東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 2丁目
  7. <契約者専用>ブリリアタワー池袋
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-09 03:42:33
 

入居はまだまだ先ですがいろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-31 14:19:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 池袋
Brillia(ブリリア) Tower 池袋  [最終期(再登録)]
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
総戸数: 432戸

<契約者専用>ブリリアタワー池袋

601: 引越前さん 
[2015-02-07 22:35:11]
>>600さん

釣りではないですよね?
内覧会には専門の建築士を連れて行くくらい気合いを入れるのが常識なのに・・・。

何ら異議を述べずに確認書にサインしたのでしょうから、引渡しを受けてからクレームを付けても遅いですよ。
売主が法律を振りかざさずに良心的に対応してくれるといいですね。
602: 入居前さん 
[2015-02-08 01:44:06]
>>600

明らかに施工ミスなら2年間瑕疵担保責任があるようです。
壁紙と窓は対象外らしい

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29268/
603: 入居前さん 
[2015-02-08 03:37:05]
ここ、ふと気が付くと、内覧会3まで来てしまいました~

内覧会1回で済むような内装ではないですね…(´д`|||)

内装だけ見れば、やっつけ内装でしたね

今、改善させ中だけど

(営業)これが仕様です、こんなのが普通の仕様じゃなあいだろ~

とはわかってるんだけど

東建品質の仕様だと言うなら仕方がないわな~
604: 入居前さん 
[2015-02-08 13:40:29]
みなさん、内覧会でフローリングの合間は気になりませんでしたか?

フローリングの合間が結構離れているところなど(全体的に一つ一つがぴったり合っていない印象)

私はひどい所だけ10か所ぐらい指摘しましたが、他の住民さんからも結構指摘を受けているとの事でした。

本音を言うとフローリングすべてをやり直してほしい所でした。

今住んでいるところと比べ、唯一フローリングだけが気になりますね。
605: 入居前さん 
[2015-02-08 13:49:59]
>>604

写真はありますか? うちは大丈夫そうですが
606: 引越前さん 
[2015-02-08 17:40:49]
>>602さん

引用先にもあるとおり、それは「隠れた瑕疵」、つまり内覧会で見つけられないような瑕疵があった場合です。
内覧会で異議を述べずに確認書にサインしたら、「隠れてない」、つまり内覧会で見て分かるような瑕疵はなかったということになるはずです。
607: 契約済みさん 
[2015-02-09 01:37:01]
内覧会で、フローリングすべてやり直せ~
みたいな方、見かけましたよ。

その後どうなったかは知りませんが
608: 匿名さん 
[2015-02-10 01:59:32]
今ここのマンション売っても2割の利益出るみたいですよ。
609: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:44:41]
インテリアオプション施工時のキズや不具合はいつ確認し、手直しするのか?
610: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:47:22]
区役所部分の外観がイメージと違う件。
611: 入居前さん 
[2015-02-10 22:49:03]
>>609

内覧会の時じゃない?
612: 契約済みさん 
[2015-02-11 07:51:05]
>>611

インテリアオプションはまだ未施工なので、確認のしようがありません。
613: 入居前さん 
[2015-02-11 09:16:25]
>>612

オプション次第かな うちが選んだオプションはすべて取り付けた
614: 入居前さん 
[2015-02-11 15:54:49]
>>609
確かに、確認するタイミングとしては、鍵の引き渡し時以降しかないですね。
>>613 さんはインテリアオプションの前に受け付けていた有償オプションのことでは?
615: 入居前さん 
[2015-02-11 16:34:22]
>>614

すみません、有償オプションでした
616: 匿名さん 
[2015-02-13 16:18:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
617: 匿名さん 
[2015-02-13 19:57:57]
毎日午後5時になったらコンビニ前の歩道にどんずわって10人くらいで酒盛りしてたんで
こりゃだめだと思いましたよ。。
いくら人件費が高くなったからって外国人比率高すぎでしょ。
618: 入居前さん 
[2015-02-13 22:49:17]
ウチはこれから3回目の内覧です。4回目確定の方がいらっしゃるようで、非常に不安に思います。指摘したことがなぜ一回で改善できないのか理解できません。貴重な時間とお金が非常にもったいない。
619: 契約済みさん 
[2015-02-15 22:50:51]
その不具合は、貴重な時間とお金費やしてまで直してもらう価値あるんですか?

自分は時間が勿体無くて2回目で妥協しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる