京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

261: 匿名さん 
[2013-08-06 21:28:21]
一戸建てがBest
262: 購入検討中さん 
[2013-08-06 21:44:00]
最近、急にネガが増えたのは、本格的に販売が始まったから? 他のマンションのスレッドもネガが目立つし、関係者の応酬じゃないかとさえ思います。私は眺望と駅アクセスのよさでここが気に入ったので購入を真剣に考えていますし、きちんと現地を見て話を聞くことですね。
263: 申込予定さん 
[2013-08-06 21:49:25]

眺望いいよね。
駅前の物件はだんだん少なくなる
今がチャンスだと思うしここはイイね。
264: 購入検討中さん 
[2013-08-06 21:56:36]
北側を検討中ですが、高層階と中層階以下のどちらがおすすめでしょうか?価格的な差はあまりありませんね。
あまり高層だと多摩川の眺望がたのしめないようにも思えてきて、思い切って低層もありかなと考えています。
265: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:26:12]
喫煙問題は入居後トラブルが起きるケースは多いから今ここであれこれいっても仕方ない。
規約に決められていても守らない住民がご近所さんに当たってしまうこともあるしね。
入居後の個々のマナーに期待するしかないですよ。
メディカルモールがもし見直されて縮小とか廃止になる方がうちにとっては問題かなあ。
266: 匿名さん 
[2013-08-06 22:28:03]
>264
高層階は遠くまで見渡せる。
高層階は外から覗かれることがない。
高層階のほうが明るそう。
高層階でも多摩川は見える。(ただし低層階とは見え方が異なります)

“個人的には”高層階(中層以上)が買えるならそちらをおすすめします。
267: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:55:20]
コンシェルジュとかつけてる割に床暖房がオプションってのがちょっとなぁ。
268: 匿名さん 
[2013-08-06 22:57:24]
235 数値水増しはあかんよ。理論上そんなにロスなしでスピードでないよ。
捏造だろ。不動産業者は情弱だからな。
269: 匿名さん 
[2013-08-06 23:10:36]
B棟の滑り出しも今ひとつでペース落ちてきてるみたいだし、
喫煙規約やらネット環境やら粗もいろいろ出始めてるね。
京急の力不足かな。なんかぐだぐだ。
270: 匿名さん 
[2013-08-06 23:15:09]
また無理矢理なネガでてきたね
別にぐたぐだじゃないでしょ。検討版で色々な意見が出るのは普通でしょ。
271: 匿名さん 
[2013-08-06 23:18:15]
京急じゃなきゃこんな駅前でリーズナブルなタワーマンションが出来ない。
でもその他がぐたぐた。
バランスが悪すぎ。
それが売れ行きに響いているんだな。。
272: 匿名さん 
[2013-08-06 23:18:35]
京急サービスの管理って問題紛糾で酷いらしいのですが、
本当ですか?
せっかくマイホーム買うのにそうなら大変なので
273: 匿名さん 
[2013-08-06 23:21:48]
床暖房なんて全然使わないよ。南向きなら全く不要。
274: 匿名さん 
[2013-08-06 23:26:33]
>268
捏造じゃないですよw
確かに測定するときによっては少し遅くなる時もあります。
回線速度はインターネット接続業者の品質の違いであって、不動産業者が情弱かどうかとは関係ないでしょ。
捏造じゃないですよw確かに測定するときに...
275: 匿名さん 
[2013-08-06 23:27:04]
またあ、強がり言っちゃって。
床暖房こそ最高の暖房機器だと思うよ。
だからこそ普及率が非常に高く、相当の安マンションでも標準装備。
276: 申込予定さん 
[2013-08-06 23:31:00]
北側は多摩川と緑がありますよね。
景色と両方楽しめる中層が贅沢かなあって感じる。

東京近郊で、こんなに緑や川が見渡せて、駅前なんて
贅沢かと。
277: 匿名さん 
[2013-08-06 23:43:06]
>276
そんなお気に入りだったら1期で申し込めば良かったのにね。
なんだか意味の無いポジな書き込みが多すぎ。
営業さん?
278: 申込予定さん 
[2013-08-06 23:55:46]
床暖房って、電気代高いんじゃないの?

279: 匿名さん 
[2013-08-06 23:57:15]
エアコンで事足りるな。
280: 匿名さん 
[2013-08-07 00:00:03]
オール電化マンションは床暖ないところが多いよ
281: 匿名さん 
[2013-08-07 00:11:06]
ネガもポジも営業多すぎて面白い、

<港町に1500戸建てる理由?
品川12分、横浜9分の立地は充分に好条件なベッドタウンでしょ。 >

これ、絶対に一般の人書かないから、横浜9分 品川12分と思っているA棟住民皆無でしょ
30分 20分て書いてくれたら判るけど…
282: 匿名さん 
[2013-08-07 00:14:50]
電気の床暖房は電気代かなりかかるみたいね。
ガスだったら床暖房あるところも多いけどね。

あったら便利だけどなくても良いものかな、うちは。床暖房あると家具が置けなかったり不便もあるしね。
283: 匿名さん 
[2013-08-07 00:23:40]
>281
リヴァリエの宣伝にそう書いてあるから一般の人も書く可能性あるんじゃない?

横浜も品川も30分はかからないよ。
乗り換えの待ち時間含め品川は約20分、横浜は約15分って感じかな?

ここに限らずどの物件も宣伝文句としては最短の乗車時間のみを書いてるでしょ。
284: 匿名さん 
[2013-08-07 00:28:52]
乗車時間だけならそれしかかからないということですね。
285: 匿名さん 
[2013-08-07 00:41:30]
エレベータ少ないから朝おりるのに時間がかかります。
286: 匿名さん 
[2013-08-07 06:53:32]
>285
どこのエレベーター?
エレベーターなんか普通あまり使わないでしょ
287: 匿名さん 
[2013-08-07 07:15:30]
えっ、高層階から毎朝駆け降りてるの?
288: 匿名さん 
[2013-08-07 07:28:45]
床暖房なんて寒冷地じゃないから要らないよ
289: 匿名さん 
[2013-08-07 07:46:42]
>287
すみません(笑)
電車の話の次に書いてたので駅のエレベーターのことだと思いましたw
290: 匿名さん 
[2013-08-07 07:55:48]
朝のエレベーターは意外に早く来ます。
少なくともデパートや駅のエレベーターのようにイライラするほど遅くはないです。
291: 購入検討中さん 
[2013-08-07 08:00:57]
>290
何でわかるの?
A棟の住民?
それとも営業さん?
292: 匿名さん 
[2013-08-07 08:04:22]
>291
住民です。
営業は朝乗りません。
293: 匿名さん 
[2013-08-07 08:29:50]
そう。ここは、トリプルタワーマンション。

先に入居されている方がいらっしゃるんだから間違いない。
営業さんより情報は深い。

半年ですか、住まわれて意外に良かったところが見つかったら教えて欲しいですね。

B棟.C棟を検討している方がいますからね。

294: 匿名さん 
[2013-08-07 08:36:21]
意外に良かったところより
思いがけなく悪かったところを教えていただくほうが検討の参考になるのですが。

それを書くとネガが喜んで食いついてくるので無理ですかね?
295: 匿名さん 
[2013-08-07 08:37:47]
内廊下なので廊下をハイヒールで歩く音などがしないのは意外に良いです。
296: 匿名さん 
[2013-08-07 08:50:42]
意外に悪かったところも知りたいけどね、
ネガさん大喜びで飛びついてくるでしょうから、
言える範囲で教えてもらいたいですね。
297: 匿名さん 
[2013-08-07 09:28:36]
A棟に3月に入居したものですが意外に悪かった点は少ないですかね?

震度2~3程度の地震とかだとほんと揺れを感じないし、
(DFSダンパーが作動するとガコガコと音が遠くから聞こえてくるのは住んでみないと分からない点、気になる音ではないですが)
ALL電化でやっぱり光熱費は断然安くなったり、
エレベータは思ってるほど待たないしとかで、
懸念事項だった点が住んでみて解消された方が多かったです。

ジムの時間もA棟は住人の要望から21時から23時くらいまで延長されるようになりましたしね。
その他共用施設も小さな点含めて快適に利用するために改善されてます。

車のゲートとかも最初はよく強風で壊れてましたが、
ここ数か月は一度も故障した感じはなさそうですし。
ちなみに最初はゲートを開ける為にリモコンがあるのですが、
受信側の感度が悪いせいか中々開かなかったとかの問題もありました(笑)
(これも現在解消済)

強いて言うなら悪かった点がどんどん改善されてるので、
B棟の方は最初からそういった点を考えて色々始まるから羨ましいかもです。

立地とか環境は想像以上で住みやすいです。
建物の構造も問題ないかと思いますが、
一部上の階に小さな子どもがいる場合は振動音が聞こえるらしいです。
(マットを引いてもらうなどの考慮をしてもらうと改善してるらしいので、そこは住民間のコミュニティが大事ですね)
私の場合上の階の騒音も一切ないです。
隣の家の騒音も聞こえたことはありません。
他の家の排水音とかも聞こえたことがないです。

内廊下は涼しくて気持ちが良いです。(笑)

あと上層階に住んでるのですが、
油断すると蚊が入ることがあるので網戸はした方が良いです。
(大丈夫だろうと網戸せず窓を開放してたら蚊に刺されました。)


あとは規約を守らない人(規約を把握してない人)が少なからずいるので、
この点はどこのマンションも一緒ですが悪い点だと思います。

長々失礼しました。
298: 匿名さん 
[2013-08-07 09:34:23]
A棟所有者です。

意外に悪かったと思うのは蚊の存在。
高層階ですがかなり上がってくるのでびっくりしました。
タワーマンションですが、網戸が標準で備わっていますので、
問題はないのですけれど。
引越前は網戸など必要と感じる事はありませんでした。
多摩川に隣接し、周りに建物が無い事が原因でしょうか。

意外に良かったと思う事は
駅前が広々としている上にベンチが沢山あって、溜まり場にならないか、
放置自転車だらけにならないか心配でしたが、
今のところしっかり管理されているのか環境は保たれています。

北口もマンション以外の利用者が多い事は意外でしたが、
であるからといって良い訳でも悪い訳でもありません。
299: 匿名さん 
[2013-08-07 10:03:58]
ありがとうございます。

良い点、悪い点 大変参考になります。

検討させていただきます。
300: 匿名さん 
[2013-08-07 10:26:26]
そういえばたびたび商業施設の話になるけれども、
あれってどんなテナントが入るのかもうわかるのですか?
301: 物件比較中さん 
[2013-08-07 10:40:19]
蚊が高層まで来る、ってのはやな情報ですね。上層ってことは20以上ですよね、きっと。まあ、これだけ暑ければエアコン使うのは間違いないんですけど、虫と無縁、ってのは高層のメリットの一つなんだけどなあ。
302: 物件比較中さん 
[2013-08-07 10:48:52]
、、、と思ってググって見たら何もここだけの話では無い見たいですね。エレベーター経由や、上層でもバルコニーや屋上の水溜り、バケツの放置水なんかから湧く、とか。虫コナーズは外せないか。
303: 匿名さん 
[2013-08-07 11:07:55]
しかし、回線速度まで捏造とか言い出すネガは気がどうかしちゃってるんだろうか?
304: 匿名さん 
[2013-08-07 12:33:57]
虫は軽いから風に乗って飛んできます。
うちはこの近くのタワマン高層階だけど、
蚊どころかバッタやカメムシ、セミいろんなものがヴェランダに。
セミは死んだふりして転がってます。
拾って捨てようとすると、バサバサと生き返って、こっちはギャーってなります。
305: 匿名さん 
[2013-08-07 12:34:11]
>302
そうなんですよ、
どこのタワーマンションも何階だろうが蚊が入ってきてしまうのですよ。

エレベータからとかもそうですが、下から吹き上げる風で上まで登ってこれるらしいですよ。
306: 匿名さん 
[2013-08-07 12:41:50]
A棟居住者です。

住み始めて意外であった事を記します。
人種を問わず外国の方の入居が多いような気がします。

住戸販売価格とランニング費用のバランスが悪いのが
このマンションの特徴である思いますし、良い物件だと個人的には思って購入しましたが
これが人気にならない原因の一つであると考えていますが、
それを反映しての事ではないかと今は推測しています。

日本人には住宅メーカーが創り出した収入に応じた生活スタイルが
定着してしまっていますので
そんな固定観念を持っていない異なった文化を持つ方が購入する物件なのかなと思っています。

あくまでも生活して居ての印象です。
買ってから会社の同僚(北欧出身)が同じマンションに住んでいる事を知って驚きました。


但し、外国の方が多い事が原因で生じるマイナス要因はこれまで一切感じていません。
307: 匿名さん 
[2013-08-07 12:48:27]
サッカーワールドカップ予選を見ているうちに
日の出の時間となりました。
その時の息を飲む景色の美しさに試合の進行を忘れてしまった事が
良い思い出として刻まれました。

多摩川の河口の先から太陽が昇り、川面と東京湾の輝きと
少し靄のかかった建物群が幻想的な演出を加え、
正にモネの「印象日の出」の世界が窓の外に展開されていました。

印象派の絵画が実は写実性にとんだ絵画であると思い直した瞬間でした。

A棟北東からの景観です。
308: 匿名さん 
[2013-08-07 12:58:54]
>306
ここに限らずタワーマンションには外国人が多いんじゃないですかね。
309: 物件比較中さん 
[2013-08-07 14:38:30]
オプションの床暖房ってやっぱりエコキュートかな?
310: 購入検討中さん 
[2013-08-07 20:15:31]
みなさん、ここを買う方はどんな年収なんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる