京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

521: 匿名さん 
[2013-08-13 20:49:09]
10年後に、購入価格の7割で、売り逃げれれば、万々歳ですね。
522: 匿名さん 
[2013-08-13 20:49:52]
>519
つまんない
523: 匿名さん 
[2013-08-13 20:53:47]
外国人が日本でマンション購入は審査かなり厳しいですからね。

外国人を悪いように言ってる人いますが本当にきちんとした方じゃないと購入できませんからね。
524: 匿名さん 
[2013-08-13 21:07:17]
きちんとって、収入がって事で、道に唾吐いたり、タバコぽい捨てする人でも、購入できますよね?
525: 匿名さん 
[2013-08-13 21:14:30]
>524
外国人だろうが日本人だろうがそれは同じですよね?
日本人もマナーなってない人いっぱいいるでしょ。収入に関わらずね。

ここを必死で叩きたいんでしょうが湾岸や都内のマンションにもお金持ちの中国人を始め外国人の方たくさんいますよ。
526: 匿名さん 
[2013-08-13 21:16:10]

いいねぇ
527: 匿名さん 
[2013-08-13 21:21:50]
決して激安マンションではないですね。
坪単価見ても、
この場所、この規模、この共有施設レベルで
あの管理費の設定はおかしいなぁ。高すぎですね。
528: 匿名さん 
[2013-08-13 21:22:35]
>526
吉本こうやですか?(笑)
529: 匿名さん 
[2013-08-13 21:25:36]
5階以下の低層があまりにも激安。ぶっちゃけ
15階以上は属性悪いと買えないよ
530: 匿名さん 
[2013-08-13 21:26:57]
3階の価格設定がおかしい。激安
531: 匿名さん 
[2013-08-13 21:30:05]
70平米で3400が一番安い部屋だよね?
80平米だと4000くらいだよね?
70平米以下は別として。安いけど激安ではないよ。
3500前後から4000万で激安なら2000万代のマンションはなんて言うの?
532: 匿名さん 
[2013-08-13 21:30:42]
高い高い言ってる奴は自分がショボイんだって。
みっともないから早く諦めて消えなっての。
533: 匿名さん 
[2013-08-13 21:31:01]
「管理費高い」連呼してるヤツって低所得まる出しで恥ずかしい。
534: 匿名さん 
[2013-08-13 21:33:08]
3階4階だけは何故か超激安狙い目だろ。価格設定がおかしい。
20階からは4200万越え確実。
リヴァリエは激安タワマンではないよ。

535: 匿名さん 
[2013-08-13 21:34:38]
管理費高いの?
536: 匿名さん 
[2013-08-13 21:37:09]
>527
本当におかしければ見直しすれば安くなるということだろ。
デベなんて売ったら終い。
管理していくのは住民なんだから、必要なところに必要なだけお金をかければいいんだよ。
537: 匿名さん 
[2013-08-13 21:37:55]
どこに比べて高い?管理費?毎月の事だから教えて欲しいな。
538: 匿名さん 
[2013-08-13 21:41:50]
>535
ちゃんと掃除して維持管理して欲しければ一般的に払うべき金額だ。
払えない奴はショボイ管理のマンションで暮らせばいい。
539: 匿名さん 
[2013-08-13 21:42:02]
531 3階だとその計算では高すぎるだろ
540: 匿名さん 
[2013-08-13 21:44:35]
管理費は平米いくら?ここは?
前の書き込みでも数多く高すぎるとあるが、
541: 匿名さん 
[2013-08-13 21:45:40]
京急はそんなご立派な管理をしてるわけ?

例えばここのゲストルーム、住人自らセルフでシーツ借りてベッドメイキングって聞いたけど(笑)

貧乏くさっ
542: 匿名さん 
[2013-08-13 21:46:27]
538 いくらなら一般的なんだ?抽象的だな。デベ関係者か
リヴァの板は工作員大杉
543: 匿名さん 
[2013-08-13 21:47:34]
京急サービスか
駅舎清掃員レベルで高いのか?
544: 匿名さん 
[2013-08-13 21:48:07]
管理費の件は無限ループだな。
平米単価250円位
タワーマンションじゃ普通
でも物件価格に比べると高い
以上
545: 匿名さん 
[2013-08-13 21:49:34]
541 マジ⁈ もっと実態教えてよ。買う前に情報欲しいね。
546: 匿名さん 
[2013-08-13 21:50:48]
やっぱり管理費高いよな。初期設定がおかしい
547: 匿名さん 
[2013-08-13 21:52:15]
>542
工作員じゃねぇよ。
無知なあんたは過去レス100回読んで出直せ。
548: 匿名さん 
[2013-08-13 21:54:43]
>541
そんかわり宿泊費が激安なんだろ?
管理費の問題じゃねぇよ。
549: 匿名さん 
[2013-08-13 21:57:36]
ここ共用施設しょぼいのに、なぜ管理費高いんだ?
550: 匿名さん 
[2013-08-13 21:57:38]
施工は大林組だから作りはまともなのに、
管理会社がショボいから、貧乏くさくさせるのか?
ゲストルームのシーツの件本当?
会社の保養所じゃないんだから あり得ないな。
何とかならないかな。
551: 匿名さん 
[2013-08-13 21:59:14]
ゲストルームの宿泊費いくら? 情報お願いします。
552: 匿名さん 
[2013-08-13 22:00:51]
プールやシアタールームもないのに何なんでしょうね。
553: 匿名さん 
[2013-08-13 22:02:51]
548 管理費じゃなくて、管理会社の問題だろ。
全て管理会社の問題だろ。管理費が高いのも。
554: 匿名さん 
[2013-08-13 22:03:36]
5万円
555: 匿名さん 
[2013-08-13 22:05:51]

いいねぇ

556: 匿名さん 
[2013-08-13 22:09:11]
川崎ミッドマークタワーの板にリヴァリエの管理費・修繕積立金 の話題かかれてますな。
大林組施工のとてもいいタワマンなのに、
管理費や管理会社でかかれるなんて本当?

557: 匿名さん 
[2013-08-13 22:10:43]
ゲストルームの宿泊費5万円なの?
558: 匿名さん 
[2013-08-13 22:16:50]
リヴァリエは入居後に修繕積立金の値上げがあると言うのは本当ですか?

559: 匿名さん 
[2013-08-13 22:22:10]
以下の話しがカワサキミッドマークタワーの板にかかれていたが本当ですか?


以下抜粋

その先の話だよ。もちろんデベと管理会社が弾いた計画値だから
そのままは推移しないだろうけど、A棟は一時金前提、B棟は後半の修繕積立金が
ぶっ飛んでる。B棟は当初は5千円台だが30年後にはほぼ5万だからな。10倍だぜ。
管理費がこれに別に乗って、固定資産税が乗れば、7万/月は余裕。
頑張れ管理組合www
560: 匿名さん 
[2013-08-13 22:27:55]
リヴァリエの修繕積立金は、坪300万以上のタワマンと同じレベルなので、早めに売り逃げるべきだね。
561: 匿名さん 
[2013-08-13 22:28:12]
ミッドマークタワーの掲示板リヴァリエ批判だらけ。
リヴァリエは駅から近いし、閑静な住宅地。
3棟建ったら街並み変わるよ。だからネガもキツイんだね。
562: 匿名さん 
[2013-08-13 22:30:46]
誰だよこんな設定で修繕費と管理費の割合決めたのは
京急酷いな
563: 匿名さん 
[2013-08-13 22:34:55]
とある事例


港区にある29階建て、総戸数139戸のタワーマンションです。

その総会のなかで、中長期修繕計画が承認され、
今後10年間で修繕費用は、約14億7千万円、
20年間では約23億7千万円が必要なことが分かりました。

以前当社がお手伝いさせて頂いた
総戸数40戸のマンションの場合の大規模修繕工事費が
およそ4,000万円ですから、
タワーマンションの総戸数が多いとはいえ、
文字通り桁違いの金額です。

このタワーマンションでは、築20年が経過していましたが、
修繕積立金は分譲当初の平米当たり約80円で設定されたままでした。

今回の大規模修繕に備えるため、平米当たり約620円へ
値上げされることになりました。

80平米のタイプで計算すると、現状6,200円程度の積立金が
49,600円となり、実に8倍も跳ね上がることになります。


気をつけましょう。
564: 匿名さん 
[2013-08-13 22:43:04]
ミッドスレはクソスレですね。
ミッドの話がほとんど書かれていない。
書かれているのは周辺環境の酷さとリヴァリエのネガキャンだけww
565: 匿名さん 
[2013-08-13 22:50:01]
>563
平米80円のまま20年も放っておいた愚かなマンションの事例なんか出してどうするんですか?
自業自得でしょう。
566: 匿名さん 
[2013-08-13 22:51:58]
ゲストルームのシーツは変更になりベッドメイキングされることになりましたよ。
567: 匿名 
[2013-08-13 22:55:03]
>541
残念でしたぁ

しったかぶりの古情報でしたね(笑)

栓のお掃除ちゃんとしてねプッ(笑)
568: 物件比較中さん 
[2013-08-13 22:57:30]
>563
修繕積立金関連をググった時、その記事、私もどっかで見ましたね。

ただ、それで考えても、やはり割高な感がします。80平米で49,600円って、
リヴァリエだと70平米で50,000円オーバーですし。

あと上で『管理費』が高いと喚いている方がいますが、管理費については
概ねタワーマンションの平均値と、このスレの過去レスで検証済みですね。
まぁ、ベッドメイクがないゲストルームサービスとかなら早々に
組合で管理会社の相見積を取ってコストダウンをさせ、すこしでも修繕費の
積立に充当しておく、みたいなことも必要になるんじゃないかな。

>564
ミッドマークタワーはあれはあれでジョークとしては秀逸かと思うのです。
569: 申込予定さん 
[2013-08-13 22:59:34]
B棟の購入を検討しているのですが、
ここに書いてある様々を読んでると、
なんだか悲しくなってきました。

あの、多摩川との距離感、
デザイン、設計に携わった方の勢いが見えるようで、
とてもとても素敵だ!と思ったのですが…。

お風呂のゴム栓なんで、どうだっていいです。
虫なんて、13階に住んでてもバリバリ入ってくるし。

要は、インスピレーションと
住まい方への願望なのではないかしら?

変な文章を書く大人が世の中にはたくさんいるんですね…。

ま、嫌なら読まなければいいのですが。
570: 匿名さん 
[2013-08-13 23:01:29]
一生懸命にネットで情報収集するネガさん、ご苦労さんです。
そんなに興味があるならマンションギャラリーに行ったらどうですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる