:
山手台情報を知りたい普通の人
[2013-09-28 15:16:43]
朝から用事すませて、帰ってきてパソコンつけてここのぞいてみると、いつもお決まりの応酬が延々。
みんな、暇なんやなあって言ったら、またぼろくそ上からかぶされるのかなあ? こう書き込んでいる自分も暇?? それから、みんな「匿名さん」や「匿名」って書いたら誰と誰が同じ人かわからないから、せめて大人の議論として「匿名1号」とか区別できるようにしませんか? 区別できるとまずい? こら失礼しました。 |
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112:
匿名さん
[2013-09-28 19:14:40]
ついに逝かれたなコイツ。
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115:
購入経験者さん
[2013-09-29 08:06:39]
50坪で十分か、70坪が美しいか、は互いに説き伏せることはできない問題だと思います。
趣味、感性の問題がはっきりでます。 私は山手台南居住でなく宝塚市民でなく、神戸市民です。 高く売りたいデベロッパー関係者でもありません。 私自身ついこないだまで土地探しをした身でつくづく感じたのは、本当に今はどこも山の上も下も70~80坪クラスが少ないなぁ、ということです。 私は古い住宅街も検討したのですが、大概2戸1物件に割られています。 ひと昔前ならある程度の資金力のある方かさらに背伸びして戸建てを取得したと思います。 外構、緑にも気を入れて、環境、美観も大切にしたように思います。 今はその当時から比べれば誰でも戸建てが買えます。買えるように相手が降りてきてくれます。 売り手も買い手もポリシーが希薄になっているのはもう仕方のないことでつまり、売れたらいい、買えたらいい、です。ここに“街創り”という芸術要素を発揮できる最後の砦は行政だけだと思います。 私個人の意見は、 例えば50~100坪までのバラエティ幅なら、レイアウトも画一的でなく豊かで、厚みのある社会と街作りが期待できるのにと思います。 同じ区割りである必要はありません。 |
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116:
匿名さん
[2013-09-29 08:23:10]
確かに平均を70~80坪にするべきですよね。
50坪台の土地も多少はあってもいいけど、街全体を緑豊かで美しくする為には平均は70~80坪にする必要があります。 とくに山の上を削って緑を奪って開発した場所は最低でもそれぐらいはやらないと社会的責任を果たしていませんね。 |
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117:
マンコミュファンさん
[2013-09-29 08:46:57]
土地が余りまくる全く新規開発の必要性が無い人口減少時代に、わざわざ山の緑をてっぺん付近までぶっ壊して「利益を追求する為だけに山手の平均を遥かに下回るの小さな狭小宅地」にする「お手本」を示して、地域の乱開発を促進するべき範をたれているいるわけですね(笑) 開発業者の鏡ですね。よくわかります。
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118:
匿名さん
[2013-09-29 10:23:08]
山の上山の上行ってるが、そもそも山手台が南部だろうが山の上。
目の上のたんこぶでごちゃごちゃ言ってるだけの話だろ、くだらん。 結局コイツこそ実際はてめぇの事しか考えていない。 古びた自分の町並みの心配でもしとけ。 中古で売れないような街。 |
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119:
匿名さん
[2013-09-29 11:39:20]
おいおい
聞いたか 山手台の将来を語ってくれたぞ |
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120:
匿名さん
[2013-09-29 11:53:35]
将来じゃないでしょう。
現時点の話でしょう。 |
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121:
匿名さん
[2013-09-29 12:43:51]
それじゃ古びて汚くなる前に売らないと。
築2年くらいで。 |
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122:
匿名さん
[2013-09-29 13:02:38]
売れ行き好調の北部にひきかえ、南部は相変わらず人気無いですよね・・・
高値掴みさせられた住民さんが何とかこの苦境を打開したいというお気持ちも理解できなくもないです。 http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_8737748201/?DOWN=1&BKLISTID=001D... |
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127:
匿名
[2013-09-29 15:45:58]
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130:
匿名さん
[2013-09-29 16:51:03]
127
確かに石垣みたいな石貼り擁壁は汚くなるし建物を選びますからねぇ~ これが山手台南部暴落要因のひとつに数えられています。 |
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132:
匿名さん
[2013-09-29 17:20:36]
>>127
売りにくいんじゃなくて営業の腕が悪いんじゃないの? |
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134:
検討中の奧さま
[2013-09-29 18:04:22]
50坪宅地に30坪建物、3000万円台後半までで買えたらいいのにな、と思います!
あ、建て売りでもOKですよ! |
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135:
匿名さん
[2013-09-29 18:11:14]
1種住専で建蔽率50%じゃないの?角地?
制限いっぱいに建ててる家って貧乏臭さが半端ないよ |
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136:
匿名13号
[2013-09-29 21:22:41]
正直、東の南部の土地が空いていたら、もしくは中古でも良ければ、今売出しの北部より過ごしやすいと思いますよ。
学校が北部に比べて近い。私立国立出勤の為に、駅に出るのも歩いて行ける。 自宅でされてる隠れ習い事が多い。土地が広い、町並みがきれい。常識人が多い。自治会館がよい。ゴミステーションがよい。公園に子供向きの遊具がある。冬雪で道が氷にくい。 しかし、新築注文住宅にこだわるなら、北部のさら地を買うしかないですね。 同じような世代も多く馴染みやすいでしょう。 北部は景色がきれいなのだから、電柱埋めて、土地を広く作った方が住みやすそうなのに・・・と、今更言っても仕方ないですね。 中山の集客も見込めるのですから、100均とか花屋を作ってみたらどうだろう? |
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138:
匿名さん
[2013-09-30 08:10:59]
カスとか汚い言葉を使うから消されるんだって
一見して煽りとわかる低レベルなコメにいちいち反応している時点で、同レベルということにいい加減気づいてほしい 山手台住民をどうこう言えるレベルではない |
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139:
匿名さん
[2013-09-30 10:50:32]
業者だとしたら
同業はすごい迷惑だろうに こんなこと考える業者に大枚払って おおきな買い物なんてしたくなくなるだろ |
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141:
匿名さん
[2013-09-30 12:32:46]
処理しても、汚れるからね。
コンクリの場合、汚れても塗り直したりタイル貼ったり綺麗に出来るけど、石垣の汚いのは致命的だね。 |
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142:
匿名さん
[2013-09-30 18:00:04]
高圧水洗浄と重曹ブラストでいつでも新品みたいに戻りますよ
サンポールでも十分綺麗になる事知らないんですかね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こだわりを貫いて成功して完売にこぎつけた桂坂を見学して
見習うべきですね。