三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

736: 匿名さん 
[2013-09-24 21:38:51]
>721さん

大変失礼ながら、私も貴方のことを契約者でない冷やかしの人かと勘違いして読んでしまっていました。
ごめんなさい。

ネガや冷やかしの書き込みの多くが口語的な文体なので、最近は丁寧語でない書き込み=ネガ、冷やかしと見てしまっています。

余計なお世話かもしれませんが、ご近所のかたとお話しているようなつもりで書き込み頂けると、私なら読んでて嬉しいです。

お気にさわったらすみません。


ちなみに、私もゲストサロンの帰りによく公園を見に行きます。
契約するまでは毎週のように行っていました。
先日も公園を見てきました。
その時はごみは落ちていませんでしたが、ごみを見つけたら同じようにかなしく、ちょっと腹立たしい気持ちになりそうです。
サッカーの練習は、春夏は毎週のように見かけましたよ。
737: 契約済みさん 
[2013-09-24 23:39:53]
最上階の億ションは14倍くらいの倍率でほとんどが中国の方々だったと営業マンが言ってました。台湾、中国、韓国の方々が買っているのは間違いないですよ。ただ彼らは投資目的で実際に住む方はそう多くはないでしょう。今オール電化のタワマンに住んでいますが使い方にもよりますが其れ程でもないというのが実感です。
738: 匿名さん 
[2013-09-24 23:56:59]
おかしいですね。
私もどんな方が最上階に住むのかしら~なんていう他愛ない興味で営業に聞きましたが、

「外資にお勤めの比較的お若いカップルだったり、すでにリタイアされたご夫婦だったりです」
「外国の方?」
「いえ、普通の日本の方ですよ。そもそも購入者はほとんど日本の方ですから」

という会話でしたけど?
どうしても外国の方(しかもアジア圏)にしたいんですのね(笑)。
まあ、マナーのある上品なファミリーでしたらどちらの国の方でも結構ですが。
当方、バカなネト右でもないですし。
739: 契約済みさん 
[2013-09-25 00:28:52]
別にそういうこだわり無いですよ。他の部屋はほとんどが無抽選で、最上階の億ションだけ10数倍という倍率が付いてその中に沢山の外国人の方がいたというだけの話ですよ。私の営業の方は確かにそう言ってました。今回、買い替えでマンション売却するんですがそれも外国人の方も買い手になる可能性がありすごく細かいことまで文書にしないといけないんで大変なんですよと営業マンが言ってました。
740: 匿名 
[2013-09-25 01:42:59]
サッカー教室、見ました。ユニフォーム着てやってるけど、本来、禁止ですよね?入居まで時間はありますが、、、やめてほしいですね。
741: 北京から東京へ 
[2013-09-25 06:41:53]
ほとんどの方が、中国人購入者をネガティブに捉えていますが、
私はその逆、中国人の金持ちは投資好きで、投資が上手い、
そういう連中が目をつけてるってのは、
将来、大いに期待できる、はず・・・コレですね。
中国人の中でも、温州人は、中国のユダヤ人と言われるくらい、
金儲けがうまい。まず、SKYZも温州人が買ってるはず。
私は14年間上海に住んでいました。その前は北京に1年。
中国人の金へのこだわりの強さ、金儲けの上手さ、投資好き、
そういったことは、身に染みるほど感じています。
彼らは、中国のバブル崩壊予感してるのかも知れません。
中国の物件を売り抜き、金を海外にシフトし始めてるんでしょう。
SKYZはその標的になってるのかもしれません。
私も北京の物件を売って、SKYZに乗り換えたのです。
北京には、まだ2つありますが、それも速く売り抜けようと思っています。
742: 匿名さん 
[2013-09-25 07:45:09]
間取りページが英語表記になってるので日本人以外の外国人に売る気満々なのは間違いないです。
743: 匿名さん 
[2013-09-25 07:48:00]
面倒くさいネガだな、ホント。(´д`)

ところで、8街区については全く未定と聞いてますが、どうなんでしょうかね。
南西レインボービューにかかっているので、個人的にもskyzの全体価値にも関係するので、
めっちゃ気になりますね。
ここにデカいのが建つと、ほとんどの豊洲物件は影響あるでしょうから、
お手柔らか(低め)に頼みたいものですね。
744: 匿名 
[2013-09-25 09:08:42]
ほとんどの方の眺望に影響はないですが、北東側?。豊洲駅前再開発の説明会が9月30日にあります。180m級がたつそうです。
ここの地下に大きな自転車置場ができるのでありがたいです。
745: 匿名さん 
[2013-09-25 09:56:26]
180mとは相当高いですね、本当ですか? シエルタワーが144mですので。
746: 契約済みさん 
[2013-09-25 10:07:51]
既に何度か記事がアップされていますが豊洲駅前ビルの開発は以下ですね。
http://www.kensetsunews.com/?p=17856

個人的には200部屋のホテルがどのホテルになるかが気になっています。
747: 契約済みさん 
[2013-09-25 10:51:57]
何方は1街区 4街区 5街区の情報を持っていませんか?
748: 匿名さん 
[2013-09-25 11:42:55]
5街区は市場の一部(青果・仲卸)では。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu/body/cover_...

これを見ると、1と4街区は高層マンション的な感じですね。
まあ、構想イメージなので何の確定情報でもないですが。

眺望の妨げにならない程度で素敵なマンションが沢山並ぶのは歓迎ですね。
住民が多くなれば多くなるほど地域は活性化しますし、「skyzしかない孤島!」というネガの
決まり文句もなくなるし、商業施設も招致しやすくなりますからね。
749: 匿名さん 
[2013-09-25 15:16:06]
>746さん

なるほどありがとうございます。これが建ってしまうと北東方面は直接ではないにしろ抜け感が失われそうですね。。。
750: 匿名さん 
[2013-09-25 16:43:38]
構想イメージだと2街区と4街区に複数の高層建築物が建っていますが、確かにマンションは出来てほしい一方で、どこに建ててもうちの眺望に影響は出るのは一番最初に建つ物件の宿命かもしれませんね。
751: 匿名 
[2013-09-25 16:45:12]
8街区は、レストランなどの商業地しか使い道がない。市場の冷蔵庫の裏側でさすがに交通利便性に欠ける。車で乗りこむ商業地しかない。
752: 匿名さん 
[2013-09-25 17:45:15]
751

低めの商業地だったら、南西側契約者は嬉しいですね。レインボーの永久眺望getで。
春~秋にかけては運河べりの屋外レストランやカフェなんか素敵です。
個人的希望は、三井のアウトレットモールかな。
753: 入居予定さん 
[2013-09-25 18:12:43]
小学生のお子さんがいる方に質問です。
3月中に入居できなかった場合、どうされますか?
前の学校にとりあえず通わせますか?
入居が4月中旬くらいまでかかりそうと言われて、心配です。現在の住まいから通うのは無理です…
754: 匿名さん 
[2013-09-26 00:58:34]
転校時期を考えると、入居時期はとても気になりますね。
事情、お察しします。
私は子供いなくてわからないので、誰かおなじような悩みを持ってる方が答えてくださるといいのですが。

ただ、工事の進捗が順調なので、今後も順調に進んで早めに完成したら、引っ越し開始は少しは早まるかもしれないそうです。(引渡し日自体は変わらないと言っていたかも)

引っ越しが集中するのは休日だと思いますので、平日を希望すれば、3月中に引っ越しできるのではとも思っています。

他に経験者のかたいれば経験談教えて下さい。
755: 匿名さん 
[2013-09-26 10:59:18]
タワマン購入3回目です。(ここが一番戸数多いですが)

引っ越しは上の方がおっしゃるように、やはり週末希望が最多です。
入居開始の3月の、さらに土曜日(翌日も休みでゆっくり片付けもできるから)が最激戦です(笑)。
次に日曜日でしょうか。
やはりご主人が仕事休めずというご家庭が多く、また引っ越し日に奥様だけというのは避けたい事情で
どうしてもそうなりますね。
引っ越し業者のトラックも週末はすごい数でした。

ですが、平日を希望すればすんなり希望が通ったりしますよ。
近距離であれば入居までの間だけ越境通学すれば良いですが、>>753さんのように遠い方は
3月の平日でするしかないでしょうね。

我が家は入居時も未就学児なので、保育園との兼ね合いで引っ越し日を決めます。
希望はお隣の子ども園なのですが、どうなることやら。。。
756: 匿名さん  
[2013-09-26 11:31:37]
同じく大規模マンション3回目です。

状況は大体同じですね。
今のマンションは、800強ありますが、全戸完売での引っ越し抽選はなかなかすごかったです。

土曜>日曜>金曜>その他 って感じでしたが、結局平日も満杯ですし、平日なら抽選無しってことも
全くありませんでした。単純に倍率が、数十倍~数倍の違いで、これに落ちると、
早い人と遅い人で1ヶ月半くらいずれました。
あと、同じ日でも時間帯指定もされましたね

弊マンション(三井です)では、引っ越し中のリフォームを許可せず(業者がエレベーター使うから)、
引っ越しする前に工事したい人が一定数いたので、その方が後ろに回っても、それでも、上記の状況だったので、
今回はもうゴールデンウィークくらいまで、最悪覚悟かなぁと思ってます。

周りに何も無いことが幸いして、工事は順調でそとみの完成は前倒しそうだが、引き渡し自体が早まる可能性は
現状はそんなにない。内装の準備でと、つい先日、営業は言ってましたが、彼らも引っ越しの大混乱をしってるので
善処したいと会議にでていたと聞いています。

3月中に入りたいですね~
757: 入居予定さん 
[2013-09-26 11:55:50]
753です

754さん、情報提供呼びかけてくださってありがとうございます!

やっぱりそうとう混雑しそうですね!
抽選で外れたら、最悪布団だけ持ってきて寝泊まりするしかないですかね・・・
我が家は平日でも構わないので、3月中に入居できれば問題無いんですけどね~

たしかに少なく見積もって900戸の入居だったとしても
1日30組でも30日かかりますもんね…
実際には時間差によってもっと多くの引越が捌けるのかもしれないですが…

大規模マンションが初めてなので、引越がどんなもんなのか。。。想像もつきません
758: 匿名さん 
[2013-09-26 12:19:49]
ああ、なるほど、布団だけ先に引っ越し。
その手がありましたねw

我が家は豊洲からの近距離引っ越しなので、その手は使えそうです。
最低寝られるお布団と、料理器具はダンボール1箱分で日常使うものは済みそうだし、、、
徐々に自力で運びこんでるうちに、引っ越し屋さんに依頼するのは単身用程度になってたりして(笑)。
(※実際は4人家族です。)

暑くも寒くもなくエアコンが要らない調度良い季節に引っ越しなのは、さらに良しですね。
759: 契約済みさん 
[2013-09-26 14:12:22]
721さん
722のものです。仕事がバタバタしておりほったらかしにしており申し訳ございませんでした。
また、内容から契約者の方ではないと決めつけてしまい大変失礼いたしました。
弊方もまぎれもなく契約したものですので、今後、有用な情報共有をさせていただければと思っています。
よろしくお願いいたします。

736さん
ご丁寧な書き込み、ありがとうございました。
760: 匿名さん 
[2013-09-26 14:34:23]
律儀な方が多くて、良い住民層ですね。

第1期も終わって、2/3以上が売れて、入居までまだあと1年半もある。
少し中だるみしますね。(´д`)
まだ未発表のエリアの開発情報出ないかなぁ、やはり商業施設がいい(笑)。
エネルギーなんちゃらは将来的に良い施設みたいですが、日々の暮らしにはあまり関係ないですよね?
761: 匿名さん 
[2013-09-26 14:40:55]
820戸いきましたね~
おめでとうございます!!
762: 近所の住民 
[2013-09-26 16:54:00]
このスレを読んでると懐かしくなります。

近所ですが、引っ越しは24時間体制でした。

運搬用エレベーターは、利用出来ないのでキャンプ用品で済ませました。

照明(ランタン)寝袋 キャンプ用の机と椅子です。

食事は外食です。
763: 近所の住民 
[2013-09-26 16:58:50]
付けたし。。。

住民用エレベーターしか使えないので大きなものは運べません。

布団は、恥ずかしいと思います。

エントランスとかエレベーターに結構いつも誰かいますよ!
764: 匿名さん 
[2013-09-26 17:29:13]
布団のレンタルなんて、いかがでしょう?
使ったことがないのでどんなものか判りませんが。
765: 契約済みさん 
[2013-09-26 18:32:43]
自分急いでないんで5月とか、遅くてよいのですが
リフォームしたいんですが、組合ができて申請しなければならないのですかねー?
その後に引っ越し考えてますが・・・・・
766: 匿名さん 
[2013-09-26 18:37:33]
北西側にマンションできると花火大会が見えなくなりますかね?
でも、その前にオリンピックの影響で打ち上げ場所変わるんでしょうか?

中央区だけでなく、新豊洲にも優先的に抽選わりあててほしいですよね!
767: 匿名さん 
[2013-09-26 18:56:36]
そりゃ、無茶だよ。東京湾花火大会は中央区が区税でやってるからね。
768: 契約済みさん 
[2013-09-26 20:25:19]
今日仕事で近くまで行ったので、隣の公園からしばし現地を眺めてきました。
工事は31階くらいまですすんでいるようでした。
下から見上げてたら建物と空の青との絶妙なコントラストがキレイでしたよ。
先週の土曜日、初めてMRに行って衝動的に5次で購入してしまったのですが
買って良かったな~と実感して帰ってきました。
仕事の都合で週末くらいしか起居できないと思うのですが
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
770: 匿名さん 
[2013-09-26 23:15:35]
衝動的にマンション買う人いるんですね!
それだけ魅力的だったのだとしたら、契約者としては嬉しいかぎりです。(^_-)

4次・5次の方がそろそろお仲間に入ってこられますね。
まだ1年以上ありますから、みんなで楽しみにしつつ良い情報交換いたしましょう。
と言っても新しい話題もなく、今のところ中だるみ~(笑)。
771: 契約済みさん 
[2013-09-26 23:45:54]
768ですが
何か直感的に13:00のMR予約して、行ってみたら12:00に4次登録は締め切ったとかで
どういうことかと思っていたら、引き続き5次の受付になりますとのこと。
その5次の登録も17:00に締め切りですと言われ、捲し立てられるように・・
PV見て、MR見て、売り出し住戸選んで、登録用紙書き終わったのが16:55ですよ!
担当してくれた営業のかたもバタバタ走りまわってくれてました。
月曜日に仮契約して、今日手付を振り込んで、次の日曜日に本契約です。
ホント絵に描いた衝動買いのような契約になりましたが
そうそう買い替えだ、引っ越しだとできる境遇ではないので
末永く住めたらと思ってます。

長文スミマセン
772: 匿名さん 
[2013-09-26 23:53:56]
きっとそういうご縁だったのでしょうね。
我が家も幼児が二人おり、少なくともその子たちが成人するまでは住みそうです。
ご近所様、末永く宜しくお願いいたします!w
773: 北京から東京へ 
[2013-09-27 04:36:09]
実を言うと、日本で家を買うのは初めて。64歳での初めての購入。
いや、北京や上海では15年以上前に買ってますが・・・
SKYZ購入資金は北京オリンピック会場近くの北京の家を売った金。
その金で、初めて買う日本の家が東京オリンピック会場近く。
なんか因縁を感じてしまいます。
ここに至るまでの10ヶ月以上は横浜のタワーマンションに目が行っていたんですが、
東京オリンピックが決まり、一気にSKYZへ。
19日にはMR見学&説明会そして部屋の決定。21日には自分で現地見学。
23日に重要事項説明会。昨日手付金送金。
いやぁ速かった・・・
完成後は、4・5年住み、その後は賃貸に回すことを考えています。
完成まで、あるいはオリンピックまでの、周囲の変化ぶりを
感じ取っていくのは、非常に楽しくて、ワクワクするはず。
オリンピック開催時、私は70歳。果たして、それまで生きてるか、
いや健康でいられるか・・酒を節制しようと思い始めています。
774: 匿名 
[2013-09-27 06:38:39]
さすが勝ち組マンション住民ですな。強運の方々が揃ってます。決断とは悩まず、下すもの。苦渋の選択は、あまりいいことがないように思い、衝動=即決こそ決断の極意と思います。
775: 匿名 
[2013-09-27 10:53:21]
電話が営業担当からありました。
土壌汚染の追加と緑地帯に保育園(こども園)の自転車置場設置でした。
両方とも重要事項説明義務違反ですね
三井不動産らしからぬ大失態!
気に入っているので手付金の倍返し請求はしませんが
サービスのペナルティーは要求しないといけませんね
776: 匿名さん 
[2013-09-27 12:49:41]
確かに。
どうしてこんな情報が今頃出てくるんですかね。
土壌の件は工事してるわけで、もっと前に分かってたはずなんですが。。
777: 匿名さん 
[2013-09-27 12:52:19]
でもやばい土壌は10m以上下なんじゃないの??
778: 匿名さん 
[2013-09-27 13:00:37]
わかっていたことを通知し忘れたから、今慌てて通知してるってことだよね。

わかっていなかったことが今わかったという訳ではないから大丈夫。
779: 匿名さん  
[2013-09-27 13:27:33]
担当曰く、

「契約後の話なので、通常はあってはならない話ですし、
 社内でも問題視されており、お客様からの声が集まるようなら、対策を検討しようと、具体策にも話が出ています。
 いろいろ考えもあると思いますし、もしお声があるようでしたら、契約セクションに直接お願いします。
 もちろん私(モデルルーム営業)でも良いのですが、クッションになるので、、、(暗に勘弁してと)」

みんなで、「おかしくない?」というと、お詫びが出ることを、何度も話してましたが、
他人事ながら、草食系のお人だと、心配になりました。



内容が全然違いますが、契約後の説明不足補填として、過去の三井事例では、各家庭にタブレットPCを配布したことや、
共有部の入り口を主導ドアから自動ドアにデベ持ちでかえてくれたことや、ロビーのオブジェを追加されたりあったようです。(タブレットの話は、今のマンション)

本物件では、入居まで日がありすぎるが為、どれもピンときません。

みんなが「話が違う~」とこねくり回したところで、例のディズニーランドご招待くらいでお茶を濁す気かも
しえませんね。

そんなんでも嬉しいけどさ、これも声が集まらないと(具体的にいくつよ)、何もしないで、逃げようというハラなんですね。
一先ず、本社に連絡しておきますわ。1本目。
780: 匿名さん 
[2013-09-27 14:02:28]
事実ならデベのコンプラに問題。
虚偽なら威力業務妨害の疑い。

どっちにしても一波乱あるのかな。
781: 契約済みさん 
[2013-09-27 14:27:49]
779さん

本当ですね!うちは突然郵便が届いて、確認したら汚染とこども園の事。コンビニが店舗になったり
あまりにも後付けで変更が多すぎますね。

せっかく、家族で会議して、今のマンション(港区・低層マンション)を売りたくないという奥さんを説得してまで
購入したのに、これじゃ奥さんにも言えないです。



782: 匿名さん 
[2013-09-27 14:47:13]
良いネタをネガに与えたわね。全く。

売れ行き好調でそこそこ静かになってきたと思ったら、煩わしい。

で、皆さん、どうされますか?
783: 北京から東京へ 
[2013-09-27 14:59:37]
私は、上海や北京のマンションを買ってしまうくらい、
大まかで大雑把でおおらかな人間すので、
そんなことは、全く気にしません。
それに、つるんで騒ぐのも大っ嫌いですからね。
騒ぐ人たちで勝手に騒いでください、という思いです。
784: 匿名さん 
[2013-09-27 15:06:34]
↑投資家きどりか何か知らなけど、以前の北京マンションの話とか何度も書いてて鬱陶しい。
入居に関する話で「以前のマンションでは~」みたいなskyz契約者として有益情報は必要だけど、
あなたの過去の海外マンションの投資話はどうでもいい。IDまでご丁寧につけちゃうとかさw


今回の件はまあだからと言ってどうこうはないにしても、良い気はしませんねぇ。
785: 匿名 
[2013-09-27 15:09:49]
土壌のことは、確認書みたいのがあったように思うが。私もまったく意に介さず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる