続きです。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/
売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53
ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
676:
マンション住民さん
[2014-05-22 21:49:13]
|
677:
匿名
[2014-05-22 22:05:39]
>>667
実際、トラブルメーカーって話をここで何度も見ますがどんな実被害があったかは聞こえて来ないので問いかけただけなんですけどね…その問題点からどう対処できるか参考のために。 ネットマナーを無視してる訳ではありませんが、どんな問題があるのか分からないと改善に向けての動きもできないのではと思っただけなんですけどね。 無責任に発言したつもりはなかったですが、気分害されたのならすみません。 管理組合が把握してるだろうから、対応任せます。はい。 |
678:
匿名
[2014-05-23 04:25:44]
その管理組合がいつも動かないのですよ。
|
679:
匿名
[2014-05-23 07:47:18]
管理組合が動かないのに、住人がここであれこれいっても結局改善されないのですよ。
実際、モラルがない一部の住人のやったもん勝ちなんですよ。 |
680:
匿名
[2014-05-23 08:54:51]
ここでの発言は何の意味もないですよ。改善も当然できません。だから住民管理組合員が集まることが必要だとおもいます。
やりたい人などいませんよ。やらなくてはならないと思って忙しい中都合をつける気持ちがひつようです。 |
681:
匿名
[2014-05-23 11:35:28]
『ポストの人』『玄関前の荷物の人』…どっちもマンション内でしか通用しない話だといたから思います。 実際、一部の住人しか見てないであろうこの掲示板ではマンション内ですら通用しない話だとも思われます。 仮にマンション外の第三者がこの掲示板を見たところで誰の話をしてるのかなんて分からないのでは? 下の掲示板の掲示物の余白に殴り書きした方よりよっぽど配慮した会話だと思うな。 |
682:
匿名
[2014-05-23 17:27:44]
部屋番号書いてある書き込みありましたよ
|
683:
マンション住民さん
[2014-05-23 17:59:49]
682さんへ
詳しく説明お願い出来ますか(^^ゞ |
684:
匿名
[2014-05-23 18:19:15]
遡って読んでください
|
685:
匿名
[2014-05-23 18:49:11]
本当に皆さん理解がバラバラですね。
こういうネットの掲示板の限界ですね。 こういうところでは話は混乱するばかりです。 |
|
686:
匿名
[2014-05-24 10:09:17]
管理組合の関係者はこの掲示板は見てないんですかね?
もしくはポストなどに寄せられてる話にどれだけ対応できてるんですかねぇ。 なんの対応もないってことは、投書による苦情がそもそもないんでしょうかね。 管理組合が対応しないことをここで話しても仕方ないのかな。 |
687:
匿名
[2014-05-24 10:43:05]
この間の総会のまとめをよまれたでしょう。色々な問題の総括。
一年に一度あの程度のまとめだけです。 全くあてになりません。 最も組合員自身が自覚が足りないからです。 |
688:
匿名
[2014-05-24 10:46:26]
管理組合はあなたも一員なんですよ。理事会をたよりにしてもだめですね。
|
689:
匿名
[2014-05-24 10:50:27]
あのまとめ、ちゃんと出来てたと思うけどなぁ。
問題じゅうぶん多いと思いましたけど。 少なければ少ないほど良いハズなんですけどね |
690:
匿名
[2014-05-24 11:16:24]
>管理組合はあなたも一員。 こういう下りはやめませんか? 管理組合=理事会のことを言ってるのは、読めば分かりますよね? 防犯カメラにしてもマンション内の迷惑行為にしても理事会が取りまとめて組合員に網羅させないとここであれこれ話しても意味はないと思いますよ。 |
697:
マンション住民さん
[2014-05-29 08:59:49]
ウチはクッションフロアの一部が歩くときしむ音がします。
他の場所より少しフワフワしてるかんじでしょうか。 音は小さいし気にしなければいいだけなんですけどね。 クッション性のある床だから浮き上がりやすいのかもしれません。 皆さんの床はそんな部分ありませんか? |
698:
マンション住民さん
[2014-05-29 16:14:10]
697さん、
我が家も床がきしみ一年点検で修繕依頼しました。 ものの15分弱で直りました。 長谷工さん、的確な対応素晴らしかったです。 一年も我慢せず早く依頼すればよかったです。 是非、依頼してみて下さい。 |
699:
マンション住民
[2014-05-29 16:14:24]
うちも何カ所か音がなります。
これ以上ひどくならないといいのですが・・・ |
700:
マンション住民さん
[2014-05-29 17:00:18]
698さん、今になって一年点検で言えば良かったと悔やんでいます。
スリッパを履いてるとあまり音がしないせいもあって気にしていませんでした。 今後酷くなるようなら修繕依頼しようと思います。 やっぱり床板を剥がして接着剤を付け直したりするのですかね。 安いといいなー。 |
701:
マンション住民さん
[2014-05-30 17:35:55]
698です。
一年点検過ぎても随時対応して下さるはずでよ。 自損でない限り一年ちょっとでお金の請求とか無いはずです確認してみて下さい。 うちは、あれっと思ったら直ぐに電話で確認してます。 解決も早いですよ(^ー^) |
702:
マンション住民さん
[2014-05-30 18:03:25]
素晴らしい情報ありがとうございます!
明日にでも電話してみます。 |
703:
マンション住民さん
[2014-05-31 10:27:02]
702です。
いざ電話しようと思ったら、今日は床のきしみがとても小さなものでした。 この際、24ヶ月点検の時にまとめて申告しようと思います。 いろいろご相談にのって頂いてありがとうございました。 |
704:
匿名さん
[2014-06-01 00:00:46]
アフター規準書を確認してみてください。
床鳴りなどはまだ十分に保証期間内だと思いますよ。 |
705:
マンション住民さん
[2014-06-02 15:15:49]
698です。
702さん、我が家も経験済みですが季節・気温によって床のきしむ音は変わります。 長谷工さんの担当者もおっしゃっていました。 素敵なマイホームを購入したのですから、ご自分の都合のいいタイミングで依頼してみて下さいね。 |
706:
入居済みさん
[2014-06-03 21:18:44]
今日指定の宅配がなかなか来ないと思っていたら、宅配ボックスがいっばいだったそうです。
今日3回目なんです、と業者の方が不思議そうに話されていました。 楽天スーパーセールの影響だと勝手に思ってます。 勿論我が家も。。 |
707:
マンション住民
[2014-06-05 10:58:55]
うちも同じ目に合いそうで配送業者さんが諦めて帰ろうとしたところに偶然会えたので受け取れました。
宅配BOXの有り難さを実感したのと楽天ユーザーの多さにビックリですね。 |
708:
マンション住民さん
[2014-06-07 13:21:40]
今日も宅配ボックスいっぱいでした。
もう少し数があれば有難いですが、普段は少ないのでしょうか。 |
709:
マンション住民さん
[2014-06-12 23:12:34]
ネットをe-mansion契約しているのですが、
最近、ダウンロード速度が重くて困っています。 みなさんも同じでしょうか。 入居したてはかなり快適でした。 |
710:
マンション住民さん
[2014-06-14 22:02:49]
つい何日か前に救急車と警察がきてましたね… 警察の方が外で写真パチパチ撮ってました。
何があったのかしら… |
711:
マンション住民さん
[2014-06-14 23:42:15]
管理人の部屋でアラームが鳴ってますね、この場合は何処に連絡するのでしょうか?
|
712:
マンション住民さん
[2014-06-15 13:05:49]
昨日からだったんですか?
さっきも鳴ってましたよ。 |
713:
マンション住民
[2014-06-15 18:00:24]
709さんへ
パソコンの不調かと思っていたのですが、その可能性もあるのですね・・・。 どうすればいいのですかね? |
714:
住民さんA
[2014-06-16 00:21:04]
709さん 713さん
単純に使用者が増えたんですね。 深夜や明け方だと最初のころと同じ接続スピードですよ! 一家で何台も接続するとさらに遅くなりますしね。 NTTのはどうなんでしょうね? 料金的に高いし契約者が少なそうな分早いのかなあ? |
715:
マンション住民さん
[2014-06-16 04:16:29]
709です。
お返事ありがとうございます。 0時前後が全くなので、ちょっと聞いて見ました。この時間ならスイスイですね。 将来的には使えないかもしれませんね。 |
716:
匿名
[2014-06-16 07:07:21]
緊急コールはここでしょうね。
京阪カインド 緊急コール 0120-804-110(24時間対応) 入居者全員に初期に連絡が来ていますよ。よろしく。 |
717:
マンション住民さん
[2014-06-21 22:41:00]
緊急コール情報ありがとうございました(=^ェ^=)
|
718:
マンション住民
[2014-06-23 02:17:19]
このマンション変な人多すぎ!!
帰宅した娘がさきほど階段で 40代くらいの男性にひつこく 女友達を紹介するように迫られた らしいです。 皆さんも気をつけてください。 明日管理人に相談します。 |
719:
マンション住民さん
[2014-06-23 06:01:56]
本当だとしたら管理人だけじゃなく警察にも言うべきかも。
|
720:
マンション住民さん
[2014-06-23 09:09:09]
この前、バイク置き場にないバイクで中年の男性が、駐車場の方まで入って、車で戻ったこちらに気づいて、戻って行く姿を目撃しました。駐車場に続く扉の鍵が入りにくかったのもなんかされてたからでしょうか。
こういう時こそ、掲示板で共有して、大人が子供を守りましょう。 |
721:
匿名
[2014-06-23 17:29:18]
扉の鍵が入りぬくかったのは自然にゴミ等が溜まっていたからだと修理に来た鍵屋さんが管理人に説明したそうです。人為的ではありません。
|
722:
匿名
[2014-06-23 18:57:07]
警察だって忙しいんだよ。
こんな事相手してられないよ。 |
723:
匿名
[2014-06-23 19:00:54]
投稿の時間からすると、娘真夜中に帰って来たの?
朝帰りか? |
724:
匿名
[2014-06-23 22:15:10]
午前様よりも遅いお帰りでは、なぜか同情できない
|
725:
マンション住民さん
[2014-06-23 22:33:13]
非常識なレスされる方いますね
帰宅が遅い=遊んでる?ですか お仕事で遅い帰宅になったかも?と想像する知能すらないのでしょうか 何時に帰られようと個人の自由 そんな小姑的思考より、不審者がいたかもしれない事実の方が大事でしょ! |
我々が騒いでもしょうがないんじゃないかな
未然に防ぐといえば聞こえはいいけど本当にトラブルなのかも正直よく分かりませんね