京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

351: 匿名さん 
[2013-08-08 20:55:51]
深夜早朝とは何時くらいでしょう?
352: 匿名 
[2013-08-08 21:14:20]
一般的な感覚が知りたいのであれば、Wikiか質問サイトをおすすめしますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%9C
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E6%9C%9D
353: 匿名さん 
[2013-08-08 21:20:58]
オール電化で電気料金が特に安くなる23:00〜翌7:00のことじゃないでしょうか。
354: 匿名さん 
[2013-08-08 21:38:45]
前に住んでいたマンションでは上階でドンドンする音や水の流れる音がしましたが、リヴァリエでは全く生活音を聞きません。
洗濯機の音もディスポーザーの音も聞いたことがありません。
355: 匿名さん 
[2013-08-08 21:54:08]
洗濯機などは聞こえないけど上階の子供の走る音や飛び跳ねる音は響きますよね。

それは注意してもらいたい。
ここに限らずどの物件でも子供の騒音はどこでも問題になりますよね
356: 匿名さん 
[2013-08-08 22:33:29]
23〜7時くらいは静かにしましょう。
ぐろいですかね
357: 購入検討中さん 
[2013-08-08 22:43:24]
2歳の男の子がいます。
家で走り回ったりするので注意はしているのですが…
今後こちらに入居してご迷惑がかかるようでしたら直接注意して頂きたいと、思っているのですがやはり直接はトラブルのもとになるからダメなんですかね?
358: 匿名 
[2013-08-08 23:12:56]
直接注意されるとすれば、被害者は相当にがまんをして堪忍袋の緒が切れた状態であることが予測されます。
誰だって、長い付き合いになるであろう分譲物件の近隣住民ともめるのは嫌ですからね。そんな状態の人間と話したいですか。
普通は管理会社が対応します。
ただし、京急サービスの方針は「個人間で解決してください」とのことです。

近隣にお子さまが嫌われないよう、入居前に手を尽くしておくのが賢いでしょう。
・重量衝撃音(走る音など)に効果のあるカーペット(静床ライト、ガンガバック等)を部屋全体に敷く
・床にグラスウールなどの詰め物をするリフォームを行っておく
・長距離を走れない(スピードがでない)ように障害物となる家具を配置する
など
予算によって、できる対策は変わります。
コルクマットやジョイントマットは、重量衝撃音に効果はありません。おもちゃを落とす音等には効果がありますが、357さんの場合は、無駄金を使うことになりかねないと思います。
359: 匿名さん 
[2013-08-08 23:26:43]
A棟住人ですが、小さなお子さんがいるご家庭が多いのでそこまでご心配なさることもないかと思います。
もちろん親がきちんと注意し、躾けを心がけることは大前提ですが。

うちは入居のご挨拶の際に幼児がいることをお伝えし、ご迷惑があればいつでもお声掛けくださいとお願い
しました。実際に苦情をいわれたことはありませんが、両隣上階もお子さんのいるご家庭で若干の生活音は
こちらにも聞こえますので、お互い様ということで大目にみていただいてるのだと思います。
集合住宅ですからまったく音を出さずに聞かずに生活するのは不可能です。
まずは近隣へのご挨拶をしっかりやって、入居後の状況に合わせて必要な対策をとられたらいいと思いますよ。
360: 購入検討中 
[2013-08-09 00:10:25]
メディカルモールの誘致が厳しいという情報が気になります。
規模が縮小されたり、他店舗になる可能性はあるのでしょうか?
361: 匿名さん 
[2013-08-09 00:36:13]
壁を叩くのと低音だけは勘弁して下さい。乾式壁はその辺弱いからね。

362: 物件比較中さん 
[2013-08-09 01:18:15]
>360
無理にロクでもない医者誘致されるぐらいなら、クリーニング屋でも入ってくれないかなぁ
363: 匿名さん 
[2013-08-09 02:53:16]
自分の家に子供がいて上階にも子供が住んでる人は音が響くのがわかるから自分も気をつけるんだろうけど、上階に子供がいなくて自分の家は音が響いてない家庭は子供の走る音がどんなに響くかうるさいかわかってないんだろうね。

ここに限らずだが最近のマンションは防音がしっかりしてるマンションだから響かないと勘違いしてる人も多いみたいね。
364: 匿名 
[2013-08-09 02:58:40]
>359
隣や上階にはあまり音しないんじゃない?
音が響くのは下の階だと思います。
生活音全く出さないのは不可能だけど家の中走り回る行為はやめさせてもらいたいよね。
365: 購入検討中さん 
[2013-08-09 08:04:28]
騒音は周りのマンションより軽減されてると思いますよ。
スラブ厚いし。

ただ振動音はどんな構造でも飛び跳ねるような事されたら下に振動音は届きます。

重要なのはコミュニティでしょう。
366: 匿名さん 
[2013-08-09 08:05:45]
住民に伝えたければ住民専用掲示板なりで伝えてはいかがでしょうか。
367: 購入検討中さん 
[2013-08-09 08:06:58]
346
むしろなんで知らないの?
検討してるなら色々な情報を探すのは当たり前。
昔のスレとかにA棟の販売経緯?みたいなレス沢山あったよ。
368: 匿名さん 
[2013-08-09 08:20:20]
気軽に出せる低価格のクリーニングやさん欲しいね。ちゃんとしたものはコンシェルジュに頼むクリーニングに出すけどさ。
369: 匿名 
[2013-08-09 08:55:41]
ヨーカドーの中にあるクリーニング店は高いんですか。
370: 匿名さん 
[2013-08-09 09:07:51]
近くに出来る商業施設にもクリーニング屋さんって出来そうだよね。

まぁB棟引っ越して5ヶ月くらい経たないと商業施設は出来ないんだけどさ。

371: 匿名さん 
[2013-08-09 09:23:56]
ヨーカ堂のクリーニングやさんの値段わからないけどもっと近くにあったらいいなと思ってさ。
372: 匿名さん 
[2013-08-09 12:29:26]
コンシェルジュへのクリーニング依頼は、いいところ(高い)に出すのでしょうか?
京急と契約を結んでいる業者とか
373: 物件比較中さん 
[2013-08-09 17:13:21]
売れ残りの空き部屋ができちゃったら管理費修繕積立金他って
どうなるんだろ
374: 匿名さん 
[2013-08-09 17:31:57]
当然、現在の持ち主である売主が支払います。
375: 物件比較中さん 
[2013-08-09 18:30:33]
>374
それ、ずーっとなのかな。一般的にはそれが原則だって言うのは知ってるけど。
376: 物件比較中さん 
[2013-08-09 20:39:37]
ここは多摩川下流方面の景色がすごくよさそうですね。
北角上層階ならスカイツリーや羽田空港、多摩川の花火が見えそうだし。
A棟同様30戸程度の販売でしょうから、次の北角が出るのを待つかな。
377: 購入検討中さん 
[2013-08-09 20:50:44]
なんかプレミアム以外の角部屋は、バルコニーが2分割で狭い感じ。洗濯物とか干すのに苦労しますかね。
378: 匿名さん 
[2013-08-09 22:07:53]
確かにバルコニーは狭いかも。

379: 匿名さん 
[2013-08-09 22:11:15]
なんだかんだで南側が売れてくのかな
南東南西陽当たりいいよね
南角はまだ残っている?
380: 購入検討中さん 
[2013-08-09 23:01:31]
やはり角部屋は着実に売れているみたいですね。ただ、多摩川を見下ろす北東側の眺めもすごくよさそうでした。C棟ができても北東方面はあまり影響受けないので検討しています。
381: 匿名さん 
[2013-08-10 00:10:08]
今週末は契約会ですね!
皆さん宜しくお願いします!
382: 匿名さん 
[2013-08-10 07:40:18]
皆様よろしくお願いします。
383: 匿名さん 
[2013-08-10 07:53:44]
忘れものしないようにね!
384: 匿名さん 
[2013-08-10 09:47:14]
やっぱり商業施設いいね!

徒歩で国道渡ってすぐ。
たくさんお店入るだろうし楽しみです。
どんなお店が入るのかなあ
385: 匿名さん 
[2013-08-10 17:54:22]
南向きは鶴見川の花火大会見えるだろな。
386: 匿名さん 
[2013-08-10 17:57:44]
管理費高いなやはり、豊洲や有明のタワマンより高いよ
あり得ない。やっぱりモリモトのミッドマークタワーにしようかな。
387: 匿名さん 
[2013-08-10 18:16:12]
モリモトなら急いだほうが良いでしょう。
フライング販売開始か?との噂が。
388: 匿名さん 
[2013-08-10 18:24:16]
>386みたいなとってもわかりやすい釣りに釣られないようにね(笑)
389: 匿名さん 
[2013-08-10 18:24:30]
豊洲や有明のタワマンの多数がここより管理費が高く、一部はここより安いです。
それなのに何とかの一つ覚えのようにネガるモリモトの工作員には呆れます。
390: 匿名さん 
[2013-08-10 18:26:26]
モリモトにはモラルというものがないようですからね。
投資家からお金を集めてすぐに倒産しちゃう会社ですから。
391: 購入検討中さん 
[2013-08-10 19:16:47]
湾岸のほうが安いところがあるのに、
なんでわざわざ大師線まで都落ち
せにゃならんのか

ってことかね。
392: 匿名さん 
[2013-08-10 19:26:34]
私は通勤に便利なので、湾岸よりもこちらの方が魅力的です。
リヴァリエなら湾岸の安い部屋の価格でもっと広くて眺望の良い部屋が選べますしね。
393: 匿名さん 
[2013-08-10 20:31:29]
みんな釣られちゃだめだめ(笑)
湾岸は管理費高いマンションがほとんどなのはまともな人ならわかってます。

あえて釣られるならうちは湾岸に魅力感じません。あんな金額出してまで湾岸に住む魅力ない。
5000万出してもたいしていい部屋買えないよね。
394: 匿名さん 
[2013-08-10 20:54:25]
ミッドマークは大和も売り主だからここと同じなので共に工作員がいるとは思えない。
営業にいじめられた人が共に僻みで書いているように思う。

私はミッドマークは狭いのでリヴァリエに決めた。
ミッドマークは川崎徒歩圏は魅力的だったけど狭い部屋しか検討出来なかったです。
今はリヴァリエで良かったと思ってます。
395: 匿名さん 
[2013-08-10 20:57:11]
大和は売り主だけどあまり関わってないよね。
396: 匿名さん 
[2013-08-10 21:21:20]
うまく関わって利益を獲ているのでしょう

いったい大和ハウス工業さんは何に関わっているのでしょうか
397: 購入検討中さん 
[2013-08-10 22:34:10]
角部屋高層階で85平米の場合、湾岸なら7千万はくだらないね。
398: 購入検討中さん 
[2013-08-10 23:09:10]
湾岸の眺望と比べて、ここはどうなの?
399: 匿名さん 
[2013-08-10 23:27:24]
高すぎるリヴァリエの管理費。コスト構造おかしくないか?
400: 購入検討中さん 
[2013-08-10 23:36:45]
だれか、リヴァリエの眺望写真でもアップしてくれないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる