三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29
 

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1

817: 匿名さん 
[2013-09-28 10:04:16]
前回の地所の土壌汚染隠しのときは、重要事項説明として説明すべき事項としての規定がなかった。それを教訓として土壌汚染があった場合は説明すべき事項として規定された。重要事項説明って契約前って決まりもあるから、今回の件は違法性あり。大事になるだろうね。
818: 匿名さん 
[2013-09-28 10:07:21]
>816

そのケースでは、入居してから土壌汚染が発覚した。その買取を時価でやっちゃった。早く売ったもの勝ちなんてことはできなかった。しかも鑑定業者は売主の指定でしょ。公正に鑑定したかも疑問。何しろ隠し事するような会社。
819: 匿名さん 
[2013-09-28 11:55:03]
先ほどようやくうけとりました。

何!
毒が、あるので千葉で処分しようとしたけど
断られたから庭に埋めました。
隠してたけど沢山売れたからそろそろ、ごめんしよう!

これで理解はあったるかな?
820: 匿名さん 
[2013-09-28 11:57:53]
埋め直したところは万緑の森ね。
計画の盛り土少ないので
池には生物が住めませんね。
その池みたいなとこに子供が入らないように
親御さんは気を付けてね。

821: 匿名さん 
[2013-09-28 12:12:41]
1mー1.2mの盛土で大丈夫かな?ってちょっと思っちゃいました
822: 匿名さん 
[2013-09-28 13:42:13]
ダメですね
雨ですぐ混ざるよ

土食わないけど、子供の居る人はたいへんだね。
外で遊んだ子が、何気なく手を口にいれると。
運がわるいとやられる。

それなりに躾されている子が多いとは思うけどさ、
デベさんよ、何かあったらどうするん?
どうもしないか、、、、
823: 匿名さん 
[2013-09-28 14:04:38]
すぐ近くの豊洲新市場は白いテント張って土壌改良真っ最中ですが、土を掘って埋め直す
だけじゃなく、ちゃんと除染してから埋めなおせばいいものを。。
コスト削減しちゃった結果なんですかね。
今からでも何か対策をとってもらいたいですね。
824: 匿名さん 
[2013-09-28 16:14:23]
重説は3mくらい盛り土あったのに今回のが減ってる点と後だしの2点が気にくわないので抗議したいと思うが電話より文書の方がいいかな。安くしてくれとかではなくもっと深くに埋めてほしいんだが果たして対応してくれるのだろうか
825: 匿名さん 
[2013-09-28 16:45:27]
もう買っちゃたんだから、三井を信じて我慢しようよ。誰かが書いていたけど、私達はこじきクレーマーじゃないでしょう。金持ちなんだから余裕を持とう!
826: 契約済みさん 
[2013-09-28 16:55:54]
内容確認しました。
明らかに重要事項説明に記載すべき内容だと思います。
重要事項説明に記載しないで、契約をした場合は当然、契約は白紙にすることが出来る?

焦点は、重要事項説明に記載すべき内容であったかどうか?なんですかね?

今回は大手のJVで、しかも、過去に痛い思いをした三菱地所がいるのだから、かなり楽観しています。

ところで?このJVで三菱はどのくらいの持ち分なのでしょうか?
827: 匿名さん 
[2013-09-28 17:42:12]
契約者ですが、これは酷いです。違約解除できるか弁護士に相談してみます。
828: 匿名さん 
[2013-09-28 17:43:59]
重要事項説明書にサインはしたが、それは当時説明された内容について納得したからであって、後から紙ペラ送ったくらいで済むとでも思ってんのかね
829: 匿名さん 
[2013-09-28 17:46:47]
一度、契約者集めて説明会を行うべきかと思います。その上で、対応を決めて頂きたい
830: 匿名さん 
[2013-09-28 17:54:09]
うーむ、工事が終了した後での報告なら不信感がありますね。
いつデベがわかってたのかが重要だと思いますな。
831: 匿名さん 
[2013-09-28 18:18:29]
829さんに同意
832: 匿名さん 
[2013-09-28 18:54:29]
売主の立場だと、契約者を集めると、その後、お互いに連絡しあって団体交渉されることが懸念されるってことで、個別に対応してことを済まそうとするはず。過去の事例では。

833: 北京から東京へ 
[2013-09-28 18:56:04]
今日、本契約してきました。
土壌汚染のこと伺いましたが、
フ~ム、ああ、そうなんだ・・・じゃあ、
騒ぐほどのことないな、という感想持ちました。
掘削した残土を、埋戻しに使った訳ですが、
それは地表から1.2m下までであって、
その上の埋戻し土は、汚染されてない土砂だそうです。
これじゃあ、全く問題なし、というのが私の感想です。
まあ、でも、これに対して騒ぎまくる人が
いてもおかしくはないな、とも思いましたね。
それに同意する人がどのくらいいいるのか・・・
この掲示板に出てくる数人と見ています。
834: 匿名さん 
[2013-09-28 18:58:26]
でた、火消し投稿。
835: 契約済みさん 
[2013-09-28 19:18:12]
書面もらった後、皆さんデベに問い合わせされてます?
836: 契約済者 
[2013-09-28 20:20:28]
829に賛同。
同時、売主に土壌(埋め戻し部分)安全誓約書の発行要求!
誓約書に
 ①入居後の土壌検査を年一回無償実施
 ②検査結果に国等の衛生基準を越える汚染数字が出た時、無償で改善措置を行う
  等の内容を記載。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる