三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

777: 匿名さん 
[2013-09-27 12:52:19]
でもやばい土壌は10m以上下なんじゃないの??
778: 匿名さん 
[2013-09-27 13:00:37]
わかっていたことを通知し忘れたから、今慌てて通知してるってことだよね。

わかっていなかったことが今わかったという訳ではないから大丈夫。
779: 匿名さん  
[2013-09-27 13:27:33]
担当曰く、

「契約後の話なので、通常はあってはならない話ですし、
 社内でも問題視されており、お客様からの声が集まるようなら、対策を検討しようと、具体策にも話が出ています。
 いろいろ考えもあると思いますし、もしお声があるようでしたら、契約セクションに直接お願いします。
 もちろん私(モデルルーム営業)でも良いのですが、クッションになるので、、、(暗に勘弁してと)」

みんなで、「おかしくない?」というと、お詫びが出ることを、何度も話してましたが、
他人事ながら、草食系のお人だと、心配になりました。



内容が全然違いますが、契約後の説明不足補填として、過去の三井事例では、各家庭にタブレットPCを配布したことや、
共有部の入り口を主導ドアから自動ドアにデベ持ちでかえてくれたことや、ロビーのオブジェを追加されたりあったようです。(タブレットの話は、今のマンション)

本物件では、入居まで日がありすぎるが為、どれもピンときません。

みんなが「話が違う~」とこねくり回したところで、例のディズニーランドご招待くらいでお茶を濁す気かも
しえませんね。

そんなんでも嬉しいけどさ、これも声が集まらないと(具体的にいくつよ)、何もしないで、逃げようというハラなんですね。
一先ず、本社に連絡しておきますわ。1本目。
780: 匿名さん 
[2013-09-27 14:02:28]
事実ならデベのコンプラに問題。
虚偽なら威力業務妨害の疑い。

どっちにしても一波乱あるのかな。
781: 契約済みさん 
[2013-09-27 14:27:49]
779さん

本当ですね!うちは突然郵便が届いて、確認したら汚染とこども園の事。コンビニが店舗になったり
あまりにも後付けで変更が多すぎますね。

せっかく、家族で会議して、今のマンション(港区・低層マンション)を売りたくないという奥さんを説得してまで
購入したのに、これじゃ奥さんにも言えないです。



782: 匿名さん 
[2013-09-27 14:47:13]
良いネタをネガに与えたわね。全く。

売れ行き好調でそこそこ静かになってきたと思ったら、煩わしい。

で、皆さん、どうされますか?
783: 北京から東京へ 
[2013-09-27 14:59:37]
私は、上海や北京のマンションを買ってしまうくらい、
大まかで大雑把でおおらかな人間すので、
そんなことは、全く気にしません。
それに、つるんで騒ぐのも大っ嫌いですからね。
騒ぐ人たちで勝手に騒いでください、という思いです。
784: 匿名さん 
[2013-09-27 15:06:34]
↑投資家きどりか何か知らなけど、以前の北京マンションの話とか何度も書いてて鬱陶しい。
入居に関する話で「以前のマンションでは~」みたいなskyz契約者として有益情報は必要だけど、
あなたの過去の海外マンションの投資話はどうでもいい。IDまでご丁寧につけちゃうとかさw


今回の件はまあだからと言ってどうこうはないにしても、良い気はしませんねぇ。
785: 匿名 
[2013-09-27 15:09:49]
土壌のことは、確認書みたいのがあったように思うが。私もまったく意に介さず。
786: 匿名 
[2013-09-27 15:12:19]
世の中いろいろな人がいていいじゃないですか。そんなに個人攻撃はよしなさいよ。問題は、書留の件でしょ。営業担当にお話をしたい方はしたらいいでしょう。
787: 入居予定さん 
[2013-09-27 15:23:46]
先週重説で、今週契約の者です。
先週の重説の際に、「追加があるけどまだ印刷できてないので、書面については契約の時に」って言ってましたがそれのことでしょうかね?
「内容を簡単にいうと土壌汚染の説明をもっと詳しくするということと、こども園の設備について少し変更があるってことです。詳細は担当営業に聞いて下さい」とおっしゃってましたが、そんなに重要そうでもなかったので、深くは聞きませんでした。
気になる人は担当営業に聞いてたみたいですけど。
私は細かいことは気にしない性格なので…
788: 匿名 
[2013-09-27 15:27:22]
784はネガのなりすまし?中国で成功した話いいじゃないですか。苦労もしてるでしょに。食い物まずいし、生水は腹壊すし、天然汚染水飲んで海外行きっぱなしなんでしょ。たいへんだったと思います。
789: 匿名さん 
[2013-09-27 15:47:01]
まだ郵送物見てないので何とも言えないのですが、結局のところ今回の汚染の話は現実的にはどうなんですか?

ネガの鬱陶しいコメントや、「私細かいこと気にしないんで~」の人ではなく、現実的な数値とか判断根拠をお伺いしたいです。

子どもがいるので気になりますね。
790: 匿名さん  
[2013-09-27 16:45:08]
こども園の変更 → 庭が狭くなります。
土壌問題    → 深いが重説以外の話もあったわ

  ってかんじかな?

こども園 → 景観の一部損ない と、開放感がちょっと減少。 でも、きわめて軽微。
土壌問題 → そもそも納得の上の契約が多いはず。心証がわるいだけで、印象は変わらない。影響軽微。

という認識ですが、開発側の持ち出しで、その分をお見舞いしてくれるなら、Welcomeですし、
「声が大きかったら」的な思考が、正直、気に入らないので、苦言をつたえたいとは思う。


別件ですが、上海さんは見ていて愉快なので(良い意味で書いてます)、私は歓迎ですよ。
791: 匿名さん 
[2013-09-27 17:02:07]
>>790さん

お詳しく有難うございました!
今日帰宅後、郵便受け見てみます。

正直、子ども園の方はあまり気にならないのですが、汚染の方は気になりました。
何の根拠もなく都合良い悪材料だけコピペしまくるネガは鬱陶しいし、
細かいことは気にされない大雑把な方の話はあまり参考にならないので、
理系脳としてはロジカルな判断や感覚をお聞きしたいと思ってました。

あとから追加の悪材料はやはり気分悪いので、契約者でまとめて何かできませんかね?
その場合、ここで募るのですか? 何をすれば良いのかしら。。。

【追記】
ちなみに、そんなわけで契約前に変電所の件で電磁波については全て確認しましたよ。
西ウィング変電所最寄り地点でも、他の豊洲エリアの電磁波と全く変わりありませんでした。
一応、皆さんにシェアしておきますね。
これは「現実的な数値」の話ですので、印象やイメージは払拭できない方もいるでしょうし、
だからこそネガがしつこくつきまとうわけですけどね。
792: 匿名さん 
[2013-09-27 19:03:47]
一律100万円くらい安くしてもらうっていう請求はどうだろう。
793: 匿名さん 
[2013-09-27 21:42:15]
共用部分の質を落とされたら嫌なのでやだ。
794: 契約済みさん 
[2013-09-27 21:55:00]
100万安くしろとか、ディズニーランドの券くれとかほんとに購入者? 自分が恥ずかしくないですか?

浅ましい乞食みたいな人はぜひ大騒ぎして手付返してもらい、ぜひキャンセルしてください。

そんな人たちとご近所つきあいしたくないし、管理組合作ると思うと吐き気がします。
795: 匿名さん 
[2013-09-27 22:08:50]
794

オメーがやめろ。江東区買っといて何言ってんだよ。
796: 匿名さん 
[2013-09-27 22:11:51]
後だしじゃんけん。気分良くないのは否めないね。

797: 契約済みさん 
[2013-09-27 22:15:38]
>795
江東区買っといて とはどういう意味?日本語ですか笑

江東区民は皆てめーのような乞食という意味で理解すればよろしいでしょうか(爆笑)
798: 匿名さん 
[2013-09-27 22:20:39]
どっちもどっちですなぁ

799: 契約済みさん 
[2013-09-27 22:21:24]
>795
795のような乞食と住むのが憂鬱。。。
土壌汚染がどうだこうだととか本当どうでもえーわ。

乞食君は頼むから引き渡し受けないで~
800: 契約済みさん 
[2013-09-27 22:32:23]
>795

795のような乞食クレーマーへの対応に時間やコストが割かれ、

一般契約者へのしわ寄せが来ないことを祈ります。

しかしこんなクレーマーに買われたら悲劇だね。本来不動産取引ってのは

売主が買主をえらべるんだがなー。795の契約キャンセルを切に希望します。
801: 内覧前さん 
[2013-09-27 22:35:19]
でも、ディズニーランドの券はくれてもいいよねと思う。三井のマンション買った場合の特典もことごとく無いし。
そのくせ契約も三井だし、管理会社も三井だよね。
802: 匿名さん 
[2013-09-27 23:40:10]
こじきねぇ。貧富の差で人を蔑まなくても。マンション買ったことは別に偉くもなんともないんだし。

どっちもどっちだと。
803: 匿名さん 
[2013-09-28 00:20:59]
後出し説明は重要事項説明義務違反だから、特典つけるじゃなくて納得できない人に対しては契約の白紙撤回を受け入れるくらいのことをしてくれないと。
804: 匿名さん 
[2013-09-28 00:25:38]
みなさん、荒らしてるのは2人ですよ。
IPアドレス一緒です
805: 匿名さん 
[2013-09-28 00:26:53]
>804

IPアドレスが分かるのはここの管理者だけ。嘘はいかんよ。
806: 匿名さん 
[2013-09-28 00:28:17]
はい、そうですかで引き下がるか、契約者がお互いに連携して売主と交渉できるか。ここの住民自治が機能するかの最初の関門かも。
807: 契約済みさん 
[2013-09-28 00:31:20]
乞食、乞食じゃないという議論じゃないと思うんだけどね。

仮にAという条件でSを契約をしたとして、Aという条件下で成立がしているのに、その契約後にA-になりますという告知があれば、その-分のペナルティーを求めるのは至極当然。
要はそのペナルティーが謝罪で済まされるレベルか、ディズニーランドのチケットかキャッシュかの問題でしょう。
その場合、被害者である契約者は、より良く現実的なペナルティを要求するのが当選のアクション。

すると、何だ? この三択ならディズニーランド?
でも、それはいらないような。
何かのオプションサービスか?
808: 匿名さん 
[2013-09-28 00:37:30]
うーん、じゃペデストリアンデッキに屋根かけてもらおうか?
809: 匿名さん 
[2013-09-28 00:38:22]
引渡後に土壌汚染隠しが発覚した地所の某物件では、希望者に対して売主が買い取り。ディズニーランドのチケットで済むレベルの話しではない。
810: 契約済みさん 
[2013-09-28 00:40:19]
重要事項説明義務違反とか言ってる人は、買うのやめればいいと思う、抽選外れた人が喜びますよ!

違約金は大丈夫なんじゃないですかねー

私なんかには、まったく問題ないですけど・・・・・・
811: 匿名さん 
[2013-09-28 00:42:27]
違約解約には応じるかな。せいぜい白紙撤回でしょ。
812: 匿名さん 
[2013-09-28 00:47:56]
新たな汚染も含めて対策して引渡すれば契約の目的は達成するから違約にはならないでしょ。
813: 匿名さん 
[2013-09-28 00:51:59]
ポイント白紙撤回に応じるかだね。
814: 匿名さん 
[2013-09-28 01:03:22]
荒らしが酷いですね。
815: 匿名さん 
[2013-09-28 01:14:31]
805
わかりますよ
816: 匿名さん 
[2013-09-28 01:16:03]
かつて同じように土壌汚染隠ぺい問題が発覚した2005年大阪での地所の対応が検討版にのっていました。


 <補償に関するガイドライン(概要)>

引き続き居住を希望する住民には購入額の25%を支払う
売却希望者には不動産鑑定業者の提示した金額で買い取り、さらに別途、鑑定価格の10%を補償する

http://allabout.co.jp/gm/gc/29587/

だそうです。

売却価格が鑑定業者の提示する金額だとすると、遅ければ遅くなるほど資産価値が下がるということですか?
早く売ってしまったもの勝ちということでしょうか?
817: 匿名さん 
[2013-09-28 10:04:16]
前回の地所の土壌汚染隠しのときは、重要事項説明として説明すべき事項としての規定がなかった。それを教訓として土壌汚染があった場合は説明すべき事項として規定された。重要事項説明って契約前って決まりもあるから、今回の件は違法性あり。大事になるだろうね。
818: 匿名さん 
[2013-09-28 10:07:21]
>816

そのケースでは、入居してから土壌汚染が発覚した。その買取を時価でやっちゃった。早く売ったもの勝ちなんてことはできなかった。しかも鑑定業者は売主の指定でしょ。公正に鑑定したかも疑問。何しろ隠し事するような会社。
819: 匿名さん 
[2013-09-28 11:55:03]
先ほどようやくうけとりました。

何!
毒が、あるので千葉で処分しようとしたけど
断られたから庭に埋めました。
隠してたけど沢山売れたからそろそろ、ごめんしよう!

これで理解はあったるかな?
820: 匿名さん 
[2013-09-28 11:57:53]
埋め直したところは万緑の森ね。
計画の盛り土少ないので
池には生物が住めませんね。
その池みたいなとこに子供が入らないように
親御さんは気を付けてね。

821: 匿名さん 
[2013-09-28 12:12:41]
1mー1.2mの盛土で大丈夫かな?ってちょっと思っちゃいました
822: 匿名さん 
[2013-09-28 13:42:13]
ダメですね
雨ですぐ混ざるよ

土食わないけど、子供の居る人はたいへんだね。
外で遊んだ子が、何気なく手を口にいれると。
運がわるいとやられる。

それなりに躾されている子が多いとは思うけどさ、
デベさんよ、何かあったらどうするん?
どうもしないか、、、、
823: 匿名さん 
[2013-09-28 14:04:38]
すぐ近くの豊洲新市場は白いテント張って土壌改良真っ最中ですが、土を掘って埋め直す
だけじゃなく、ちゃんと除染してから埋めなおせばいいものを。。
コスト削減しちゃった結果なんですかね。
今からでも何か対策をとってもらいたいですね。
824: 匿名さん 
[2013-09-28 16:14:23]
重説は3mくらい盛り土あったのに今回のが減ってる点と後だしの2点が気にくわないので抗議したいと思うが電話より文書の方がいいかな。安くしてくれとかではなくもっと深くに埋めてほしいんだが果たして対応してくれるのだろうか
825: 匿名さん 
[2013-09-28 16:45:27]
もう買っちゃたんだから、三井を信じて我慢しようよ。誰かが書いていたけど、私達はこじきクレーマーじゃないでしょう。金持ちなんだから余裕を持とう!
826: 契約済みさん 
[2013-09-28 16:55:54]
内容確認しました。
明らかに重要事項説明に記載すべき内容だと思います。
重要事項説明に記載しないで、契約をした場合は当然、契約は白紙にすることが出来る?

焦点は、重要事項説明に記載すべき内容であったかどうか?なんですかね?

今回は大手のJVで、しかも、過去に痛い思いをした三菱地所がいるのだから、かなり楽観しています。

ところで?このJVで三菱はどのくらいの持ち分なのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる