京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

701: 匿名さん 
[2013-08-15 15:34:34]
中国人もお金持ってる人たちは港町には見向きもしないと思います
702: 匿名さん 
[2013-08-15 16:50:46]
港町のみにスポットを当てると地味な駅ですがしずかな駅だからこそののどかさもある。
あの景色は港町ならではです。
一駅で賑やかな川崎ですし横浜や品川までも約20分ですしね。
703: 匿名 
[2013-08-15 16:51:23]
単なるネガと根拠あるデメリットでソートかけられたら便利なのに
704: 匿名さん 
[2013-08-15 16:51:57]
あの景色は港町ならではというかリヴァリエならではですね
706: 匿名さん 
[2013-08-15 17:29:00]
ゴム栓パトロールくんが今日もネガ書き込みに目を光らせてるゾ!
707: 匿名さん 
[2013-08-15 17:39:02]
ゴム栓がんばれ!まけるな!
ちゃんとお掃除してね
708: 匿名さん 
[2013-08-15 17:41:39]
いずれ、トリプルタワーは名所になるとおもう。
ドラマなどに映りそうだ。

どっかにトリプルタワーあるのかな
709: 匿名さん 
[2013-08-15 18:17:41]
待ちに待ったこの日がやって参りました。
今日は、大田区花火大会です
A棟のみなさま、北西のみなさま、
特等席で御覧になって下さい。
まもなく始まります。
710: 物件比較中さん 
[2013-08-15 18:36:14]
現地付近を不審者よろしくうろついてみた印象

京急川崎からは大人の足なら何ら問題なく歩ける。道も至ってフラット。
OKはスーパーとしてはショボい。イトーヨーカドーは一応10分で行けるといえば
行けるんだが、やっぱりありゃ隣の駅。駅からの帰り道スーパーへ…
という用途に耐えうるのが競馬場のところにできるスーパー(東急系?)になりそう。
あとはネットスーパー提携をフルパワーで使う、ってスタイルになるのかな。

リヴァリエ付近は整備され、見通しもいいため浮浪者なんかは寄り付きにくくなっているが
他方で、周辺はやはり今ひとつ。港町公園には浮浪者が一人寝てたし、第一京浜高架下にも
空き缶大量にかかえて悪臭を放つホームレスが転がっていた。
多摩川河川敷のブルーシート云々いう人がいたけど、どちらかと言えば土手周辺のほうが
綺麗だった。

リヴァリエ南東は古そうな小さな工場、事務所がぽつぽつあったから
再開発計画でも出て眺望遮るものが立つかもと思ったけど、そういう土地でもちらほら
築10年も経ってないような比較的新しい戸建ても混ざっていたため、大規模なものは
おそらくこの数十年では無理かな。

堀之内は京急川崎から徒歩で帰る時に一本裏にある、ってだけで意識しなければ、
影響は全くなさそう。

閑静なのはいいんだけど生活便利施設があまり見当たらないのが少し気になるところ。
まあ、川崎行け、ってことなんだろうけどね。
711: 購入検討中さん 
[2013-08-15 18:46:14]
30年後は80平米で管理費+修繕金+駐車場+固定資産税で、月割りで計算すると

12万円/月ってとこでしょうか?

30年後、無収入の年金生活になったら、この額を永遠に払っていけるのでしょうか?

どうもA棟の住民の皆さんはそこまで考えて購入されたのか怪しい感じがしてなりません。
712: 匿名さん 
[2013-08-15 18:46:57]
ちなみに京急川崎から港町までと鈴木町までは定期代は同じです。
定期券利用者ならいっそ鈴木町まで買ったほうが便利。
713: 匿名さん 
[2013-08-15 18:49:38]

管理費=2.5万円×12ヶ月で、30万円
修繕費=5.5万円×12ヶ月で、66万円
駐車場=2.0万円×12ヶ月で、24万円
資産税=           30万円

30年後の年金生活で150万円/年間ものお金を死ぬまで出せるように貯蓄できるか、ですね。
714: マンコミュファンさん 
[2013-08-15 18:50:51]
ついさっきの風景です。
ついさっきの風景です。
715: 匿名さん 
[2013-08-15 18:53:30]
年金生活で65歳~85歳までの間、150万円/年必要とすれば、3000万円の貯蓄ですね!
716: 匿名さん 
[2013-08-15 18:57:57]
なんで30年後の修繕費が続くんだよ。
なんで収入がなくてやっていけない前提で車持ってるんだよ。
いい加減な見積もりでふざけたこと言ってんじゃないよ。
717: 購入検討中さん 
[2013-08-15 20:17:32]
30年後は大規模修繕により、また、修繕安くなるあるよ
718: 不動産業者さん 
[2013-08-15 20:38:25]
しかしここの注目どはすごい、こんなに続いたマンション書き込みずれるは過去にないよ
719: 匿名さん 
[2013-08-15 20:52:45]
>711
自分が払って行けないから何度も同じこと書いてるの?

物件価格に飛びついて検討したけど修繕費など考えたら厳しいのかな?
自分がそうだからと言ってA棟購入者は考えてないみたいに言うのいい加減にやめてね。


修繕費など将来の資金はちゃんと考えてる人がほとんどだと思いますよ。うちはもちろんちゃんと考えてます。

マンションを購入するなら当たり前に考えることですよ。
720: 匿名さん 
[2013-08-15 21:00:46]
こんなに楽に花火が見られる場所があるなんて
721: 匿名さん 
[2013-08-15 21:00:49]
えっ?ということは修繕費は
30年後:5.5.万円があ、翌年からまた5千円くらいになるということでしょうか?

固定資産税は30万円は高いと思います。30年後は価値も減って安くないはしませんか??
722: 匿名さん 
[2013-08-15 21:22:34]
全設備を30年で更新できる金額が平均2万円台なので、2万円台より大幅に上の額を支払い続ける必要性のほうが不明では?
723: 申込予定さん 
[2013-08-15 21:30:53]
そっ、全てうまくいくあるよ
724: 匿名さん 
[2013-08-15 21:31:06]
固定資産税ははっきりしないのになぜ高いとか言うのでしょう?
資産価値を過大評価していませんか?
土地は全体では広めですが、容積率が600%あるので1戸あたりの土地が広いわけではないでしょう。
725: 匿名さん 
[2013-08-15 21:49:21]
偏差値72ですから。
http://www.mansion-review.jp/mansion/41331.html
726: 匿名さん 
[2013-08-15 21:52:00]
一般的に固定資産税は徐々に安くなりますよね
マイカーは人それぞれですし、老後に持っている人は少ないのでは?
週1回乗る程度ならカーシェアリングが増えてるかもしれません。

30年で大規模修繕して、また元に戻るときはある程度修繕費は安くなるのでは?
組合(住民)次第ですね

金額多く見積もる分には安心ですが毎年見直す組合体制が必要かと。

それにしても、今日の花火大会は最高でした。

近いから花火の音と迫力がすごいですね。



727: 匿名さん 
[2013-08-15 21:54:59]

花火素晴らしかった。

728: 匿名さん 
[2013-08-15 22:09:05]
ネガは他人の心配しないで自分の心配すれば?
お前のMSは大丈夫か?安い管理費と修繕費も払えないじゃないか?それとも一生賃貸か?

俺は余裕は持ってここを購入したよ!ケチ付けるなら俺の上に住んでみろ、絶対無理だから、だって、30階は無いからね(笑)
729: 匿名さん 
[2013-08-15 22:19:36]
でも80歳になっても90歳になっても150万円/年を払うのは確かにたいへんだなぁ。
タワーマンションだからそういう覚悟は大事だよね。
サラリーマンの年金ってせいぜい300万円くらいだもんね。
730: 匿名さん 
[2013-08-15 22:39:13]
その年で車の運転はさすがですな。

あなたは50〜60才なんですね。

あまり無理をなさらず老後を楽しんで下され
731: 匿名さん 
[2013-08-15 22:41:06]
正論で言い返せなくて必死だね。
良く読みましょうね。150万は架空の数字でしょ。しかも勝手に駐車場代も入れてるし。
80歳90歳で車持つ人殆どいないし。

普通は年金だけじゃなく貯金してますから。
退職金もありますし。
心配無用ですよ。
ご自身の心配されたらどうですか?
一生賃貸のほうが大変ですよ(笑)
732: 匿名さん 
[2013-08-15 22:44:09]
>728
悲しいウソ
734: マンコミュファンさん 
[2013-08-15 22:57:15]
スマホだとこれが限界。
B棟の方も数年後は一緒にこの風景を楽しめますね!
よろしくです。
スマホだとこれが限界。B棟の方も数年後は...
735: 匿名さん 
[2013-08-15 23:15:02]
正論いう程の内容でもなかろう。
お遊びで十分じゃよ。

リヴァリエに執着してないでMIDあたりにでも行ってらっしゃい
736: 申込予定さん 
[2013-08-15 23:17:49]
A棟の方々、よろしくお願いします。
737: 匿名さん 
[2013-08-15 23:26:55]
でもさ、仮にクルマを手放しても100万円以上を80歳で、年金から払っていくのは大変ですよね。
みな80歳まえにクルマを手放したら、ここのタワーパーキングどうすんのかな。
それに修繕も駐車場代から補てんで計算されているとすればあ、さらに修繕代が高くなるのではないかな?
738: 匿名さん 
[2013-08-15 23:29:29]
老後を思えばやっぱ戸建てに住むのが正解ってか。
739: 匿名さん 
[2013-08-15 23:30:51]
>737
全員が永住するわけじゃないですからね。
30年も立てば住む人もかなり入れ替わると思います。
新たに車を持つ世代も入ってくるでしょう。

みんな年金だけじゃないですよ。
将来年金だけをたよりにしてる人っていまどきいるんですね。
年金だけで払って行こうと思ってるからしつこくこだわってるのですか?
740: 匿名さん 
[2013-08-15 23:31:08]
クルマを手放せば、120万円くらい済むのか。だけど70歳~80歳でも運転したいけどな。
741: 匿名さん 
[2013-08-15 23:32:43]
>783
戸建てはマンションより固定資産税高いですよ。
もちろん場所や広さに寄りますが。

戸建てだって30年も立てばフルリフォーム必要でしょうね。
742: 匿名さん 
[2013-08-15 23:34:14]
サラリーマンの年金は貰えるとして年間300万円ですよ。年金だけで暮らせないのは明らかですね。
貯金しておかないとアカンよ。
743: 匿名さん 
[2013-08-15 23:34:35]
>740
70歳ならまだしも80歳で運転は周りに迷惑ですよ。
危ないです。
高齢者の運転は危険です。
744: 匿名さん 
[2013-08-15 23:42:42]
戸建てってタワマンより固定資産税がかなり安いんでは?
745: 匿名さん 
[2013-08-15 23:47:02]
739
30年経てば、人が入れ替わってる?
多摩センターみたいになってるよ。
少子化で30・40代は今の半分。果たして、この立地を求めるか?

10年前後が売りの激戦で、値下がらない事を祈るんだな。

A棟のみなら、凄く良かったが、B・Cと欲張ったのは、まずかったね。

新川崎のゴクレみたいに、悲惨な状況にはならないが、C棟まで建つと、スイーツみたいに、リセールは厳しいのが、予想されますね。
746: 申込予定さん 
[2013-08-16 00:01:07]
80なったら2500万で老人ホームが固いな
少子化で世間は年寄りばかりでしょう
747: 匿名さん 
[2013-08-16 00:02:00]
長生きリスクだなぁ。80歳までかな。。。
748: 匿名さん 
[2013-08-16 00:02:02]
>739
多摩センターみたいになる?
なぜ?
多摩センターがどんなのかしらないけど立地が全然違うでしょ。
川崎まで一駅、自転車でも頑張れば行ける距離です。

あなたが言う10年前後に若い世代に売れれば今と30年後入れ替わってるんじゃない?
欲張ったのではなく最初カラ3棟作る計画かと・・・
749: 匿名さん 
[2013-08-16 00:10:25]
スイーツってなんですか?
750: 匿名さん 
[2013-08-16 00:24:53]
新川崎のゴクレってどの駅からも遠いんだね。
新川崎まで徒歩12分は遠いね。

マンションはやっぱり駅近でしょう。
大師線でもやっぱり駅近は楽ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる