ザ・京都レジデンス 四条河原町について情報交換しませんか。
HPもできてたのですが、あまり情報がないので物件のことなど
いろいろ教えてください。
公式URL:http://thekyoto.jp/
ザ京都レジデンス四条河原町
所在地:京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町334番3他(地番)
交通:京阪本線「祇園四条」駅徒歩4分、阪急京都線「河原町」駅徒歩2分、
京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
[スレ作成日時]2013-08-08 16:29:11
ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか
572:
匿名さん
[2014-07-13 15:36:28]
|
573:
購入検討中さん
[2014-07-13 18:31:20]
阪急マニアが何度も別人になりすまして投稿しているのは何なのかね。
京都に転勤する人間が質問するサイトにまで出没して出鱈目を言っているし、 神経を疑うよ。 |
574:
匿名さん
[2014-07-13 19:21:33]
洛西口とか千里中央とか、やっぱ発想の根本が阪急沿線なんだな。だから言ってることがすべてトンチンカン。阪急沿線の自慢したかったら、北摂とか阪神間の物件のスレでやればいいのに、何でわざわざ阪急沿線なんかカスとしか思ってない京都の、それも中心部の物件に出てくるのか全く意味不明。おまけに嘘や事実誤認多数。例えば
>>千里中央のマンションも1億越えはザラ。 アホか? |
575:
匿名さん
[2014-07-13 20:58:43]
京都中心部、御所の近くは1億越えはザラ。
|
576:
匿名さん
[2014-07-13 21:01:53]
>>572洛西口って京都でしょ。
|
577:
匿名さん
[2014-07-13 23:53:42]
>>571
絶対地下鉄だ |
578:
匿名さん
[2014-07-14 07:57:18]
いやいやお京阪でしょう!(^^)!
|
579:
匿名さん
[2014-07-20 23:08:10]
いや、阪急沿線を除く中心部のマンションはこれからグッと安くなるでしょう。
ここの書き込みをしている地下鉄至上主義の方も京都駅以南は無視していますよね。 京都駅北側は高さ規制の関係でマンションが建てにくい。 南側は行政もはっきりと開発を優先すると言っているのに、誰も買おうとしない。 竹田は地下鉄始発駅で付近に高速のインターもあり非常に利便性も高いのにまともなデベのマンションは一つもない。 かたや桂や長岡天神は自動車の利便性は竹田に比べると非常に悪いし、鉄道の利便性もそれほどいいとも思えないがマンションラッシュで価格も高い。 桂も京都駅より南側だけど、人気ランキング上位の常連であるのはやはり阪急か地下鉄の差なんですよ。 京都の人こそ阪急にこだわっているんじゃないの? 確かにマンション購入の決定権は女性にあるから阪急沿線に偏ってしまうのは仕方がないけど。 |
581:
購入検討中さん
[2014-07-21 07:51:23]
竹田は便利なのに確かに発展しませんね。
田んぼとか畑がたくさんあるし。 |
582:
匿名さん
[2014-07-21 10:03:26]
竹田にマンションなんか建てて誰が買うのよ(笑)
|
|
583:
匿名さん
[2014-07-21 18:53:47]
>>579
「いや、阪急沿線を除く中心部のマンションはこれからグッと安くなるでしょう。 」 京都市中心部は、阪急沿線ではありませんから「阪急沿線を除く中心部のマンション」などというものはこの世に存在いたしません。 京都市中心部の住民は誰1人、阪急沿線に住んでいるとは思ってないし、実際、京都市中心部は阪急沿線ではありません。阪急沿線に住む北摂や阪神間の似非セレブみたいに、他沿線を見下す悪口や差別用語を吐く下品な人はひとりもおりません。 「京都の人こそ阪急にこだわっているんじゃないの? 」 桂あたりの変わり者は知りませんが、中心部の京都人は阪急沿線なんかに何の価値も見出してません。河原町の阪急百貨店がさっさと潰れたのが好例。 |
584:
匿名さん
[2014-07-21 22:16:03]
阪急阪急って自慢してるやつがいるけど、京都線なんか最低だよな。快速とか特急とかいいながら、どんだけ停車するんだよ。ちっとも快速じゃないだろ。昔は桂とか西院なんか止まらなかっただろうが。つまり、快速とか特急っていいながら、そんだけ停車しないと利用客が見込めない落ち目電鉄ってことだろ。何で落ち目が態度デカイのか理解できないな
|
585:
匿名さん
[2014-07-21 22:48:03]
もういいじゃないですか。どのスレッドでも京都の常識を受け入れられないんですから。
市内人気の阪急沿線とやらに住んでもらって、少しでも税収を上げて頂ければよい話です。まわって来るのは所謂中心部。よく出来た話です。どうぞ住んで頂きましょうよ。 私としては、市内中心部を全て電柱埋込式にご尽力頂きたいと思います。 桂の方も伏見同様「京都に行く」と仰られるので、ご自分達の事を本当はちゃんとご理解されていると思います。 |
586:
購入検討中さん
[2014-07-21 23:18:45]
百貨店は阪急にとって誤算だったんでは?
高島屋と合併して高島屋➡︎阪急百貨店に変更する予定だったのに、ご破算になったので結果的に撤退となったのでは。 それと、京都ってあまり金を使う土地柄ではないので阪急の目標とする売上が出なかったんではないでしょうか。 阪神地域と比較すると可処分所得が低い地域ですしね。 |
587:
匿名さん
[2014-07-22 12:41:08]
>>586
>>百貨店は阪急にとって誤算だったんでは? 高島屋と合併して高島屋➡︎阪急百貨店に変更する予定だったのに、ご破算になったので結果的に撤退となったのでは。 確かに誤算だったんだろう。京都では高島屋と大丸が両巨塔で、阪急なんか沿線も百貨店もブランド力ゼロなのに気付かずデカイ面で出店して見事閉店。京都人からみれば当たり前の結果。北摂阪急マニアには理解できないだろうけど。 京都では高島屋京都店が河原町阪急を吸収合併して 阪急が高島屋になることはあっても、その逆はありえない。 >>それと、京都ってあまり金を使う土地柄ではないので阪急の目標とする売上が出なかったんではないでしょうか。 京都人阪急なんかで買い物しない。単にそれだけ。 >>阪神地域と比較すると可処分所得が低い地域ですしね 他沿線を差別するのが阪急沿線の民度の低い住民の特徴。ホント、恥ずかしいね 北摂とか阪神間の似非セレブが集まるスレで他沿線の悪口と自慢話しとけよ。京都の物件のスレには出てくんな |
588:
匿名さん
[2014-07-22 12:46:30]
梅田の阪急百貨店って、ウリはハッピーターンとかカルビーのポテチの高級品なんだって? さすが阪急沿線の拠点駅の百貨店。客のレベルも売ってるもののレベルも低過ぎ(笑)
|
589:
匿名さん
[2014-07-22 14:08:40]
高島屋へ徒歩1分、阪急河原町駅へも徒歩2分の立地はやはりすごい。二度と現れない物件であった。
|
591:
匿名さん
[2014-07-23 00:21:11]
高島屋が阪急を吸収?
そんなことあり得ないでしょ。逆でしょ。 図体はでかいが客層が極めて年齢層が高くお先真っ暗な高島屋に未来はあるの? 四条の高島屋も売上減であの沿線全域が貧困地域であり百貨店とは無縁の京阪沿線にまで、高島屋で買い物をすると電車賃が半額というプライドを捨ててるんだよ。 勿論電車で一本で行ける阪急沿線住民は高島屋なんて見向きもせず百貨店といえば通常は梅田に行く。 もう四条は終わりなんだよ。 |
592:
匿名さん
[2014-07-23 07:40:06]
>>519はいはい変な妄想お疲れ様。
|
593:
匿名さん
[2014-07-23 07:42:19]
|
洛西口のマンションいくらか知ってますか?
5000万越してますよ。千里中央のマンションも1億越えはザラ。
逆にこのマンションものすごく安かったんですよ。
売主が京阪だったこと、阪急のターミナルをあえて強調せず、京都の中心ってことのみに留めたから。
仮に阪急が販売していたらおそらく2000万円の追加費用が発生し、さらに抽選になっていたでしょうね。
ここ最近の販売実績と対応では京阪でも阪急でも変わらないと思いますがね。
京都だけで見ると京阪のほうが信頼性が高いと思います。
まあそうは言うものの、アンケート結果を見る限りでは京都では阪急が絶大ということがわかりましたが。
案外地下鉄も人気ないことがわかりましたが