京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-01-19 01:23:55
 削除依頼 投稿する

続きです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/

売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3

351: 住民 
[2013-10-12 12:52:24]
347のコメントを見てびっくりしました!なるほど、こういう方たちのグループなんですね(><)改善は難しそうです
352: ちなみに 
[2013-10-12 13:17:43]
私もママさん達の集団には挨拶しないようにしてます、きっと返してくれませんし
353: 匿名 
[2013-10-12 13:28:28]
怖い顔は、さすがに失礼ですね。
廊下は共用部分ですので走ってはダメと小さいうちから教えるべきかと思いますが。
遊んでいい所いけない所はちゃんと教えてあげてほしいものですね。
354: 匿名 
[2013-10-12 13:42:24]
そう、347さんの考え方は異常ですね。
ここは共同住宅です。
子供のいない家庭、独身の方、お年寄りだけの家庭など色々です。
子供だけが可愛いのではありません。

それぞれを尊重しないと。
子供だけ甘やかしてはいけませんぞ!
355: 匿名 
[2013-10-12 13:44:51]
 347、皆さんに謝罪しなさい。l
356: 匿名 
[2013-10-12 14:03:34]
大体ママさんと言うのは子供を楯にとってわがままですよね。

皆じゃないですよ。すいません、一部の方です。ここは保育園や幼稚園ではないですから、子供優先ではありません。ご承知置きください。
357: マンション住民 
[2013-10-12 14:04:34]
大体ママさんと言うのは子供を楯にとってわがままですよね。

皆じゃないですよ。すいません、一部の方です。ここは保育園や幼稚園ではないですから、子供優先ではありません。ご承知置きください。
358: 住民さんC 
[2013-10-12 15:29:32]
私は子供が苦手です。
躾をされていない子供はもっと苦手です。
359: 匿名 
[2013-10-12 15:32:52]
348さんのお子さんにお怪我はなかったのでしょうか。
何事もなければ良いのですが。
どちらが怪我しても、シコリが残りそうなので、その様な事が起きる前に井戸端会議は別の所でやってもらいたいです。
とりあえず挨拶はしなくて良いかと思います。
だって誰も聞いてないですから。
ただ、共用部分ですから本当やめてもらいたいです。
360: 匿名 
[2013-10-12 15:43:50]
ママさん集団って紺ズボン、紺スカートの某幼稚園のママさん達の事かな。
大人数でいるのはその方々しか見たことなくて。
確かに話に夢中で周り見えてないなって感じの人もいるけど、全員そうではなかったな。
子ども野放しもその中の全員ではないっぽいけど、いますね~。
私も通りがかったら女の子に突然バシッと叩かれてびっくりしましたけど、お母さんは喋ってて全く気づいてなかったです。
361: 匿名 
[2013-10-12 15:44:31]
挨拶って返してもらえるかどうかでするものじゃないので、私は誰にでもします。
その姿を子供が見てたら、きっと子供も自然と挨拶はするものだって身に付くと思うので。

迷惑になることはしないように教えていますが、ここの流れを見ていたら、子供だけでなく、自分も気を引き締めて生活しようと思いました
362: 匿名 
[2013-10-12 16:08:26]
うーん、でも挨拶して無視されたら9割方の人は気分悪いと思いますよ。
361さんみたいに立派な心がけができたらいいんですけどね
中々難しいですね。
とりあえずあの集団には、しません。
それも、人それぞれだからアリかと思いますね
363: うんざり 
[2013-10-12 16:26:49]
人に会ったら挨拶をする、邪魔になる場所で話し込まない、悪い事は悪いと教える、子供から目を離さない。こんな当たり前のことが出来ていないのに、なぜ偉そうに反論できるんですかね?一般社会では通用しませんよ
364: 匿名 
[2013-10-12 16:34:28]
そういう親に育てられた子供も将来、同じ様な親になるんですね。…多分
365: マンション住民さん 
[2013-10-12 16:53:15]
347です。
皆さんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
自分が子供のことを好き過ぎなだけに、失礼な言い回しになってしましました。

ただ、私は井戸端会議をしている本人ではないんです。
(むしろ、男です…)
恐い顔=機嫌悪そうな雰囲気で歩いて来られた方という意味でした。

第三者として見ていた時のことですが、井戸端会議をしているお母さん達のところに、
怒った雰囲気の方が近寄ってきて、その怒った雰囲気の方は誰にも挨拶をする様子がなかったので、
それを見た時の感想でした。

もし、私の書き込みによって、みなさんが私のことを井戸端会議をしているお母さんの中の一人と勘違いされ、
お母さん達に冷たい対応をされたら、とても罪悪感を感じ心配になりました。

私は、休みの日しかマンションにいないため様子がわからないのですが、
マナーの悪いお母さん達も多いということなのですね。

みんなが気遣いしていけるようになったら良いなと思います。
言い過ぎてしまい申し訳ございませんでした。
366: 匿名 
[2013-10-12 17:42:37]
男性にはわからないかもしれませんねー!ホント、毎日毎日たむろしてて邪魔だし機嫌悪くもなりますよ!常識を持った人もいると分かり安心しました。
367: マンション住民 
[2013-10-12 17:53:25]
347さん、男性ですか。
もうびっくり。
でも子供過保護になりますね。
可愛くても厳しく育てるべきでしょう。

ああ、びっくりした。
368: 良心 
[2013-10-13 12:00:53]
百害あって一利なし。
この掲示板の感想です、将来遺恨を残していま騒がせてるような犯罪がおこらないために・・・掲示板閉鎖を望みます。
369: マンション住民さん 
[2013-10-13 15:22:06]
見たくない人は、見なければいいだけ。
370: マンション住民 
[2013-10-14 07:06:58]
見たくない、でもちょっと気になる掲示板。

               1拍手
371: 匿名 
[2013-10-14 21:52:14]

挨拶はできる限り声掛けるようにしてます…ママさん集団に限らず、声かけても挨拶返さない人は老若男女いますよ。

不機嫌そうな妊婦さん、ジョギング帰りの男性、おじいさん…マンションにはいろんな方々が居ますから、なかには隣人近隣の交流など求めてないと思う方もいるかもなと返事がなくとも気にしないようにしてます。

ただ、自分は同じマンション内で顔を合わせる方だと思うので数人で話し込まれててこちらの気配を感じてない以外は挨拶するようにしてます。


自分が挨拶してるだけですから、相手が返事してくれないからと不満に思うこともないですね…でも、お互いに声かけ合えると挨拶だけでも気持ちよく過ごせますけどね。

372: 匿名 
[2013-10-14 23:19:48]
371さん

361ですが、同じ意見です。
別に特別なことでもなんでもなくて、
見返り求めることでもないですしね。

立派でもなんでもないです。
好きでしてるだけです。

防犯にも繋がるって読んだのは、心の片隅にはあったりしますけど。

挨拶返してくれない人とかもいるけど、
記憶に特に残るとかでもないんです。
ただ、会った人には挨拶する、それだけなので。
373: マンション住民さん 
[2013-10-14 23:40:57]
私も挨拶するようにしています。
防犯的な意味でも挨拶したほうがいいでしょうしね。
万が一泥棒が入り込んでいたとしても住民に挨拶されたら警戒して逃げるかも。

たまに挨拶が返ってこないと寂しくなりますが、まぁそんな時もあるかなと。
374: マンション住民 
[2013-10-15 07:08:03]
色々あるでしょうが、地震・火事・水害等の時には助け合うのはまずこのマンションの住民同士ですから仲良くやりましょう。
375: マンション住民さん 
[2013-10-15 10:35:08]
いやいや。違いますよ。見返りとかそうゆうことじゃないです。非常識な迷惑な母親集団がいるってことです。そして躾のなってない子供たち。
とりあえず邪魔な場所でたむろってんのやめてほしい。子供しっかり見とけってこと。
376: マンション住民 
[2013-10-15 11:04:08]
せっかく掲示板の雰囲気をよくしようと371さんから374さんまで書いてくれたのに、また雰囲気が悪くなりました。
悲しくなります。
もしかしたらお母さん達もこの掲示板を見てくれていると思うので、今後改善されることに期待してはいかがでしょう。
377: マンション住民さん 
[2013-10-15 18:57:47]
掲示板に雰囲気とかそうゆうのいちいち考えないとだめなんですか?みなさん考えてコメントしてるんですか?違うから違うって指摘しただけです。
378: 匿名 
[2013-10-15 20:00:13]
375さんその通りです。
376さん、一部の非常識グループのおかげで掲示板どころかマンション内が雰囲気悪くなってますよ?
それを指摘した方が何故悪くなるのでしょう?
379: 匿名 
[2013-10-15 21:03:39]
指摘の仕方を言ってるのではないですか?

非常識な人が悪いのは当然ですが
住民同士なんだから、書き方考えましょうって今までも何回も話に出てますよね
書き方酷い人は、いくら内容が共感できる内容でも、実際に接するの怖くないですか?さっき、挨拶した人が書いてるのかな?とか警戒しませんか?
お付きあいしなくて結構と言われるのかもしれませんが。

どんな内容であっても書き方次第で伝わるのにって思います

376さんの書き込み見てそう言う意味合いなのではないかと思いました
380: 匿名 
[2013-10-15 21:44:25]
343さんの最初の書き込みは、配慮された書き方でしたね

後から書き込んだ人たちがヒートアップして書き始めてから荒れましたね。

考えてくださいって前向きな書き込みだったのが、どんどん激しい書き方に。

マンション内の空気悪いって思うなら、どうしたらいい空気になるか考える方が良いのではないかと思いますよ
381: 匿名 
[2013-10-16 01:22:40]
たしかに言い方な気がします。
375さんの3行目の
「たむろって」とか「しっかり見とけ」という言葉のチョイスが・・・怖い
382: マンション住民さん 
[2013-10-16 08:41:07]
だいたい誰だかわかりますけどね。
383: 匿名 
[2013-10-16 11:07:07]
…ここでグチグチ文句言うなら、その場でその方々に言やいいのに。

ここで事実を言ってるだけだとか、指摘内容が変わってるとか…息巻いて言ってること自体違ってる。
384: 匿名 
[2013-10-16 22:47:07]
⬆の様なトゲトゲしい書き込みもどうかと思いますね
その場で直接言え…とか
それが簡単にできたら苦労しませんよね
言える雰囲気じゃないから、困ってる方もいるんじゃないですか。
なんとか、シコリなく解決できないかと模索してるんだと思いますよ
この問題出てから数日たちますが相変わらずなんですか?
私は夕方帰宅するので、問題の母親グループに遭遇したことないのですが
相変わらずなら、誰も板を見てないんじゃないかな
385: 匿名 
[2013-10-17 00:07:23]
少なくとも、子供しっかりみとけと発言してる方が注意が言えなくて困ってるとは感じませんがね。
386: 匿名 
[2013-10-17 00:25:28]
こう言う匿名性のある場でしか、堂々と発言出来ない人でしょうね
387: 住民 
[2013-10-17 03:54:22]
中古で売りが出ましたね。初めてみます。4LDK。
389: 匿名 
[2013-10-17 08:44:00]
そうですね。ここの言い合いを読むとマンションの資産価値下がりますね。気をつけましょう。
390: 匿名 
[2013-10-17 08:50:29]
雰囲気悪くする方が楽ですよね。
どんなことがあっても、雰囲気良くするように努力しなくちゃ。

売りに出すときに売れませんよ。
掲示板見たりするでしょ、買う人は。
私はこの掲示板見たら買えません。
391: 匿名 
[2013-10-17 09:58:15]
愚痴を言ったり、雰囲気悪くしてるのも、非常識な方もこのマンション内の一部に過ぎないのに全体のイメージになってしまうんですね。

共有部分の改善点はいくつかあるでしょうが、大概の住民は自分の買い物に不満に感じてないと思いますよ。

快適になることに超したことはないですが、あれこれ求め過ぎてる感もあるような。
392: マンション住民 
[2013-10-17 11:24:16]
他のマンションの掲示板はどんな雰囲気なんだろうと思って、
まずは隣りのリバージュさんからと思って見たのですが、2個しかコメントがなかったです。

この状態が封鎖ということなのでしょうか?
ただ単純に浸透していないだけなのでしょうか?

全然知らない他エリアの掲示板を見ましたが、ファインレジデンスの雰囲気と似たり寄ったりでした。

疑心暗鬼になるので、匿名のものでしたら無い方がいいのかと思ってしまいました。

リバージュさんで掲示板をしていたら、あんな自由に子供達遊べないような気がします。
(あの状況が良いか悪いかは賛否あるかと思いますが)
その面では少し羨ましく思いました。
393: マンション住民さん 
[2013-10-17 12:05:09]
ネットだとちょっとした言葉使いで悪い印象受けやすいですからね。
実際はここの皆さんもそんなにギスギスしてないと思いますよ。
同じマンションの住人同士仲良くやっていきましょう。
394: 匿名 
[2013-10-17 18:24:58]
思うに、リバージュさんはもう10年近く建ってるから、こう言う一連の流れはもう済んだんじゃないですかね。
395: 匿名 
[2013-10-17 20:00:33]
リバージュさんにしろビオルドさんにしろ去年の初めごろに見たけどその頃からないですよ。10年まえはこんな掲示板なかったのでは?
 参考に見たいならグランシンフォニアですよ。同じようにもめる時はもめてますね。が、もう落ち着いてきているようで。皆さん書き込みしなくなるのでしょう。
396: 匿名 
[2013-10-17 20:02:27]
 3390万。すぐ売れますかね?
397: 住民さんC 
[2013-10-17 20:08:00]
中古物件見ました!
398: マンション住民さん 
[2013-10-17 21:28:38]
売れないんじゃないかな。

399: 匿名 
[2013-10-18 04:43:43]
戸田公園供給過多だからこれからは難しいでしょうね。
400: 匿名 
[2013-10-18 06:56:18]
荒川土手でウォーキング・ランニング・自転車乗りをしたい等の動機のある方は買うでしょうね。
ベストの場所ですから。
401: 匿名 
[2013-10-18 12:45:05]
仲介手数料を入れると3500万円くらい掛かるのでしょうか。
新築時はいくらだったかご存じの方いらっしゃいますか?
10ヶ月でどのくらい下がったか興味があります。
402: マンション住民 
[2013-10-18 14:19:18]
403: 匿名 
[2013-10-18 16:24:37]
今現在はまだ住まれてるんですよね?
微妙とかいくら下がったかとか失礼なんじゃ?
自分の部屋と比較して大体いくらかぐらいかは予想できるのでは?
404: 匿名 
[2013-10-18 17:03:56]
本当ですね。
この話は終わりにしましょう。

グランシンフォニアの掲示板見ましたが、
人数が多いからなのか、ファインレジデンスより、まとまりがないように感じました。
入居者以外のなりすましコメントにも迷惑してそうでした。
こちらは荒らされないといいですね。
405: 匿名 
[2013-10-18 17:52:56]
401さん、402さん本当悪趣味ですね。わざわざ貼りつけることもないのに。
406: 匿名 
[2013-10-18 20:04:34]
この掲示板やはり閉鎖の方へ行くのがいいと思います。匿名というのがいけないのですよ。発言は氏名を明らかにしてからでないと。
407: 住民さんC 
[2013-10-18 20:39:54]
住み始めて一年も経たないうちに
販売してるのですから、よっぽどの理由があったはずです。

ご希望通りの金額で販売出来るといいですね!
408: 匿名 
[2013-10-18 21:40:13]
そもそも中古物件で出てるって話を持ち出したからじゃないですか。

…下世話もなにも広告出てるんですから、気にしなくていいんじゃないですか?

話題にのらなきゃいいだけのこと。
409: 住人 
[2013-10-18 22:15:19]
>406
そうですねー。
閉鎖って話が出ると見なきゃいいと言う人がいるけど、別にここのいざこざが見たくないから閉鎖しようってわけじゃないですよね。
住人じゃない人もいくらだって見られるし、書き込めるし。
住んでる分には住人同士がバチバチやってる感じもないのに、ここでは険悪になってしまうし。
ネットで情報交換できるのは良いけど、どうしてもこういった掲示板は不満を書かれることが多くなるので、デメリットのほうが多いかもしれません。
410: 匿名 
[2013-10-18 22:18:36]

406

匿名投稿して、それは説得力ない。
411: マンション住民さん 
[2013-10-19 08:03:29]
匿名投稿うんぬん言った方、さぁお名前を!!
412: 匿名 
[2013-10-19 08:42:30]
名前は皆いっせいに出すのですよ。
413: 木村 
[2013-10-19 10:06:33]
いくらでも偽名語れるし…意味なし
414: 匿名 
[2013-10-19 10:18:28]
フェイスブックという手もあるかもしれませんが、
家が分かっている中で、実名を出すのは何かあったらいけないので危険な気がします。
415: 匿名 
[2013-10-20 15:19:05]
たかがネットの掲示板に実名使う訳ないし。

その発想おかしいです。
416: マンション住民さん 
[2013-10-20 15:46:30]
同意
417: マンション住民さん 
[2013-10-20 22:35:12]
まさに百害あって一利なし。

弊害ばかりあって一つもいいことがないこと。
418: 住民でない人さん 
[2013-10-21 16:06:51]
隣りのマンションの者です。
2,3日前の夜9時頃に自転車に乗った女性の方が、こちらの敷地を通過してお隣りへ帰っていくのを目撃しました。
たまたま何かの用があったのかもしれないのですが、
出来ればマンション内の通り抜けはしてほしくないです。

よろしくお願い致します。
419: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:59:12]
気持ちは分かりますが、こちらの掲示板に書くのもどうかと思いますよ。
420: 匿名 
[2013-10-21 21:04:46]

>418さま

一方的な書き込みなので状況がわからないのですが…ファインレジデンス戸田公園内では、お隣であるリバージュさんの敷地の通り抜け禁止を全戸に通達し近隣への迷惑行為がないように謳っております。

ただ前回にもそういった書き込みされた中でもリバージュにお友だちのお宅に用事があってファインレジデンス側の出口を通り自宅に戻ったと言う方も居りますので…そういった場合はご容赦願います。


もし不用意に通り抜けしてるものが居ましたら、こちら掲示板よりはこちらの管理人に言うか…お声かけいただいた方が確実かと思いますのでお願いします。
421: 匿名 
[2013-10-22 08:56:25]

おとなり通り抜けの件。
一斉に通達があったし掲示板にも書かれてたのに、通り抜けしてる人まだ居るのかな?

何か用事があったのかもしれないし、届け物(ポスト投函)してたのかもしれないし…用事があっても裏を通り抜けないで正面側から出てけって意味にもとれるけどな。


…非常識な方が繰り返してることなら悪いかもしれないが、そんなこと言われてもな。

リバージュのお子さんの遊ばせ方も気を付けてほしいけどな。公道までキックボードとか乗り回して車や自転車追い抜いたり危ないと思う。
422: マンション住民さん 
[2013-10-22 11:10:36]
3300万で売り出されてる4LDKの中古は、3600万台の物件でした。一年しないで300万も下がっている…ショックです。
423: マンション住民さん 
[2013-10-22 13:58:17]
1度住んでしまうと新築ではなくなりますから、しかたないですね。
424: マンション住民 
[2013-10-22 16:19:17]
先日、私も通り抜けの方を見ました。夜10時位だったかと思いますが。その方は、自転車ではなく徒歩でした。

夜遅いからいいと思っているのでしょうか。よそのお庭に勝手に侵入しているのと同じことです。

お隣からしてみれば決して気持ちのいいものではないはず。絶対にやめて頂きたいです。
425: 匿名 
[2013-10-22 16:35:50]
ということは、すでに2人はいるということですか・・・
それか同じ方が、ある日は自転車で、別の日は歩いていたのか・・・

まさかファインレジデンスとリバージュ、どちらも所有している方だったりして・・

外から周るのと、マンションの中を行くのと、そんなに違いがあるようには思わないんですがね。
426: マンション住民さん 
[2013-10-22 23:00:15]
うちだけかもしれないのですが、
最近「ブーーン」という音が聞こえます。
短時間ではなく、長時間続いています。
夜だけしか家にいないので、昼間は分からないですが、
一昨日くらいからしております。

他にも音が聞こえている方いらっしゃいますか?

パン工場の換気扇などの音でしょうか?
もし他の方が聞こえないようでしたら上下、左右のお部屋で(除湿機など)を使っていて、
その振動が響いているかのどちらかかと思われます。

ちなみに南側です。
遠くで飛行機が飛んでいる音に似ています。

宜しくお願い致します。
427: 匿名 
[2013-10-23 07:00:04]

東棟、パン屋前に住んでます。
神戸屋も明治乳業も24時間稼働していろんな音届いてますが、ずっと鳴り響いて気になるような音はないように思われます。

窓を閉めればほとんど聞こえませんし、遠くで飛行機が飛んでるようなブーンっといった音は感じたことはないですね。

それは、在宅中ずっと感じるような音ですか?

428: 匿名 
[2013-10-23 07:58:10]
除湿機ではなくて風呂に付いている乾燥機のことですか?あれは少し音がするかもですね。私は風呂の乾燥機を使わずに、部屋干しして電気屋で売っている除湿乾燥機を使います。これの方が静かですから。
429: マンション住民さん 
[2013-10-23 08:06:35]
427さん
ありがとうございます。

朝もずーっと音がしています。
やっぱりどこか部屋の周りの何かの音が響いている可能性が高いのですね。

管理人さんに相談してみます。

助かりました☆
430: 匿名 
[2013-10-23 08:20:15]
427さん、分かります。
何となく、ずーっと耳につくの分かります。聞こえ始めちゃうと残る感じのモーター音みたいな感じですよね。
一日中です。

昼間は生活音があるから気にならないんだと思いますが、夜は目立ちますよね。
意識しないようにはしてますが、原因分かると私も助かります!
431: マンション住民さん 
[2013-10-23 08:43:36]
428さん

お返事ありがとうございます。
うちでもお部屋で使う除湿乾燥機を使っていまして、
最初その音かと思っていたのですが、さすがに3日連続は無いなと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。
432: マンション住民さん 
[2013-10-23 20:49:11]
430さん

同じ症状に感じますね。
今日は夜になって特に音が大きく感じます。
段々ストレスに感じてきました。

原因が分かりましたら報告させて頂きます。
433: ぶんぶん 
[2013-10-23 23:35:02]
実名は無理ですけど問題解決までこの名前使います

音すごいです

共鳴音、遠くで飛行機が飛んでるような音。

24時間換気の音かと思い止めてみましたが鳴り止まないです
434: 匿名 
[2013-10-24 05:02:55]
アバウトどの辺にお住まいですか?南側でも低層階とか中層階とか。工場寄りとかリバージュ寄りとか。
 冷蔵庫の音ではないですよね?うちのは15年目で古いので少し部屋の中では時々音が自分では気になる時があるのですが。
435: 住民さんC 
[2013-10-24 09:32:12]
もう直接管理人さんとやり取りしてください。

436: 匿名 
[2013-10-24 12:55:27]
426です。

435さん
しつこくて申し訳ないのですが、今しばらく辛抱ください。

本日管理人さんに報告に行きます。
自分の部屋だけではなく、ここのコメントだけでも3部屋の方は聞こえているようですね。

管理会社さんの対応が遅そうなので、いくつかの部屋でも聞こえるみたいです。と報告出来れば、
少しは早く動いてもらえるのかと期待します。

ピースラウンジのテラス側の右側天井の換気扇は以前から動いてましたかね?
その辺を聞いてきます。

437: 匿名 
[2013-10-24 13:23:33]
遠慮することないですよ。原因分かるまでいくらでも書き込みしてください。このマンションの問題ですから。
438: 住民さんE 
[2013-10-24 18:06:44]
過去にもベランダ喫煙、騒音、通路に荷物を置くなど、
この掲示板に投稿がありました。
その時はここに書いても何の解決にもならない、
直接注意しに行ったら?のような冷たい回答が多かったのを
記憶してます。
今までの流れからすると、今回の音の件も管理人さんと直接やり取りを
していただければ済むはずです。
437さんのコメントを見て、マンションの問題にこれは遠慮せずに、
あれは直接話してくれとかないのでは?と思いました。

439: 匿名 
[2013-10-24 18:27:00]
雲行きが怪しくなってきましたので、
結論だけ報告しますと、音の問題は本日解決致しました。

色々と情報をお寄せ頂いた皆様、
(427様、428様、430様、ぶんぶん様、434様、437様)
ありがとうございました。
管理人さんと長谷工さんの対応早かったです。

久しぶりに静かに眠れそうですね。
440: 匿名 
[2013-10-24 19:14:05]
解決して良かったですね。ハッピーハッピー!!
441: 匿名 
[2013-10-24 20:30:26]

なんか問い合わせする前に、ご近所の様子を質問したりすることもダメなんですか?

442: マンション住民さん 
[2013-10-24 20:41:11]
勿論、構わないと思います。

443: 匿名 
[2013-10-25 00:53:15]
438さん

同一人物が話題の良し悪しを選り分けしてる訳じゃないので、一概には言えないと思いますよ。

それこそ、それを言ったら何も相談できなくなってしまうと思いますよ。
444: 匿名 
[2013-10-25 05:49:08]
マンションに関する問題でもそれぞれ内容・性質が異なります。対応が違って当然ではないでしょうか。
445: 匿名 
[2013-10-25 09:39:03]
で、音の原因は何だったのでしょうか?
446: 匿名 
[2013-10-25 12:52:34]
439です。

私が管理人さんのところに行った時には、すでに他の部屋の方達が動いてくれていた後だったようで、
いくつか原因は考えられるとのことでした。

近隣工場の方も来て下さり、
音や振動が出る機械を止めてくれたり、長谷工の方もファインレジデンスで動いていたモーターなどを調べてくれた結果、音が止んだという流れのようです。

掲示板のお陰で、東側は音がしないということが判明していたので、大変有り難いかったです。
447: 匿名 
[2013-10-25 20:00:27]

427です。

お役にたてたのなら良かったです…東側はそういう音はしてなかったので、どんな音なのか何が原因だったかちょっと気になってました。

対応が早くて良かったですね。
ずっと音がしてたようですから、それはストレスになりますものね。
448: マンション住民さん 
[2013-10-29 10:30:19]
住宅借入金等特別控除申告書が税務署から届きました。
やっぱり難しい書類は見るだけで疲れますね。
449: 匿名 
[2013-11-02 22:56:05]

…こんな時間に大工仕事?
なにか打ち付けてるような音が響いてます。

450: 匿名 
[2013-11-06 12:52:42]
皆さん戸田図書館本館と川口図書館本館のどちらが使うの多いですか。10冊ずつ借りれば20冊借りれて便利ですね。位置的にいいところにあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる