三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

1: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:29:39]
繰り上げ当選キター!
2: 匿名 
[2013-08-03 22:39:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 匿名さん 
[2013-08-03 22:50:28]
おおお~契約者スレできましたね!
管理費の問題ですよね!
世帯数多いけど、下がられると思いますよ。
新築マンンション2件目で、今度3件目です。
今まで2件とも、管理組合で節約して管理費下げることに成功しています。
駐車場代も下げることに成功しています。
とくに、タワーは、無駄な費用が大きいので削減幅は大きいでしょう!
また、オール電化で電気代暴騰が懸念されますが、組合などで大口契約をすると割引になります。
9: 契約済みさん 
[2013-08-03 23:19:19]
本スレで出ていますが、共通管理じゃないのに
後から建つ棟の住人が全部の施設使えるっていうのは是正したい。
11: 契約済みさん 
[2013-08-03 23:53:15]
世帯が多すぎて、みんなの意見をまとめて・・は難しいのでは?
管理費下げるの反対の方もいるみたいですし。
まだ先の話ですし、まずは完成をまつしか。
13: 匿名さん 
[2013-08-04 01:18:33]
契約者かぁ~~
竣工までまだ1年8か月。
長いなー
15: 申込予定さん 
[2013-08-04 17:40:22]
たいがいは管理費がトンデモだからかなり安くできる。
今回も各業者、相見積とり交渉及び入れ替えでだいぶ変わることでしょう。
これはまとめるのは比較的楽。

修繕は逆に考え方次第のところもあるし、上げるのはなかなか難しいですよね。

過去にマンション全戸訪問もしたことあるけど、大変でした。
16: 匿名さん 
[2013-08-04 18:01:38]
B2棟との相互利用、どうにかならんもんかなー・・・?
プールとか、絶対隣の棟の人たちも利用すると混むと思んですよね(特に週末とか)。
一方でB2には使用したいと思える共用施設は入らなそうだし・・・・。

17: 匿名さん 
[2013-08-04 19:39:51]
>16
最初の1~2年ね。
日本最大戸数のワールドシティータワーで今はプール利用者は混むほどいない。
18: 入居予定さん 
[2013-08-04 23:02:48]
B2の人がくることが嫌な理由は?
・住人以外が中に入ることがセキュリティ上困る
  ⇒ 追加で入口にでもB3管理組合で鍵でもかけて、B2の鍵だけでは開けられないようにする。
    これにて事前に配布された共通鍵と新規の追加鍵が必要となり、これはB3には配る。
    B2の人間が利用する際は、事前予約の上、受付で身分証明とともに入管

    ⇒ これにて、三井側の共通鍵で入るという行為もクリアし、追加鍵が必要ながら
      受付通すことで、セキュリティ確保。
      ただし、面倒でかつ、高コスト
      非現実的でした。

・予約が取りにくくなるから嫌だ
  ⇒ B3はB3を、B2はB2を一日早く優先予約とかにできませんかね。で、次の日に予約がなければ別棟も参加
    ⇒ とはいえ、ゲストルームでも 4/1100 ですよ。めったに当たらないでしょ。
23: 匿名さん 
[2013-08-05 08:01:26]
屋上での花火抽選券は当然B2にはないですよね?
24: 匿名さん 
[2013-08-05 08:26:39]
というか、否定してたのって、本当の契約者ですかね?
同じ住民になるかもしれない人に対して、酷い物言いでしたよ。
いろんな考え方があるのは分かるけど、あの言い方はないかなと思いました。
25: 匿名さん 
[2013-08-05 09:55:22]
掲示板は不快な発言は控えるべきです。
そして本当に契約予定者でですか?
スカイズの倍率を下げたいか、こんな安い物件すら買えなくて悔しいいネガか。

掲示板の礼儀すら守れない人は、投稿を制限してほしい。
有意義な情報交換の場なのに。
26: 引越前さん 
[2013-08-05 10:34:26]
ここに、関係ないデベロッパーなどのネガティブ発言は全部スルーしたほうがいいですよ
27: 匿名さん 
[2013-08-05 15:38:34]
この板の参加者は見たところ現在ポジ5名、ネガ3名でしょう。それぞれLINEに移行した方が、お互いのためでしょうな。
28: 匿名さん 
[2013-08-06 18:19:46]
反対です。
私は車に乗りませんので、駐車場代は利用者のみで分ち合ってください。
管理費自体は適性であれば問題ありません。駐車場の売り上げ?は2~3割位の
管理費への繰り入れがBESTでしょう。8割位予定していると将来酷いことになりますよ。
29: 匿名さん 
[2013-08-06 18:25:26]
ここは、駐車場は駐車場会計で、管理費の売上計上されていないんじゃなかったでしたっけ?
30: 匿名さん 
[2013-08-06 22:31:55]
今週末契約する者です。新築マンションを購入するのは初めてなのですが、ダウンライトや食洗機等は有償オプションにするのと入居後に業者に発注すのとでは一般的にどちらが安価なのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたらお教えいただけますと幸いです。
31: 豊洲在住者 
[2013-08-07 00:55:41]
検討スレからこちらに引っ越してきました。

>30
ダウンライトは天井に手を入れるのですよね…高くても有料オプションが良いのではないでしょうか。食洗機は入居後に業者に発注予定です。かなり安いと思いますよ。今住んでいるマンションもそうしました。
32: 匿名さん 
[2013-08-07 09:21:28]
営業は今どき食洗器など誰も使わないって言ってたけどね。
33: 匿名 
[2013-08-07 09:23:20]
セキュリティの問題ですが、共用施設のあるフロア以外は、そのフロアの住人以外エレベーターが止まらず、入れない仕組みになっているはずです。
共用施設のあるフロアも、共用施設エリアから住戸エリアへの入り口にはセキュリティを設けると聞いています。
担当営業さんに確認してみてください。
34: 匿名さん 
[2013-08-07 09:34:26]
反対です。
私はプールに入りませんので、プール運営管理代は利用者のみで分ち合ってください。
35: 匿名さん 
[2013-08-07 09:58:38]
食洗機 うちも いらないです。 使う人が少なくオプションにしたとか。
ダウンライト 入居前に 入れたいので オプションで考えています。
36: 匿名さん 
[2013-08-07 10:23:02]
え、うちでは食洗機大活躍してるけど…
無い生活は考えられない。
37: 匿名さん 
[2013-08-07 10:39:34]
食洗器はオプションにもなってませんよ。勝手にやってくれという態度です。
38: 匿名さん 
[2013-08-07 11:13:20]
食洗機は付けるにしても後で外注した方が安いのでほとんどオプションで付ける人がいない。だからデベもオプションから外した、という感じですね。入居後必要だと思ったら付けるようにします。
39: 入居予定さん 
[2013-08-07 12:10:48]
>>34
共有の意味がわかってない

それが嫌なら、ご契約を辞めなさい。まだ間に合う。
プール無しのマンションは多数ありますよ。
40: 匿名さん 
[2013-08-07 12:38:16]
早くもプールでいがみ合い。契約したんなら、プール使わないからなんて屁理屈は通用しませんよ。
使おうが使うまいが関係なし。誰のためではなく、買った物件についている設備なんだから仕方がない。
41: 匿名さん 
[2013-08-07 12:45:30]
組合でプール廃止を決めることは難しくありません。実際にプールや噴水を止めたマンションあります。浮いた管理費で豊洲駅行きのシャトル出しましょうよ。
42: 匿名さん 
[2013-08-07 14:31:03]
>41
廃止とはどういうことですか。出来上がったプールをプールとして使用せず、非常用の溜池みたいにするということでしょうか。
43: 匿名さん 
[2013-08-07 15:18:36]
44: 匿名さん 
[2013-08-07 15:34:22]
某30階建てマンションですが。。。

プールは、年間200万円の維持費がかかっている赤字運営施設だったため、6年目に3,000万円の費用をかけて、卓球や音楽・ダンスができる多目的スタジオに変更することとした。また、隣接していたヒーリングスタジオやロッカー室などは、キッチン付きのミーティングラウンジに変えた。このことにより、多目的スタジオとミーティングラウンジを一体利用することで、軽運動や音楽の発表会、ダンス、懇親の場など、さまざまな用途に使用することができるようになり、利用者が大幅に増大した。
45: 住民でない人さん 
[2013-08-07 15:44:15]
大半のプール付きマンションで上がる論議だけど、
なかなか廃止にな出来ない。
過去の成功事例の方が稀有なことは認識して、前向きに話し合いましょうね。
前に検討板でプールあるから買いたいって人もいるんですよ。多数決でつぶせるもんでもない。

またDoと五年契約とかだから、最初の五年は潰すには違約金もあり。
46: 匿名さん 
[2013-08-07 15:58:15]
ここに住む気は無いけどプールは気持ちよさそうなので、一回の利用料がいくらか知らないけど、たまにはここで泳がしてもらおう。
47: 匿名さん 
[2013-08-07 15:58:22]
担当さんは、「みなさんプールは不要って言いますけど、私達は防災の面から敢えてプールを推進しました。大震災後の下水の復旧には3日かかりました。この3日のためにプールに水を貯めておくことが必要なのです。」とおっしゃってました。プール利用者が少ないことはわかっていますって。
48: 匿名さん 
[2013-08-07 15:59:49]
年間200万円の維持費を1,600世帯で割ると、1世帯あたり月々104円。そんなに安いの?思いの外安くない??
49: 匿名さん 
[2013-08-07 16:07:59]
義務づけられている監視員の人件費だけでも年間200万円は突破するから、赤字額ってことでしょう。
50: 匿名さん 
[2013-08-07 17:22:35]
私はすべての共有施設は使わないし、健康の為、階段で移動する。
エレベータ修繕費用、管理費用、電気代は高い金額なので、利用する人で按分するように提案したい。
高層ほど高く、エレベータを利用しないと確約する2~3階の人は除外してほしい。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる