三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

501: 匿名さん 
[2013-09-05 16:19:37]
B2棟にいくのがめんどくせー
502: 契約済みさん 
[2013-09-05 17:48:48]
食洗機便利ですよ。
うちも共働きで5年ほど使ってますが、夜に食事が終わった後さっと水で軽く流してから
食洗機に入れ、予約タイマーで夜中の電気の安い時間帯に動くように設定しています。
朝には乾燥もされて、グラスなどはピカピカに出来上がるので便利ですよ。
特に小さいお子さんがいる場合には、食器の清潔度も増して良いのではないでしょうか。
503: 匿名さん  
[2013-09-05 18:29:55]
よくカビとか、細菌とかきくので、怖くなってつかってなかったけど、大丈夫なもんですかね?
過剰な反応かな~人間、雑菌に本来は打ち勝っていくわけですしね。
今回は、つけてみようかな。
504: 契約済みさん 
[2013-09-05 18:36:06]
むしろ逆じゃないですかね。
密室で乾燥させるので細菌などについては除菌になると思いますよ。
手洗いして乾燥させずに空気乾燥している方が細菌などは心配です。
また、手洗いするより節水になるという利点もあるようですね。
505: 匿名さん 
[2013-09-05 20:25:47]
<493
どうやれば私が契約者だと証明できますかねぇ。
8月のある日、日本橋のマンダリンホテルの確か5Fだったかな?
白っぽい感じの10数個の間仕切りのある机とイスが4脚の空間。契約担当の営業マンが約1時間くらいで手続きしてくれました。他にも何組かの契約者の方達がいて、スイスイ進めていたような気がします。必要書類と印鑑を渡してポンポンと押してお仕舞い。 別に契約者番号とかは無かったね。ホテルの隣は三越の本店と別館がありましたよ。
506: 契約済みさん 
[2013-09-05 21:28:10]
部屋番号と名前は?
507: 匿名さん 
[2013-09-05 21:40:18]
うわ、めんどくせー
508: 匿名さん 
[2013-09-05 21:46:33]
うわ、恥ずかしいー
509: 匿名さん 
[2013-09-05 22:16:09]
確か。。。44○× エロ恭介
510: 契約済みさん 
[2013-09-05 22:32:30]
今までのくだらないネガも全部あなたの自作自演でしたか。。
もう二度と来ないでください!

管理人さん、505のアクセス禁止をお願いいたします!
511: 匿名さん 
[2013-09-05 22:35:48]
東京の三井のマンションなら誰もがそこに行くからね、何ともね。黙らせるには管理規定の案の冊子でも写真撮って上げてみたら?そこまでやる必要があるかはわかんないけど。
512: 匿名さん 
[2013-09-05 22:55:36]
ダウンライトをオプションで付けたいんですけど、後で自分で業者雇って付けた方が安いんですかね?
513: 匿名さん 
[2013-09-05 23:39:04]
うちは、入居前にダウンライト付けたかったので、オプションでお願いしました。
514: 匿名さん 
[2013-09-05 23:51:36]
わが家は、床石にしました。
515: 匿名さん 
[2013-09-06 00:40:07]
そっか、ダウンライトはやっぱりオプションでつけよっかな。
引き渡し後即リフォーム予定の方いますか?

それにしても平和になりましたね。
よかった。
516: 契約済みさん 
[2013-09-06 08:05:07]
うちは主寝室を引戸に変更します。
絨毯への変更は断念しました。
トイレの床タイルはしようかと
517: 匿名さん  
[2013-09-06 08:26:33]
ダウンライト人気ですね。
やっぱり、なんか高級感がでますかね。
引き渡しが人によっては、何週間待ちとかになる可能性があるじゃないですか?
そしたら、即リフォームも可能でしょうが、リフォームは管理組合通して~となりますが、
その頃、まだ管理組合動いてないですね。
518: 匿名さん 
[2013-09-06 08:31:31]
オプションはまだ出来るんですか?
519: 契約済みさん 
[2013-09-06 09:16:41]
ダウンライトですが後付けします。
リビング、ダイニングとかなりの数を予定しているので
オプションですとかなりの額になります。
オナスタでダウンライト設置予定箇所に
引っ掛けシーリングとスイッチを増設しておけば
後の施工もスムーズでコストも1/3程度に圧縮出来ます。
今照明器具メーカーのショールーム巡りをしてでLEDを選んでいます、
照明器具と調光器は格安通販で手配します。
もちろん、サロンで相談し打合せは進行中です。
520: 匿名さん 
[2013-09-06 09:24:45]
オプション38階以上でしたら出来ますよ。
521: 匿名さん 
[2013-09-06 09:45:56]
基本的にはもう無理な感じですね・・・・ガーン
523: 匿名さん 
[2013-09-06 10:17:18]
オーナーズスタイリングでダウンライトの数だけ引っかけシーリング増設するなら最初からダウンライト設置にしたほうが安くない?
524: 契約済みさん 
[2013-09-06 10:58:24]
ダウンライト後付けですが
スイッチ連動ですので
ダウンライトの数=引っ掛けシーリング増設
ではありません、
既存のシーリング移設とプラス2ヶ所程度の増設で
リビング、ダイニングのダウンライト設置は対応出来ます。
526: 匿名さん 
[2013-09-06 12:19:10]
>>522

もうアナタ、うざいよ。(傍観者です、あなたの相手?ではありませんが)
契約者なら契約者でいいけど、掲示板でしつこく食い下がってるのはみっともないからやめなよ。
むしろ契約者なら、なんでそんなみっともないことをさらすのよ。意味わからない。
アナタと誰かのネット喧嘩なんて、契約者はみんな興味ないし、
ここは契約者が「有益な」情報を共有することろでしょう?
もっとやりたいなら、個人的にchattルームにでも移動してくださいよ(笑)。



ダウンライト、人気あるなー。
うちもそうすれば良かったかな。
今使ってる、取り付けタイプのダウンライト(って言うのかな?コレ)をそのまま持って行く予定だったけど、
後付けも少し考えようと思いました。
もうひとつ迷ってるのは食洗機。手洗いと、下洗い+食洗機の、差がイマイチわからないんだよなー。
527: 契約済みさん 
[2013-09-06 12:38:16]
ダウンライトの増設業者でいいところあったら教えていただきたいです。
ネットで検索したけどなかなかヒットしなくて。
パナソニック電工とかヤマダ電機とかで頼めるんですかね?
528: 匿名 
[2013-09-06 12:43:11]
ダウンライト悩んでました、
リビングや主寝室に設置したいけど
個数が増えると結構な金額になるので、
営業に聞いたオプションのダウンライトの型番検索したら随分割安で購入出来るじゃないですか
さて
リフォーム業者に相談してみようかな
529: 匿名 
[2013-09-06 12:50:01]
http://www.homepro.co.jp/
ホームプロにリフォーム要望をメールすると
最大8業者から返答が来ます、
その後直接業者とやり取りが出来ます、
対応やコスト感で折り合う業者を見つけることが出来るのではないでしょうか。
530: 契約済みさん 
[2013-09-06 15:05:49]
ダウンライトは天井のクロス剥がして穴を開けなければならないから安いだけの業者では心配です。
信頼あるところで安くやってくれる業者を探したいと思います。
スカイズの出入り業者に直接頼めばマージンなしでやってくれるですかね。
出入り業者の名前知ってる方います?
531: 匿名 
[2013-09-06 15:23:36]
あれ?32階でオナスタの細々としたことを覚書にしましたが、ジャストフィットとかいう壁掛けTV用板敷とかダウンライトの増設はできないと言われ、後付しかないと思いましたが、後付を格安にする方法があったんですか?MRの営業に相談してみます。
532: 契約済みさん 
[2013-09-06 18:44:24]
オプションは後付けの方がはるかにお得ですよ。
まあ入居時に全てを完成させときたい御代人には無関係の情報ですが。
533: 匿名さん 
[2013-09-06 23:21:45]
皆さんダウンライト好きですねー。
天井に穴を開けると遮音性が下がると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?
534: 匿名さん 
[2013-09-06 23:46:46]
入居直後に色々リフォームします。
不動産関連の仕事なので、知り合いの業者に頼みます。
安くて仕事はきっちりなので、紹介したいのはやまやまですが、
こういう場に書き込んでよいものかどうか。

入居後ラウンジなんかでお会いしたら、ご紹介はしますが。
535: 匿名 
[2013-09-07 00:15:01]
34階以上じゃないとダウンライト増設用引き込みなどもできなと言われました。これってホントですか?
536: 匿名 
[2013-09-07 00:16:31]
オリンピック開催地となりますようお願いします。安倍ちゃん頑張れ!!
537: 匿名 
[2013-09-07 00:25:52]
今日試しに豊洲駅改札から西側の公園までやや早歩きで時間を計ってみた!
ヒマだったから
9分40秒だった。
538: 匿名さん 
[2013-09-07 00:50:16]
男性の早歩きでしょうか?
539: 匿名さん 
[2013-09-07 07:38:39]
管理組合の承認とか面倒かなぁと思い組込タイプのダウンライトつけましたが、正直入居後リフォームがかなり安いですよね〜。
引っ掛けシーリング外したり移設したりするとクロス張替えが必要でしょうが、それでも安くすみますし。
540: 匿名さん 
[2013-09-07 09:38:39]
出口からならありえなくないけど、改札からならあり得ないね。
541: 契約済みさん 
[2013-09-07 11:25:35]
競歩の選手ですか?笑
私は何度測ってもでも15分を切れないです。
オリンピックも近いしみんなで競争したいですね!
542: 契約済みさん 
[2013-09-07 15:03:44]
オーナーズスタイリングは、階によって申し込み期限が違います。
今からだと、38階以上なら申し込みできます。(38階〜41階は9/16まで、42,43階は10/14まで、44階は9/23まで。申し訳ないですが7/5現在の資料なので変更になっている可能性もあります。営業さんに問い合わせるのが一番正確です)

私の住む階は、オーナーズスタイリングの対象外なので、オプションつけられません。
後付けで、引き渡し後即やって入居か、入居後様子を見てからかにするか迷ってました。

引き渡し後即工事、の場合も、管理組合の承認が必要なのでしょうか。
まだ組合設立前ですが、どうやって承認をもらうのでしょうか。

また、オプションでつけられる方、やはり高いのですか?
・ダウンライト
・スイッチの増設
・トイレの人感センサー
・引っ掛けシーリングの移設・増設・撤去

あたりでオプション見積を取られた方、差し支えなければいくらくらいだったのか、費用感を教えて下さい。

ちなみに、トイレの床タイルを決めた方、床タイルにするとしないとでやっぱりちがいますか?
どんな風に変わるものでしょうか。
543: 契約済みさん 
[2013-09-07 16:41:05]
トイレの床タイルは掃除の面ではどちらも拭きやすいので良いかと思います。
デザイン的というか好みですかね。洗面台の床と同じ仕上げになりますよ。
うちは見た目だけです!
544: 住民さんE 
[2013-09-07 17:22:38]
534さん
是非 ご紹介お願いいたます
自分もリフォーム希望なんです
545: 契約済みさん 
[2013-09-07 17:24:49]
9月一杯にオーダーしないと消費税が5%にならないと聞きましたが
どうなんでしょうか?
546: 匿名 
[2013-09-07 20:13:35]
リフォーム工事って、9月までに契約したら、消費税5%の対象になるですか?
547: 匿名さん 
[2013-09-07 21:01:22]
リフォームする際は基本的に管理組合の許可を得なければならないのは承知していますが、ダウンライトリフォームで、水まわりや床石など騒音がらみのリフォームのようにトラブルになることあります?
浴室テレビも駄目とか流石にないですよね?
548: 匿名さん 
[2013-09-08 03:04:50]
浴室テレビ高すぎる…
549: 匿名さん 
[2013-09-08 05:26:03]
2020オリンピックは東京に決定。
決戦投票でイスタンブールを破る。
これで開発も弾みがつきますね\(^o^)/
550: 匿名さん 
[2013-09-08 05:29:46]
資産価値も倍増ですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる