好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22
\専門家に相談できる/
トヨタの車
816:
匿名さん
[2014-04-23 16:22:12]
|
817:
土地勘無しさん
[2014-04-23 22:18:31]
IS乗ったことない人はわかるまい
|
818:
匿名さん
[2014-04-23 23:00:44]
|
819:
匿名さん
[2014-04-24 01:37:51]
大衆車メーカーが無い言っとる。
6000億のペナルティに600万台のリコール。 ↑此れ世界一とちゃいますのんか。 |
820:
匿名さん
[2014-04-24 01:49:43]
おーと 間違った訂正やな
トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題 |
821:
匿名さん
[2014-04-24 11:02:20]
|
822:
匿名
[2014-04-24 11:05:15]
世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑 |
823:
匿名さん
[2014-04-24 11:19:47]
オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。 マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。 |
824:
匿名さん
[2014-04-24 12:27:52]
600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。 欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。 そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。 600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜 |
825:
匿名さん
[2014-04-24 12:50:46]
世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。 |
|
826:
匿名さん
[2014-04-24 13:25:37]
お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ 世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや 何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる? 特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー |
827:
匿名さん
[2014-04-24 14:14:48]
ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。 お好きなら自由の国日本です、乗れば? |
828:
匿名さん
[2014-04-24 17:03:57]
トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。 また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。 特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。 |
829:
匿名さん
[2014-04-24 17:33:48]
No.828さんくわしいの?
>トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。 河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。 今回の600万リコールと関係あるの? |
830:
匿名さん
[2014-04-26 13:49:54]
パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。 |
831:
シコ店長
[2014-04-26 14:09:32]
Vitzってどこが変わったん(・・?
燃費向上のみなのか |
832:
匿名さん
[2014-04-27 16:26:36]
|
833:
匿名さん
[2014-04-27 17:23:27]
IS300hはいいぞ。
前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど 現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。 ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。 「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。 足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。 静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。 燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。 ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。 エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。 文句なしにお勧め。 |
834:
匿名さん
[2014-04-27 22:09:48]
試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。 |
835:
匿名さん
[2014-04-27 22:37:01]
オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑
|
836:
匿名さん
[2014-04-27 22:54:07]
500万 この層はリセール気にするだろう、
経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。 |
837:
匿名さん
[2014-04-27 23:10:15]
ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。 |
838:
匿名さん
[2014-04-28 12:10:21]
↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。
|
839:
匿名さん
[2014-04-28 16:58:10]
|
840:
匿名さん
[2014-04-28 21:25:28]
|
841:
匿名さん
[2014-04-29 01:38:19]
ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。
|
842:
匿名さん
[2014-04-29 01:59:59]
ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。
|
843:
匿名さん
[2014-04-29 06:31:46]
走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。
|
844:
匿名さん
[2014-04-29 07:26:49]
あなたも走りは知らなさそうですね。
|
845:
匿名さん
[2014-04-29 07:34:33]
悪いこと言わないから、自転車にしとけ。
|
846:
匿名
[2014-04-29 11:22:42]
スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
地元横浜でもあまり日産車見ないよ。 |
847:
匿名さん
[2014-04-29 11:29:40]
走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。 ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。 |
848:
匿名さん
[2014-04-29 11:32:15]
自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?
|
849:
匿名さん
[2014-04-30 00:20:00]
トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。
|
850:
匿名さん
[2014-04-30 12:00:44]
>841
ターボターボって、時代錯誤な方ですね。 頭の中は80年代のまま止まっているのですか? スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。 でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。 |
851:
匿名さん
[2014-04-30 12:55:27]
不勉強な自転車のれば良いのにエコさんがひたすら喚いている。
トヨタに上記外車は該当しませんので悪しからず。 |
852:
匿名さん
[2014-04-30 13:45:27]
ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
無駄なエネルギーを使わず燃費向上出来るのじゃな。 真のエコと呼ばれしものマツダの”iテクノロジー”。 |
853:
匿名さん
[2014-04-30 17:56:55]
>>852
>ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。 そう思うでしょ? ドイツ車に多い小排気量ターボはストップ&ゴーの多い市街地メインだと全然燃費が伸びないんだよ。 メルセデスの1.6lターボは市街地だと6km/l台くらい。 2.0lターボもほぼ同じくらい。 そしてNA3.5lはほぼ同じかちょっと良いくらいだったりする。 使用環境は同じ。 車は上からA、C、E ちなみにVWの1.4lターボも6km/l台 BMWのNA3.0lもほぼ同じくらい。 何がエコなんだかね。 IS300hだと13~14km/lは普通に走る。 |
854:
匿名さん
[2014-04-30 18:04:20]
スポーツタイプ謳うNAに用はないな。
|
855:
匿名さん
[2014-04-30 20:57:27]
>>.853
ちょい乗りで燃費良いって。ワーカー?。 そりに関してはワイも認めとうよ。き〜り〜 ホリデイ、ヴァケーションとカ知っとる? ワーカーはちっちゃな燃費に目がいって大樹をみとらん。 |
856:
匿名さん
[2014-04-30 21:13:17]
ほいっとな
2013年度の新車販売で独ダイムラーの高級車ブランド『メルセデス・ベンツ』の販売台数が前年度比39.5%増の5万9774台に達し、13.1%増の4万9435台にとどまったトヨタ自動車の『レクサス』を抜き去ったのだ。 国内の高級車でベンツの後塵を拝したことで豊田章男社長が激怒したようです。メンツ丸つぶれだから無理もありません。 |
857:
匿名さん
[2014-04-30 21:39:15]
その台数の多くはA・B・CLAなどの低価格車なんだがね。
今までの客層とは違うそうだ。 後はメルセデスの本命である新型Sクラスが出たから。 |
858:
匿名さん
[2014-04-30 21:44:08]
LSには敵いませんよ、特にアメリカと国内ではね。
下品なクルマは中国で良く売れるから、そっちで頑張れば良い事。 それと、トヨタの車の話題でたのむわ、ベンツとか、他でやれ。 |
859:
匿名さん
[2014-04-30 21:50:42]
LSはフルモデルチェンジを早急に進めるべき。
|
860:
匿名さん
[2014-04-30 21:53:12]
中華はアメといっしょな。
中華は日本旅行に何百万も使う層がおるのよ。 少しの燃費差で安い車を買う層が うじょうじょ 徴兵しなくても世界の警察が出来る国。現代のド○○とも取れる移民達もうじょうじょな。 これトヨタ買うあるヨ。 中国人、日本人よりすげえええええ金持ちアル |
861:
匿名さん
[2014-04-30 22:12:14]
|
862:
匿名さん
[2014-05-01 09:32:33]
>847
トヨタこそ無駄に走りをアピールしようとしてるよね。 ドライビングキッズだったかな?痛々しいCM。 それとG'zとかいうエアロ付けたシリーズも品が無いよね。 ハイブリットカーをスポーティーに見せたいとか頑張って飛ばしてる奴は何がしたいんだか(笑) 走りの実力も無いのにアピールしたいのは、若者を取り込みたいんだろうけどね。 |
863:
匿名さん
[2014-05-01 10:06:03]
ハイブリッドカーは知ってるけど、ハイブリットカーは知らないなあ。
|
864:
匿名さん
[2014-05-01 15:59:18]
Hybrid
dをトとは読まないよなあ。 |
865:
匿名さん
[2014-05-01 16:12:18]
そんなくだらんことは、この際どうでも良い。
つまらない読み方なおし、ご苦労さん。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。