三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

651: 匿名さん 
[2013-09-16 16:46:55]
まだまだ入居は先ですが出掛けた時、家具屋さん見てしまいます。
内覧会のあとですが、インテリア相談会 楽しみです。
652: 匿名 
[2013-09-16 17:19:21]
内覧会は、来年ですね。。先が長い。その間に、商業地、スーパー、近隣開発、交通網強化の発表など次々と進化して行ってほしい。
653: 匿名さん 
[2013-09-16 17:29:13]
このマンションにスーパーできるんですか?
初耳です!
654: 匿名さん 
[2013-09-16 17:43:22]
スーパーは賃貸棟の横の商業棟に入る可能性があるようです。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003005...
655: 匿名さん 
[2013-09-16 18:37:41]
契約者ではありませんが情報提供します。
1期4次は119戸(スーモ9月17日号129ページ)。

全体の2/3が売れた事になります。
656: 匿名さん 
[2013-09-16 20:18:07]
>649
ここは、建物が80%なので、殆どの人が、増税後のほうが損です。
さらに、少しですが、価格が上がる分のローン返済比率も上がるので不利です。
4000万円台なら、増税後のほうが得な場合が多いかもしれませんが、数万円程度かも。
657: 契約済みさん 
[2013-09-16 20:55:30]
>656

そうですね。ご指摘のとおりだと思います。
本物件を真面目に検討している人なら建物・土地比率を知ってるはずなので、
どちらが特か電卓叩けばわかると思いますけどね。
しかも2期以降の価格未発表物件は坪単価で値上がりの可能性もあるんですから。
658: 匿名さん 
[2013-09-17 20:17:08]
どなたか間取変更(3L→2L)考えて見積もりとられた方いますか?
壁をぶち抜いてきれいにする程度なのですが。
ネットで見てもよくわからなかったので、知っている方がいましたらお願いします。
659: 契約済みさん 
[2013-09-18 07:28:25]
↑同じく3Lを2Lにする予定です。プランにない変更をしようと思ってます。 ドキドキ
キレイにできるのかなぁ~
いい業者さん教えてもらいたいです。
660: 匿名 
[2013-09-18 09:39:47]
検討スレが物凄くヒートアップしてます。契約済みの皆様おめでとうございます。
661: 匿名 
[2013-09-18 15:15:00]
契約者の皆様周辺環境改善や8街区高層反対のためにいろいろと意見を送ってあげてください。
インナーハーバー連絡協議会で東京ガス開発も名を連ねています。

http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

豊洲埠頭から東京の街を変えましょう。
662: 匿名さん 
[2013-09-18 17:51:02]
LRTがskyzの近くまでくると資産価値がかなり上がるのにな~~
663: 匿名さん 
[2013-09-18 18:47:55]
ゆりかもめと経路がダブるから、LRTが新豊洲に来ることはないね。

だいたい中央区が他区の住民に配慮する意味がない。
664: 匿名さん 
[2013-09-18 19:01:16]
どう考えても晴海から新豊洲通って有明に繋がるわ。
どんな神経してたら交通網がここを通らないなんて考えにいきつくのか

665: 匿名さん 
[2013-09-18 19:06:05]
考えに行き着いたんじゃなくて、中央区の資料を読んだからだよ。ボケ。
666: 匿名さん 
[2013-09-18 19:23:45]
どの資料をどう読んだらそう解釈できるのか提示してみなよ
そこまでいっておいて出来ないわけないよね?
667: 匿名さん 
[2013-09-18 19:32:24]
『現在、区では都心部と臨海部を結ぶBRTやLRT等の基幹的交通システムの導入に向けた検討を進めています。この交通システムは、区内の公共交通空白地域の解消、臨海部の人口増加に対応できる利便性の高い交通の実現を目的としています。合わせて、輸送手段の省エネ化を薦めることでの環境負荷の軽減、地域資源(観光施設や商業施設)をつなぎ、まちの魅力向上に寄与するものです。そのため、都心部側が銀座、臨海部側が晴海を起終点とするルートで導入することを基本として、検討しております。』

平成25年8月20日
環境土木部環境政策課土木計画調整係
668: 匿名さん 
[2013-09-18 19:45:19]
現状中央区から有明に直通するルートがないけど
五輪決まったこの期に及んで交通手段そのままとかありえない

https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/ginzasetsumei...
これの1ページ目が堅いルートだろうね
669: 匿名さん 
[2013-09-18 19:54:11]
1ページ目のルートが確定とすると、やっぱり新豊洲は通らないね。市場前まで歩くのもかったるいし、ゆりかもめに一駅乗るのも煩わしい。築地で新橋駅行きと銀座行きに分離するっていうのも何か非現実的。
670: 契約済みさん 
[2013-09-18 19:55:28]
通るんだとしても新豊洲じゃなくて新市場駅じゃない?
そして有明に繋がる 観光名所+オリンピック
skyz住民としてもちろん近くを通って欲しいけど
可能性が低いかなぁ…と
みんな住民同士だし。言い方そんなにキツくなくても…
671: 匿名さん 
[2013-09-18 20:00:38]
ゆりかもめの下をLRTが通るなんてありえないだろうね。
672: 匿名さん 
[2013-09-18 20:36:56]
どう考えても晴海から新豊洲通って有明に繋がるわ。
どんな神経してたら交通網がここを通らないなんて考えにいきつくのか
673: 匿名さん 
[2013-09-18 21:54:03]
LRTはまあ新市場前発着だろうね
新豊洲駅発着のバスができるといいんだけど
674: 周辺住民さん 
[2013-09-18 23:43:16]
どう見ても契約者じゃない人が紛れ込んでますね。
皆さん、口の悪い部外者はスルーしましょうね。

新市場も新豊洲もどちらも通るルートで決定してくれたら嬉しいですね。
個人的には、やはり公共交通手段なので、住宅寄りの新豊洲ではなくて、
新市場の方になってしまうと思います。勿論それだと残念ですけど。
675: 契約済みさん 
[2013-09-19 00:19:47]
まぁー 食洗器いれたいのですが
オプションにはないんですよね?
角部屋とペントハウス以外は
電子レンジはオプションであるんですが
食洗器が・・・・・・・

だれか情報くださいな!
676: 匿名 
[2013-09-19 09:35:01]
食洗機は後付でいいのでオーナーズデザイン(覚書)には入れなかったそうです。面材も教えてくれるし、内覧前後のインテリア相談会のときに家電製品の相談会もあるようです。一般業者の後付が一番効率よさそうですよ。インテリアオプションのコーディネイターもそのように言ってました。私は、高いなと思いつつオーブンレンジと脇の引き出しをセットで購入することを覚書にしました。SKYZデべから買いたいならば、食洗機は後日です。
677: 周辺住民さん 
[2013-09-19 09:36:01]
あれ、電子コンベックと食洗機は内覧後のオプションって言われたような気がしますよ。
うろ覚えなんで正確ではないかもしれませんが。
ちなみに角部屋ですが、部屋のタイプって関係あるんですか?
678: 契約済みさん 
[2013-09-19 09:41:58]
車で言えば、メーカーオプションにはないけど、ディーラーオプションであるといったところでしょうか。
でも安いのはオートバックスなので、後から自分で調達するのがいいように思います。
679: 匿名さん 
[2013-09-19 10:06:12]
うちも電子コンベックとスパイスラックと廊下の石張りお願いしました。食洗機は来年のインテリア相談会でお願いするかリフォーム業者にお願いするか検討中です。
680: 匿名 
[2013-09-19 18:08:16]
電子レンジは日立製で後付ができるとも言ってましたが、ついつい面倒なのでモイスチャータイプを選んでしまいました。他は、床の石と洗面所小物入れラックを覚書にしました。内覧が楽しみですが先が遠い。。
681: 匿名さん 
[2013-09-19 18:55:13]
遠いねー。
内覧まであと1年、それが終わって入居までまた半年。
どんだけ焦らすのって感じですね(笑)。
タワマンは3件目なので勿論1期に買えば長いのは当然知ってますが、、、

あ~、ワープしたいですw
682: 匿名さん 
[2013-09-19 22:27:41]
床石って意外と人気ですね。うちも旦那が、 やりたいと言ってお願いしました。
683: 匿名さん 
[2013-09-19 23:08:38]
床石は想像より安かったんで、つい…
684: 匿名さん 
[2013-09-19 23:21:03]
高級感が出て良いですね。
685: 周辺住民さん 
[2013-09-20 00:18:44]
ものすごいもっさり(良く言えばガツガツしてない)営業担当で、
オプションの説明とか営業とか全然なかった。
何なら普通に選べるカラーセレクトも期日の案内なく過ぎてた。
さすがにそれは後から言ってやってもらったけどさ。

床石とかも全然わかりません。(ノД`)
オーナーズスタイリングとか間に合う高層フロアだったのに、何もやってないよぅ。。。
686: 匿名さん 
[2013-09-20 00:36:45]
明日オーナーズスタイリングとオプション申し込みますが、オプションは殆どカットします。
リフォーム業者のほうが全然安かった。
でも、組み合わせがね~いまいち。好みがばらける。強制セットは気に入らないものがあるな~
687: 匿名さん 
[2013-09-20 01:17:52]
床の石は入居後に業者にやってもらうとどれぐらいかかるのでしょうか?
688: 匿名さん 
[2013-09-20 01:24:58]
↑間取で面積全く違うんで、わかりませぬ。
689: 匿名さん 
[2013-09-20 01:26:23]
679
値段次第ですよ。
定価ならやめるべし。
690: 匿名さん 
[2013-09-20 01:33:16]
>662
LRTじゃ関係ないでしょう。
ゆりかもめ東京駅延伸なら、考えられないくらいになると思いますよ。
契約時既設情報は勝どきまでしか決定していません。
691: 匿名さん 
[2013-09-20 10:00:48]
ゆりかもめは勝鬨橋渡れないんだよね。
692: 購入検討中さん 
[2013-09-20 10:26:19]
今回は、1期4次と5次同時にやるという事で、200戸以上を売りだすみたいです。2か月で800越え~。でもここから消費税の恩恵も消えるので、頑張らないと…。完売期待!!!
693: 購入検討中さん 
[2013-09-20 10:53:57]
ゆりかもめからでるペデストリアンデッキは雨よけは無いんでしょうね。
有ればぬれずに帰れるということで良かったのですが、、、

これは竣工後だと、管理組合で作るのは無理ですよね。


694: 匿名さん 
[2013-09-20 11:16:31]
一期4次で119戸5次で130戸、合計249戸ですね。
この3連休かなりの来店者数で追加5次を出したようです。
3次までで571戸だから820戸…凄い勢いですね。
このあと二期がどうなりますかね…
695: 匿名 
[2013-09-20 13:55:18]
年内完売の勢い。消費税上がるのは、他物件と同じ条件だ。比較されたらSKYZの総合得点が、他の物件に勝るのは書き尽くせないほどある。
696: 契約済みさん 
[2013-09-20 16:13:56]
床石にしました。モデルルームで、その微妙な段差に必ず引っかかっていました。あの微妙な段差は何なんでしょう。
697: 匿名さん 
[2013-09-20 16:55:37]
年内完売はないと思う。
したら嬉しいけどね。
ただすごいスピードでさばけているのは事実で、ディベも嬉しい悲鳴なんじゃない?

正直言うと、1100戸なんてムリだろと思ってたわ。
自分は気に入ったから1期に迷わず申し込んだけどね(笑)。
698: 匿名さん 
[2013-09-20 23:37:14]
完売しようが、売れなかろうがどうでもよかった!

沢山のマンション見て沢山のネガコメントも読んでみた、でも自分にはココが一番いいと思って契約しました。

売れ筋なんですね!

いいことですね

床石もオーダーしました。

いいと思うことはみんな一緒なんですね!

価値判断は自分のモノさししかないですね!

最終的に・・・・・

699: 匿名さん 
[2013-09-20 23:50:05]
693さん
私もデッキの雨避けが無いことについて気になったので
営業に聞いたところ
『現時点で屋根を追加することは無いでしょう』とのこと
追加する場合は構造を変更しなければならないようです
耐久性を上げる為のコストは大きいようで
現実的では無いと言ってました。
通路はそれほど広くないので出来れば傘ひろげたくないですよね
ついでにエレベーターホールに直結してくれたら…
なんて思ったりしています。
700: 匿名さん 
[2013-09-21 00:31:23]
オーナーズスタイリングは月内の締結を目前にかなり急ぐように促されました、
とにかく大きい金額なので迷いましたが
キッチンと洗面はプレミアムパッケージを選択しました
決め手は天板のカラーをSKYの黒系にしたいのが一番で
食洗機とスチームオーブンが付いてくる、
というところで妻と折り合いました。
ウチは投資目的ではなく生活拠点として考えているので
見た目も好みに近づけたいと夫婦で話し合いをしています、

引渡し後のリフォームも色々検討しています、
1年半、まだ先々ですが皆様のアイディアを参考にして楽しく過ごしたいと思います。
701: 匿名 
[2013-09-21 03:45:40]
植栽が育つのには時間がかかるので、投資ではなく10年以上住んで味わいが出るのでしょうか。管理費を効率化できれば最高ですね。
702: 匿名さん 
[2013-09-21 08:24:00]
我が家も床石お願いしましたよ。
何と無く冬は冷たい気もしますが、どうでしょう…
703: 匿名さん 
[2013-09-21 11:34:27]
冬はスリッパ必須かもですね。
でも我が家も床石にしちゃいました^_^
704: 契約済みさん 
[2013-09-21 18:10:44]
あくまでも人それぞれの好みの問題と前置きして。ダウンライトですが、28年前ミサワホーム注文住宅として戸建てを建築。
営業マンが色々サービスしてくれてリビングにダウンライト、廊下の天井にはステンドグラスみたいなのとか。ダウンライトは、数度使ったきりで20年以上スイッチもいれてません。理由は間接照明にイマイチ馴染めない。薄暗いところで食事をするのが物悲しい。後その当時ledなどないんで熱くなり室温が上がってしまったのです。それ故今回もダウンライトはパスでした。
ビクチャーレールは優れもので全ての部屋、玄関ホールにも付けました。絵だけでなく鏡も吊るそうかとかんがえてます。
705: 匿名さん 
[2013-09-21 19:44:17]
もうすぐこっちのスレッドも利用者が増えますね!
有益な情報が交わされるといいですね。

4次、5次で決まった皆さん、おめでとうございます!
706: 匿名さん 
[2013-09-21 20:11:15]
検討版が盛り上がってますね。
緊張しながら抽選結果を待ってたことが、なんだかもう懐かしいw
707: 匿名さん 
[2013-09-21 23:57:09]
角でソファーを検討しています。
なかなか見合うモノが見つかりません。
de Sedeは高価ですしパス。
45゜コーナーソファーの良い情報ありますでしょうか、

MRの125cwタイプに設置されているコーナーソファーはインテリアオプションで販売されると思いますが
幾ら位なのでしょう、

ウチの営業はまだ発表していないのでワカリマセンと言っていました。
708: 匿名さん 
[2013-09-22 00:02:12]
↑45゜ではないです、(汗
スミマセン。
709: 入居予定さん 
[2013-09-22 02:09:49]
初めまして。
本日当選しました、宜しくお願いします。

早速教えて頂きたいのですが、皆さんのおっしゃっている「床石」に変更したというのは、どの部分を指してらっしゃいますか?

4次で中層階だったので、オプションはつけられず、全て標準になるとのことでした。
モデルルームを基準に考えていたので、玄関は床石、玄関から部屋に繋がるアプローチ部分まで床石と思っていましたが、間違いでしょうか?
気になります、宜しくお願いします。
710: 匿名さん 
[2013-09-22 08:45:00]
ご当選おめでとうございます!
こちこそ宜しくお願いします。
床石は、玄関だけですよ。
MRはオプションが、いろいろ付いていますので確認した方が良いですよ。
711: 匿名さん 
[2013-09-22 09:13:45]
当選おめでとうございます。
床石にしたのは玄関から上がった廊下の部分ですね。
通常、廊下部分はフローリングだと思いますよ。
712: 入居予定さん 
[2013-09-22 10:27:06]
>710さま
>711さま

ありがとうございます!

床石は玄関のみで、廊下部分は通常フローリングなんですね(。>д<)
MRでは知らずにオプションを標準と勘違いしていた部分もありそうなので、再度MR に行って営業担当の方に相談してみます。
第一希望のお部屋が当選して喜んでいたので、モヤモヤしていますが(涙)

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございましたm(__)m
713: 契約済みさん 
[2013-09-22 21:41:44]
1次で無抽選でちょっと心配になりましたが、かなり人気がでてきましたね。
ジャストフィットなども予定より早く確定して5%でした。
714: 契約済みさん 
[2013-09-23 01:07:29]
初めまして。今日、契約してきました。
皆様、宜しくお願いします。

715: 北京から東京へ 
[2013-09-23 03:44:56]
北京オリンピック会場近くのマンションを売り、
その金で横浜のタワーマンション購入を模索しイロイロ迷って10ヶ月。
そんな時、東京オリンピックが決まり、一気に、SKYZに目が向いてしまいました。
購入決定までは速かったです。
手付金を明日か明後日に送金して土曜日に契約となります。
説明会で、後ろのブースにいたのは中国人女性2人。
どうですか、ココは、と聞きましたら、大いに気に入ってる、ですって。
説明会の翌々日、現地を初めて見に行きました。
周りは、まだ何もありません。さびしい限りです。
建設中の建物を眺めていましたら、中国語が聞こえてきました。
おおお、またか・・・中国人ですかと聞きましたら、台湾人という答えが。
購入決めたが、現地を見るのは初めて、なんて言ってましたね。
私も一緒だと伝えましたら、ニコニコ・・・
昨日は重要事項の説明会。
またまた隣は中国人。
説明係員に聞きましたら、中国人5人が、購入を決めている。
中には3つのユニットを買った中国人もいるとか・・・。
恐るべし・・・中国人!!
まあ、中国ほど急激な値上がりは期待できないでしょうが、
中国人が目を向けてるので、まず値下がりはないはず。
北京で売ったマンションは購入時から3.5倍になったのです。
上海で97年に83万元で買ったマンションは、今は500万元だとか・・・。
6倍ですよ・・信じられますか。
SKYZは、そこまで行くことは絶対ありませんが、
20%アップくらいは期待できるのかなと。
716: 契約者 
[2013-09-23 11:16:44]
上手!
717: 入居予定さん 
[2013-09-23 11:49:37]
オナスタにトイレのアクセントクロス(標準)0円ってのが載ってるんですけど、これってなんですか?
税対応のもので、その実なんでも無いものってことでよいのでしょうか?それとも実際に白じゃない柄の壁紙がつくことになるのでしょうか?
718: 契約済みさん 
[2013-09-23 13:04:23]
それ聞きました。アクセントクロスは有料で標準のは白で、アクセントにはなっていませんとのこと。
719: 契約済みさん 
[2013-09-23 13:46:33]
昨日契約してきました。
20階以下の部屋なのでプラン・カラー・スタイルセレクト出来ませんでした。
せめてキッチンの吊り戸棚つけたかったなぁ(>_<*)

キッチンの高さや洗面台の高さは選べない場合は標準で設置されるんですよね。
キッチン85Cm・洗面台80Cmが標準であってますか?


720: 入居予定さん 
[2013-09-23 15:14:54]
>718さん
ありがとうございます。
たまに色々読み返すと、不意に不安がよぎったりして大変です^_^;

>719さん
高さはそれが標準です。オーナーズスタイリングの冊子にそう書いてありますよ。
721: 契約済みさん 
[2013-09-23 18:52:26]
今日 久しぶりにSKYZ前の公園にいきました。
いたのはテントを張っている人とサッカーの練習している人たち
[でっかくサッカーや野球は禁止という看板があるのに関わらず]

ゴミも散乱して、ヤバイなーと思った
722: 匿名さん 
[2013-09-23 20:48:05]
721
契約者じゃない人は来ないでください。
723: 契約済みさん 
[2013-09-23 20:57:47]
契約済のものですが、マンション敷地内のこども園(幼稚園)に入園させたいと思っています。
入園時期や願書など、営業担当の方からは詳しい情報をもらえなかったのですが、どなたか情報お持ちの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
724: 契約済みさん 
[2013-09-24 00:22:50]
>723
おそらく事前説明会は来年の9月頃、願書交付は10月半ば、応募・面接は11月1日or2日という感じだと思います。
数年前に東雲に出来たこども園(グランチャの中、YMCA運営)も同様でした。
江東区の幼稚園は大体上記のスケジュールで説明会から応募まで例年進めますよ。
ちなみに、SKYZの隣にできるこども園はめぐみ幼稚園の運営母体が運営します。
江東区では評判の良い幼稚園なので、楽しみですね。
725: 契約済みさん 
[2013-09-24 08:33:42]
724の方
貴重な情報、ありがとうございました。
うちの子供達はみんなまだ小さいので、みんな、このこども園にお世話になる予定ですが、評判の良い所とのことでとても楽しみです。
ご親切に回答くださり、ありがとうございました。
726: 購入予定者 
[2013-09-24 11:51:56]
今更ですが
オール電化っていうのがちょっと・・・
727: 匿名さん  
[2013-09-24 12:49:55]
オール電化について
今更ですね。
ここはしょうが無いでしょ。

公園について
ここは、都内で珍しくボールOKの公園でした。なので、サッカーもキャッチボールもOKなはずですが、
その看板が正なら、ルールが変わったのかも知れませんね。
日曜日に前を通ったのに、気がつかなかったよ・・・
そうなると、従来と同じのりでボール遊びに興じる人がいたのかもしれませんな。
スカイズエリアじゃないので、注意くらいしか出来ませんが。
728: 匿名さん 
[2013-09-24 13:56:56]
下品な中国人契約者をよそおったネガとか、ほんと暇だな(笑)。
これだけ戸数の多いマンションですから外国の方もいるでしょうが、
MR通いから契約まで7~8回は行ってますが、私自身はその場に外国の方がいたときはありません。

こども園は良さそうですね。
我が家も二人お世話になりたいと思っているので、評判が良いのは嬉しいながら
人気で入れずという可能性もあるので複雑。^^;;
エリア自体もともとそうなので、0・1・2歳クラスは激戦でしょうね。
729: 契約済みさん 
[2013-09-24 14:21:18]
722

721ですが。私は契約者です。
契約者なので、見に行ったのです。
何も根拠がないのに、批難する書き込みを
するのは困ります。

責任を持って書き込みをしてください。




730: 入居予定さん 
[2013-09-24 15:10:40]
今日見たら、公園はとてもキレイで草も刈ってありましたよ。
サッカーゴールみたいなのとかあるし、ボール遊びは決められたエリアとかでは大丈夫だと思いますけど…
看板には気付きませんでしたね。
芝生の養生中でした。
731: 匿名 
[2013-09-24 15:32:35]
830戸売れてる人気物件の契約者同士、仲良くやりましょうよ。MRも一段落ついて10月10日までほぼ閉鎖らしい。新しい情報もしばらく止まりそう。内覧の前にプレ内覧させてくれないかな。ヘルメットかぶって仮設エレベーターで現状のTOPフロア行ってみたい。
732: 匿名さん 
[2013-09-24 16:09:20]
730

ええっ本当!キレイになったんだ。ありがとう江東区。いつやったんだろ。
733: 匿名さん 
[2013-09-24 17:33:22]
オール電化の昼の時間帯の電気代は異常
夏の昼間とか節約しようがないし、大変よ。
734: 匿名さん 
[2013-09-24 18:07:13]
↑ホントに契約者なのかなぁ? 明らかに書き方や情報の雰囲気がネガなんだけどw

「異常」な電気代がかかるオール電化なら、なぜ契約したの?

ちなみに、オール電化マンションに住んでて産休もあったけど(昼間家にいる)、
別に異常に高くはないですよ。(苦笑)
むしろ以前のマンションでガス代のプラマイを考えると、とんとんか、むしろ安いです。
使い方にもよるのでしょうが、どう使ったとしても「異常」なわけないです。

オール電化という言葉にネガティブなら、選ばなきゃいいのに。どうせ契約者ではないでしょうが。
735: 匿名さん 
[2013-09-24 18:48:44]
1kw=40円が安いとは、お金持ちっすな
736: 匿名さん 
[2013-09-24 21:38:51]
>721さん

大変失礼ながら、私も貴方のことを契約者でない冷やかしの人かと勘違いして読んでしまっていました。
ごめんなさい。

ネガや冷やかしの書き込みの多くが口語的な文体なので、最近は丁寧語でない書き込み=ネガ、冷やかしと見てしまっています。

余計なお世話かもしれませんが、ご近所のかたとお話しているようなつもりで書き込み頂けると、私なら読んでて嬉しいです。

お気にさわったらすみません。


ちなみに、私もゲストサロンの帰りによく公園を見に行きます。
契約するまでは毎週のように行っていました。
先日も公園を見てきました。
その時はごみは落ちていませんでしたが、ごみを見つけたら同じようにかなしく、ちょっと腹立たしい気持ちになりそうです。
サッカーの練習は、春夏は毎週のように見かけましたよ。
737: 契約済みさん 
[2013-09-24 23:39:53]
最上階の億ションは14倍くらいの倍率でほとんどが中国の方々だったと営業マンが言ってました。台湾、中国、韓国の方々が買っているのは間違いないですよ。ただ彼らは投資目的で実際に住む方はそう多くはないでしょう。今オール電化のタワマンに住んでいますが使い方にもよりますが其れ程でもないというのが実感です。
738: 匿名さん 
[2013-09-24 23:56:59]
おかしいですね。
私もどんな方が最上階に住むのかしら~なんていう他愛ない興味で営業に聞きましたが、

「外資にお勤めの比較的お若いカップルだったり、すでにリタイアされたご夫婦だったりです」
「外国の方?」
「いえ、普通の日本の方ですよ。そもそも購入者はほとんど日本の方ですから」

という会話でしたけど?
どうしても外国の方(しかもアジア圏)にしたいんですのね(笑)。
まあ、マナーのある上品なファミリーでしたらどちらの国の方でも結構ですが。
当方、バカなネト右でもないですし。
739: 契約済みさん 
[2013-09-25 00:28:52]
別にそういうこだわり無いですよ。他の部屋はほとんどが無抽選で、最上階の億ションだけ10数倍という倍率が付いてその中に沢山の外国人の方がいたというだけの話ですよ。私の営業の方は確かにそう言ってました。今回、買い替えでマンション売却するんですがそれも外国人の方も買い手になる可能性がありすごく細かいことまで文書にしないといけないんで大変なんですよと営業マンが言ってました。
740: 匿名 
[2013-09-25 01:42:59]
サッカー教室、見ました。ユニフォーム着てやってるけど、本来、禁止ですよね?入居まで時間はありますが、、、やめてほしいですね。
741: 北京から東京へ 
[2013-09-25 06:41:53]
ほとんどの方が、中国人購入者をネガティブに捉えていますが、
私はその逆、中国人の金持ちは投資好きで、投資が上手い、
そういう連中が目をつけてるってのは、
将来、大いに期待できる、はず・・・コレですね。
中国人の中でも、温州人は、中国のユダヤ人と言われるくらい、
金儲けがうまい。まず、SKYZも温州人が買ってるはず。
私は14年間上海に住んでいました。その前は北京に1年。
中国人の金へのこだわりの強さ、金儲けの上手さ、投資好き、
そういったことは、身に染みるほど感じています。
彼らは、中国のバブル崩壊予感してるのかも知れません。
中国の物件を売り抜き、金を海外にシフトし始めてるんでしょう。
SKYZはその標的になってるのかもしれません。
私も北京の物件を売って、SKYZに乗り換えたのです。
北京には、まだ2つありますが、それも速く売り抜けようと思っています。
742: 匿名さん 
[2013-09-25 07:45:09]
間取りページが英語表記になってるので日本人以外の外国人に売る気満々なのは間違いないです。
743: 匿名さん 
[2013-09-25 07:48:00]
面倒くさいネガだな、ホント。(´д`)

ところで、8街区については全く未定と聞いてますが、どうなんでしょうかね。
南西レインボービューにかかっているので、個人的にもskyzの全体価値にも関係するので、
めっちゃ気になりますね。
ここにデカいのが建つと、ほとんどの豊洲物件は影響あるでしょうから、
お手柔らか(低め)に頼みたいものですね。
744: 匿名 
[2013-09-25 09:08:42]
ほとんどの方の眺望に影響はないですが、北東側?。豊洲駅前再開発の説明会が9月30日にあります。180m級がたつそうです。
ここの地下に大きな自転車置場ができるのでありがたいです。
745: 匿名さん 
[2013-09-25 09:56:26]
180mとは相当高いですね、本当ですか? シエルタワーが144mですので。
746: 契約済みさん 
[2013-09-25 10:07:51]
既に何度か記事がアップされていますが豊洲駅前ビルの開発は以下ですね。
http://www.kensetsunews.com/?p=17856

個人的には200部屋のホテルがどのホテルになるかが気になっています。
747: 契約済みさん 
[2013-09-25 10:51:57]
何方は1街区 4街区 5街区の情報を持っていませんか?
748: 匿名さん 
[2013-09-25 11:42:55]
5街区は市場の一部(青果・仲卸)では。

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu/body/cover_...

これを見ると、1と4街区は高層マンション的な感じですね。
まあ、構想イメージなので何の確定情報でもないですが。

眺望の妨げにならない程度で素敵なマンションが沢山並ぶのは歓迎ですね。
住民が多くなれば多くなるほど地域は活性化しますし、「skyzしかない孤島!」というネガの
決まり文句もなくなるし、商業施設も招致しやすくなりますからね。
749: 匿名さん 
[2013-09-25 15:16:06]
>746さん

なるほどありがとうございます。これが建ってしまうと北東方面は直接ではないにしろ抜け感が失われそうですね。。。
750: 匿名さん 
[2013-09-25 16:43:38]
構想イメージだと2街区と4街区に複数の高層建築物が建っていますが、確かにマンションは出来てほしい一方で、どこに建ててもうちの眺望に影響は出るのは一番最初に建つ物件の宿命かもしれませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる