三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

961: 契約済みさん 
[2013-09-30 19:39:36]
私も951さんと全く同じ事を営業さんに言われしたよ。
汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベル
962: 入居予定さん 
[2013-09-30 19:47:02]
951です
三井の営業さんに、土壌汚染問題について詳しく説明ができる人呼んで欲しいとお願いして、その人に言われましたよ。
もちろん、具体的な数値や、第三者機関からの意見書なんかも見せてもらいました。
とはいえ、専門家じゃないのでその数値での実際の健康リスクはどうなのかって判断はできないですけど。
963: 匿名さん 
[2013-09-30 19:55:37]
毎日2リットル70年…
の行は統一の弁明なんでしょうね、
私も全く同じこと言われましたから。
そういうことなのでしょう。
964: 契約済みさん 
[2013-09-30 20:05:45]

あっそ

で終わりですが何か

正直に分析して清浄土で被覆
してるのでむしろ安心

東京東部なんてキッチリ分析すれば
ほとんど何かしら基準値超えるよ
知らないだけで自分ちの方がよっぽど
汚染されてるよ

出来れば神経質な人
感情的な人らとは住みたくないね
965: 匿名さん 
[2013-09-30 20:06:28]
雨水と同レベルか? まさか、営業が嘘を言ってるのか? アフリカの子供は、雨水飲んで5歳まで生きられんよ。
966: 契約済みさん 
[2013-09-30 20:29:30]
営業は、つい2週間くらい前?にゼネコン側から事後的に説明を受けたような感じで言ってた。
通知受けて驚いた的な言い方だった。


967: 匿名 
[2013-09-30 21:34:51]
>950

売主が不利なことを隠したりしないように重要事項説明は仲介業者の宅地建物主任が説明することになってる。
968: 匿名 
[2013-09-30 21:47:39]
昨日日本橋で契約してきた者です。
契約の前に「最初に大切なお話がございます」との前置きで
951さんと全く同じ説明をされました。
今更何をみたいな話で腑に落ちない気もしましたが、
そもそもがこれほど大きなPJなら土地の売買契約に至る前に土壌汚染を調べていないはずは無く、
汚染土を処理するにも事前に処理の契約を処分場と締結して搬入していると思います。(法律上は)
要するに、杭を打つ分と地下駐車場を造る分と汚染土壌の上に覆土する分だけを汚染土として処分して、
残りは平らに埋め戻してしまったということだと思います。
法的に、埋め戻しをした上に覆土するやり方でも適法だとするならば、
高額な処理費を支払うよりもそっちを選ぶのも事業主なら当然の選択なのでしょうか。
担当者の説明によればですが、50cmの覆土で適法なのを120cm覆土しているというのが
せめてもの良心なのかなとも思いました。(計算間違えで搬出し過ぎた可能性もありますが・・)
ともあれ、納得ずくで購入するも良し、どうしても嫌なら交渉して好条件を引き出してキャンセルするも良し。
そういうことではないでしようか。




969: 契約済みさん 
[2013-09-30 22:00:55]
一体どのくらいの人がキャンセルするのだろうか。
970: 匿名 
[2013-09-30 22:06:23]
豊洲で土壌汚染がなく、区から住宅開発OKされていたのは、
豊洲4丁目だけですよ。
だから4丁目から開発が進んだというのは覚えておいたほうが
いいと思います。

途中でその区割りがなくなりましたが・・・
971: 匿名 
[2013-09-30 22:08:37]
訂正:豊洲3丁目と4丁目だけですよ。
972: 契約済みさん 
[2013-09-30 22:15:26]
要事項説明で土壌汚染については説明されてるわけだし、
オリンピックも来てこれだけの人気物件、
残念ながらこれだけでキャンセルするやつはいないだろw

ゴネれば何か貰えるかもと思って、ゴネる奴はいるだろうがww
973: 匿名 
[2013-09-30 22:16:04]
966さんの言うとおり事業主が2週間前にゼネコンに知らされたというのが本当ならば
もともと計画地盤の高さに足りない分の土をゼネコンが外部から搬入した際に、
土質調査のしていない土を受け入れてみたらすごく汚染されている土だった。
慌てて汚染されていない土をかぶせて誤魔化すことにした、というところでしょうか。
それであれば事業主からゼネコンに対して汚染土をすべて撤去しなさいくらいのことを言ってほしいですね。
建築中の建物の外側の敷地ですから、5mでも10mでも土を入れ替えれば良いのですから。
974: 契約済みさん 
[2013-09-30 22:43:07]
適当なことばっかり書く人がいますねー。
重要事項説明書への質問が土壌汚染に集中するから、より詳細な資料を作成した。
一部の人にだけ説明するのは、アンフェアだから追加で全員に説明するようにした。
こんなところでしょうか。
975: 契約済みさん 
[2013-10-01 00:09:07]
970さん、971さんは、ひょっとして4丁目の住人さんですか? 
そこにも工場ありましたけどね・・・
土壌汚染ネタは飽きてきました。嫌なら潔く手付放棄で解約されたらいかがでしょうか?
ここは契約者限定スレですし。

もっと前向きな情報交換がしたいですね。
976: 匿名さん 
[2013-10-01 00:47:39]
今日、夫と二人でMRの副事業所長に話を聞いてきました。

頭のおかしいネガが入り交じってるこんな無記名掲示板で
正しい情報が得られるわけないからね。
決定&判断するのは、その夫婦だ。
購入時にMR行けたなら、もう一度くらい行けるでしょ。

1時間ほどしっかり話し込んで、それでも疑問がある点については後日書面で言質を取っていただくことにしました。
ここで内容を書いても仕方ないので(鬱陶しいネガがいるので、正当なコミュニケーションが成り立たない)、
不安な点がある方はきっちり聞きに行ったら良いかと思います。

とにかくここで何かを得ようとしても、意味あると思いますか?
自分の耳で聞いて判断して、自分たちの結論を出されれば良いと思います。
977: 匿名さん 
[2013-10-01 01:07:24]
ネガなんていないじゃん。営業から聞いた話を書いてるだけ。
ここに書けない内容があるならアウト。

情報共有の場になってる。
聞く側によって、どこまで話してもらっているかも
バラバラで、真相もわからない。

ここで、確かめてるだけだ。
978: 匿名さん 
[2013-10-01 01:14:09]
顔も知らない1000世代のマンションを選らぶ人は、
顔も知らないネット社会に依存する習性がある。

この掲示板に、買う前からずっとお世話になってるんだろ。
買ったら、ネガだとか、いらないとか、おかしな話だ。
979: 匿名さん 
[2013-10-01 01:28:22]
>977
ネガはここに書かれた情報がすべてだから、書かれなくなると困っちゃうもんね。
契約者さんは具体的なことは書かずにデベに直接確認した方がいいですよ。そしてここに書くのは関係者だけにわかるような書き方だけでいいと思いますよ。
980: 匿名 
[2013-10-01 06:28:42]
契約者スレなんて言うのは全く嘘。ネガだらけ。しかし、ネガの多さは、人気物件の証明で、売れない他物件からの悲鳴と思う。事実はすべてMRで確認しましょう。MR12日から再開で、だいぶ時間的に余裕もあり、じっくりと疑問に答えてくれるでしょう。そして、ここには書き込まないでください。事実を歪曲するネガのネタになります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる