続きです。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326516/
売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地: 埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通: 埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】
[スレ作成日時]2013-08-06 06:38:53
ファインレジデンス戸田公園 住民用 PART3
181:
匿名
[2013-09-11 15:02:36]
|
182:
匿名
[2013-09-11 15:19:06]
いや、理事会が遅いのかも?
|
183:
匿名
[2013-09-11 15:39:17]
|
184:
匿名
[2013-09-11 17:17:41]
うん、遅いと思います
|
185:
匿名
[2013-09-11 17:33:07]
だからどんどん声を出してください。
ここのように無記名というわけにはいきません。 部屋番号と氏名を伝えてクレームするのです。 だいたいここは無責任な発言が多すぎますよね。 井戸端会議だって集まって顔を見て話すのですよ。ここは井戸端会議以下ですよね。 |
186:
匿名
[2013-09-11 17:42:44]
あなたに言われなくても出してますよ。
|
187:
マンション住民さん
[2013-09-11 19:03:29]
…無責任って、たかが掲示板ごときに熱くなってる方もどうかと思う。
実際、そう思ってる人もいるんだからそこは認めるべきでは? …住人でも不平不満なく住んでる人がいるってことじゃん。 |
188:
匿名
[2013-09-11 19:08:21]
掲示板なんだから、そりゃ井戸端会議以下でしょ。 井戸端会議みたいに同類が集まってる訳じゃないんだからざ |
189:
匿名
[2013-09-11 19:09:09]
掲示板なんだから、そりゃ井戸端会議以下でしょ。 井戸端会議みたいに同類が集まってる訳じゃないんだから。 |
190:
住民さんD
[2013-09-11 19:28:27]
別に長谷工や京阪を擁護してるつもりもないし、確かに対応が遅いとは思うが。 常に不平不満しか口にしない人に驚く。 …購入して後悔してるなら、売却も考慮した方がストレスたまりませんよ。 |
|
191:
匿名
[2013-09-11 20:10:38]
植栽やエントランスの報告が遅いとこの掲示板でずっと云われているが…管理組合ポストにクレームが提出されているなら、理事会から現状報告してください的なアプローチがあってもよいと思う。 理事会が動かないってことは、云われているほど苦情がないか…同じ方しか云ってないからでは? クレームや問い合わせの声が多ければ理事会だって動くでしょ。 …つまりそういう現状なんですよ。 |
192:
匿名
[2013-09-11 20:27:30]
>147 で、『この掲示板見てるの157世帯のうち10世帯くらい』っていってるじゃないですか。 157世帯のうち10世帯でも…意見が割れてるのに。 その中のクレームで動くとは思えない。 マンション全体でアンケートでもしてその意見を踏まえた上で理事会から回答求めれば良いのでは? …ここで文句いってたって何の進展もありませんよ。 |
193:
匿名
[2013-09-11 21:25:47]
気になってても、クレームつけるほどでもないやって人がここに書いてるんだろうね
|
194:
マンション住民さん
[2013-09-11 22:51:12]
正解
|
195:
マンション住民さん
[2013-09-11 23:20:45]
いずれ自分達が理事会メンバーになる事を思うと
あまりクレームや要求をする気にはなれないな 自分の仕事と理事会を両立するのは大変そうだ |
196:
匿名
[2013-09-11 23:21:13]
187と190以下は全部同じ人だったりして
|
197:
匿名
[2013-09-12 00:45:04]
195さんと同じく。
しかも立候補してやってくれてるのに… |
198:
匿名
[2013-09-12 00:56:41]
195さんと、同意見です
立候補してない人に文句言われたくないでしょうね 感謝してます クレーム言うばかりの人が居るから、いずれ理事会になるの憂鬱ですよね 立ち上げの理事会、大変なことわかってるから皆立候補しなかったのに、文句言う方が無責任だと思う 長谷工と京阪が怠慢なのは別ですが |
199:
匿名
[2013-09-12 06:45:56]
文句は言うけど、理事会が大変で気の毒…充分矛盾してますね。 自分か役員ではないから、好き勝手なクレームいってるだけではないか。 それで…自分が役員になったときはそれは困るとか無責任とかいってるよな。 |
200:
マンション住人
[2013-09-12 07:07:38]
クレームや文句いうなら…役員に立候補して改善すればいいのに。 あれこれ細かいことまで気付いて、どう対処していただけるか返答を誰より気にしてるのだから役員に適役ではないか。 |
201:
匿名
[2013-09-12 07:13:27]
この掲示板見てると確かに役員は重いよなぁ…ま、輪番で来るのだから仕方ないけど |
202:
匿名
[2013-09-12 09:42:51]
|
203:
匿名
[2013-09-12 13:02:09]
理事会はボランティアみたいなものだけど、長谷工と京阪は完全に仕事なんだから問題なんだよ。
|
204:
匿名
[2013-09-12 14:30:17]
…ボランティア!?
|
205:
匿名
[2013-09-12 16:01:58]
給料出るわけじゃないものね。
|
206:
マンション住民さん
[2013-09-12 16:23:07]
理事会の仕事をするために会社休むなんてわけにはいかないですしね
理事会の人は本当に大変だと思います。 |
207:
匿名
[2013-09-12 19:02:23]
192さん、147を何でこういう理解をするのですか?ぜんぜん理解が違うじゃないですか。
こうやって話がずれて行くのです。 |
208:
匿名
[2013-09-12 23:35:55]
解釈があやまってたならスミマセン。 ただ、以前にもこの掲示板はマンション全体で見てる訳ではないから…バラバラな意見より、アンケートなどでマンション内の意向やどう思うかの意見まとめたら理事会だって問い合わせしやすいと思っ ただけです。 次の総会までこのまま、いろいろ言ってるよりは良いかと思ったので。 同じ話が繰り返されてますが、そこから進展させた話はないですよね。 長谷工や京阪の対応が遅いからとバラバラにといあわせるより、住人の窓口である理事会から問い合わせた方が回答得られるのでは? |
209:
匿名
[2013-09-12 23:39:09]
もちろん、問い合わせに値しないほど…皆さんが気にしてないならやるまでもないですけど。 |
210:
匿名
[2013-09-13 11:44:51]
昨日マンション周辺に警察の方が来ていたみたいですが、何があったのでしょうか。
エントランス周辺や駐車場(駐輪場)前の方を回っていたみたいですが。 |
211:
マンション住民さん
[2013-09-14 12:23:05]
木曜も駐車場で見たような気がします。
|
212:
匿名
[2013-09-14 14:12:54]
…関係があるかわかりませんが、最近、車の防犯センサーの音がしてることありますよね。
近隣で通報とか受けたかも知れませんね。 管理人さんに訊けば、何らかの状況わかるんじゃないですか? |
213:
匿名
[2013-09-15 10:29:16]
今週、関東から離れてます。
現在戸田橋のふもとが冠水してるようですが、マンション付近はどうですか? |
214:
匿名
[2013-09-15 12:05:31]
これぐらいの風雨、何ともないですよ。
ファインレジデンスは安心です。 |
215:
匿名
[2013-09-15 16:03:29]
今朝の大雨で菖蒲川の水位がかなり上がっています。
もう小降りなので大丈夫ですが、1日中あの大雨だったらと思うとちょっと怖い。 我が家からビオルドが良く見えるのですが、1階の方は危険ですね。 |
216:
匿名
[2013-09-15 17:19:06]
菖蒲川の水位は水門の調整しだいでしょう。
普段でも水位の高い時はありますよ。 |
217:
匿名
[2013-09-16 07:17:53]
ただいま7時戸田橋付近は何事もなく普段の水位で順調に流れています。堤防の中まで散歩して来ました。
こういう時は冠水とかガセネタが出回ります。惑わされないように。 |
218:
匿名さん
[2013-09-16 09:48:58]
ライブカメラで確認!大丈夫そうです!!
|
219:
マンション住民さん
[2013-09-16 12:33:30]
中洲なので、やはり台風の時期は怖いですね。
|
220:
マンション住民さん
[2013-09-17 10:27:28]
先日チラシが入っていましたが、みなさんは「TES使用説明点検」ってもう受けましたか?
以前来た変な業者と違ってこれは正規のものっぽいですけど。 |
221:
匿名
[2013-09-17 18:29:07]
…正規なら管理事務所経由の文書では? 内容からしても以前の案内と変わらないような気がします。 頼む頼まないは自由でしょうけど。 |
222:
匿名
[2013-09-17 19:00:58]
東京ガスですよ。すぐ終わりますよ。
廊下のガスボックスの点検と、使い方のわからない方への説明です。 私はもうとっくに終わらせました。 |
223:
マンション住民さん
[2013-09-17 20:13:50]
|
224:
マンション住民さん
[2013-09-19 18:34:27]
そういえば浄水器のカートリッジいまだに替えていない・・・。
水が美味しくなくなったら替えようかな |
225:
マンション住民さん
[2013-09-19 19:01:22]
えー!
逆に不衛生ですよ。 うちは先日2回目取り替えました。 |
226:
匿名
[2013-09-20 04:46:43]
家族が病気になっちゃうよ。
一人暮らしならいいけど。 |
227:
マンション住民さん
[2013-09-20 10:59:04]
じぇじぇじぇー!
皆さん替えてるのですね・・ |
228:
マンション住民さん
[2013-09-20 18:08:28]
替えないなら、水道水の方がまだいいと思います。
じぇじぇじぇ、あまちゃんですね(笑) 好きです。 |
229:
匿名
[2013-09-21 16:52:14]
ケーブルテレビ及び、NTT意外の光通信対応の話って報告ありませんね。
調査やアンケートとるだけで、現状の報告やら対応結果って知らせてもらえないんですかねぇ。 |
230:
匿名
[2013-09-21 18:10:07]
あれは確か理事会名で来たんじゃなかったですか。
怠慢ですね。〆切からもう1カ月も過ぎてますよ。 だいたい常に連絡不足ですね。理事になったら頑張りましょう。 |
ケーブルについてはうちは使わないのでどれくらい困っているかはわかりません。
植栽については、暑い時期に植え替えたら枯れるというんだったら、いつ頃植え替えを行う等、計画して知らせてくれれば良いことです。
ずっと枯れたままでは見た目が悪いでしょう。
エントランスの異臭だって臭いだしてから何ヵ月も経ってるではないですか。
臭いというだけで迷惑です。
友人が来ても恥ずかしいですよ。
ラウンジだってせっかくあるのに使えない。
これだけでも充分すぎるほど困っています。
ここまで対応が遅いというのは企業として致命的です。