京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03
 

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

161: 匿名 
[2013-08-04 17:17:18]
コンシェルジュ要らないよ何人も、WEBで予約すればいいし、更に警備員まで複数人いたら人件費が多過ぎて、
高すぎるはず
162: 匿名さん 
[2013-08-04 17:27:24]
ちなみにミッドはいくら?
そもそも価格が高いんだから資産価値はその分高くて当然だし、管理費はこことは内容が違うから安くて当然じゃないかと思う。
163: 匿名 
[2013-08-04 17:29:22]
リヴァはぶっちゃけ管理費高すぎるよ。御用心
164: 匿名さん 
[2013-08-04 17:31:10]
と思ったが、どうでもいいや。
ミッドスレみたらここと同様に「匿名」のなりふり構わぬ連投に引いたよ。
165: 匿名 
[2013-08-04 17:31:26]
騙されそうだな。管理費かあ。そうだな。安くはないなリヴァは
比較しないと
166: 購入検討中さん 
[2013-08-04 17:35:43]
>>158
なるほど、理解しました。だからスミフのが変って話になる、と。
何れにしても、タワーと考えりゃ変な値段ってわけじゃない…かな。
でも店舗管理費もあるしなぁ…。

そこまで受益のある施設ならばいいのだけれど。
167: 匿名 
[2013-08-04 17:39:44]
管理費高すぎるでしょ。物件価格に比べて
何か良かったんだけど、比較し直しだなこれじゃ
168: 物件比較中さん 
[2013-08-04 17:54:49]
管理費だけが異常に高すぎるよ。価格設定が変。
修繕積立金を異常なくらい下げて帳尻を合わせですか?
将来困るのは住民ですね。デベは売ったら終わり。
騙されそうだな。後で修繕積立金全戸一括徴収される位なら
ミッドタワーの方がマシかもしれません。
比較が必要です。
169: 匿名さん 
[2013-08-04 18:19:51]
他のタワーマンションと比べて特に高くないっていうデータが出た所で高すぎネガが大量書き込みして何言ってんだろ。
修繕積立金も見せ方はどうあれ総額はタワーマンションとして並。
170: 購入検討中さん 
[2013-08-04 18:40:17]
ミッドタワーの悪質な粘着を装い、マイナス要素の書き込み自体の信頼性を落とす巧妙な
リヴァリエの営業戦略かもしれな(ry

それはともかく、管理費は並ってのはその通りですね。
そもそも管理費は経費だし、タワーの立ってる場所で大差がでたらおかしい。
ただ、物件価格帯がリーズナブルだから、タワーマンションをそもそも買えない
層も意外と手が出そう、ということで、管理費が(一般マンションと比べて)
高い、という感想が出るのはまあ仕方ないかな。この間SUUMOでも
そんな話は聞きましたね。

ただ、管理費・修繕積立金は一緒くたで考えがちですけど、タワーだと
サービスの対価の分高めになるわけだからそこはしっかりウォッチする
必要がありますね。
171: 匿名さん 
[2013-08-04 18:44:32]

自分でしっかり考え検討しましょう。

掲示板が全て正しいとは限らない

他人の意見は所詮他人の意見。

購入して、組合で意見が通れば変更可能。

すべては住民次第ですよ
172: 匿名さん 
[2013-08-04 19:11:14]
そうですね。
今出ている管理費も修繕積立金も所詮は売り手が作った初期案でしかない。
173: 匿名さん 
[2013-08-04 20:18:40]
初期案は必要であろう費用に余裕で余るぐらいの見積もり計画

費用を見直す事も管理項目を変更することもできますね
174: 購入検討中さん 
[2013-08-04 20:41:51]
ファミリー層が多いリヴァリエとミッドタワーは全く客層が違うと思うんだけど、こちらに流れてきてるんでしょうか?
管理費の問題は今に始まったことじゃないし、急にここと関係のないミッドに触れる書き込みが増えたのは異常。
本気で購入を考えるならやっぱり自分の足で現地に行って考えるべきですね。
私は最初から環境的にミッドは考えませんでしたが。
175: 匿名さん 
[2013-08-04 20:52:04]
川崎周辺を自分の足で歩くこと。
これが一番環境を知る上で大切です。

MIDとリヴァリエの違いがよくわかるでしょう。

特に夜は真逆な環境
176: 匿名さん 
[2013-08-04 21:11:48]
この前、担当にどこと比較される事多いか聞いてみました。リヴァリエと比較されるのは武蔵小杉か、湾岸エリアのタワー。
川崎駅のミッドは近いから見る人はいるかもしれないけど、物件が違うから競合はぜんぜんしてないと思いますよ?って。
177: 匿名さん 
[2013-08-04 21:27:04]
なんでMIDと比較の書き込み多いんだろね。
私の担当はライバルは特にいない物件だと、
相手にもしてませんでしたね。
178: 匿名さん 
[2013-08-04 21:38:32]
管理費を含めた毎月の支出は確実に抑えるないと
管理組合で見直しなんてあり得ない。
179: 購入検討中さん 
[2013-08-04 21:46:08]
北角は今回は売りに出てないみたいですね。
180: 匿名さん 
[2013-08-04 22:09:55]
新川崎が売りにでたら多少は比較されるのでは?

181: 匿名さん 
[2013-08-04 22:31:21]
早く買わないと良い部屋無くなっちゃうよ!
今週末は合同契約会ですね。早く契約者板で、マッタリ語り合いましょう。
182: 購入検討中さん 
[2013-08-04 22:35:45]
管理費、修繕費を休めに見積もって、売り抜いてしまうデベロッパがいるなか、真面目に見積もっていて、逆に信頼できると思います。
183: 匿名さん 
[2013-08-04 22:46:29]
あんまりランニング気にしてませんが、このぐらいの金額でネガしてもね。
必要経費の範囲でしょ。
184: 匿名さん 
[2013-08-04 22:48:59]
合同契約会、長そうですね。
でも終わったら契約完了です。
B棟一番乗りですね。
185: 匿名さん 
[2013-08-04 23:30:00]
>>182
ここのこと?
ここ修繕積立金安いし。
186: 購入検討中さん 
[2013-08-05 04:29:39]
A棟のスレ見てたら、通信環境については、プロバイダ(っつーかキャリア)が
ファミリーネット・ジャパンとかあったんだけどB棟もそうなのかな。

仕事上、広帯域の光回線と固定IPが必要だし、これまでのISP使いたいのもあるから
フレッツがいいんだが…

Cyberhomeとかクソだろ。
つーか1210円/月でFNJとかどんな嫌がらせだ。
187: 匿名さん 
[2013-08-05 06:22:19]
普通はFNJで問題ないと思いますが、A棟ではフレッツ回線も使えました。
188: 匿名さん 
[2013-08-05 08:25:20]
B棟も使えるみたいですよ
189: 匿名さん 
[2013-08-05 08:50:56]
嫌がらせという言葉使うくらいなら、
ここを買わなければいい。

一戸建てでも買って自分の好きな環境を整えたほうが良いね。

自由にできるんだから。



190: 匿名さん 
[2013-08-05 09:21:41]
>186
あれ検討者?
ちゃんと営業に聞いた?

確か別にNTT光とか家まで引けるとか言ってなかったっけ?

普段使わないからちょっと軽く聞き流しちゃった。
191: 匿名さん 
[2013-08-05 09:50:46]
管理費情報見るとそこまでリヴァリエ高くないじゃん。
タワマン以外に目を向けたら管理費なんてもっと安くなるだろうけど。

高い高い言う人いるけど、
俺はタワマン住むなら平均値だなと思ってたんだけどさ。


>370 ブリリア有明シティタワー
>349 Brillia Mare 有明
>336 キャピタルゲー トプレイス
>332 SKYZ TOWER&GARDEN
>313 ザ・スカイクルーズタワー
>312 ロイヤルタワー横濱鶴見
>310 ブリリア有明シティタワー
>309 パークタワー東雲
>303 パークシティ豊洲
>303 勝どきビュータワー
>303 プラウドタワー武蔵小杉
>303 武蔵野タワーズ スカイクロスタワー
>297 ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
>296 パークタワー豊洲
>291 エクラスタワー
>289 ブリリアタワー品川シーサイド
>264 リヴァリエB棟★(A棟の管理費を消費税10%換算したものと同一)
>255 オリゾンマーレ
>253 サンクタス川崎
>253 シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
>252 リヴァリエA棟★
>250 パークタワー東中野
>230 アップルタワー 東京キャナルコート
>229 アトラスタワー北千住
>228 パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー
>219 ザ・東京タワーズ シータワー
>211 シティタワー有明
>210 ベイクレストタワー
>206 パークタワー八千代緑が丘
>203 ワールドシティタワーズ キャピタルタワー
>200 ザ・リバープレイスイーストタワー
>198 WコンフォートタワーズWEST
192: 物件比較中さん 
[2013-08-05 10:03:25]
FNJなのか。全戸強制加入だよね?
私もプロバイダは選びたいなあ。auの割引もあるし。
193: 匿名さん 
[2013-08-05 10:35:16]
管理費の問題での議論が続いていますが、このマンションで必要な資金面を真剣に検討すれば疑念が湧くのは当然だと思います。

しかし、その疑念は販売者の販売計画に問題があるのでも、或いは管理者が暴利を貪ろうとしているのでもなく、結果的に、だとは思いますが、これまでの既成概念とは異なる「新しい生活スタイル」を提案してるからに他なりません。

絶対的な価格や管理費は他の地域のタワーマンションとそれほど変わるものではないですが、坪単価が低いため、広め(ファミリーでも住める)の区画が手に入ります。一件射程に入るように見えて、管理費は高いのでその後の支出が増すという事で戸惑いがあります。
借金を含め自身が出せる限界の価格で購入し、つつましく暮らす事が住宅購入の当たり前のスタイルですが、これまで住宅供給側が作ってきた販売価格と管理費等の維持管理費との暗黙のバランスを崩す事で、

・資金的に余裕を持って住宅を購入し、生活支援、警備等の付加サービスにお金を掛ける生活を享受する。
・これまでワンルーム+αで充分と考えていた独身者、子供なし夫婦世帯に趣味的な部屋を提供する。

という新しい生活スタイルを提案する事になりました。

このことが理解されて憎いが故に、他にも様々な要因(立地のネームバリュー、顧客を囲い込む実力に掛けるデベ等)がありますが爆発的な人気に至らない原因の一つであると思います。

しかも、上にあげた生活スタイルについて売り手側すら気付いていないという雰囲気が漂っている事が問題です。中長期的な街創りに係って行かざるを得ない京急が、本来タワーに拘る必要のない(管理費はどうしても高くなります)立地で、都心で流行っているタワーマンションに準じた建物を地価に応じた設備仕様で、しかも過大な儲けを狙わずに価格設定したに過ぎないという気がしてなりません。そうでなければ1500戸の大プロジェクトがこんなに実験的なプロジェクトになる筈がないと思います。

一般的なマンション購入のメインターゲットである現在の日本においてある程度安定的な生活を営んでいる標準的な子育て世代の方々には実はマッチしない物件なのではないでしょうか。

多少お金が掛かってもそれが生活を豊かにすると納得できるのであれば購入費用を絞ってでも月々の支払にお金を掛けると思える人、単身者であっても家財が多く、用途に応じた部屋を使い分けたい人が居るとすれば、そのような方にとっては最適な物件ではないでしょうか。
194: 匿名さん 
[2013-08-05 10:39:11]
老後のことまで考えると、
警備やコンシェルジュとかのサービスはほしいところだし、
セキュリティ高いマンションだと安心も出来る。
それでいて駅前で医療モールや商業施設が近くに出来ることを考えたら、
そこまで管理費は高いと思わないかな。

戸建てだとセキュリティはかなり劣るし、
平屋じゃない限り不便だし。
195: 匿名さん 
[2013-08-05 11:19:35]
医療モールや商施設は、管理費の妥当性とはなんの関係もないけど。
196: 匿名さん 
[2013-08-05 11:36:17]
>192
FNJでもIP電話とセットでauは割引になると思いますよ。

ウチはOCN−フレッツから乗り換えましたが、回線速度に不満はありません。
マンション専用掲示板や共用施設予約システム維持費の関係からか解約はできませんが、安いから良いと思ってます。
197: 匿名さん 
[2013-08-05 12:12:11]
そういえば医療モールって何が入るのですか?
興味はあります。
198: 匿名さん 
[2013-08-05 12:43:11]
ネットなんてつながればいいんだよ。
普通の人はそれで十分
199: 匿名さん 
[2013-08-05 13:56:01]
速度気にするのなんて、ダウンロード厨かネトゲ廃人だけだろ。
200: 物件比較中さん 
[2013-08-05 16:04:23]
発想貧困な情弱のいいそうなことだなー。
マジでこんな認識の住人だらけなら管理組合での管理の合理化に支障をきたすんじゃないか?
201: 匿名さん 
[2013-08-05 16:19:43]
それよりもこの物件は光にも接続できることを知らない>200が情弱なわけで。
202: 匿名さん 
[2013-08-05 17:21:01]
発想貧困な情弱?
何とでも言え。
1210円/月
私は気に入ってます。
203: 購入検討中さん 
[2013-08-05 17:42:06]
>193
なるほど、価格が手ごろなので初めてタワーマンションを候補にあげておりましたが、ファミリーには間取りが今ひとつなのと、維持費の高さに二の足を踏んでいました。
あなたの説明で合点がいきました。
204: 匿名さん 
[2013-08-05 17:43:47]
>200
ここまで残念な人もめずらしいな。
205: 匿名さん 
[2013-08-05 18:48:09]
>203
あれ?
MRいって間取りみました?
HPだけじゃなくて。

結構ファミリー向け間取りありましたよ。
206: 匿名さん 
[2013-08-05 19:54:48]
A棟もファミリー層が一番多いですからね。
207: 購入検討中さん 
[2013-08-05 20:12:12]
タワーマンションの特徴なのでしょうか、手ごろな価格の間取りはリビングを経ないと個室に行けないタイプが多く、子どもが小さいうちは良いのですが、うちのような年頃の娘がいる家族には厳しかったです。
208: 購入検討中さん 
[2013-08-05 20:14:01]
1,210円強制加入じゃなくて、使いたい人だけ支払う形式ならば文句ない。
無料サービスでついてるならともかく、管理費名目で取られるから要らない
サービスなら個別契約にしてほしい。
A棟でも同様の意見はあったがまさにその通り。
どうせフレッツつなげるなら標準をフレッツにしてよ。でみんな好き勝手に
プロバイダー選ぶのが一番。
209: 匿名さん 
[2013-08-05 20:42:53]
>208
みんながそれを望むなら管理組合で見直されていくと思いますが、おそらくプロバイダを自由に選ぶことができるようにすると多くの住民にとっては負担増になると思います。
プロバイダを自由に選べることを望む意見が少数派であれば、少数派の僅かな減額のために多数派に負担を強いる変更は難しいでしょうね。
210: 匿名さん 
[2013-08-05 20:55:14]
>207
廊下を短くして部屋を広くするためでしょうね。
211: 購入検討中さん 
[2013-08-05 21:30:49]
203だけど、うちの場合は終の棲家になりそうなんで、近い将来年金で高い維持費が負担できるかが最大のネック。逆に言えばまだ子供いない夫婦、子供が小さい家族が7~8年住んで売れば、この価格、立地条件から売却利益が得られそう。いいなあ。
212: 匿名さん 
[2013-08-05 21:35:57]
売却利益得られそうという予想は適切でないと思います。いまの時代上がらないよ
213: 匿名さん 
[2013-08-05 22:06:39]
商業施設できたら、意外に上がるかもね
214: 匿名さん 
[2013-08-05 22:09:51]
そうなの?じゃあ買ったほうがいいね。

215: 匿名さん 
[2013-08-05 22:15:03]
タワーが欲しいより希望エリア内で検討する方が多いと思うね。
高層の眺望と設備優先の人向けだね。
216: 申込予定さん 
[2013-08-05 22:29:31]
順光で見る北側の眺望はきれいだと思います。特に夏の晴れた日は、多摩川の緑、青い空、白い雲が綺麗ですね。 将来にわたって、川の中や河川敷には建物が建たないこと、羽田空港近くには航空法の制限で高い建物を建てられないことから、北側のメリットも大きいと思います。
217: 匿名さん 
[2013-08-05 22:45:49]
北角は風の通り道としてうるさくないですか
ピューピュー音なったりはしますか?




218: 匿名さん 
[2013-08-05 22:57:43]
北側は通常嫌煙されますが眺望の良さプラス安さですよ。本当に安い
219: 購入検討中さん 
[2013-08-05 23:15:32]
嫌煙で気づいたんだけどここのバルコニーって喫煙OKなのかな。
タバコ吸わないからもし周囲に喫煙者がいて煙をバルコニー経由で垂れ流されたら…。
共用部分の火気NGみたいな決まりあるんだろうか。
220: 匿名さん 
[2013-08-05 23:18:08]
196 FNJとauスマートバリュー割りびきなんてあり得ない。
KDDIの光じゃないとならないよ
あんたいくらなんでもガセネタすぎるだろ。
221: 購入検討中さん 
[2013-08-05 23:19:19]
A棟はバルコニーでの喫煙可でB棟は禁止と、営業から聞いております!
222: 匿名さん 
[2013-08-05 23:23:40]
208 負担増にはならんだろ。フレッツ2年割りでキャッシュバック貰えれば、
安いし、auoneが使えればスマートバリューも家族で適用される方がよっぽど安い。
不動産業者は情弱だからな。
223: 購入検討中さん 
[2013-08-05 23:46:24]
FNJについてはいい噂は聞かないな。安いことは安いが1Gbpsに
500戸ぶら下がる事考れば、当然まともに使い物にはならない。

ファミリー層が多くてWiiだの3DSだのを更に無線で繋がれたら、
あっというまにパンクするだろう。
224: 匿名さん 
[2013-08-05 23:52:22]
>220
FNJで割引になるわけではありませんが、KDDIのケーブルプラス電話とのセット割なら使えると思います。
225: 匿名さん 
[2013-08-05 23:58:25]
>222
みんなauを使えというの?
情弱どころのか普通の感覚ではないですね。
226: 購入検討中さん 
[2013-08-06 00:05:24]
>225
10年前水準のナローバンドを安く使いたい貧乏性世帯の巻き添えで、
使いもしないサービスを全戸に強制したいって感覚のほうが異常だ。
情弱なのは構わないが他人に強制できるのはおかしい。

FNJ使いたい奴は契約する。そうじゃない奴は折角光化された
タワーなんだから好きなキャリアを選ばせてほしいものです。
227: 匿名さん 
[2013-08-06 00:06:18]
>223
1Gbpsが1本だと誰が言いました?
228: 購入検討中さん 
[2013-08-06 00:08:53]
>221
これは有難い情報です。バルコニー禁煙ならこのタワーは喫煙族は寄り付かないかも。
共用部でヤニ撒き散らされたらたまらないですからね。

とはいってもA棟の連中が庭とかにポイ捨てしまくりなのかな。
申し込む段になったらそのへんも現地をしっかりみないとなぁ。
229: 匿名さん 
[2013-08-06 00:12:38]
多分、A棟も禁止になりますよ。
230: 匿名さん 
[2013-08-06 00:13:25]
221はガセじゃないの?同じタワーなのに棟によって喫煙の規定が違うっておかしくない?
もし本当ならA棟購入者にとってあまりに不公平。このご時世ベランダ喫煙可なんてありえない。
231: 匿名さん 
[2013-08-06 00:20:23]
だから禁止になりますよ、きっとね。
232: 匿名さん 
[2013-08-06 00:22:24]
規約変えて禁止するのは大変だよ。
荒れるよ。
233: 購入検討中さん 
[2013-08-06 00:23:11]
>230
バルコニー喫煙って管理組合の規約部分だから、A棟がしょっぱなに明記してなければ、
B棟管理組合では明記した、って可能性はあるんじゃないかな

でも、喫煙族一杯飼う棟には全体管理費の比率は値上げして貰いたいなw
あいつら間違いなく価値を損ねてるし、設備も汚損するし。

まあ、これは冗談としても、A棟初期はいろいろ問題もあったみたいだし
それを勘案して修正した規約を立ち上げ時に用意してくれるのは
十分ありえる話じゃないかな。管理会社もトラブルはゴメンでしょ。
234: 購入検討中さん 
[2013-08-06 00:25:29]
>232
規約は2/3の同意だけど、細則で縛ると半数の同意でいいとか裏技があるとかなんとか。
そもそもバルコニーは共用部だから火気は安全上の観点から禁止、ってのはあるから
細則でもイケる、みたいなAll aboutかなんかの記事を見た記憶があります。
できるかどうかはシラネ。
235: 匿名さん 
[2013-08-06 00:43:32]
>226
とりあえず今のA棟回線速度を測ってみました。
100Mbps有線LANです。

■1
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2013/08/06 00:40:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 97.15Mbps (12.14MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.23Mbps (12.15MB/sec)
推定転送速度: 97.23Mbps (12.15MB/sec)

■2
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/06 00:39:10
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :その他
下り速度 :96.2M(96,241,680bps)
上り速度 :87.7M(87,736,158bps)
236: 購入検討中さん 
[2013-08-06 01:10:32]
B棟は喫煙禁止になりましたね。
237: 匿名さん 
[2013-08-06 05:44:38]
バルコニーで喫煙できる。
これがA棟の売りの一つになりませんか。
おおっ、と喜ぶヘビースモーカーの検討者もいないとは限りません。
238: 匿名さん 
[2013-08-06 07:03:10]
>233
規約を変える主体は管理組合だよ。
管理会社は素案を作ってくれるだけ。単なる作文にすぎない。売主はもちろん関与しない。
そして、それ(管理規約の修正案)が通るか通らないかは、管理組合(さらにいえば理事会)の頑張り次第。
つまり購入者次第。

そして、すでに入居している物件で、不利益変更を通すのは間違いなく大仕事になる。
総会で怒号が飛び交う位で済めばいいけど、一部住民に理事長が訴えられるって事態も起こりえる。
もちろん、手続きに誤りがなければ理事長が裁判で負けるなんてことは滅多にないが、
理事長個人としては拘束時間も心労も大変な負担になる。

しかし、一時金前提の修繕計画といい、A棟は試行錯誤感満載だな。
リヴァリエがはじめてのマンション分譲じゃあるまいし、一体、何やってたんだか。
239: 匿名さん 
[2013-08-06 07:53:14]
>238
A棟は一時金と言っても大した額じゃないし、スカイズだって一時金前提の修繕計画があるらしいよ。

規約についても心配ご無用。
世の中の喫煙者の割合からすれば半数の合意を得ることは十分可能でしょう。
240: 匿名さん 
[2013-08-06 08:14:43]
規約改正には総組合員4分の3の同意が必要。
そんなに甘くないよ。
241: 匿名さん 
[2013-08-06 08:34:00]
規約変更ではなく、過半数でできる使用細則の設定でベランダ喫煙は禁止できるはず。
242: 物件比較中さん 
[2013-08-06 09:17:55]
いずれにしても喫煙禁止のB棟は素晴らしい
243: 匿名さん 
[2013-08-06 09:24:55]
>235です。
BNRスピードテストサイトからTraceRouteしてみたところ、インターネット接続にはUCOMを使っているようです。
遅いとは感じていませんでしたが、むしろめちゃくちゃ速いじゃないですか。
244: 物件比較中さん 
[2013-08-06 14:16:42]
競輪場潰れねーかな。
245: 匿名さん 
[2013-08-06 14:50:33]
そういえば競輪場も競馬場と同じく一部再開発で規模縮小しますよね。
リヴァリエからは競輪場は遠くても公園になるのはありがたい話。
246: 周辺住民さん 
[2013-08-06 17:24:32]
221です。
うちはA棟が喫煙できるのも魅力の一つとしてB棟ではなくAを契約しました。
営業に聞いたのでガセではありまそん
247: 匿名さん 
[2013-08-06 18:42:23]
公園は要らない。
屋内ゴルフ練習場が欲しい。
248: 匿名さん 
[2013-08-06 19:17:47]
管理規約変えるの簡単なんて、無責任な発言するなよデベ営業
所詮他人事だね。管理費高いよ。
249: 匿名さん 
[2013-08-06 19:21:11]
京急サービスさんのタワーマンション管理経験不足が露呈⁈
ダイワハウスネクストなら24時間365日対応の住民の為のコールセンターあるね。
差は歴然。
250: 匿名さん 
[2013-08-06 19:22:20]
おいおいどこと比較?、それとも一般論⁈
251: 匿名さん 
[2013-08-06 19:28:25]
243 235 議論違うやろ。
プロバイダーは自由に選びたい。スマートバリュー割携帯との連携割引が不可能。
無料なら120歩譲って理解するが、
選択肢なしで管理費で使わなくても各戸一律課金される
問題ありありだろ。

252: 匿名さん 
[2013-08-06 19:30:51]
ミッドマークタワーより、いいよね。
253: 物件比較中さん 
[2013-08-06 20:42:34]
クリニックモールの誘致が厳しいかもという話を某筋から聞いたのですが、詳細ご存じの方おられますか?
254: 匿名さん 
[2013-08-06 20:45:48]
>251
120歩以上も譲れないなら他をあたったらいかが?
私はたったの1200円で快適なネット環境が手に入ることを素直に喜びます。
255: 申込予定さん 
[2013-08-06 20:47:31]
喫煙者ですがA棟なら、バルコニー喫煙が規約上認められているとすれば、そりゃA棟ですね。
B棟は完全禁煙ですか?それは厳しすぎるように思いますね。
256: 匿名さん 
[2013-08-06 20:52:38]
クリニックはB棟竣工まで時間タップリありますから。
京急さんにじっくり検討してもらいましょ
257: 匿名さん 
[2013-08-06 20:56:10]
規約上は他人に迷惑をかける行為は禁止されています。
喫煙しても煙を出してはいけないのかもしれませんよ。
258: 匿名さん 
[2013-08-06 20:56:45]
メディカルモール予想通り企画倒れかいな。京急ストア作ってでも穴埋めしてや
259: 購入検討中さん 
[2013-08-06 21:10:53]
>迷惑をかける行為

騒ぐ子供、泣き止まない赤ちゃん、叱り飛ばす親の大声、ピアノの音、夜の洗濯、掃除器、ペットのにおい。

こんなことに比べればタバコの煙なんて大したことはないですね。

いずれにしても禁煙のB棟はあきらめます。喫煙OKなA棟の話を聞いてみます。
260: 購入検討中さん 
[2013-08-06 21:14:56]
喫煙は部屋の中で吸えばいいし、子どもが気になるなら専用のスペースを考えるしかないでしょうね。
他のタワーマンションも似たりよったりではないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる