京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

441: 匿名さん 
[2013-08-12 05:57:59]
多摩川ビューもいいけど、実は南の夜景はすごくキレイですよ!
442: 匿名さん 
[2013-08-12 08:09:01]
ナイター競馬場って、意外に綺麗なんだよね
商業施設も新しくできるからちょっと穴場かも
443: 購入検討中さん 
[2013-08-12 10:24:33]
どうせ買うならやはり眺望の保証されたマンションを買いたい。
その点、リヴァリエならどの部屋も基本的にOKな感じだね。
もちろん南や北の角部屋が最高かもしれないけど、普通の間取りもすごく魅力的だね。
田の字じゃないし、駅は目の前だし。
これからすごく人気が出てくるような気がしてならない。
でも京急っておっとりしているし、宣伝がうまくないな。
444: 購入検討中さん 
[2013-08-12 11:29:05]
リバーサイドのマンションにあこがれてほうぼう見てきました。
以前、下丸子のマンション群も見たのですが、多摩川は河口のほうが眺望に迫力があることがわかり、こちらを検討中です。
北東の高層階がよさそうな感じですね。
445: 匿名さん 
[2013-08-12 12:00:53]
商業施設のイメージ図もガラズ貼りで明るい感じでいいですね。
商業施設のイメージ図もガラズ貼りで明るい...
446: 契約済み 
[2013-08-12 12:20:27]
合同契約会お疲れ様でした。

私が伺った話だと、9月末までにオプションの契約をした方のみ
消費税は現状の5%だそうです。
それ以降は8%になると聞きましたが、念のため営業さんにも
確認してみてください。
447: 入居予定さん 
[2013-08-12 14:59:15]
オプションは9月末まで申し込みで
消費税5パーセント、申込金が必要と
聞いています。食器棚、食洗機を
検討していますが、ヤ○ハの食洗機は
使い勝手どうなのでしょう?

今まで手洗いだったのですが、契約者の方
はどうされますか?実物はご覧になりましたか?
参考までにお聞きしたいです。
448: 入居予定さん 
[2013-08-12 18:28:49]
オプションにワンプッシュ排水せんが追加されましたね。頼もうと思っていますが、これって価格はいくらくらいの物なのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2013-08-12 18:31:25]
オプションはもちろん、契約も9末までが5%ではないか

検討者のみなさん!
おそらく他の物件も同じ時期に消費税UPではないでしょうか?

今が買いなのか、後が徳なのか、よく考えて素早く決断しましょう!
でも、焦ってはいけませんよ
450: 匿名さん 
[2013-08-12 18:58:04]
ワンプッシュ排水せんがオプションとか、ほんとに仕様が最低ランクようですね。
451: 匿名さん 
[2013-08-12 19:20:49]
ワンプッシュ排水栓ですが栓をするときにボタンが元の位置まで戻ってこなくなったりして
栓がきちんと閉まらずお湯がもれやすくなるなどの不具合が生じやすいので私は逆にイヤで
すね。今のマンションで困ってました。
452: 匿 
[2013-08-12 20:05:18]
食洗機は30万円出すより、ビルトイン式のいいやつを10万円で買ったほうが利口だよ☆
453: 匿名さん 
[2013-08-12 20:34:16]
パナソニックの食洗機の最新最上位機種なら面材作成費込みで15万円くらいじゃない?
自分で発注すると多少面倒だけどね。
454: 購入検討中さん 
[2013-08-12 20:36:27]
そもそも食洗機や床暖房などは使わない人は使わないし、オプションでいいと思います。つけたい人が色々追加して普通のタワーマンション並の価格になるなら、その方が自由でいいかと。
455: 物件比較中さん 
[2013-08-12 21:02:46]
>453
面材ってそんな重要かな。黒ガラスパネルにしたら関係ないような。
456: 匿名さん 
[2013-08-12 21:03:00]
そろそろB棟の契約専用スレでの方が専門トークできそうですね。
457: 匿名さん 
[2013-08-12 22:44:27]
さすが庶民タワー。数万円ケチる話より10年後いくらで売れるか出口戦略の研究の方が重要だと思うが。。
458: 入居予定さん 
[2013-08-12 23:09:47]
447です
452さん、453さんありがとうございます。
食洗機のオプション、もう一度よく考えてみますね。
まだB棟契約者スレがないので、こちらに
書き込みさせていただきました。

ワンプッシュ排水せんのお値段は案内が
郵送で来ていました。また悩みが増えました(ーー;)

459: 匿名さん 
[2013-08-12 23:17:10]
今どき風呂栓がチェーンの物件なんて賃貸でもお目にかかれないのに
プッシュ栓がオプション扱いってマジですか・・・貧相すぎるわー
460: 入居予定さん 
[2013-08-12 23:20:24]
ワンプッシュ排水栓は見た目は良いけど、不具合は多いみたいですよね。迷います。
461: 匿名さん 
[2013-08-13 00:22:06]
>459
賃貸でもお目にかかれないってw
定期的に何度も同じこと書いてるよね(笑)

ゴム栓の賃貸マンション山ほどあると思いますが。
462: 匿名 
[2013-08-13 00:28:04]
チェーンでもなんの不便もないと思うよ。
暮らしていればそんなの何も気にならないことだと思います。
463: 匿名さん 
[2013-08-13 00:47:13]
>459
ゴム栓よりも淋しい人…
464: 匿名さん 
[2013-08-13 00:54:55]
どちらか選べるならわかるが。
オプションてw
465: 匿名さん 
[2013-08-13 02:06:56]
川方面だと何階くらいがいいかなぁ?
466: 匿名さん 
[2013-08-13 08:07:00]
川を満喫したいなら低層〜中層かな
そうだね、ゴルフ場のホテルみたいな景色かな
目の前に建物が立たないのが将来安心します
467: 匿名さん 
[2013-08-13 08:23:18]
低層気にかけている方は、オプション期限が早く来るので検討を急ぎましょう!
カラーセレクトも間に合わなくなるかもです。
468: サラリーマンさん 
[2013-08-13 08:34:34]
定期的に毎回同じネタを投下する脳みそ中学生がいるな。
それに毎回乗っかってくるお友達も。みなさんネットなんて良いことも悪いことも鵜呑みしたらダメですよ。あくまで暇つぶし程度に。たまにある有益な情報を自分で取捨選択する能力を身に付けましょう。
469: 匿名さん 
[2013-08-13 10:40:22]
一応建築の専門知識がありますので、警告しておきますが、
ユニットバスにワンプッシュの水栓を設置する事が流行りであることは解かっていますが、
これはメーカーが付加価値を上げたいと思って設置した戦略に過ぎないという事は理解しておいてください。
水回りに単純とはいえ機械的な構造を内包する事はリスクを増大させるだけです。
実際の使用にゴム栓との大差はありません。

とわいえ、こんなに皆さん(ユーザー)が気にするアイテムであるとは驚きですが。
それが本当という事であればメーカーの戦略が当たったという事でしょう。

原価を考えれば、デベロッパーとしては「安マンション」とのレッテルを張られたくないので、
プッシュ式とするのだと思いますが、ここでそれが適わないのは
実際の使い勝手を考えての良心からという事ではなく、

かなり早い段階(プッシュ式がまだ一般的となっていない段階)で
約1500のユニットバスを一括で発注しており、仕様変更の変更が難しいという事だと思います。
ユニットバスは数が多いので、かなり早い段階で発注するのは建設の常識ではありますが、
市場のニーズの変化を読み切れていなかったのは、
デベロッパーの未熟さが露呈したということなります。
A棟とB棟とで大きく仕様が変わっていない事からも明らかです。

繰り返しますが、ユニットバスの栓の仕様の差異なって些細な者であり、
故障リスクや掃除の手間を考えればゴム栓の方が安心ですらあることは厳然たる事実です。

入居後友人を招待したとき、「まだゴム栓なの」という印象を持たれるという人によっては
重大なリスクがある事は否定しませんが。
470: 匿名さん 
[2013-08-13 11:52:05]
人の家のお風呂の栓までチェックするような友人がいたら嫌だよね。
普通そんなところ見ないしゴム栓かプッシュ栓かなんて気にもならないと思うよ。
471: 匿名さん 
[2013-08-13 12:34:08]
ゴム栓のほうが絶対に良い。
ゴム栓が古びたら、ホームセンターで径が同じものを買って自分で交換できる。
やったこともある。
プッシュ式の交換は・・・自分でやる自信はない。

472: 匿名さん 
[2013-08-13 12:45:30]
ゴム栓はゴムの部分がぬるぬるになるので汚ならしいですよ。
実家も賃貸時代も今のマンションもずーっとプッシュ式だけど壊れたことなんてないです。
ささいなことだけどそのちょっとした部分さえケチってる売り手の姿勢がイヤですね。
473: 匿名さん 
[2013-08-13 13:01:52]
どんな栓でも栓自体はゴム製です。
ぬるぬるになるまで掃除しないだけで、
それに気づきやすいか気づき難いかの差だということに
お気づき下さい。
474: 匿名さん 
[2013-08-13 13:07:52]
ヌルヌルって(笑)
掃除してなくて不潔なだけじゃんw
掃除してればヌルヌルなんてしないよ。
てか実家も賃貸もずーっとプッシュ式なのになぜゴム栓はヌルヌルってわかるの?

ネガ投稿バレバレw
475: 匿名 
[2013-08-13 13:11:39]
>472
すでにプッシュ式マンションに住まわれてるのになぜここにへばりついてるの?
気になって仕方ないのね。
ネガってる暇あったらプッシュ式のお掃除してね。
476: 匿名さん 
[2013-08-13 14:13:50]
ゴム栓さん、頑張ってますね(笑)

ワンプッシュが開発された主な要因はあの見栄の悪さですよ。

タワーマンションでゴム栓?
 
なかなかお目にかかれせんね。

希少価値があっていいんじゃない(笑)
477: 匿名さん 
[2013-08-13 14:26:54]
ここに来るネガってワンパターン、突っ込みどころ満載で笑えるよね。
気になって仕方ないんだろうね。
478: 匿名 
[2013-08-13 14:28:15]
>476
お掃除終わったの?(笑)
479: 匿名さん 
[2013-08-13 14:35:02]
>476
そう思うならここから出てってねー(笑)
どうぞワンプッシュマンションへ。ちゃんとお掃除してねw
480: 匿名 
[2013-08-13 14:36:11]
かかれせんねってどこの言葉?
日本人?
481: 匿名さん 
[2013-08-13 14:42:03]
プッシュ式は確かに楽かもしれないけどやはり不具合多いみたいね。

どうしてもプッシュ式が良いならお金かかっても選べるんだから問題ないよね。
大した問題じゃない。
住民が選ぶこと。

いちいち取り上げてるネガってほんと小さいね。
まあ小さいことまで大きく取り上げなきゃネタもないんだろうね。
482: 匿名さん 
[2013-08-13 14:42:13]
しかし、風呂のゴム栓までネガの種にするとは。
そして、お前が掃除しないので汚ねーだけだろと反撃されるとはw

ここのネガは滑稽ですね。
483: 匿名さん 
[2013-08-13 14:48:31]
>482
ほんと笑えるよねw
ネガったつもりが反撃されて突っ込まれて。
そして正論で言い返せなくなり>476のように小学生のような返しをするw
484: 物件比較中さん 
[2013-08-13 15:13:35]
ネガではなく、単純に質問として、契約された方々に聞きたい。
B棟は長期修繕計画と修繕積立金のプランがかなり(支払い負担的に)厳し目に
計画されているように私は感じたが、みなさんは特に問題と感じなかったのだろうか?

特に、23年目以降は 70平米クラスでも4万/月超、28年目で 5万/月超だったと記憶している。
管理費・固定資産税別だから、この計画のまま推移すると 老後は8万/月だ。
現役ならわかるが、定年先を見据えた時、この固定費をどう捉えているんだろうか。
失礼だが、定年後、月8万の固定費を気にしないで払い続けられる層だけが
この物件の購買層とも考えにくい。

タワーマンションはいくつか見たけど、修繕積み立て金の月額の積み方は
ここはややキツいように感じる。
(もっとも他のタワーは一時金前提だったり、そもそも今のままだと赤字のタワーも
 あったりするみたいだから、一概には言えないが…)
485: 匿名さん 
[2013-08-13 15:26:33]
はじめが少な過ぎなんだよ。
なんでこういう計画にしたのだろう。
代案も作ればいいのに。
486: 匿名さん 
[2013-08-13 15:38:57]
ゴム栓ごときをケチっている人にそのような修繕積立金を払えるとはとても思いませんな(笑)
487: 匿名さん 
[2013-08-13 15:41:43]
>486
お掃除終わったの?(笑)
488: 匿名さん 
[2013-08-13 15:51:44]
自分の住んでるところに満足してるならわざわざ他のマンションの掲示板に来てくだらないこと中傷しないよね。

へばりついて中傷してる人って掲示板で中傷してストレス解消してるんでしょうね。

なんかみじめ。
489: 匿名さん 
[2013-08-13 15:55:06]
486みたいな人って本当に惨めって言葉がぴったりだねw
へばりついて必死で人をばかにしたような書き方でネガっても結果自分が恥をかくw
ここでストレス解消って悲しすぎw
490: 匿名さん 
[2013-08-13 16:09:47]
風呂のゴム栓などどうでも良いが。

>この計画のまま推移すると 老後は8万/月だ。
>現役ならわかるが、定年先を見据えた時、この固定費をどう捉えているんだろうか。

年寄りの契約者さんたち
どうせ暇なんだろ
この、484さんの疑問に答えてやんなよ。
491: 匿名さん 
[2013-08-13 16:14:38]
年寄りではありませんがそれなりの貯蓄がありますので心配してません。退職金もありますし、定年後にはローンも終わってますしね。
492: 匿名さん 
[2013-08-13 16:36:09]
484さん
タワーに永住する人なんていないと思います。
493: 匿名さん 
[2013-08-13 16:42:10]
>492
なぜそう言い切れるの?
ここに限らず都心にこれだけたくさんあるタワーマンションです。
永住する人もたくさんいるでしょ。
494: 匿名さん 
[2013-08-13 16:43:26]
維持費が8万円のマンションか。
買い手がいるかな。
495: 匿名さん 
[2013-08-13 16:57:27]
共用部分はきれいに掃除してもらえる。
内廊下まで夏はエアコンが効いて快適
セキュリティは警備会社との契約でバッチリ
等等

こんな王侯貴族みたいな生活しやがって。
安く暮らそうなんてお天道様が許さねえ。
496: 物件比較中さん 
[2013-08-13 16:59:30]
>491
>492
回答ありがとうございます。
やはり、ここは物件価格につられて買うと危険っぽい、という感じですかね。
住宅ローンの早期完済と場合によっては買い替えが可能な収入が
現時点から見込めるようでないと後々泣きをみそう。

…ただこう言っちゃ何だけどA棟の入居具合みてると、どうもその辺意識してる
人そんなにいるのかなぁ、と思ったり。
497: ご近所さん 
[2013-08-13 16:59:48]
A棟北側高層階からの川崎、小杉方面の夕暮れの景色です。
参考まで。
A棟北側高層階からの川崎、小杉方面の夕暮...
498: 匿名さん 
[2013-08-13 17:41:22]
>496
A棟の入居具合とは?

どこのマンションでも管理費と修繕積立金そして固定資産税はかかりますからね。

ここに限らずそれなりの管理サービスや共用施設があれば管理費が高いのは仕方ないよね。
499: 匿名さん 
[2013-08-13 17:57:40]
>492
タワーに永住する人多いと思うよ。
セキュリティ高いところ多いし、
共用施設そろってるしで老後は色々と助かるでしょ。
コンシェルジュとかいる所なんかは老後はお世話になること多そうだし。

さらにタワーだと駅近に作れるメリットもあるし、
港町駅前ってのはかなりよいと感じるよ。
川崎まで1駅2分だしね。

品川とか横浜まで10分程度だっけ?

ちょっと歩かないといけないマンションとかより断然優遇しとくべき物件だと思う。
500: 匿名さん 
[2013-08-13 17:57:50]
確かに維持費管理費は購入価格に比べて高額な物件です。
A棟には外国の方も多いですが、
やはり現金(ローン無か僅かな額)で買うべき物件なのかなとは思いますね。
501: 物件比較中さん 
[2013-08-13 18:23:10]
>498
単純にA棟がしっかり売れている、というところです。残り17戸でしたか?
A棟販売時はショッピングセンターの話もなく、震災後だった環境下、
将来の維持費をそこまで綿密に計算する人ばかりが500世帯近くも
リヴァリエに集まったのか...? はなんとなく疑問な気がします。

なんか勢いで買っちゃってる人も多いんじゃないかなぁ、と。
先をあまり観なければ、言い方が悪いですがかなり所得が低くても
お手軽に買えちゃうんですよね、ここ。
502: 匿名さん 
[2013-08-13 18:23:20]
タワーマンションはエネルギーが多量に必要な
建築形態であることは事実なので、
自身にそこに住み続ける稼ぎや資産が無くなった場合
早々に退去すべきである、という意味で、
永住する事は確かに難しいですね。

ここは比較的坪単価が安価なので、
初期投資でなんとか購入圏内と考えて
早とちりして欲しくないです。

購入者本人にとっても、他の購入者にとっても
それは不幸なことですので。
503: 匿名さん 
[2013-08-13 18:27:33]
15階程度の一般的な中層マンションなら70平米前後で30年後でも修繕積立金は2万円弱。
しかしここは5万円くらいになってしまう。
あと一部の大きな部屋を除くとリビングインの間取りが多く、大きな子供がいる家族に適さない。
と考えると子供がいない、もしくは子供が小さく10年くらい後に売る予定がある家族か、
定年前後に現金で買う夫婦二人家族が適しているのかもしれない。
住み替えで探していましたが残念ながら購入候補から外しました。
でも気になるのでついこのスレを覗いてしまいます。
普通の中層マンションだったら本当に良かったのに。

皆さん、一次取得者で修繕計画とか気にしないのかな。
504: 匿名さん 
[2013-08-13 18:30:42]
特に低層3000万前後の物件に、頭金のみ親に用意してもらい後はローンを組んで購入する、
小さいお子さんが複数いる子育てファミリーはちょっと厳しいのではと思います。

最低でも1000万円程度の年収が、将来にわたって保障されている家庭でないと、
他の物件を考えた方が良いと思います。

ご本人の為にも、お子さんの為にも。
505: 匿名さん 
[2013-08-13 18:39:12]
スレの雰囲気が暗くなってきた。
こんなのリヴァリエじゃない。
こんなリヴァリエは嫌だ。
506: 匿名さん 
[2013-08-13 18:48:37]
暗くなっても良いのです。
購入価格の低さに騙されない方が良いと思います。
それこそ検討版の効果でしょう。

但し、自己資金に余裕があり、
独身、或いは共稼ぎであったり、リタイアしたりで
大きくなる子供が無く
(将来的に教育費や学区、環境等の心配がいらない)
利便性、防犯性に優れた住居を求め、
アドレスの価値を求めず、或いは川崎区に居住する
積極的な意味合いがあり、
かといって資産を全て住居につぎ込みたくない
(趣味を謳歌したり老後に備えたい)
と考えている方々には
こんなに相応しい物件は無いと思います。

あまり居ないかもしれませんが、

であるから超人気にはならない訳ですし。
507: 匿名さん 
[2013-08-13 18:49:51]
学生でも払っているような家賃程度が払えないなら、もう少し安いところにしておけばいい。
計画があまくて安いマンションに注意してね。
10階建てくらいでも70平米2万円切っているところは少なすぎるんじゃないかな。

あと、ここは30年で設備を全更新する計画なので、30年以降もずっと高い積立金が続くわけではないのでは?
508: 匿名 
[2013-08-13 19:07:46]
>504
3000万前後の部屋なんてほとんどないでしょ
509: 匿名さん 
[2013-08-13 19:12:21]
>501
4500円〜5000万近い部屋が一番多い物件ですよ。
かなり所得の低い人がお手軽には買えないでしょ。
かなり所得が低い人がお手軽に買えるのは2000万代〜3000万前後の物件じゃない。
510: 匿名さん 
[2013-08-13 19:22:13]
>507
ごく普通のマンションだった70平米台で1万5千円程度ですよ。
SUUMOか何かで築30年程度のマンションの修繕積立金をお調べになられたら?
私が現在住むマンションの修繕計画でもその程度です。
私はここのマンションの修繕計画を教えていただき本当にびっくりしました。
二次取得者なら修繕積立金の上昇具合には驚くはずです。
また30年以降は当然次の修繕に備えますので間違っても安くなることはありません。
511: 匿名さん 
[2013-08-13 19:29:37]
今から30年前の物件と比較しても設備とか色々と違い過ぎるよね。
30年前の物件ならわかるけど、今販売しているマンションで30年後も1万5千円程度って安すぎる気がします。
簡素なマンションなんでしょうか?
512: 匿名さん 
[2013-08-13 19:54:20]

>なんか勢いで買っちゃってる人も多いんじゃないかなぁ、と。
先をあまり観なければ、言い方が悪いですがかなり所得が低くても
お手軽に買えちゃうんですよね、ここ。


不動産購入に不慣れな一次取得者が比較的安価な価格のタワマンライフに目くらましされて
買ってる印象ですね。
実際A棟には金髪スウェットみたいなファミリー層も低層階にはいるようです。
住民さんや棟内見学会で中に入った人がそれを見かけて住民層を危惧するようなコメントも
ありましたが、速攻削除されていましたね。
513: 匿名さん 
[2013-08-13 20:01:15]
>511
検討しているマンションのひとつの財閥系マンション(機械式駐車場)は75平米以前後で30年後2万弱でした。
居住中のマンションはカタカナ系(自走式駐車場)で1万5千円位です。

あなたのお住まいのマンションはどのくらいですか?
514: 匿名さん 
[2013-08-13 20:12:05]
ここで野村のオハナのことを出すのはどうかと思うのですが、オハナは修繕積立金が原則将来にわたって一定です。
そう考えるとここは安いとはいえタワーマンションです。維持費が大変かかります。
ランニングコストをよく考える必要があると今回リヴァリエの購入を検討して非常に勉強になりました。
515: 住民 
[2013-08-13 20:23:49]
ほんとここのネガって定期的に同じネタ投稿してくるよね。
金髪スウェットなんていないから。
約半年住んでますが一度も金髪スウェットなんて見たことありません。

住民ではなくネガの投稿ですよ。
なんで住民や見学者が書いたと言い切れるの?(笑)
金髪の外国人さんなら本当にいますけどね。

きちんとした方がほとんどですよ。
どちらかというと派手ではなく普通っぽい方が多いですよ。
516: 契約済みさん 
[2013-08-13 20:27:57]
皆さん資金計画はたてて購入されてる
のではないですかね・・・
A棟過去スレも読んで、メリット、デメリット
自分たちなりに納得してます。修繕費のことも
管理説明会に出ていたら説明受けているはずです。

うちは将来日本の人口が減っていくとしても、
外国人の方が好みそうな内廊下、眺望のよさ、羽田から近いなど、
貸したり売ったりもしやすそうかな?と勝手な予測を
しています。

老後に車を手放しても、駅から近いと何かと便利でしょうね。
永住もありだと思っていますが、先のことは分かりません。









517: 匿名さん 
[2013-08-13 20:38:04]
殆どの人が資金計算して考えてますよ。
それが普通ですから。

ネガが必死こいて激安マンションのように語ってますが飛びつくほど安いマンションではないですからね。

安過ぎず高過ぎず中流な感じが程良い良いマンションです。
518: 匿名さん 
[2013-08-13 20:40:16]
リヴァリエのホームページに出ている購入者さんみたいな感じの雰囲気の住民さんが多いですよ。
519: 匿名さん 
[2013-08-13 20:45:01]
確かに安物マンションではない。安物タワマンではあるが。
520: 匿名さん 
[2013-08-13 20:45:37]
>516

将来的に、大師線はアジア街になってる可能性大だね。
521: 匿名さん 
[2013-08-13 20:49:09]
10年後に、購入価格の7割で、売り逃げれれば、万々歳ですね。
522: 匿名さん 
[2013-08-13 20:49:52]
>519
つまんない
523: 匿名さん 
[2013-08-13 20:53:47]
外国人が日本でマンション購入は審査かなり厳しいですからね。

外国人を悪いように言ってる人いますが本当にきちんとした方じゃないと購入できませんからね。
524: 匿名さん 
[2013-08-13 21:07:17]
きちんとって、収入がって事で、道に唾吐いたり、タバコぽい捨てする人でも、購入できますよね?
525: 匿名さん 
[2013-08-13 21:14:30]
>524
外国人だろうが日本人だろうがそれは同じですよね?
日本人もマナーなってない人いっぱいいるでしょ。収入に関わらずね。

ここを必死で叩きたいんでしょうが湾岸や都内のマンションにもお金持ちの中国人を始め外国人の方たくさんいますよ。
526: 匿名さん 
[2013-08-13 21:16:10]

いいねぇ
527: 匿名さん 
[2013-08-13 21:21:50]
決して激安マンションではないですね。
坪単価見ても、
この場所、この規模、この共有施設レベルで
あの管理費の設定はおかしいなぁ。高すぎですね。
528: 匿名さん 
[2013-08-13 21:22:35]
>526
吉本こうやですか?(笑)
529: 匿名さん 
[2013-08-13 21:25:36]
5階以下の低層があまりにも激安。ぶっちゃけ
15階以上は属性悪いと買えないよ
530: 匿名さん 
[2013-08-13 21:26:57]
3階の価格設定がおかしい。激安
531: 匿名さん 
[2013-08-13 21:30:05]
70平米で3400が一番安い部屋だよね?
80平米だと4000くらいだよね?
70平米以下は別として。安いけど激安ではないよ。
3500前後から4000万で激安なら2000万代のマンションはなんて言うの?
532: 匿名さん 
[2013-08-13 21:30:42]
高い高い言ってる奴は自分がショボイんだって。
みっともないから早く諦めて消えなっての。
533: 匿名さん 
[2013-08-13 21:31:01]
「管理費高い」連呼してるヤツって低所得まる出しで恥ずかしい。
534: 匿名さん 
[2013-08-13 21:33:08]
3階4階だけは何故か超激安狙い目だろ。価格設定がおかしい。
20階からは4200万越え確実。
リヴァリエは激安タワマンではないよ。

535: 匿名さん 
[2013-08-13 21:34:38]
管理費高いの?
536: 匿名さん 
[2013-08-13 21:37:09]
>527
本当におかしければ見直しすれば安くなるということだろ。
デベなんて売ったら終い。
管理していくのは住民なんだから、必要なところに必要なだけお金をかければいいんだよ。
537: 匿名さん 
[2013-08-13 21:37:55]
どこに比べて高い?管理費?毎月の事だから教えて欲しいな。
538: 匿名さん 
[2013-08-13 21:41:50]
>535
ちゃんと掃除して維持管理して欲しければ一般的に払うべき金額だ。
払えない奴はショボイ管理のマンションで暮らせばいい。
539: 匿名さん 
[2013-08-13 21:42:02]
531 3階だとその計算では高すぎるだろ
540: 匿名さん 
[2013-08-13 21:44:35]
管理費は平米いくら?ここは?
前の書き込みでも数多く高すぎるとあるが、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる