入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32
<契約者専用>ブリリアタワー池袋
821:
契約済みさん
[2015-04-06 20:05:06]
|
||
822:
契約済みさん
[2015-04-06 22:56:16]
ここはコンシェルジュで傘の貸し出ししてないのね(108円で販売とのこと)。
エレベーター降りてから雨に気が付いて部屋まで戻るの超面倒くさいんだよね。その分、エレベーター混むし。 引越し前に住んでた池袋の某タワマンはコンシェルジュで傘貸してくれて便利だったんだけどなあ。どこに要望すりゃいいんだろ? |
||
823:
入居済みさん [女性]
[2015-04-06 23:30:58]
① 傘についても販売とは驚きました
傘について 確かに以前の池袋のマンションは受付で雨の時にはかしてくれました ②自動販売機に関しても 無償でかして販売して利益は管理会社電気代のみ管理組合 ③ヒーリングルームも無償で管理組合の東京建物が委託した会社に貸して 施術代金は利用者支払いということだそうです もちろん施術受けた人が支払うことは理解できますが ヒーリングルームは無償とのこと ④ マッサージとなのって仕事をしてよい領域ではない方がちらしにでており そのことについて指摘をしました 土曜日 には掲示板のマッサージのところが消されていました ⑤さらに コンシェルジュの場所やヒーリングルーム等は劣化した場合は管理組合が修繕費を支払う 東京建物の 今のやりかたとして 重要事項説明書に書いてあるということですが 購入が決まって この件だけで 解約することがないことをみこうした ことが予測可能です 管理会社をきめるのは 居住者になります かこの池袋のマンションでも 管理会社を変更しました もう一つの この近くの池袋のマンションの○井、、、の管理会社はとてもよくやっていて 担当の方たちもとても住民の民意をうけてく れています |
||
824:
マンション住民さん
[2015-04-07 00:26:53]
理事になって発言すればいい。
ここで言っても、コンシェに言っても変わらんだろう。 |
||
825:
引越前さん
[2015-04-07 12:40:38]
|
||
826:
入居済みさん
[2015-04-09 13:57:44]
エレベーター前に待機しているお姉さんが可愛過ぎて
挨拶されると毎回ドキッとしてしまう… |
||
827:
入居済みさん
[2015-04-11 00:02:43]
ブリリアタワー池袋
竣工記念切手 ではないですが。 |
||
828:
内覧済
[2015-04-11 07:54:19]
当部件売出しのチラシが入っています、13,800万84平米。
|
||
829:
契約済みさん
[2015-04-11 08:58:05]
それうちらのポストに入れる意味あるのかな?賃貸で入居してる人向けかね
|
||
830:
入居済みさん
[2015-04-11 13:25:01]
表(裏?)を見ると売却、賃貸物件の募集ですね。。。
|
||
|
||
831:
入居済みさん [男性 40代]
[2015-04-12 09:28:53]
829さん
タワーマンションの場合、同じマンションからの買い替えや買い増しが多いらしいですよ。広さや方角の変更や親が買い求めたり。。 ま、このタイミングですし、売り出し相場を広く知らしめる意味合いでしょうかね。。 それにしても、広告のは、坪530万位ですか!?強気ですねー。 …いくらで決まるか興味あります!! |
||
832:
入居済みさん
[2015-04-12 12:07:59]
サンシャインにニトリが入店してたんですね。便利になって良かったです。
|
||
833:
入居前さん
[2015-04-12 22:19:29]
まだ引越ししてないですが、メインロービーで二つショック受けた。一つは滝前の足元注意看板。あれは撤去してほしい。せっかくデザインが洗練されたメインロービーが
台無しになる。看板を期限付きの設置にするか、紙をBrilliaカラーに統一して紺色の紙に白い字にすればまだマシ。もう一つはエコライブラリーにあるテーブルに黄色のテープ あのテープをお洒落なテーブルに貼ることはセンス悪すぎ! 学校でもないし、お知らせのやり方は幾らでもある そのテープは簡単に剥がせないようです! 元に戻したい |
||
834:
入居済みさん
[2015-04-13 00:03:58]
滝前の看板については、照明のせいでもあるんですけど流れてない時に、大理石の床と勘違いする人が後を絶たないみたいです。
私も先日、シャンデリアに近づこうとして水の中に足を突っ込んでしまった人を目撃しましたが、案内の人?が申し訳なさそうに平謝りしたあと、スタッフの人と「看板立てないといけないかな」 みたいなことを相談してた気がします。 が、引っ越しが落ち着いて養生を剥がす頃にはそんなアホもいなくなるだろうから看板撤去して欲しいですね。 あと、最近ラウンジなどにリラクゼーションルームの案内が貼られていますがあれも目障りで雰囲気が壊れるのでやめてもらいたいですね。 作ってはみたもなのの全然お客さん来ないので焦ってるのかな? |
||
835:
契約済みさん
[2015-04-13 00:24:39]
>>828
釣りです。 |
||
836:
住民さんB
[2015-04-13 13:02:06]
水注意の看板は興ざめですが、あの水場は夜だと気付き難いんですよね。足突っ込んで水を周りに撒き散らしたまま、スタッフの人に報告もせずに立ち去る家族目撃しましたよ。
あと、ライブラリーですが、読みたいと思う本が一冊も無くて意味ないなあと。まあ、あそこにある本はあくまでインテリアの一部なんでしょうけど。新聞や雑誌を置いてくれると嬉しいんですけどね。 |
||
837:
匿名さん
[2015-04-13 13:36:45]
|
||
838:
入居前さん
[2015-04-13 13:39:50]
電波が悪くて、困ってます。。。
みなさん、大丈夫でしょうか。 |
||
839:
携帯さん
[2015-04-13 14:23:53]
東京建物側からは公式に、繋がりにくさについて改善はしないとの事です。
説明会の時に説明した筈と言ってます。 キャリアに言ってとの事です。 今から購入や賃貸を検討中の方、 現在、携帯はかなり繋がりにくいのでご注意ください。 |
||
840:
ご近所さん
[2015-04-13 19:07:17]
docomoは余裕、auは繋がりにくい
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ファミリーが多いから住戸数の割に人数が多くてこれからが大変だろうけど。